メルの成分の大半は可愛さでできています。

いつの間にか桜が満開になってたなーと思ったらあっという間に散ってしまいました。
最近は尋常じゃなく時間がさっさと過ぎていく感じがして怯えます。
もっと何か生きてる証を残しながら生きたいです。

生きてる証の一つとしてブログを書いてるわけですが、今日は地味な画面でお送りしたいと思います。
そうです、メルオンリーです^^

メルはちっちゃい体でとんでもない甘えん坊さん。いつまで経っても子猫ちゃんみたいに愛くるしいのですが、実はなかなかどうして母性本能が強いです。

私がニヤニヤしながら子猫動画なんかを見ていて、画面から「ミーミー」なんて子猫の鳴き声がしたらすっ飛んできて探しまくります。パソコンの裏とかも確認してずっとウロウロ。
私は子猫の鳴き声が三度の飯レベルで好きなんですが、ウロウロするメルが不憫なので極力音を消して見ていました(イヤホンの存在に気付いていなかった時代)

最近別に意味なくBSつけていたら、たまたま子猫が出てきたんです。すると…

DSC02222.jpg
こねこたーん!

メルが必死になっていました。

DSC02223.jpg
どうしたなのよー?

触ろうとしてる!健気さのレベルが強すぎて私の顔が事件です!(デレすぎて)

DSC02226.jpg
誘拐しちゃだめなのよー!

それお母さんだから大丈夫よ。

DSC02227_convert_20140408113232.jpg
うう、こねこたん…

短い足で一生懸命なメルが可愛すぎる。

DSC02228_convert_20140408113303.jpg
どうしたらいいなの?

すぐそこにいるのに触られないもどかしさ。

DSC02229_convert_20140408113322.jpg
くすん…

なんだか不憫なメル。
不用意に子猫の鳴き声を聞かせてはいけませんね。メルの心がざわざわしてしまうばかりです。
だがしかし可愛かった。

さてそんなメル。
朝のお気に入りは洗面所の窓を開けてもらうことです。

はみがきする私に「あけてあけて」と大声でわめき散らします。
「聞こえてるわ!」と開ける私。

DSC02237_convert_20140408113351.jpg
きゃっきゃっ!

どうにも見にくいのですが、それでもここからお外を見るのは楽しい様子。
でもメルは「お外よりもお姉ちゃん」なので、すぐお外への関心はなくなります。

DSC02238_convert_20140408113408.jpg
もういいなの。抱っこ~

そしてはみがき中にもかかわらず強制的に抱っこをねだって無理やり飛んできたりするので危険です。私は間合いをはかりながらはみがきを終え、抱っこをしてあげるのでした。


友達の結婚式用の歌の練習を相変わらずせっせとしています。
主に夕食の準備中と入浴中。
あまり外に声が聞こえないマンションではありますが、もし聞こえていたとしたら「あの家の人いつも同じ歌ばかり歌ってる。すっごい好きなんだろうな」と思われることでしょう。

それにしても、いかんせん自分の声が元々ドブみたいな声なのでイライラします。

キレイな声になりたい。
歌うまくなりたい。
スタイル良くなりたい。
美人になりたい。
お金持ちになりたい。

↑欲深くおろかな人間の例

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メルちゃんにも母性が?!
かわいいなぁ~
子猫もかわいいけど、メルちゃんがかわいすぎて困るでしょ?
抱っこしてもらうために飛んできちゃうなんて~
しんのすけにやられたら倒れるかもしれないけど、でもやられてみたい!
座ってる背中に両手でとん!ってされただけでもとろけてしまうもの~(〃▽〃)

え~っ?えったんさんの声かわいいよー
動画によく入ってるから知ってるもん^m^
ドブみたいな声ってどんなのー?!ってウケちゃいました(爆)

No title

メルちゃん、かわいいなぁ~(^-^)ノ
大好きお姉ちゃんなのね~。
毎日、お姉ちゃんとラブラブでね。メルちゃん♪
子猫ちゃんの声が聞こえると、気になってしょうがないのね。
 今日は元気で健やかさんで(^▽^)ノ しんのすけくん♪
メルちゃん♪ クウォルくん♪
 納得いく、歌が本番で、歌えますように・・・。(^-^)ノ

No title

↓の雷を怖がるしんちゃんはかわいいねぇ。
あんな"きりっ!"としてかっこいいしんちゃんが…(#^.^#)
このギャップがかわいいよねぇ。

メルちゃんは女の子だから、やっぱり母性本能が騒ぐのかな!!
ボンボリ尻尾のおちりもサイコーだね。
尻尾を掴みたいし、ぱくっ!と咥えたくなる衝動が…どうしよう。。

結婚式の季節ですもんねぇ。
えったんさん、大丈夫よ!!
祝いたいって気持ちがあればうれしいもんです。
でも、ドブみたいな声ってどんな声よぉっ。なんか笑えました!!

私も去年の今頃に招待状がきたんだけど
ちょびの事があって結局行かなかったんです。
こんな理由で…普通の人には理解できない理由だけど
どうしても行く気に慣れなくて…

んで、どんなドレスにしたんですか!!
機会があれば見せてくださいね。

No title

えったんさんのかなりな強欲さに笑えます(笑)。
ふふふ。
人間らしいってことですよね。
でもね、えったんさん、かなり強欲ですよ。ホント。
だって実物、きれいじゃないですか。
それは欲深すぎます。はい。

メルちゃんのしっぽ~!
かわいすぎる!!

岩合さんの番組ですよね、それ。
うちのわいちゃんもその番組大好きなんです。
TVの真ん前、真ん中を占拠するので人間には殆ど見えません。
でも、わいちゃんの反応とはやはり違うみたい。
女の子なのね~やっぱり。

Re: No title

☆koroさん☆

そうなんですよ!しかも結構強めの母性。男の子グループとは全く違いますからね、本当に面白いなって思います。

> 子猫もかわいいけど、メルちゃんがかわいすぎて困るでしょ?

そうなんですよ~。
母性がいくら強いと言ったところで、結局メルが子猫ちゃんみたいな気質のままですからね。どうしたって甘やかしてしまって…。そうやって甘やかすからねだれば甘やかしてもらえると思ってますますワガママな甘えん坊に。可愛いから問題ないのですけれども。

koroさんが油断してる時にしんちゃんが「抱っこ~」と飛んできたら大惨事の可能性大ですね^^
しんのすけが同じことしたら私も倒れると思います。完全に大惨事です。

> 座ってる背中に両手でとん!ってされただけでもとろけてしまうもの~(〃▽〃)

そりゃとろけますよ~。
気付いてないフリで何回かとん!ってしてもらいたいな。疲れとか吹っ飛んじゃいそう。

え~私の声ドブですよ、ドブ。
でもありがとうございます^^
私には動画の声も汚くしか聞こえませんが…。歌の練習のしすぎでますますドブが加速しそうなので気をつけます!

Re: No title

☆しばシマイさん☆

メルはこんな可愛いことばかりしてくれるものですから、毎日愛しくて大変です。
しかもこんだけ一緒にいるのに常に「お姉ちゃん、お姉ちゃん」って、本当になんでこんなに私が好きなんだろうって思うんですよね。まあ私もメル大好きなのでおわいこですけどね!

男の子グループは子猫ちゃんの声なんてどうでもいいって感じなので、やっぱり違いがはっきりしてるなぁって感心します。

ああ、歌…どうして思うように出来ないのか…わかってるのに、ちゃんとわかってるのに…。
キレイな裏声が出ないのです。それは声がドブだからなのです…。
練習しまくって喉に形状記憶させるしかないと思います。頑張るぞ!

Re: No title

☆てんさん☆

そうなんですよ!いつも威張り散らしてるしんのすけですが、雷の時はなんとも頼りなさげな雰囲気になってしまいます。ただ私も怯えているのであまりバカにはできません。

メルはやっぱり女の子だなぁって思います。根が本当に優しいのでしょうね。
クウォルが小さい頃もよく世話をしてくれましたもの。体の大きさが逆転する頃くらいから「このコうざい!」ってなってしまいましたけど^^

> ボンボリ尻尾のおちりもサイコーだね。
> 尻尾を掴みたいし、ぱくっ!と咥えたくなる衝動が…どうしよう。。

あはは!そういう気持ちにさせられる尻尾ですよね!
本当にこのボンボリ尻尾の可愛さの破壊力はすごいですよ~。

5月は気持ちのよい結婚式になりそうですよね~。
そう、私もこの祝いたい気持ちで十分だと思ってるんですがどうしてもねぇ~。
せっかくだから素敵な歌声でお祝いしたいって、ドブ声のくせに思ってしまっているのです^^
一緒に歌う友達が半端なく上手なのも要因の一つです。私のせいで台無しにしたくなくて~。

結婚式って、しょんぼりな状態では参列できませんよね~。
私だって同じ状況ならよほどの親しい人じゃない限り参列できないと思います。
しょんぼりオーラまとって参列するのもなんですしね!

ドレスは私いろいろ隠します!っていう感じのドレスにしました。
そのうち載せますね~。

Re: No title

☆ぴぐもんさん☆

強欲ですよ~、私の欲の一部を書いたに過ぎません^^

実物、キレイじゃないですよ、全然!でもありがとうございます~。
実際はなんかいろいろ残念な仕上がりです。
それでも昨年の夏に顔が四角くなって治ってからは「この顔でも十分だ」とは思うようになりました。
朝起きて吉瀬美智子さんになってないかなーとかっていつも思いますけど(笑)

メルのしっぽ、本当にすごく可愛いですよね!
こうやって立ち上がってる時のボンボリ感が異常に可愛いので、こういう時はものすごく凝視しちゃいます。

そうです、岩合さんの番組です。
ホントたまたまつけたら子猫ちゃん鳴いちゃってた、みたいな。

> うちのわいちゃんもその番組大好きなんです。

どうやら結構猫からの人気が高い番組のようですね^^
でもわいちゃんはメルのような反応ではないのですね。きっともっと好奇心とかそういうのなんでしょうね~。
メルからは世話したい!っていう気持ちが伝わってきました。

これは!!

あまりにかわい過ぎて失神しそうですね^^
テレビのこねこちゃんに必死になってるぅ♪

後ろ姿・・・かわいい尻尾・・・・・どれもこれも恐ろしく可愛いですね。

生で見たら間違いなく可愛すぎて私の顔も事件になります。。

Re: これは!!

そうでしょう、そうでしょう!本当可愛い過ぎて失神しそうでしょ!でも失神したら可愛い姿を見られなくなっちゃうので耐えました(笑)

メルの尻尾の可愛さと言ったらないのです。ボンボリ尻尾がもう…。

生メルを見たとむさんの顔が事件になるの見てみたい気分!

No title

メルちゃん、かわいい~。
一生懸命、テレビを見て手を伸ばして。
いじらしくにゃります。

Re: No title

☆まきっころさん☆

本当に可愛いでしょう~?
子猫ちゃんだからこその仕草ですよ。もうそのいじらしさがなんとも…。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード