あわあわ every day

外では雷が鳴っています。
私なにげに雷大嫌いです。好きな人ってそういないとは思いますが。


ボク雷怖くて眠れないんだ

暴君しんのすけ先生、なんとめっちゃ雷苦手です。あんまりひどいと主人に助けを求めたりします。
今夜は主人が飲み会でいないので後ろ盾がなく、ソファの上で雷が鳴るたびにハッとした顔をしています。


確かに雷鳴っていましゅけど…

おや、クウォル君何か言いたそうだね。


ちょっと理不尽な事があったでしゅよ

実はクウォル君、一匹でのびーんとソファの真ん中で寝ていました。
ところがそこにしんのすけがやって来て



なんかこういう微妙な距離感が生まれることになりました。

そうです、言わずもがな後からやって来たくせにしんのすけが暴力でもって場所を奪ったんです。



↑殴られた後完全にビビるクウォル。ふふん!という感じのしんのすけ。ひどい…。

しんのすけはいつだって他猫を殴ってばかり。

DSC02219.jpg

袋に入ってテンションあがったメルは応戦。
っていうか意外にメルは自分から飛び掛ってみたりするタイプ。そしていつもやり返されて逃げています。

猫たちのテンションがあがりすぎると家の中のものが被害をこうむります。

DSC02221.jpg

パナ美(空気清浄機の名前)も被害者です。
どうやったらそこ外せるんかい。


韓国人の友達との電話、毎週火曜日のみならず金曜日にも追加されました。
「毎日でも電話したい!」と言うので「毎日までは私の口から韓国語が出ません」という変な理由でそこは断りました。
日本語タイムもありますが、説明する時なんかはやっぱり韓国語でしてあげちゃうので、私はほとんどずっと韓国語しゃべっています。
本当にすっごい勉強になるんですが、毎日はきっと死にます。
いつも思うんですが、韓国の人ってエネルギーがすごい…。積極的だし元気があるし感心します。


5月に友人の結婚式に出ます。
そこでもう一人の友人と受付と余興で歌を歌うんです。
一応ハモるんですけど、私が友人のパートに引き摺られ祭りなんです…。
友人は誰もが驚くくらいに歌がうまいんです。だから私があんまりヘッポコだといかんのです。
友人に私のパートを歌ってもらったのを録音して、それを一日何度も聴いています。もういっそ私は友人のファンなんじゃないですかってくらい聴いています。ふぎゃ!

ドレスどうしようかなーと、持っているのを着てみたんですが、なんて言うかほんのり似合わなくなってる…。
あれ、これおばちゃん現象出ちゃってる?とあわててストレッチとか始めちゃう私。
そんでもってドレスは新調しました!
30代後半に入ったのに20代の頃の着るのもねー、大人には大人の魅力があるのさ!といい方向に考えて…。
なかなかいいのをゲット出来たので良いのです。
5月までに体を引き締めます!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら、私、雷好きですけど…。なにか?(笑)
子供の頃から青く光りながら落ちていく遠雷を見るのが大好きでした。
もちろん、近くに落ちるのは怖いですけどね。
怖いけど、外を眺めちゃいます。わ~、近くで光った!!とか言いながら。

動物は大きな音は怖いですよね。
うちでも以前は怖がっていたくせに、最近は知らん顔で寝てます。
どういうことでしょ。
しんちゃんは自分の縄張りを大事にする子だから、自分が行きたい
場所に先客がいたって関係ないんですよね、きっと。
ま、猫ってそういうもの。
ガンバレ!クゥくん!!
そして、ガンバレ!えったんさ~ん!!

No title

雷、わんこのほうが怖がります。
猫さんたちも、好きではないでしょうけどね~。
 お兄さんは、強いから、きっと、どの場所も、ボクのもの!
の、しんのすけくんなんでしょうねぇ~ふふふっ。(^-^)ノ
 クウォルくん、納得いかないかな?
ふふふっ。
確かに、いろんなものが、被害をこうむりますよね~。
 韓国語の勉強おつかれさまです。息抜きは必要なので
毎日はねぇ・・・。
ほどほどに、しっかり、お互いいい間隔で勉強してくださいませ(^-^)ふふっ。
 服。。。似合わなくなったりね。いろいろありますね~。
ちょっと、引き締めたいって、思いますよね~。いつも、思ってしまいます(^m^)ぷぷぷっ。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ しんのすけくん♪ メルちゃん♪ クウォルくん♪

No title

わぁお。しんちゃんの意外な弱点発覚(笑)
こちらのしんのすけは雷見物しちゃうけどなー^m^
でも暴君しんちゃんとのギャップにメロメロv-10
クーちゃんはいい迷惑でしたね^^;
まぁ年功序列ってことで!まるくおさめてね~

Re: No title

☆ぴぐもんさん☆

ぴぐもんさん、雷お好きなんですか?!すごいなー。
私ピカッと光るだけでも怖くてたまらないです。バリバリバリと音を立てた時にはも~、ひぎゃああああってなります。そしてなるべく窓からも眺めません。

わいちゃんとラフ君、ぴぐもんさんに似たのでしょうか。やっぱり飼い主に似るってやつでしょうか。
主人がいれば私もおとなしくしていますが、いない時はしんのすけと一緒にあっちへウロウロ、こっちへウロウロしたりしています(笑)他の二匹はウロウロまではしませんが、首を伸ばして様子を伺ったりしています。

しんのすけは簡単に言ってしまえば暴君ですね。メルやクウォルは一応しんのすけに気を使ったりしているのに、しんのすけは「どけ、おら!」みたいな感じです。

今日も掃除機をかけながら、ミスドへ行く車の中で運転しながら、せっせとお歌の練習~。

Re: No title

☆しばシマイさん☆

わんこは雷を怖がるイメージがあります、確かに。
雷の音に混じってどこからか吠え声というかなんというか、そういうのが聞こえてきたりしますもの。
なんだか尻尾を丸めて小さくなって上目遣いで怯えるわんこ(何故か柴)が目に浮かびます。

しんのすけはどうにもこうにもワガママに育ってしまって…。
とにかく常に色々納得が行かないようなんです。他の二匹はかなり気を使ってほとんどのことをしんのすけ優先にしているというのに。一人っ子時代が長いからってこんなにワガママなものなんでしょうか…。私が知らないうちに恐ろしく甘やかしていたのでしょうか…。

先にソファでおとなしく、そして気持ちよく寝ていたのに殴られて場所取られたんじゃクウォルも納得いかないでしょう。それでも力では勝てないので譲る羽目になっちゃうんですよねぇ。

好きで始めた韓国語の勉強ですし、現地の方との会話以上に勉強になるものはないですが、やはり疲れるものは疲れます。楽しいのですが、脳がパーン!ってなりそうになるんですね。毎日それじゃ確実に死ぬと思います^^
でも韓国ドラマを観たら、前よりすっごく聞き取れるようになってきててビックリです。でも友達が送ってくれた韓国バラエティの動画は言葉が早いし流行語も使うしでセリフ(友達が書き出してくれました)見ないと無理でした~。

服、びっくりです。
入らないとかじゃなくて似合わないって!年齢の野郎チクショウ!って思いました(涙)
まあいいです。それは当たり前のことであって、例えば吉瀬美智子さんみたいな雰囲気20代には出せないのと同じで、30代には30代の服があるでしょ!って事で…。吉瀬さんだって20代が着るような服着たらやっぱりおかしいと思うし!

Re: No title

☆koroさん☆

まさかの弱点でしょう。すっごい心細くて仕方ないです~っていう表情をするんですよ。多分私も同じような顔してると思うんですけど。
ごろごろぴかぴかバリバリと音が激しかったり光りまくったりすると、落ち着きをなくしてあっちこっちうろつきますよ。うん、私もですけど…。

クウォルはどうしたって年功序列の一番下にいますからね^^
でも不思議。猫もなんかそういう雰囲気持ってるんですよね。年上優先というか。飼い猫として同じ家で穏便に暮らしていくための知恵として自然とそうなるんでしょうかねぇ。

No title

しんちゃんがあとから来て場所を横取りって、うちのちゃあちゃんと同じだ。
ちゃあちゃんもはあちゃんが気持ちよく寝ている所に、当然のように割り込んで追い出すの。
はあちゃんは一応、抵抗するんだけど、深追いせずに退散。
そして3分後に戻り、ちゃあちゃんに近づき、頭を舐めてもらってシェアしてもらうの。
毎日、ワンパターンで笑える。

昔、雷はきらいじゃなかったなぁ。
ゴロゴロっと来てバリバリってなって、雨がどしゃどしゃ降ってすぐにカラリとあがって虹がでる。
でも最近の雷はしつこくて何時間もいすわるし、滝のような雨で被害もでるし最悪。
うちの猫たちは雷に興味津々ですよ。
窓に貼りついてみています。

語学の習得は苦行ですよねぇ。
でもえったんさんは生きた韓国語が聞けるんだからラッキーよ!
私はどこを探してもスペイン語圏のお友達はいないもの。
近くにブラジルレストランはあるんだけど、怖気づいては入れない。
コースで5千円からって料金設定も引くわ~。

Re: No title

☆茶葉ママさん☆

あら、ちゃあちゃんたら意外にそんなことをするのですね?
それでも3分後に平和で幸せな光景が待っているところが我が家との違いですね。
追い出されたものが戻ったところで殴られ「うぎゃぎゃぎゃ!」というしんのすけの怒りの声が響くだけです…。

雷、茶葉ママさんは本来は嫌いではなかったのですね。
あれ、世の中では意外に雷は人気があるのかしら?私はあの閃光を目にするのも怖いです。
猫たちも窓に貼りついて見学ですって?
やっぱり飼い主に似るのかな。うちは猫たちも見学しないです。
面白いものですね!

生まれた時から使っているこの日本語だって、例えば大勢の前で話したり初対面の人と話す時なんか舞い上がってわけわからなくなりそうになるのに、外国語を聞いたり話したりするのは大変ですよね。
5回電話することを経た今でも「???」っていう時があります。相手もわかりやすく話してくれているにもかかわらず。

> 私はどこを探してもスペイン語圏のお友達はいないもの。

これは本当そうですよね^^
基本的に外国人のお友達がいたとしても英語、中国語、韓国語ですよね。

ブラジルレストラン、確かに怖気づく~。コース5千円からも無理~。

でもいずれまた茶葉ママさんがスペイン語圏の国に行かれる時には絶対、その語学を勉強したことが役に立つと思います。
お互いボチボチ学び続けましょう~。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード