パーティー衣装風

以前の私は髪が長いことが多かったのですが、今はもっぱら短いです。
そんなわけで以前使っていたシュシュをメルの首輪にリメイクしてみました。



…パーティーへおでかけ?

女の子なのにとにかくピンクが似合わないメルたん。
主人は「チャンピオンベルトだ!前のがいいのに!」と言いました。

確かに前のは本当によく似合っていました。
ただかなり年季が入った姿になってしまっていたので試しに作ってみたわけですが…



素人の作ゆえに、シュシュのくしゃくしゃ感も減ってしまったのも敗因でしょう。
こんな言いますけど作ったの私じゃないです。私は裁縫用のハサミすらよく使えません。
こんな風にしてくれと言って母に作ってもらったんです。



着け心地は悪くないらしく、メル本猫は何も気にしていませんが、留めるためのマジックテープ部分がとにかく雑で、それがめっちゃ気になります。そしてその部分を貼り付けたのは私です。

よく見えるようにと主人に抱っこさせたら、首輪も見えない上になんか嫌がって暴れだしてしまいました。
おかげで世界一可愛らしい腹側を皆さんに晒してしまいましたね、うふ!


いや!離してなの!


僕クウォル君だって可愛いですよ。


サービスショットをどうぞですよ!

いぇーい、ラッキー!!←??

先日届いたUVER WwrldのDVD、いたずらにしんのすけと撮影。
なかなか観る時間が取れずまだ全部観ていません…。


それにしてもなんでボクと?


どうだっていいや、寝るね。


先日、韓国で知り合いになったお姉さん(日本語勉強中の韓国人)と電話でお話したんです!
10分くらいのつもりが1時間!!その間オール韓国語だったので、楽しかったですがものすごーく疲れました。
直接会って話す分にはジェスチャーとかも使えるけど、電話なのでちゃんと聞いてちゃんと話さないといけないじゃないですか。それで全力で集中したので電話が終わる頃にはめっちゃワキ汗でした!(こらー)
内容は犬と猫の柄や模様に関する言い方などです。いかにも私が気にしそうな内容でしょ。

これから週に一回決められた時間に電話で話をする事になりました。

30分は日本語で30分は韓国語で、お互いの勉強の助けになろうというわけです。
私の悩みである「考えながらちゃんとした韓国語で話すことが苦手」が少しでも克服されるといいなと思っています。
根がおしゃべりなので話したい気持ちばかりが先立ち、自分でも「完全におかしな外国人だ」と実感するくらいに変な韓国語をまくしたててしまうのです。それか、わけわからなくなったら急に諦めちゃう傾向にあります。
ゆっくりでいいから、ちゃんと言葉を選んでまともに話せるようになりたいです。

両国は政治的に本当に難しい関係にあるけど、人間と人間がちゃんと向き合って心を通い合わせていくのに国は関係ないなとも思えます。
お互いを思えばもちろん触れてはいけない部分もたくさんあるからそこを気をつけるのは人として当たり前のことで、そうじゃない、なにかもっとやわらかい部分での交流を深めてそれぞれの文化の違いや似ているところを知ったり、日本人として日本の良さを私を通じて知ってもらえる架け橋のようなことが出来たら本当にいいですよね。

語学の知識は持っていて絶対に損はないなって本当に思います。
いくつからでも遅くないのは絶対だし、可能なら他の語学だって習得したいです。
仮にどこか海外へ旅行しに行くとして、その国の言葉を知っているのと知らないのとじゃ得られるものが雲泥の差だと思うんです。
もちろん言葉を知らなくても日本を飛び出して違う国の文化や人々と触れ合う、そのこと自体が本当に素晴らしい経験です。

英語、中国語、スペイン語、フランス語…。習得できたらどんなにいいか!
韓国語だけでも大変なのに、欲深いですね^^
日本語だってなまってて標準語しゃべれないくせに!ぶひひん!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

努力をし続けるって大変なことなんですよね。
エライなぁっていつも思います。
まして、大人になっての努力ですもん。エライです。
私ってホント三日坊主な人間なんで~。はぁ。
努力できるえったんさんは、やる気になれば英語だって中国語だって
習得できちゃうかもしれないですよ。

その後メルちゃんの首輪はいかがですか~。
キジトラさんは淡い色合いより赤とかはっきりした色をすると
綺麗ですよね。
赤をすると体の縞々も綺麗に映えるんです~。

No title

シュシュ首輪、全然ありだと思いますよー
外れないけど苦しくない程度でくしゅっとしたままでも、ゴムは伸びるしね~
(その加減が難しいという話も・・・^^;)
えったんさんは今年もさらにバージョンアップしちゃうんですね!
すごいわ。。。エライわ。。。
今日2号がそちらへ伺ってます!
鹿児島城チェックしてたのを私は見た^m^
もちろん出張だから観光の時間はないかもしれないけど
おみやげ楽しみー♪
かすたどん大好物なのだ☆

Re: No title

☆ぴぐもんさん☆

努力をもっとしたいんですけど、やっぱり若干たるんじゃってたので、今回電話での会話勉強をする状況に急になって、なにげにアワアワしているのですが…^^;
三日坊主にはならなかったけれど、どっかでレベルが止まっていたのでいい機会だと思っています。
ぴぐもんさんのように言葉はわからずとも下調べと情熱、そしてきっと物怖じしない強さがあるんだと思うんですけど、そういう方ってどこに行っても大丈夫だと思うんです。上手に周りの人からも助けてもらえたりとかして…。
私は基本的に物怖じをしまくるタイプなので、韓国も語学という武器がなければビクビクしてとても行けたものじゃないです。だからこそ韓国語を勉強して初めて韓国に行くまで海外に行ったことなかったわけで…。
欲張って書いてみたけど韓国語以外を習得できる気がしませ!あはは~特に中国語は絶対無理な自信があります!

メルの首輪!よくぞお聞きくださいました!
…ボロボロのチャンピオンベルトになってしまい、なんかもう愛されていない猫みたいな雰囲気になってしまったので前のに戻しました。私が貼り付けたマジックテープの部分がなんか最悪な状態になってしまったのでした。
おとなしく赤の首輪を探して購入しようと思います。

Re: No title

☆koroさん☆

最初はありだったんですが、なんか猛烈にみすぼらしく姿を変えていってしまいました。これすべて私が中途半端にマジックテープをつけてしまい、そこからボロボロになっていったのが原因であります。
やっぱりこういうのって適当じゃだめなんですね。
とりあえず前のに戻しました。

パワーアップできればいいんですけど…。
やっぱりのほほんと勉強しているのと、実践とでは差が凄すぎて。知り合いなので間違おうと変なしゃべり方しようともいいのですが、伝えたいことをうまく伝えられなくてもどかしくなってしまうんです。あとわかるようなわからないようなフワッとした状態の時、聞き返さなくても前後の流れでいけるかな?って判断して「あ、やっぱりよくわかんなかったー」っていう時のもどかしさ。まだまだです!

2号さん鹿児島に?
昨日今日と暖かかったから快適に過ごされてるといいな。
少しでも観光できていたらいいのですが…。桜島がはっきり見えていたらいいな(天気が悪いと見えなくなったりします)

かすたどん~!本当鹿児島を代表するいいお菓子だと思います!子供の頃からずっと大好きなお菓子です。

No title

新しい首輪をつけられて、メルチャンはびっくり眼になってますね。
えったんさんが裁縫ができなって、なんか不思議ですっ。
えったんさんは小さな食品サンプル??作れるし
手先も器用だからお裁縫なんて即なくこなしそうなイメージです。

韓国語は相変わらず頑張っていますね。
以前聞いた話なんですけど、
英語圏に留学してたんで英語は話せるけど、
日本に帰ってきたらなかなか英語を話す機会がなくて忘れてしまうらしく
それを少しでも防ぐために字幕の映画を見に行くんですって。
そうでもしなきゃ折角覚えた言葉をいざっ!って時に“もごもご??”ってもったいないですもんね。
最近はスマフォで翻訳アプリがあるじゃないですか!!
試してみたんですけど…ダメですっ。使えませんねぇ。
とんでもない翻訳になって、日本語としてもあり得ない会話になってしまって。
やっぱり機械を頼るより人間の脳ミソを働かせるのが一番のようです。
その脳ミソをなかなかうまく扱えず、全然働かせられない私ですっ(-"-)コマッタ…。。

No title

メルちゃん、シュシュ首輪かわいいですよ~(^-^)ノ
似合ってるわよ~。
クウォルくんも、可愛いわよ。ふふふっ。
 語学ができるって、素晴らしいことだと思いますよ。
以前働いていたところのお嬢さんの友人さん(留学先のルームメイトさんの黒人の女性)が、5か国語をおしゃべりになられてました。
日本に来られた時に、私もご挨拶しましたが、日本語がすごくお上手で、
すごいわぁ~と、思ったものです。
また、かっこいいんですよ~。語学ができる女性って、すごくかっこいいですよね(^-^)ふふふっ。
えったんさんも、頑張られて、どんどんかっこよくなってくださいね(^-^)ふふふっ。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ しんのすけくん♪ メルちゃん♪ クウォルくん♪
 PCも、だいぶ、慣れてきました(^-^)ノ 最初はかなり、あ~なに、このトップ画面・・・(-_-;)と、思ったのですが・・・通常使う分には、把握できるようになりました。まだまだ、わかってないこともありますけどね~。これからですね(^m^)ふふふっ。

Re: No title

☆てんさん☆

質感も今までのと違ったし驚いちゃったかもしれませんね!ま、結局ひどい有様になってしまったので元の首輪に戻してしまったんですけどね…。素人の作ではダメですわ。
粘土とか料理とかが少しできるので、よく裁縫も出来ると思われてしまうのですが、まー出来ないです。自分でも私の手、どうしたの?っていう位にダメです。
人間には向き不向きがあると言いますが、本当に心から向かないのが裁縫です。

そうなんですよ、母国語以外の言語って積極的に使わない限りは見事に忘れていくんです!
特に日本は島国だから、基本的に日本語さえあれば意味なく外国語使わなくてもなんの問題もなく過ごせちゃうんですよね。
そうやってわざわざ字幕の映画を観に行ったりして努力するのいいですね!
折角手に入れた外国語のスキル、ここぞと言う時に使いたいですよね~。

翻訳アプリは若干ギャグですよね。
でも私意味不明な日本語会話、読み物としては好きです^^

あー、本当なら英語を話せるのが一番なんだろうけど…。
とても無理ー。

てんさんは日々いろんな局面で脳を使ってらっしゃるでしょ!
あらゆる面で処理能力が高そうな方だとイメージしています。

Re: No title

☆しばシマイさん☆

メルのシュシュ首輪、それなりにいけるかもと思ったんですが、ものすっごいボロボロになっちゃって結局元のに戻しました…。そのうち似合いそうなのを購入します(製作は諦めた)

5ヶ国語~!
頭の中どうなってるんだろ…。いろんな言語が押し合いへし合いしたりしないのでしょうか。めっちゃ脳が活発に動いてそうですよね。

私はまだ全然かっこいいには程遠いですが、韓国語だけは物怖じしないで話せます、っていうレベルに持っていきたいものです。とかいって、日本語すら十分じゃないんですけどね!なまってるし。

店頭とかでWin8のトップ画面みたりした時、私もなんだこのオシャレすぎる画面はって思いましたよ^^
私はPCの知識が本来なかったので、色々自分で調べて出来たとき無駄に感動してました。
しばシマイさんはなんかお詳しそう~。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード