メルワークチーン

メルのワクチン接種に行って来ました。
健康状態も良好で体重は今までで一番重い2.75kgでした。



病院に着いた段階で既に待ちがちょっと多くて、それでも座る場所はあったのでメルのケージごと膝に乗せて待っていたのですが、わんこもいるし徐々に震えがひどくなってきて結構振動感じるレベルだったので、受付の方に車で待ってる旨を伝えて移動しました。



震えまくっていたのでケージから出して抱っこ。





向かいが大型スーパーなので車の出入りが割とあって、メルも興味津々。
しばらく震えていましたがその内に震えもおさまりました。



呼びに来てくれるまで私は読書。メルはお膝でおとなしくしていました。
こういうのは我が家ではメルだけでしょう。
私を100%信用してくれます。
しんのすけとクウォルは抱っこ猫じゃないし、ケージから出したら絶対シートの下に潜るでしょう。



診察台の上でもガタガタ震えちゃって先生に「デリケートだよねぇ。怖がってるけど優しいから怒らないねぇ」と言われました。

そうなんです、優しくて可愛くて世界ラブリーキャット選手権で上位に食い込めるタイプの猫なんです。

おうちにて寝てるメルと写真を撮ろうと転がったらもうこうですよ↓



当たり前のように胸の上に乗っちゃいます。
甘えん坊~。

この写真の前にすごい顔が撮れました。



なんかニヒルに笑みを浮かべてる?
いいえ、あくび寸前なのでした!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、お久しぶりです。
メルちゃんお元気そうで何よりです!
えったんさんは毎年ワクチンを欠かさないんですね。
私は数年前からやめたんです。
あ、ワンコは続けてますが。
そちらは春めいてきましたか?
札幌は昨夜のうちに30センチ以上も雪が積もりまして、うんざりしてます。
まだこんなに降るなんて、信じられません。
早く春が来ないかな♪

Re: タイトルなし

☆すみれいろさん☆

すみれいろさん、おひさしぶりです!またお越しいただけてうれしいです!
メルはとても元気です。そして可愛いです。
ワクチン毎年打ってもらってますよ~。でもしんのすけだけ最高級の(?)七種混合でメルとクウォルは三種混合です。我が家は私がボケボケしていて、しんのすけが脱走してしまう可能性があるのでワクチンは打ってもらっています。
こちらも春めいたと思ったら寒くなり~の繰り返しです。まさに三寒四温って言いますか。さすがに雪は積もりません…というか降りもしません!やっぱり北海道はすごいな。

No title

メルちゃん、よく頑張りました~。
お疲れさまです。
そうなんですよね。
病院込んでますしね。
我家も、いつも、車のときは、車で、
または、駐車場のベンチに座って待たせてもらうことが多いです。
(妹ちゃんが、病院のなかで順番待ちしてもらいます。)
ワンコたちにいたっては、駐車場で注射してもらうことも・・・^_^;
イヤイヤ~でね。。。
メルちゃんも、甘えっこさんですね~。
かわいいわぁ~♪
やっぱり、女の子だよね~ラブリ~♪
 今日も元気ですこやかさんで(^▽^)ノ
しんのすけくん♪ メルちゃん♪ クウォルくん♪

No title

メルちゃん2にゃんでもまだしんのすけより軽いのか。。。
やっぱりちっちゃいなぁ。かわいいなー♪
病院ってわんこが多いし、わんこはリードだけでキャリーに入ってないから
(↑これはウチの近所だけ??)メルちゃん、余計怖いのかな。
フレンドリーなコはシッポぶんぶん振りながら寄ってきちゃったりするしね^^;
ひとりっこのしんのすけは、にゃんこよりわんこの方が見慣れてるせいか結構平気です(笑)
キャリーの中で箱座りしたまんま(実は固まってるのかも?)

Re: No title

☆しばシマイさん☆

ありがとうございます!メル頑張ってきました。
猫にとって病院はいつまで経っても恐ろしい場所でしかないんですよね~。タイミング良く空いてるときならいいけど、混んでいるとやっぱり怯えも強くなりますよね。この日もそれこそ柴のワンちゃんが外で待っていました。そのコの場合怖いとかより他のワンコ見てテンションMAXになってしまって、という感じでした。
しばシマイさんとこも注射イヤイヤするんですか。やっぱり怖いんでしょうね~。
メルは本当に甘えん坊です。おかげで助かる部分もありますけど(抱っこするにもおとなしい、など)甘えないと死んでしまうとばかりに抱っこ抱っこと泣き喚いたりするのはちょっと大変ですね。それも結局かわいいんですけどね!

Re: Re: No title

☆koroさん☆

あはは、我が家のしんのすけでもそうです。メル2にゃんよりしんのすけ1にゃんの方が重たいです。「しんのすけ」という名前は体が大きく育ちがちなのでしょうか(笑)

そうですね、ワンコはほぼキャリーには入っていないですよね。それでもお利口さんいしていうから感心しますが、ワンコに慣れていない猫にとっては「ひいいい!」って感じではあるのでしょうね。飼い主的にはワンコカワイイなーってぐらいなんですが…。

> ひとりっこのしんのすけは、にゃんこよりわんこの方が見慣れてるせいか結構平気です(笑)

すごいですね~。ウチはやっぱりワンコは見慣れていないですね~。もれなく3にゃんとも怖いみたいです。1にゃんでもいいから、怖がらない猫がいるといいのに…。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード