やっぱり残念だった

確定申告を頑張っているっていう日記を書きましたよね?
そして私は残念だっていうことも。

今回そんなことがないように、いつにもまして早めに、そしてしっかりと準備して2/12には郵送したんです(私はいつも郵送で提出)

そして今日知りました。

受付開始が2/17からだということを。

未来ーーー!まだ訪れていない未来ーーー!

別に大丈夫ではあろうと思いながら税務署に電話して確認しました。
すると大丈夫ですよ、わざわざ電話ありがと☆との事でした。
良かった…。

どうしてちゃんと細部まで確認しないんだろう。
情熱だけがいつも空回り。

ちなみになんで期日に気付いたかというと、私の使っている経理ソフトがお知らせをくれるんですが、それに「いよいよ2/17から確定申告受付開始!」ってあって「えー?!始まってなかったんかーい!」ってなったのでした。

もう私ハンドルネーム「残念たん」に改名しようかな。
っていうか「えったん」はリアルニックネームなので、周囲の友人たちにも「残念たん」って呼んでねって告知した方がいいかもしれませんね。はぁ~…。













残念ながらも元気に毎日過ごして行かなくちゃ!
でももうちょっと思慮深くなる必要もありそうですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふふっ。。。こうでなくちゃ!
えったんさんがカンペキになっちゃったらつまんないもの^m^
ウチのような還付だけの申告は少し早くからできるので
始まる前に行こう!と思ってたのに、もう来週から始まっちゃうのね。。。
しんちゃんのめんどくさそーな励ましも
メルちゃんのそんなんことより抱っこが大事な感じも
クーちゃんのどんなおねーちゃんも大好き♪なのも
いつもどおりのみんにゃらしい^m^

↓の茶トラ白パトローラーズ、下半身フェチにはたまりませんっ!!

Re: No title

☆koroさん☆

ぎゃん!koroさんが私に残念なままでいる事を勧めている!
私はカンペキになってキリッと生きて行きたいのに…。
帰宅した主人にも事の顛末を話したところ「あんたらしいよ」って言われました。
そっか、私はそういう枠組みの中でもがくしかないのか…!

そうなんですよね、還付の場合は早くからできるそうですね。それも今日知りました^^;なんかもう私の愚かさがすごすぎてこわいです。

我が家の猫たちはまさにこんな感じです。
クウォルは本当にどんな私でも全力で大好きって感じですよ。そういう健気なところが本当に可愛いです。

茶トラ白パトローラーズいいでしょう~。
私もしんのすけとクウォルの下半身をすごい速さで交互に見て癒されていました。

No title

今年は、ちょっと早かったんですね(^-^)ふふっ。
早くても、受け付けてくれてよかったですね。
これで、帰ってきたりしてたら・・・泣いちゃいますよね。。。
でも、みんにゃがついているから、
大丈夫ねっ(^-^)ふふふっ。
今日も元気ですこやかさんで(^▽^)ノ しんのすけくん♪ メルちゃん♪ クウォルくん♪

マコのことご心配ありがとうございます。
発作がおこり、起き上がれなくなったときは、
ショックでしたが、
今では、安定して、まっすぐあるけないですが、すぐたおれちゃいますけど、
立ち上がろうとしたり、マッサージしたら、うれしそうにしてくれている姿をみるだけでも、うれしいです。
少しずつ、ごはんも食べれるようになってきて、うれしいです。
パン大好きは健在です。(^-^)ふふっ。
可愛くってしょうがありません(^-^)ノ
1日でも長く一緒にいれますように・・・って、思ってます。

時々、両親になんでそんなわがままばっかりいうの! って、怒ることも多いですが、みんな楽しくすごせるようにって、思ってます。
いつも、気にかけてくださってありがとうです。(^-^)ノ

No title

手遅れになるよりフライングの方がいいからOK!ですよっ!!
でも、なんとか確定申告も完了したんですね。お疲れ様でした。

話は↓の話題に変わりますが…
外に猫ちゃんでもいたんですかね??クウォルちゃんが必死に見てますね。
爪をひっかけても気にしないくらい気になる何かが…なんなんだ???
それと、私の目を引いたものがもう一つ。。それはカーテンです!!
いいですねぇ。このカーテン!
私、以前引っ越しを考えたけどもう少しここで暮らそう…と思ってから
少し部屋の模様替えをしようかな??って考えてたんですよ。
その代表がカーテンだったんです。
今のカーテンは、ここに引っ越した時に“とりあえず!”って安いものを買ったんで
色もデザインも考えてなかったんですよねぇ。。
そこで気持ちが落ち着くような…
ベースが白かクリーム色で、オレンジやグリーンが散りばめられたようなデザインのカーテンがないかな??って思ってたんです。
えったんさん家のカーテンを見て“これ、かわいいやん!!” v-398 って瞬時に思いました。
家具なんかも変えたかったけど、ここ最近の家電故障の影響を受けて
出費が多すぎるので、カーテンだけかえようかな?って思ってます…って
なんの報告やねん!!(-"-)トホホッ!

Re: No title

☆しばシマイさん☆

どういうわけだか二年連続でなんか失敗しています。もう何回もしていることなのに、どうしてこうも失敗するのかな~自分で自分がよくわかりません。
受付はしてもらえたのでよかったです。来年こそカンペキに提出するぞ!

マコちゃん、年齢のこともあるし、人間のお年寄りと同じでこの寒さのぶり返しとかで体に異変が起きてしまったのかな…。
わんこ、マッサージしてあげるととても気持ちよさそうにしますよね。
私も昔は実家でわんこを飼っていたんですが、マッサージするとすごくリラックスしてくれていました。
大切な家族ですもの、一日でも長く一緒にいたいですよね。マコちゃんもそう思っているから頑張ってるのでしょう。

人間も年齢がある程度行くとわがままになっていったりしますよね~。なんでそこで?っていうようなところで頑固になってみたり。
きっとしばシマイさんは、プンプンしながらもにぎやかに楽しく過ごされているんだろうなーって思います。

これからも無理だけはなさらずに~。

Re: No title

☆てんさん☆

手遅れよりは確かにいいですよね。来年こそは適切な時期にきちんと書類揃えて出します!残念じゃないようにします!

マンションの向かいが何も作っていない畑なんですけど、そこによその猫ちゃんだのすずめだのカラスだの、あらゆる生き物が集まってくるんです。きっとそういうのを飽きずに眺めているんだと思います。そして時々身を乗り出したくなるくらいの興味深い状況が目の前で繰り広げられるのかもしれませんね。

カーテン、お褒めいただいてうれしいです。私も今回カーテンだけはしっかり選んでやる!と思って、あちこち回ったんです。
最初一人暮らしをした時は、友人と一緒に測って買いに行ったにもかかわらず、一方の窓には長すぎ、一方の窓には短すぎるカーテン(しかも安物)を買ってしまい、そのまま使ったんです。

前回の家では、しんのすけがマーキングするので半分から折り曲げて安全ピンで留めるというインテリアも何もあったもんじゃなくて、この引越し後もやはりしんのすけがマーキングするかもというリスクはありながらも、ちゃんとしたのを買おうと決めていたんです。

私もまさにてんさんがいいと思っている色の組み合わせのカーテンが欲しくて、今のカーテンに辿り着いたのです。遮光カーテンでもあるので外からも全く中が透けることもなく、とてもいいです。

てんさんもコレ!というカーテンに出会えるといいですね~。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード