見張り番とスイーツ

最近某国営放送の「0655」という朝の6時55分に放送されるコーナーがあることを知りました。
そこでは、視聴者の応募の中から選ばれたにゃんこやわんこの写真とともに、猫の歌だったり犬の歌だったりが流れるのですが、それがとーってもいいんです。
特に犬の歌の歌詞がめっちゃいいのです。いちいち涙ぐまずにはいられません。
今は毎朝6時55分には家事を一時中断してテレビの前に鎮座しています。

そしてその同じコーナーで「日めくりアニメ」というのもあって、今日が何月何日であるか、もし祝日ならその名称も言ってくれるんですが、昨日主人を見送ってからその日めくりアニメによって「建国記念日」であることを知りました…。

日曜日なら2,3ヶ月に一回くらいは休みですが、祝日なんてゴールデンウィークとお盆とお正月に休みがあるかないか、みたいに全く暦と関係ない我が家。

特に今は増税前で現場に追われています(→現在増税後の仕事がさっぱり予定がないという恐ろしい状況。一時的なものとは思いますが。)

なので世間が祝日だなんて知りもしなかったです。
その日は郵便局や銀行回ろう~って思ってたけど休みやないかーい!って一人でつっこんでました。

まだ夜が明ける前から猫たちはお仕事です。この時はクウォル君が。

DSC02160.jpg

異常ないか確認でしゅ!

どうやら何か気になる点があったようです。

DSC02162.jpg

見張り番が二匹に増えていました^^
茶トラ白パトローラーズです。

お昼にもよくクウォルは見張りをしているのですが、うっかりこんな事も。


[広告 ] VPS


ツメがひっかかってしまいました。

そんな建国記念日の日にバレンタインに向けて何を作ろうかとネットのレシピサイトなんかを見ていると、ものすごく簡単に出来そうな「フォンダン・ショコラ」のレシピがありました。
準備から焼き上がりまで15分かからない模様。
「まったまた~」と思いながらも材料を買ってきて、観たいドラマが始まる25分前から作り始めてみました。

DSC02194.jpg

本当に出来ました。

少し冷ましてからドラマを観ながら試食出来ました。すごいなぁ。

DSC02196.jpg

ビターチョコだけで砂糖を使っていないので甘すぎなくて美味しかったです。

果たしてどこのサイトで見たのやら。材料も少ないし手順も簡単なので覚えちゃったんです。
クックパッドとかだったとは思うのですが…。

こういうレシピ編み出せる人尊敬します。

あとは本番の日に失敗しないことを祈るだけですね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は夜の番組2355から朝の0655を知ったのよ。
私も毎朝、泣きそうになるよ。
「ずっとずっと一緒にいたい」のは飼い主だけかと思いがちだけど、
猫や犬たちも同じことを考えていてくれているんだとハッとさせられる。
今、2355のおやすみソングは「眠れ、ねこ、ねこ」って言う曲。
これがまた可愛くて可愛くて・・・。
世界中の猫たちが幸せになることを祈らずにいられない。
フォンダンショコラ、素敵。
スプーンですくってデレデレしたいわv-10

Re: No title

☆茶葉ママさん☆

短い歌なのに本当ツボをついてくると言うのか、じーんとしますね。
こう思ってくれているかと思うと、余計に愛情がわいてくるし、その歌に乗せて流れる写真を見ていると「このコたち愛されてる…そして飼い主を愛してる!」って思って幸せ気分になれます。

2355も観てみなくちゃ!

温かいスイーツ、冬にはもってこいですね。
めっちゃドローリとチョコがとろけたわけではないのですが(ちょっと焼きすぎたかも)、すごく手軽においしく作れて感激しました。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード