猫っていちいち可愛いな

パソコン入れ替えの前に入れっぱなしになっていた動画を整理していました。
ひとつひとつ確認して専用に準備したSDカードに保存する作業をしていたんですが、やっぱりいちいち可愛い…。
人間の動画なんてほんのわずかですが、もう猫猫猫。そしてどれも可愛くていらないのがほぼない。
鳴き声が入ってるのなんて愛しすぎて永久保存(そんなのがほぼ全部という設あり)

メルの入院→立ち退き勧告→プチ留学→引っ越しで、昨年の後半は全く動画をアップしていませんでした。

この機会にちょっと載せちゃいます。

どうにも仲が良くなれない我が家の感じが出ています。そしてクウォルが面白すぎるのです。
とりあえず幸せな気持ちになりました。


[広告 ] VPS


ちょっと生存に不安をおぼえてしまいましたが大丈夫でした^^



おねだりをするクウォル。
可愛さのあまり床を転がり回ってしまうところでした。

そんな可愛いクウォルですが、仔猫の頃から油断するとタオルや洋服を食べてしまうという、本当に危険極まりない悪癖があります。
なので我が家では基本出しっぱなし厳禁です。
台所用の手拭きも台拭きもスポンジも、いちいち所定の場所に隠します。
ちょっとくらい大丈夫だろうと出しておくとすぐバレます。

さすがに大丈夫だろうと先日部屋干しをしたところ



ぎゃっ!しまった!
よりによってもう二度と履けない場所を…。わかってやってるのかと思ってしまうくらい見事です。

ちなみにクウォル考案の上手な食べ方(?)をするので、ちゃんと出てきます。

部屋干しも安易にしないようにします。
乾燥機にかけます。

こんな動画も。
メルが無事退院してきて「久しぶりのおうち探検隊」になっているところです。


[広告 ] VPS


元気になってくれて本当によかった~。
今はこんな事があったなんてがうそだったみたいに超絶元気です。

しんのすけも元気いっぱい。ただ、体が大きいのでびゅんびゅん走り回られると、床に座っている時などいつ頭の上に降って来て首を折られるか、いつ私の足を踏み台にジャンプして家中に鮮血が飛び散るかと、怯えてしまいます。

DSC02061_convert_20140118002305.jpg
ボクは王者なのだ!

DSC02063_convert_20140118002355.jpg
鋭い爪の手入れも欠かさないぜ!

DSC02045_convert_20140118002104.jpg

体が大きいのでフードつきトイレではいつもこのスタイル。
無駄にかわいくて困ります。

もうちょっと放置してやろうかと思っていたパソコンの入れ替え、思い立って今日やりました!
今までどんな劣悪な環境でパソコンしてたんだって思うくらい快適です。
データも問題なく移行できました。もっと早く思い切れば良かった。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も新品PCちゃんからお邪魔してまぁす。
キーボードが打ちにくいです。う~。
Win8.1に関しては95%まだわかないままです…。
先はまだまだ遠そうです。

いままでのPCは音が出なかったので(泣)
初めてメルちゃんの声とえったんさんの声が聞けました。
ようやく楽しめる環境になったのでどんどん動画の
UPを期待しまぁす。ふふふ。勝手な話ですね。

Re: No title

☆ぴぐもんさん☆

ぴぐもんさんも早速新品PCなんですね!
私起動がめっちゃ早くてびっくりしたんですけど、Win8.1だともっと早いでしょうね。
なんかいろいろ壁にぶつかっては壊し、って感じでがんばってます。
慣れるまでが茨の道だ~。

今までのPCは無音でしたか??なんと~。
メルと私の声はどうでしたか?
あ、なんかこんな感じっぽ~いと思いましたか?それともなんかイメージ違うわ~って思いましたか?^^

私もPC新しくなって動画も扱いやすくなったのでちょろちょろアップしますね!

面白い!

一個目の動画。
うけたよ~(笑)!!!
ケンカになってるけど、まだ温い感じで良かったです。
だんだんマジになって引っ掻きあいになると怖いもんね。
しんちゃん、くるっとひっくり返ってしばらく固まっていたよね。
そんな強烈なネコパンチじゃなかったけど、演技で倒れ込んだ感じ?(笑)
最高に面白かったよ~。

えったんの声聞くと、鹿児島のイントネーションがとても懐かしく思い出されます。

PCのこと。
全然わからないので、主人に聞いてみたら「8.1」と言ってました。
前シーズンの冬に、どうせパソコン変えるなら年賀状を作る前にとか主人に言われて変えました。
でも年賀状を作ってるのは私です(^m^)
主人が作ったとしても絶対に私がダメ出ししてしまうので、私が作るのですよ~(^^;;
本当によくわかってないので、デジカメで撮った写真の保管場所もいちいち主人にきいてます。
歳は食ってますが子供みたいです(><)

Re: 面白い!

☆あさひさん☆

面白いでしょう~。
我が家は仲も良くないですが、なんとなくの距離感はあって本気の喧嘩に発展することもほとんどないです。
好きじゃないけど家族っていう認識はそれぞれが持っていてうまく過ごしてくれています。
ちなみにひっくり返っているのはしんのすけではなくクウォルです。
同じ茶トラ白の猫だからやっぱり似て見えますよね~。

> えったんの声聞くと、鹿児島のイントネーションがとても懐かしく思い出されます。

ぎゃあああ、恥ずかしいです!私イントネーションが本当に鹿児島丸出しなんですよ。
それをあえて晒してしまいました。
一緒におしゃべりをしたときの私の声、思い出しましたか?^^

PC、まさに最新タイプですね!
私もそれと悩んだのですが、周辺機器(まだ使える)が7までしか対応してないのがチラホラいたのと、使い勝手が今までとあまり変わらないほうがいいやと思って7にしました。
我が家なんて、主人にPCの話をすると白目を剥くくらいに主人が機械オンチなんです。だから私もそんな得意でもなければ好きでもないんですけど、一生懸命調べて購入してからもあれこれしましたよ~。
年賀状上手に作られていますよね~!

No title

ほんと、猫っていちいちかわいすぎる!!!
クウォルちゃんはメルちゃんに"叱られる!"気配を感じてて
だけど、それでもメルちゃんにちょっかい出したくてねぇ。
結局怒られてひっくり返えっちゃってさっ。
メルちゃんからのパンチがまた来るかと思って
動けず固まってしまったんでしょうかねぇ=^_^=
もぉ~ニヤニヤしながら見てました(#^.^#)

クウォルちゃんのなんでもかじってしまう癖は怖いですねぇ。
えったんさんのパンツもすごい被害!(@_@;)
場所を選んでかじったの??と、もう位の場所に穴が…
第三者の私としては面白いけど、えったんさんは大変ですね。
ご主人の服も被害にあってるんですか?

あっ!そっかっ!!
クウォルちゃんはすっごい綺麗好きって事かな?
いろんな物をかじることで、えったんさんが家の中のいろんな物を片づけるでしょ!
そうすると自然にお家の中がすっきり片付いちゃうじゃないですかっヽ(^o^)丿
そっかぁ~。遠まわしに考えると…
えったんさんのお手伝い!?だったんだぁ~(ハハッ!)

Re: No title

☆てんさん☆

なんですかね、可愛いと思われるために生まれてきたような生き物ですよね、猫って。
なんか知らないんですけど、一日に何回もかわいらしいことをしでかしてくれるんですよ。
特にクウォルは好奇心とかそういうのを抑えられないタイプなので、何かしら事を起こす天才です。
私も自分の猫たちをいつもニヤニヤしながら見ています。

クウォルのかじり癖は本当に良くないです。こちらも気を付けてはいますが、思わぬ隙をついてきたりするのです。自分のほしいものを手に入れるために努力する猫なんです。
バスタオルも以前かまれたんですが、体に巻くとちょうど胸のところ…なんか計算してかんでるんじゃないの?といぶかしんでしまいます。
主人のはほとんど被害なしです。私と主人のがあれば、私のものを選ぶようです。私のがない、でもかじりたい、というときは主人のをちょっとだけかんでいます。
変な猫~。

そっか、クウォルは私のお手伝いをしてくれていたのかぁ!前向きな考え方~^^
出来れば何かもっと違う方法で手伝ってもらえたらいいんだけどなぁ。

No title

クウォル君の死んだフリが最高に面白い。
まさかメル嬢を熊だと認識してたりして。
メル嬢も「面倒くさい子ね~」感を醸し出していて人間の姉弟みたいね。
メル嬢の声はちょっと低いのね。
私の好きな女優、真木よう子みたいで素敵だわ。

しんちゃんが飛び降りた時は大変なことになると思うわ。
うちは出窓から私のベッド(高低差50cmくらい)から飛び降りるけど
衝撃で上半身がゾンビみたいに跳ね上がることがあるよ。
体重が7キロ近くあるからかもしれないけど。
顔面は守ってねv-8

No title

多分どっちが最初に触ったとか触んないとか
そんな些細なことでケンカっぽくなっちゃうのはニンゲンの兄弟とおんなじだ^m^
そしてクーちゃん、それは降参のポーズですか(笑)?
メルちゃんの「このイキモノ何?」って感じのお顔にも爆笑!!

クーちゃんはそんなものも食べてしまうのっ?!
よくベッドを食べられると困ってるヒトがいるけれど・・・
ウチは1歳過ぎてだいぶ落ち着いたけどなぁ。
クーちゃん、食べるのは美味しいものだけにしようね!

しんちゃんのトイレスタイル、ウチも時々同じようにしますよー
生真面目な顔がたまらないのよねっ♪

Re: No title

☆茶葉ママさん☆

もう~、クウォルの死んだフリには笑いました。なんでこんな行動したのやら。
猫って本当面白い生き物だなぁって思います。
メルもなんとも面倒臭そうですよね。
表情とか態度からも「お姉ちゃん」っていう感じがしますよね。
しんのすけに大してはまた違った接し方をしますもの。

> メル嬢の声はちょっと低いのね。

そうですね~、この時は少し興奮状態に陥っているのもあってこんな声でした。
あとかまってもらえずイライラした時も人の見えないところでこういう声出します。
しかし甘える時とかは一気にぶりっこモードに入り愛らしい高い声に変わりますよ!
計算高い小悪魔系女子のようなメルなのです^^

衝撃で上半身がゾンビみたいに? うはぁ。
意識していない状態で飛び降りてこられると、ゾンビになる上にものすごいびっくりして心臓もバクバクしそう~。
顔に飛び降りられたら、なんかもういろいろ終わりになってしまう!ちゃんと守ります。

Re: No title

☆koroさん☆

そうそう!どうでもいいような内容でケンカに発展するんでしょうね!
メルもまさかクウォルがこんな行動に出るとは思っていなかったぽいですよね。
クウォルも思った以上にバタッと倒れてしまったなーって思っていたかも知れませんね。

クウォルはタオル類・スポンジ・衣類・ベッドカバー(セットされたものは食べない・セット前にその辺にうっかり置いていたら食べる)と幅広く食べるんです…。
私も大きくなったら治ってくれるんじゃ、と子猫の頃に思っていましたがまったくでした。いつも虎視眈々と食べられる布等がないか狙っていますよ。

しんちゃんもこの可愛いトイレスタイル^^
こんな格好でキリッとした表情だったりするから面白いんですよね~。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード