袋があれば

鏡開きも終わって、すっかりお正月ムードはなくなってしまいましたね。

私は今年初の大きな買い物として「パソコン」を買いました!
なんと未だにXPを使っていたので、サポート終わっちゃうんでヤバイヤバイと買い換えたのです。
今日届いたんですけど、設置はもうちょっと先になりそうです。換える前にデータ的な事をあれこれしなくちゃいけないじゃないですか。やだー面倒くさいー(現実逃避)

さて、我が家のラブリー集団ですが、とーっても元気です。
韓国に行ってきた友人が、お土産とお願いしていた品物を入れて持ってきてくれた袋(ヌッケさんたくさんありがとう!荷物になったでしょうに…)をとりあえず置いてみると…



かーわーいーいー!

何このコ~くるくるおめめの妖精さんなんじゃないのー??



当然弟猫のクウォル君は好奇心満載でやってきます。

DSC02130_convert_20140113000652.jpg

そしてメルも観戦。
巻き込まれないように高みの見物です。

DSC02128_convert_20140113000545.jpg

写真では全く躍動感がありませんが、猫パンチを繰り出したりしながら楽しくじゃれています。

DSC02126_convert_20140113000515.jpg

そして私はばかみたいに写真を撮り続けています。
かわいいねーかわいいねーと連呼しながら。

その後しんのすけがしゅたたー!と袋から出るとすかざず

DSC02134_convert_20140113000730.jpg

メルが入りました。
やっぱりクウォルがじゃれつくので、メルは「この弟うざいなの!」と、ぴゅーっと走り去ってしまいました。

DSC02136_convert_20140113000802.jpg

誰もいなくなったでしゅか…としょんぼり気味のクウォル君。



結局は自分も入ってみるのでした。
猫は袋の呪縛に抗うことは到底無理なようですね!
そして私はそんな猫の魔力に囚われているのでした。

今しんのすけが背後のソファのブランケットの上でうっとりふみふみしています。
見られているのに気付くとやめちゃうので、めっちゃ素知らぬふりをしながらチラチラ見ています。
おじいちゃん枠のしんのすけですが、いつまで経ってもスイートな可愛さで猫ってすごいなって思います。
あー、本当にこのコ妖怪になってくれないかなー。永遠に一緒にいたいよー。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くりくりお目目のしんちゃん、いつもにましてキュートっ♡♡♡
ふみふみ見られると九州にゃんじの沽券に関わるのかな?
そんなしんちゃんが大好きよー
袋の順番、ちゃんと年功序列なんですね^m^

Re: No title

☆koroさん☆

しんのすけ可愛いでしょう~♪
こういう顔されちゃうと、飼い主としては蕩ける以外何も出来ないですね。

ブラッシングされているところを他の猫達に見られるのも駄目みたい。ふみふみに至っては飼い主にすら見られたくないみたい。見てますけどね!
九州にゃんじは色々大変みたい(^ω^)

結構猫って年功序列ですよね。

No title

ウチもXPから8.1に変えるべくPC購入しましたぁ。
本日納品で~す。
XP生活が長かったので8.1についていけるか
とても不安ですが、お互い頑張りませう。(私だけ?笑)

もうしんちゃんたらかわいすぎる。
透明人間になってえったんさん家にお邪魔して
しんちゃんをずっと眺めていたい~。
そしてメルちゃんを抱っこして、くぅくんと遊ぶのだ。
いや~やってみたい…。

Re: No title

☆ぴぐもんさん☆

ぴぐもんさんもPC購入されたんですね~。
しかもXPから8.1~。だったら操作に慣れる為にちょっと努力が要りそうですね!
私は考え抜いた挙句7にしたんです。まだまだ使える周辺機器が7まで対応のやつが結構多くて…。
ぴぐもんさんは最新だぁ!それも憧れたんですけどね~。

しんのすけ可愛いでしょう?もう本当可愛いんですよ。
あはは、確かに透明人間にならないと無防備なしんのすけは見る事出来ないですね^^
メルの抱っこは容易に出来ると思いますが、クウォルと遊ぶのは至難の業ですね!なんせ人見知り王国の王位継承者ですからね!

No title

PC買われましたか・・・。
私もまだXPですよーーー。
サポート切れちゃいますよね。。。
切れちゃうんですよね・・・。
と、思ってはいるのですが、
買い換えてません。。。
デスクトップですか?ノートですか?

魅力的な袋ですよね。
なんだかんだと、入りますよね。
かしゃかしゃと音させながら(^m^)ぷぷぷっ。
また、きれいに使ってえらいなぁ~。
我家は、いつの間にやら、ボロボロになりますよー(^m^)ぷぷぷっ。
 ほんと、猫さんたちって、いつまでもかわいらいいですよねー。
ほんと、可愛らしい。いつまでも、一緒にいたいですよねー(^-^)ノ
 今日も元気ですこやかさんで(^▽^)ノ しんのすけくん♪ メルちゃん♪ クウォルくん♪

Re: No title

☆しばシマイさん☆

買いました!我が家は会計ソフトを使って帳簿管理をしているのでサポート切れるととにかくまずいってことにようやく気付いて、めっちゃ調べまくって買いました。
デスクトップです。モニターとキーボード、マウスはそのままに本体のみ買い換えました(DELLです)
私ごときに接続できるだろうかと思いましたができました。良かった~。
私はまったくパソコンに詳しくないんですが、主人にいたっては私のサポートなしでは何もできないほどに機械オンチなので、どうしても全てが私の手にかかってしまいます…。
でも新しいのって超快適です!!もうびっくり!

うちの猫たち意外に袋破かないんですよ。なんか入って少しわちゃわちゃして、しゅたー!と走り去る感じ^^入らないっていう選択はないようです。

複数匹いるからといって愛情が分散されるのではなく、その数の分倍になっていくじゃないですか。
愛情で胸が張り裂けそうになるときがあります。
本当に妖怪になってくれる事を希望します。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード