ほんわかした光景

CIMG2137_convert_20090525231823.jpg
んほ~、いい感じ・・・

しんのすけのこの気持ちよさそうな顔。私はこういう表情を見ると、意味はわかりませんが「ムーチョ!ムーチョ!」と言いながらチューしたくなります。

CIMG2134_convert_20090525231906.jpg
このスッポリ感。安心するの~

メルが地味な色味でコンパクトにまとまっています。どこにいるかというと・・・

conv0001_convert_20090525235440.jpg
ここよ~

主人の腕枕でした更に引いてみると・・・

conv0003_convert_20090525235534.jpg
ほんわか~

主人と猫達みんなでお昼寝です
こういう光景が大好物なんです、私。可愛いのもそうですが、私だけ起きてて、あとはみんなすやすや寝ているっていうのが、なんかとても好きなんです。理由はわかりませんが、ほんのり私だけ仲間外れになってるのも好きというか・・・。平和で幸せな仲間外れ、みたいな?
他にも好きな光景があります。

CIMG2195_convert_20090525232010.jpg
お兄ちゃん、甘えん坊だなぁ

寝ているしんのすけに無理矢理顔をうずめる主人。でもしんのすけは怒りません。主人のする事を優しく見守るのです。しんのすけ、ス・テ・キ

CIMG2300_convert_20090525232113.jpg
ぐうぐう すぴすぴ

そしてやっぱりこうやって微妙な距離感を保ちつつ二匹が寝ている姿。いいですね~。
たまりません。メルとしては、しんのすけにくっついて寝たいのでそろそろと近付くんですが、そうするとしんのすけがシャーッと威嚇するので近づけません。でも諦めきれずこういう微妙な距離感でのねんねになるのです。

CIMG2325_convert_20090525233320.jpg
ボクと添い寝なんて100年早いよ!

人間界で心を許しているのが私と主人だけという、超・孤高の王子しんのすけ。当然猫界に友達はいません。メルの事を同居猫として受け入れてはいますが、まだ心までは許していないのです。でもすごく関係性など、あらゆる面で変化がありました。次はその事について記事を書きたいと思います。

おまけ

ちょっとだけ前の写真ですが、なんかブサ可愛いメルです。

CIMG2175_convert_20090525233224.jpg
ん~、のび~!

CIMG2176_convert_20090525233101.jpg
ぐはぁぁぁ~

CIMG2178_convert_20090525233026.jpg
何見てんのよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しんちゃんの気持ちよさ気な寝姿はやはりいいわね~。
メルちゃんはおにーちゃんの脇に毛布に包まれるようにしっくり落ち着いているわ。
しんちゃんに顔をくっ付けて寝るおにーちゃん、幸せを味わっているのね。
しんちゃんに遠慮して、側の畳の上で寝ているメルちゃんがいじらしいな。
二人の関係性の変化、良い方向に変わりつつあるんだ。
おまけショット、どれも可愛いけど最後のが受けるわ~。

No title

お兄ちゃん、モテモテ!
全身にゃんずに囲まれてお昼寝なんて、至福のひとときですね~
しんちゃんに顔を埋めて、おまけにちゅーしてもらってるのでは?
お兄ちゃんにはこんなにアマアマなのに、メルちゃんには・・・^^;
我が家のしんのすけもすっごいビビリにゃんで、飼い主以外はNG。
子猫とご対面でも逃げて隠れたのはしんのすけの方・・・orz
でもすぐに慣れて、意外にもこまめに面倒みてあげてました。
しんちゃんとメルちゃんもそのうちネコ団子になっちゃってるかも?!
最後のメルちゃんの「何よ?」って感じの顔最高です(ノ∀≦*)ノ゛

No title

もう、えったんさんったら母の気持ちですね~。
みんなのお母さんです。
しんちゃんと旦那様の信頼感が何だかとってもいいですね。
こちらまで安心させてもえらえます。

最後のメルちゃんの“のび~”ってしてるでしょ?
のび~ってする時、耳がぴぴぴぴ~ってなるじゃないですか?(わかります?)
あれが私、大好き。もうたまりません。

No title

①コマ目のしんちゃんの顔、癒し顔ですね~!!お口の辺りがチューしたくなる形~(笑)。
”ムーチョ、ムーチョ”って、な~んとなくえったんさんの気持ちがわかったような気がします(笑)。
お兄ちゃん、幸せニャン縛り中ですね~♪
幸せな仲間はずれなんて素敵な表現ですね。
仲間はずれでもヤキモチを焼かないえったんさん、器が大きいわ~!!
しんちゃんもお兄ちゃんに顔をうずめられて、なんとも言えない幸せな表情してますね~。
メルちゃんのオマケ写真、どれも可愛いですよぉ~!!
どこが”ブサ”なのか本気でわからないです!!

No title

☆きょっぴぃさん☆

メルも育ち盛りでとっても可愛いんですが、やはりしんのすけの可愛さは私の中で抜きん出ています。なんかほっとする可愛さなんです。
主人はアレルギーじゃないのをいい事にすぐこうやって顔をうずめて楽しむんです。くぅ、うらやましい・・・!!
メルは弾丸娘の割には、こういういじらしい姿をよく見せるんです。メル的にはしんのすけと仲良くなりたくてたまらないというのがよーくわかるんです。しんのすけが動くとはっとして付いていったりとか・・・(そして怒られる)
最後の写真、なんかまぬけでしょう~。

☆koroさん☆

基本的に昼間は家にいない主人。そんな主人が家にいて、かつ昼寝なんかしちゃったら、猫の人気独り占めです。耐えきれず、たまに私も混ざっていたりもします(主人も大変です)
しんのすけ、私と主人には結構甘えてくれるし、優しい性格してるんですけど、メルには・・・。っていうか、私と主人以外がイヤなんでしょうけどね~。
しんちゃんは仔猫の世話をしてあげたんですか。偉いなぁ~。しんのすけは全然!ずーっと混乱してました。
メル、時々こういう「何よ」顔するんですv-290

☆ぴぐもんさん☆

そうですね、なんか猫母ちゃんな感じです。私にとっては主人もおっきい猫みたいなものなので、可愛い猫が3匹仲良く昼寝してる感じで、とても幸せな気持ちになります。そういう空間を提供してあげられてるのかな、なんて思ったり・・・。
のび~ってする時の耳ぴぴぴぴ、わかりますよ!さすが、ぴぐもんさん。細かい所にポイント置いてますね!そういう小さい仕草も可愛さにあふれていますよね。

☆あやさん☆

しんのすけがあまあまな状態になっている時って、最高に癒し系なんです。もう、本当に可愛い~の!ムーチョ、ムーチョな私の気持ちがわかってもらえて嬉しいですv-411
普段猫達の愛とストーキングは充分受けているので、たまに主人が人気炸裂していてもヤキモチは焼かないですv-426むしろ嬉しい光景です。第三者の目で癒しを感じられるというか・・・。
メルのおまけ写真、ブサってないですかv-291あやさんは全てを包括して猫を可愛いと思える方なんですねv-352

No title

えったんさんのお気持ちわかりますよ!
こういう光景って癒されます。
夢のように幸せな気持ちになっちゃうんですよね。

それにしても、バツグンなところにはまっているメルちゃん・・・・。
どうして彼らは、キチッとはまるような場所が好きなんでしょう??
猫もそれぞれお好みがありますから、みんなの好きな場所や寝方を研究すると楽しいです。
「あ、この子はまたココで寝てるし・・・・」って、よくあるし。
でもご主人は大変そう・・・・^^

No title

なるほど~~しんちゃんはちょびと同じですね~
ぶっちが来て5年ちかくになるけれどちょびはぶっちとまだネンネはしていません。
よくちょびがシャーシャーいっています。

それにしても幸せそうな寝顔に微笑んでしまいます。
メルちゃんが来てもしんちゃんはちゃんと甘えることができて良かったね。
しんちゃんとメルちゃんの変化って何でしょう・・・気になる~
楽しみにしています~♪

No title

ご主人、にゃんずにモテモテですね!!
昼寝だけど、まったく身動きができないねぇ。
しっかし、しんちゃんはやさしいね。。
自分がリラックスしてるときに、顔をグリグリと近づけられても
怒らないんですね。。
嫌がって場所を移動しちゃったりもしないんですか?

No title

ご主人さん、幸せですね~。
いい夢が見れそうです。
メルちゃんも、すごくいい場所にはまって。
しんちゃんも、ご主人とラブラブ。
ホント、いい光景ですね。

続きの記事も楽しみです。

No title

☆すみれいろさん☆

わかってくれますか?いい光景ですよね~。平和を絵に描いたような・・・。主人は軽い拷問気分かもしれませんがv-355
猫って確かにキチッとなってる事が多いですよね。広いスペースでもはじっこの方にいたり、よくそんな所見付けたねっていうような所にいたり。しんのすけは潜り込む系が好きです。隠れて寝るタイプ。メルはしんのすけが開拓していった場所を踏襲していってる感じ。でも人間と寝る時はしんのすけと違って腕枕や顔の近くで寝るのが好きです。可愛いものです。

☆かなさん☆

ちょびちゃんもなかなかの頑固者ですね!しんのすけもそういう感じでいきそうです。でもいやでいやで仕方ない訳ではないようなのでまぁいいかって所です。1匹だった時よりは生活に張りがあるみたいだしv-290
一時期は甘え方も忘れてしまったかのようなしんのすけでしたが、今はちゃんと甘えるようになりました。ペースをつかんだようです。猫の関係性も色々と変化していくので面白いなぁって思いました。

☆てんさん☆

しんのすけ、優しいんです。見ていて「しんのすけは主人を甘やかしている」と感じます。私にはもうちょっと厳しいかも??写真のような事されても移動しないんですよ。でも主人が去った後「は~、やれやれ」といった感じで毛繕いはせっせとします。私はその姿に「あ~、脂のにおいがついたよ~。くさいよ~。具合悪くなるよ~」とアテレコします。

No title

☆まきっころさん☆

ほかほか家族って感じでしょう。この状態で寝て起きると「腰が痛い」とか「腕がしびれてる」とかいう発言が聞かれますけどねv-355
しんのすけと主人はラブラブです。時々主人がしつこ過ぎるとしんのすけの爪が出ちゃいますが・・・。
しんのすけ、メルを意地でも受け付けないかもな~って思ったりもしましたが、なんだかんだで変わるものだと実感しました。

No title

わかります!わかります!その気持ち♪
とても満たされた気持ちになるでしょう(〃⌒ー⌒〃)
やさしい時間が流れていて、
幸せだと感じられて…
TVもラジオも何も音のない、ただ耳を済ませば寝息が聞こえるような…
そんな満ち足りた時間が、
私も大好きなのです♪

No title

ご主人と寝ているしんちゃん、メルちゃん。ほんとかわい~です。
そばで見ていてしあわせ~な気持ちになるのもよくわかります^^
これぞまさに、幸福な光景ですよね^^

No title

久々にしんちゃんのモリっとした全身像をみた気がします。
このむっちりしたボディと品の良いカーブを描くお尻が良いですね。
微妙な距離はあるけれど、同じ部屋で爆睡できるんだから、
相当いい感じになってるのでは。
しんちゃんはあと半歩前へ、お嬢は下がれば、いいバランスになるかな。

No title

☆たま吉さん☆

そうなんです、とても満たされた気持ちになるんです。居心地のよい空間を提供してあげられてるのかな~なんて思ってみたりv-411自分がこの中に混ざるのもいいけど、こうやって傍観者になるのもすごく好きです。
しんのすけに及んでは、時々寝息どころかイビキかいててうるさくて笑えますv-291

☆なるくるママさん☆

この一人と二匹の組み合わせで寝ている姿が大好きです。ほのぼの~。にやにやしながら眺めてしまいます。ただ、きっと寝ている主人は動きが制限されて辛いのでしょうけれども・・・。

☆茶葉ママさん☆

しんのすけ、本当に身がギッチリ詰まっているな~って思います。特にメルがまだペショッとしていて小さいせいか、しんのすけはとても美味しそうなマンゴーみたいな感じがします。魅惑のボディv-352
しんのすけが半歩前、メルが下がるとバランスがよくなりそう・・・その通りだと思います。これがまたそうはいかないもので~・・・i-201

No title

おこんにちは。
私もこんな日常を今回は記事にしてみましたよ。
ごらんくださいまし♪

No title

☆たま吉さん☆

わかりました、見に伺います~♪
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード