お兄ちゃん憧れ

クリスマスもあっという間に終わってしまい、次は年末年始を迎えるのがビッグイベントですね。
皆さんどんなクリスマスでしたか?
私は高3から続く私の伝統行事「クリスマスはお好み焼き」をつつがなく執り行ってきました。



インフルエンザにかかって一回お休みした以外はずっと守り続けている習慣です。



メリークリスマスと書こうとしましたがなんか汚くなりました。ま、いいや。

ところで話は変わりますが、我が家のクウォルは「お兄ちゃん憧れ」タイプです。
ここでのお兄ちゃんはしんのすけです。

全くもってしんのすけからは好かれていませんが、クウォルはしんのすけが大好きでそっと後をつけまわしたり、何かと真似したりしようとします。

DSC02046_convert_20131227224641.jpg

DSC02048_convert_20131227224722.jpg

DSC02050_convert_20131227224820.jpg

根がストーカーなクウォルです。こうやって適切な距離のもとしんのすけの近くにいる事が多いです。

そしてよく見られる光景の一つが「しんのすけのまねのしすぎで場所を取る」光景です。



最近のしんのすけのひえひえベッドブームを真似して、まさかのクウォルもひえひえブームです。
今ひえひえベッドがかつてない人気のスポットになっています。




意外に優しいしんのすけ、しょんぼりした様子でした。でも無理矢理どかせようとはしない広い心を持っていました。


メルはいつでもお姉ちゃんブームです。これを打ってる今もお膝の上です。

前の家での写真がデジカメにありました。引っ越す二、三日前です。
眠りこける私を主人が撮ったものです。

DSC02028a_convert_20131227224545.jpg

足元に何かいますね。

DSC02029_convert_20131227224222.jpg

やっぱりメルでした。
このコ、私に触れていないと生きられないとばかりにくっついてばかりいます。
本当可愛い。

先日友達の家で子供たちと一緒に福笑いをしました。



猫の福笑いでした。



もう目隠しって言うか顔隠しにされちゃったんですけど。
息苦しいわ!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

年末ですねー。

クリスマスお好み焼き。
恒例行事が無事終わって、良かったですね♪
たまには、お店でお好み焼き食べたいです。
家で作ると、作る時間は掛かってもあっという間食べちゃいますからね。

お兄ちゃんへの憧れ。
でっかいお兄ちゃん、気になる存在。カッコいいお兄ちゃんでしょうね^^
余りにも近づき過ぎてお兄ちゃんの気分を害しないように距離を保ってるのが凄いですね。
でも、時にはお兄ちゃんのお気に入りのひえひえベッドを使って(笑)
すぐとなりで、それを知りながら黙ってるしんのすけくんがとっても優しくて、いじらしいです。
人間ドラマじゃなくて、ネコドラマがあるもんですねー。

福笑い。
ネコの、可愛いですね~。
目隠しは、目だけ隠したらよいよね(爆)
息が吸えないね。
福笑い見るとお正月って感じします。

ブログみて思ったんだけど、えったんちょっと痩せましたかね?
年末年始、やせ過ぎないようにいっぱい食べて栄養を摂ってね(笑)

Re: 年末ですねー。

☆あさひさん☆

やっぱりクリスマスはお好み焼きじゃなきゃ!って感じです^^
たくさんはいませんが、意外にお客さんいるんですよ。
クリスマスにお好み焼き食べる習慣を持っている人も中にはいるかも?
あさひさんがお好み焼き作ろうとすれば結構大変ですよね!キャベツを刻むのが…。
ぜひ今度ゆっくりお店でお好み焼きを楽しんでみてください。

本当に見事なまでにしんのすけに憧れています。それがありありとわかるんです。
弟ってこういうものなのかな!
ちゃんと経験上適切な距離をわかっています。たまに調子に乗ると痛い目に遭っちゃうんでね!
ネコドラマありますよー。それぞれの間に^^

友達の目隠しの仕方が鬼でした。仕上げのギュ!が仕事人みたいな勢いでした。自分の子供に対しても(笑)

あさひさんに出会った頃がちょっとぽちゃってましたからね~。
その頃に比べたら痩せました。栄養摂り過ぎてブヒブヒッとならないように気をつけます!

ついに今年も残すところあと一日。
今年も一年仲良くしてくださりありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
ご家族と楽しくよいお年をお過ごしくださいね。

こんばんは

お好み焼き良いですね~~
焼きたてを食べたくなりました^^


クウォルちゃん可愛い~
しんちゃんが大好きなんですね。

だけど、なかなか気持ちが伝わらないのね~~

今年もお世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いします^^


よいお年を☆

Re: こんばんは

☆とむさん☆

お好み焼き、日本人には欠かせない食べ物ですよね!
私はクリスマスが近付くとお好み焼きテンションになっていきます。

しんのすけはみんなに好かれているのに絶対受け入れないんです。頑ななタイプです。それでもまあいい関係だと思います、我が家なりに。

こちらこそお世話になりました!どうぞよいお年を!

No title

お好み焼きおいしそうです。(^-^)ノ
クウォルくんは、お兄ちゃん大好きなんですね。
メルちゃんは、お姉ちゃん大好き♪
ふふふっ。
大好きがそばにあるっていいですよね。ふふっ。
 今年もお世話になりました。ありがとうございました。
来年も、変わらず仲良くしてくださいませ(^-^)ノ
 ご家族で、よいお年をお迎えくださいね(^-^)ノ

No title

寝てるしんちゃんにそっと近づくクーちゃん。
そしてしんちゃんが起きるとささっ寝てるフリ(?)のクーちゃん。
まるでマンガのよう(笑)
この時期に冷え冷えベッドが人気っていうのもすごいな~
憧れられるのもつらいねー、しんちゃん^m^
そしてメルちゃんはしんのすけと同じ寝姿♪
身動き取れないのはつらいけど、やっぱり嬉しいのよね^^

今年は大家さんに振り回されたりで大変な1年でしたね~
頑張るえったんさんもいっぱい見せてくれてありがとう。
来年はもうすこしゆっくり過ごせますように。
では、また来年!!

Re: No title

☆しばシマイさん☆

お好み焼きおいしかったです。これを食べるとクリスマスだ~っていう気分になります。
ちょっとおかしいですよね^^

クウォルはお兄ちゃん大好きですよ!きっと人間の男の子兄弟もこんな感じなのかな?
って思ったりします。
メルはもう~私が好きですよ~。今も私をお膝の上から見上げています♪

こちらこそ大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年もあと数時間…。よいお年を~。

Re: No title

☆koroさん☆

でしょでしょう~?まるでマンガみたいですよね!このコ達って本当になんかいちいち
可愛いんですよ。面白い生き物ですよね、つくづく。

真冬なのにひえひえブームってかなり謎ですよね。本当に暑い時期は無視されてたのに。
買った甲斐があって良かったんですけどね。
しんのすけは憧れられるのに当惑してるようです。いやがらせって思ってるっぽい^^

しんちゃんはやっぱりメルと同じようにして寝ますか。
しんちゃんだと、メルより重みもあって密着してる感があっていいでしょう~。

本当大家さんに振り回された~っていう一年でした。なんとかなったから良かったけど、
何かときつい一年だったなぁ。

来年も引き続きご愛顧のほどを~^^
よいお年を!

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
かわいいみんにゃの姿を見ることを楽しみにしています。

「ラン」は話し言葉で使うんですね。
よーく分かりました。
今年はもう少し、ハングルが分かるようににゃりますように~。

Re: No title

☆まきっころさん☆

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
お互い可愛い3にゃんを自慢し合う楽しい一年にしましょう。

ハングルの方も引き続き楽しくお勉強してくださいね!
私ももっと頑張って、すごい気合入れてなくても普通にしゃべれるようになりたいです。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード