トイレに纏わるトラウマ

今回トイレに纏わるお話です。
食事中やおやつ中には閲覧をご遠慮下さい!
ナビゲーターはクウォルでお送りします。

2週間くらい前の事ですよぅ!
お姉ちゃんは韓国語教室の後、お友達とお茶をして8時頃帰って来たです。
僕クウォル君やしんのすけお兄ちゃん、メルお姉ちゃんを置いてよくおうちを出る事が出来ますよね!僕クウォル君が可哀想ですよ。

お兄ちゃんはお姉ちゃんより先に帰って来たです。そして僕クウォル君達のおトイレの掃除をしてくれたです。
これは人間の義務なんですよぅ。だから掃除したと思ったらまたおトイレに入って、人間に義務を果たすように促すですよ。



洗って干したおトイレもちゃんとチェックするです。なるべく一番乗りで使うようにしてるですよ。

僕クウォル君のおうちのトイレ砂は流せるタイプですよ。
人間は僕達の大きい方だけおトイレに流すです。
でもたまに流すのを忘れるです。人間は頭が悪いですからね!
その日もお兄ちゃんが僕達のを流し忘れてしまったです。帰宅したお姉ちゃんがおトイレに入って一瞬ギョッとなったみたいですけど、ああなんだ、と流したですよ。
するとなんと!水が上に上がってきたですよぅ!
お姉ちゃんはびっくりしすぎて声も出せず、心臓がぎゅっとなった感じがしたですよ!



溢れるんじゃないかと思ったですけど、寸でのところで止まり、結局はゆーっくり全部流れて行ったです。
僕クウォル君達の大きい方がセットだったので、それはもう恐ろしい光景だったですよ。
たまたまかと思ってもう一回流すと、やっぱりわーっと上がって来て、じわーっと流れたです。

お兄ちゃんがお腹を空かしていたのですが、お姉ちゃんはショックでご飯を準備出来る状態ではなかったので、餃子の○将に食べに行ったです。またクウォル君達を置いて!ぷんすかですよぅ!

途中トイレのつまりを取るというパコパコを買ったです。
「これでダメなら水~のトラブル8000円~」のとこに電話だ…つーかマジあの光景怖かった…」とお姉ちゃんはチャーハン食べながらずっと考えてたですよ。



帰宅してお兄ちゃんがせっせとパコパコをしたですよ!
でもわーっとなったです。
三回くらいして変わらないのでお姉ちゃんは「水~のトラブル~」に電話したですよ。
すると、トイレのつまりだから頑張って優先しても、翌日の夕方4時から5時と言われて愕然としたですよ。
トイレが使えないと思うと余計に行きたくなるの法則で、お姉ちゃんはさっきスーパーでトイレを済ましたのにまた行きたくなったですよ。
とりあえず近くのコンビニに行きましたけど、寝る前や起きた時トイレどうするの?もし夜中行きたくなったら?とめっちゃ気が滅入ったですよ。



家に戻って、また何回かお兄ちゃんがパコパコしたです。
するとついに!自然に流れたですよ~!
その後はもう問題なく流れるようになりましたけど、しばらくお姉ちゃんはビクビクしながらおトイレに入ってたです。
実は2週間経った今もビクビクしてるです。
トラウマを負ったですよぅ。

その夜お姉ちゃんは安心しつつも寝られず、布団の中スマホで「トイレ つまり 原因」とかって調べてましたです。

それによると

・猫のトイレ砂は流せるタイプでも流さない方がいい。結構配水管にがっちり詰まりやすい。

・流せるトイレ掃除シートも流さない方がいい。結構溶けなくて詰まりやすい。

とあったです。
ついでにあまり新しくないマンションだったのも災いしたかもですよ。
なのでお姉ちゃんはもうそれらを流さないようになったです。
トイレットペーパーも安売りを買っていたですけど、柔らかいちょっといいのを買うようになったですよ。



生きてると色んなびっくりに遭遇するものですよぅ。
僕クウォル君はピンポーンの音が一番びっくりするですよぅ!
つい隠れて真顔になってしまいますけど、僕クウォル君がお姉ちゃんを守るですよ!

お姉ちゃん:守ってもらった記憶がございません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あるある!

ネコちゃんのトイレの砂って流せるのがあるんですねー。
初めて知りました。

実は我が家も過去にトイレつまり事件が2度起こったことがあります。

一度目は、子供が赤ん坊の頃に、主人がおむつ替えをして、おしりふきを一緒に流してしまっていて。
この時は、えったんと一緒で「えっ~!!!」って感じで頭真っ白になりました。
主人に問うたら「いつも流していた」という答えでした!
おしりふきの裏側に「水に溶けません」と書いてあるのに、そんなこと知らずにトイレットペーパー同様に流していたと・・・。
逆に言えば、それまで偶然詰まらなかったが、積もり積もってとうとう詰まったということですね(^^;;

二度目は・・・
子供が大をしたときに、何度も何度も拭きすぎて、一度に大量のトイレットペーパーを流していたということ。
初めは原因がわからずに困りましたが、もしかして!と思って子供に聞いたら心当たりがある人が名乗り出て(><)

詰まった時は絶望的になって、汗汗で私も「つまりの100番」とか検索しました。

なので今回のトイレの事件について、他人事ではなくて、「あるある!」と大きく頷いたのですよ(苦笑)

年末年始、つまりにはご注意ですね。

Re: あるある!

☆あさひさん☆

あさひさんこんばんは!

> ネコちゃんのトイレの砂って流せるのがあるんですねー。

そうですよ。流せたり燃やせたり紙だったりおからだったり。
最近はシステムトイレが多いかもしれないですが、我が家は流せる・燃やせる猫砂です。

ご主人、おしりふきをトイレに流していたのですね!そりゃ詰まるわ~。逆によくすぐつまらなかったなぁって感じですね!

二度目はお子さんがやらかしちゃった感じですね!
つい流れる事が当たり前だと思っているけれど、トイレにだって限界はあるのですよね。詰まって初めてわかるトイレが流れる事の素晴らしさ。
意外にトイレ詰まりの経験者って多いみたいですね。
結局は我が家はパコパコで事なきを得ましたが、業者さんに来てもらう羽目になると大変だろうな~。
状況によっては非常に恥ずかしいやら申し訳ないやらの大変な思いをするだろうし…。

年末年始に詰まるのはあまりにイヤですね!気を付けなくちゃ!

No title

原因があって結果が起こり、ちゃんと対処したんだから偉いよ。
聞いて!
夫のマンション(あのマンション!)
10年間、トイレ掃除をしていなかったのでそれはそれは・・・
洗剤をまいて水を流した。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5分たっても水が止まらない。
「古いタイプだからしかたないか・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
10分経過、止まらない。
「えっ?」と見ると爽やかな小川のせせらぎが続いている。

タンクを開けてみるとボールのノズルが弾けて水栓に戻らず水がタンク内に溜まってない。
急いでチェーンを外し、ありったけのコップなどをタンクに詰めて
かさましさせて水の勢いを弱め、ノズルを通して水栓を塞いだ。

その後、病院にいる夫にそのことを話すと
「大を流すと壊れるみたいだな。俺は小しか流さないからいいんだ」と涼しい顔。
「いやいや、小しか流さない生活なんてできないでしょう」
「コンビニに行けばいいよ」
「いやいや、あなたはしばらく松葉づえだから、ってか考え方がおかしいですよ」

修理屋さんに頼んだらパイプが古くて回らず、チェンソーで切断して
1万8900円もかかってしまった。
しかも急遽、チェンソーを使ったのでお隣と管理人さんにペコペコ謝った。

修理が終わって病院に行って話すと
「そんなにかかるか?騙されてんじゃないか?焦ってるから足元を見られたんじゃないか?」と。

トイレは重要だし、素人にはお手上げ。
そして私のためでなく、あなたのためにやったっつうのに!
あ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ぐやぢい!

あっ、私ったらこんなところで吐き出してしまった。おほほ。


No title

こんにちわ。
すごく怖い思いをしましたね(^_^.)
私もトイレの詰まりと1.2か月位戦ってたことがありますよぉ~。。
パコパコもやったし、トイレの1m位まで管を入れて
ぐるぐる回して詰まってるものを絡め取る道具も使ったし…
髪の毛ヘドロも溶かす…なんてものを流し込んでみたり
熱湯を注いでみたり…
それでもダメで諦めかけた時に、スルンと流れがよくなったんですよね。

私もちょびのうんPはトイレに流してました。
でもつまりの原因はそれではなく、
ちょびの採尿用の紙コップをうっかり流してしまった事なんだけど…
まぁ~大きく見ればあちょび(猫)絡みですけどぉ~~(#^.^#)

クウォルくんのおちりが写ってたから
思わず肛門腺は大丈夫か??なんてチェックしそうになりました。
…なんか、癖ですねぇ。
大きな口を開けた写真があると歯の健康を観察したくなったり…
もう、引っ越しの片づけ関係は落ち着きましたか??
私も部屋を探し回ってた時…築年数とかあまり気にしてなかったかな。
中がきれいだったらOK!って感じなので。。
新築だと高いしねぇ。。
まぁ。トイレの詰まり問題が解決して良かったですね!

Re: No title

☆茶葉ママさん☆

10年間掃除をしていなかったトイレ…?!想像しただけでホラーなのですが…。

それを掃除せねばならない状況だけでもほぼ号泣クラスなのに、10分経過しても水が止まらないなんて。買って知ったるトイレでもないしパニックだな私は完全に。よくその壊れちゃってる状態に対処できましたね!とりあえずしなきゃどうにもならないだろうけど、それでも感心します。
それに対処しただけでもヘトへトでしょうに、ご主人さんのその受け答えを聞いたらそれはもうどっと疲れが出た事でしょう。ある意味たくましいとも言えますが、なかなかそんな生活送ろうって考えが元からないのでびっくりしちゃいますね。

チェンソー!
それが登場するほどの…。

私もネットで修理にいくらかかったかとか見てたら結構普通に二万とかかかっちゃうものみたいですね。
もっとかかる場合もあるみたいですし。でも痛い出費ですよね。しかもお隣さんと管理人さんにペコペコ謝らなきゃならなかったわけですし…。
ご主人の反応は茶葉ママさんにとって非常に残念なものだったでしょうね。
私だったら悔しくて泣いちゃうわ!
人生っていろいろですね…。

Re: No title

☆てんさん☆

戦ってましたよね!覚えています。
あーそうだった、そうだった、てんさんの場合はちょび君の採尿コップでしたねぇ。
原因ははっきりしていましたね。しかし難敵でしたよね。
決して見えないのですが、スルンとなった時、どういう風な事がトイレ内部で起きていたんでしょうかね。
あの手この手で結構紙コップはボロボロになっていたのか、それとも割と原型のまま何かの拍子にすっと流れたのか…。いずれにせよ解決して良かったですが、よく耐えられましたね。私その日だけの出来事だったのに、ものすっごい精神的な衝撃を受けましたよ。膝とか震えるし。1、2ヵ月だなんて、私の精神崩壊しちゃいそう~。

肛門腺のチェックとか歯の健康チェックとか、完全に飼い主癖ですね。もうこれは身に付いた習慣ですねぇ。

引っ越し絡みは全て落ち着いています!
荷物は運びながら解いていた口なので、元々すぐ片付いたんですが、様々な手続きにあっち行ったりこっち行ったりでしたね。家と仕事場と変わりましたからね~。でも年末年始、ちゃんとまっとうに過ごせそうです!

No title

いや~恐すぎるお話です。
もし、わが身に起きたら…と思うと恐ろしいです。
トイレの逆流だけは勘弁…です。
どうにもこうにも対処できないですよね。
でも、ウチもにゃんずのうんPはトレに流しているので注意しないと!!

クゥくんらぶりぃですよね~。

Re: No title

☆ぴぐもんさん☆

こわいですよね?!トイレは流れるものだと甘えていた私も悪いのですが、それはもうものすごい衝撃でした。結構近年稀にみる精神的苦痛を受けてしまいましたよ…。
結局水道屋さんを呼ばないで済んだので被害金額は998円でしたが(パコパコの値段)それでだめだったら結構な金額になったかもしれません。ビジュアルでもショックを受け、金額にもシャックを受けることにならなかったのが不幸中の幸いでした。

ぴぐもんさん宅でも流しておられるのですね。砂がつかないシステムトイレからの~だったら問題ないと思いますが、砂タイプならくれぐれもお気を付けくださいませ!

クォルはラブリーが毛皮着て歩いてるようなものです^^
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード