お豆がうちにやって来た

先日、ブログで仲良くさせていただいているきょっぴぃさんから手作りのお豆さんたちが届きました!
いただくのは二回目です。
本当に上手に作られるんですよ~。私は豆関係はさっぱりなので感心しきりです。



届いた途端さっさと食べようとして保存バッグに入っていた黒豆をざばーっと容器に移したら泡立っちゃいました。落ち着いて、私!!



お茶によく合うんですわ、これがまた!!
どちらも非常に美味しいのです。私が一度黒豆を煮た時はひどい有様でしたが、きょっぴぃさんの黒豆はつやつやぷっくり!
適当に煮ればいいんじゃないってのがよくわかります。

きょっぴぃさん、本当に美味しくて愛らしいお豆さんをありがとうございます!
煮るだけでも大変でしょうに包んで送って下さる手間をかけてくださって…。感謝しきりです!
これからも美味しいお豆を作り出していってくださいね!


先日ようやく主人の新しい仕事場(置場)を見てきました。
きれいにしていて、いい置場だなーって思いました。でもなるべく早く出て行かなきゃいけないんだよなぁ。
一生懸命探していますがなかなか見つかりません。

その置き場から近い場所にいつも初詣に行く神社があるので、ついでに行ってきました(山を少し登るのでウォーキングにもなるし)
するときれいな紅葉に出会えました!



私こちらが初紅葉。
バタバタしていてこういう自然に触れる機会もなかったもんで…。
空気も澄んでいて、ちょっとしかいませんでしたけど少しリフレッシュできました。


猫達はしんのすけを中心としてベッドブームが続いていましたが、ここ最近しんのすけに新しいブームが来ました。



まずはソファ。元々しんのすけはソファっこでしたが、ベッドが来て以来見向きもしませんでしたが、最近はまたソファっこになっています。
ちなみにこの時は主人が先にソファに横たわったので、その上に乗って寝ていました。



しんのすけは主人という後ろ盾(?)があるとよりリラックスします。
しんのすけが愛しているのは私の事ですが、頼っているのは主人です。




完全に身をゆだねています。

もう一つ急に訪れたブームがあります。


押入れの中の夏用ひんやりベッドです。(メルの為に良かれと思って買ったやつ)

前の家ではほとんど相手にされなかったこのベッドですが、本格的な冬を迎え急に支持を集め始めました。
ここ数日はしんのすけはほとんどベッドではなくこのひんやりで寝ています。
こういうのも「猫ってたまにわけわかんない」って思う要因の一つですね。


ちなみにメルが寝るとこんな感じ。大きさの違いがわかりますね。


僕クウォル君はいつもキリッとするでしゅよ

ええ~嘘だぁ、お姉ちゃんと目が合っただけでもデレデレしてすぐ喉を鳴らしちゃうくせに。


好きでしゅ~お姉ちゃん好きでしゅよ~

ほらね!すぐお姉ちゃん萌えになっちゃうんだから!!(デレデレ)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お豆さん、つやつや~e-420
一気に食べつくしてしまいそうな、キケンな香りがします。。。

サンビキジャー(笑)
等間隔で同じカッコなのも笑える~
ソファーに戻ったということは、だいぶベッドにも慣れたのね。
しかしこの時期にひえひえっていうのは・・・?!?!
しんちゃん、オナカ冷やして風邪ひかないでねーっ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

☆koroさん☆

本当にお豆さんつやつやですよね。私には絶対無理です。
お茶によく合ってとても美味しかったです!

サンビキジャー、決してくっつかない緊張感を含んだ距離感が我が家流です。
このサンビキジャーが力を合わせるのはご飯の時間だけです。敵の名は「空腹」です。
全く世界の平和には役に立ちません。

新しいものブームも一段落したようです。結構夜もそのままソファで寝てくれるので、最近人間が楽に寝られるようになりました。

しんのすけのひえひえブームに関しては完全に意味不明です。
賢い猫なのですが、なんか意味不明な事をやらかす率が高いのもしんのすけの特徴です。

Re: No title

☆鍵コメさん☆

いえいえ、気を遣ったとかではないです。
単なる思い付きです。自分のブームを押し付けただけです^^
喜んでいただけたら幸いです。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード