うちのコ記念日5&10

去る11/30はメルがうちのコになって五周年の記念日でした。
そして12/2はしんのすけがうちのコになって十周年の記念日でした。

毎年恒例のケーキをそれぞれ焼きました。
キッチンが広くなったので作り易かったです(*^^*)
そして記念日の夕ごはんはこれらケーキです。二人で全部食べます。
とは言え私はケーキは苦手なので1/4に満たないくらいだけ、あとは主人が食べます。
主人、男性な上に痩せていますが、何気に甘いもの得意です。特にケーキに強い。でもチョコレートはちょっと弱いかな(←なんの情報)


メルケーキ

現在の姿↓



実物は「あれ?天使かな?違った猫だった。天使かと思ったのに」というくらいに可愛いのですが、どういうわけだか写真写りが悪いメル。

隔離時代(肺炎のため)↓
conv0025_convert_20131202231715.jpg
出してー!抱っこー!抱っこー!

ちなみにこの頃夜中三時くらいに必ず夜鳴きしていました。起きて抱っこしてあげるとおとなしくなってまた寝たものです。

conv0047_convert_20131202232007.jpg
抱っこするなの?

天使すぎて逆に悪魔的。
今見ても可愛さでハアハアしてきます。

conv0031_convert_20131202231900.jpg
初めてのクリスマスなのー!抱っこー!

暇さえあれば抱っこ抱っこわめき散らすメル。そしてまさかのそれは今も変わらず…!永遠の赤ちゃんメル。


しんのすけケーキ

現在の姿↓


美形だがほとんど布団の中で惰眠をむさぼっている。
前の家は散歩中土の上でゴロゴロしていたので白い部分が灰色になったりしていましたが、最近はそもそもあまり散歩に行かないのと、行っても土ではないので汚れにくいです。
そのため驚くほど毛がキレイ。白は眩しいし茶色はつやつや。

地上に舞い降りた天使時代↓
conv0007_convert_20131202231354.jpg
きゃっきゃ!

もう何度載せたかわからないこの写真。とにかく可愛くて仕方ないです。
今ももちろん可愛くてどうしようもないですが、この頃の可愛さと言ったらなんかもう謝罪したくなるくらいに可愛かったです。

EPSON007_convert_20131202231511.jpg
初めてのクリスマスにプレゼントしてもらったよ!

おなか…ぽんぽこりん…可愛い…


conv0021_convert_20131202231441.jpg

今も昔も布団の中が大好き♪



そして目がでかい。



僕は出番ないでしゅか?

こんな角度で呼べばお返事するとかこの子怖い。可愛すぎて怖い。

なにはともあれ今年も元気に二匹とも記念日を迎えました。
これからもますます元気にいてもらわなくちゃ!
そしてうっかり長生きのしすぎで妖怪になって尻尾が二股に割れますように!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しんちゃん、メルちゃん、うちの子記念日おめでとぉ~!v-353v-353
メルちゃんはよりかわいく!!しんちゃんはより凛々しく育ちましたねぇ。。。
元気で記念日を迎えられることは嬉しい事ですよね。

しかし、毎年の事だけど
12月ってケーキだらけの歳ですね v-274
ご主人は仕事がハードだから、これだけ食べてもへっちゃらなんでしょうかね??
痩せてて食べても太らない!なんて羨ましい(>_<)
私も甘い物、ケーキ大好きっこだけど…
でも、最近はクリスマスの1個で…いっかなっ(^_^.)
それ以上食べたら、確実に身になるし!!
いやっ!!もういろんな物が身になりすぎて困ってるしっ!!

Re: No title

☆てんさん☆

ありがとうございます~v-343
本当に元気に記念日を迎えられて嬉しいです。そしてつくづく時の流れの早さに驚きます。

12月はケーキの呪いにかけられています。
実は主人の誕生日も12月なんですが、さすがに二年前くらいから主人の誕生日はケーキなしになっています。とても無理で…。クリスマスにはなんとか持ち直すので食べます。でももうクリスマスは作らずに注文です。猫が絡むと頑張るけど、そうじゃないとちょっと手を抜く私なのでした。

主人はもう体質でしょうね。痩せすぎる事もなく太りすぎる事もないです。そういうのが一番いいですよね。私は油断すると太りすぎますけどね!

おめでとう

こうやって記念日を一緒に過ごせるってステキ!
しんちゃん、メルちゃん嬉しいね^^

毎年、拝見するケーキやっぱり凄いです。
しんちゃんのお口の模様もしっかり再現されてて可愛いです。
お口のワンポイントがしんちゃんらしくって良いですね。

世界で一個だけのケーキってやっぱり凄いわ。

おめでとう~☆

メルちゃんは、女の子特有の小さな可愛さがありますね。
人懐っこいところもポイントを上げます♡

しんちゃんのオチビさん時代。
初めて見させてもらいました。
可愛いね~。
きゃっきゃ!の写真、食べたいくらい可愛いね。
今の貫録たっぷりの姿とは違う幼い可愛さがあるねー。
目がでかいですねー。
睨まれたら泣きそう(TT)

こうやって、歴史の上に今の暮らしだから、可愛さや愛おしさが積み重なっているんだね。

可愛くて、ポケットに入れて連れて歩きたいくらいだね。

妖怪になるまで長生きしてほしいね(笑)

No title

メルちゃん、しんのすけくん、うちの子記念日おめでとう(^-^)ノ
仲良く楽しく、お姉ちゃんに甘えて
これからも、幸せにすごしてねっ(^-^)ノ
 小さいころからも、ほんと、かわいいですね。
メルちゃんも、しんのすけくんも(^-^)ノ
ほんと、天使ちゃんですよねー♪ かわいいなぁ~。
ケーキも、あいかわらず、かわいい~♪おいしそう~♪
もう、なれたもんですね。ふふふ(^-^)ノ
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ しんのすけくん♪ メルちゃん♪ クウォルくん♪

No title

メルちゃん&しんちゃん、ウチのコ記念日おめでとう♪
何度見てもちゃんと個性が出てて可愛くて美味しそうなケーキ!!
苦手なえったんさんの代わりに食べたいーっ。(ダメか^^;)
ちっちゃい時は無条件で可愛いけど、大きくなってももちろんカワイイですよね~^^
そして可愛すぎて大事すぎてせつなくなっちゃう。。。
来年も再来年もずーっケーキでお祝いできますように。
みんにゃでネコマタ目指そうねっ!

Re: おめでとう

☆とむさん☆

ありがとうございます。
本当記念日に元気でいてくれるのって幸せです。いつも以上に寝顔も愛しく感じたりして。

しんのすけケーキにいたってはもう10回目ですからね。
ただ今回は額の柄がちょっと…。クウォルっぽくなってしまいました。
口元はしんのすけのチャームポイントですからね!ここだけはバッチリです。

一日おきにワンホールのケーキを食べるというのは年々きつさが増すんですけど、これもこのコたちへの感謝とこれからもよろしく頼むよよいう願掛けの意味も込めて、今後も続けて行きたいと思います。

Re: おめでとう~☆

☆あさひさん☆

ありがとうございます。
そうなんですよ、メルは完全に女の子って感じで、その女子力の高さで関わった人間をとりこにしています。

しんのすけはあまりに内弁慶で損な性格しているんですけど、なんだかんだ本当に可愛いコなんです。こねこの頃なんてそりゃあもう。やんちゃでいろんなもの壊されましたけどね、可愛くて可愛くてどうしようもなかったです。あっという間に貫禄出ましたけど^^

しんのすけの目力には定評があります。アイラインも入っちゃってるので余計に。そして確かに起こると睨んでくるんですよ。人間はすぐ謝ります。

もう本当、最近の一番の願いは妖怪になってもらうことです。全然受け入れられる!

Re: No title

☆しばシマイさん☆

ありがとうございます。
またこうやって記念日を一緒に送れる喜び、ずーっとずーっと続いてほしいなぁ。

小さい頃っていうのは特別な可愛さがありますよね。
猫って成長が早いから、もうちょっとこねこのままでいてくれたらいいのに…なんて思いますが、いつまでもこねこのままでいられたら私はその可愛さのせいでほとんど外に出ず引きこもりになっちゃうかも!って思います。成長早いくらいがちょうどいいのかも?

ケーキ、さすがに慣れました^^最初は試行錯誤でしたが、最近はちゃちゃちゃっと作れます。でも愛情は込めてますよ~!

Re: No title

☆koroさん☆

ありがとうございます!今年もまた元気に記念日を迎えられました~。

ケーキもせっせと焼きました。一日おきにケーキという修行になってしまいますが、とりあえずメルとしんのすけの柄が違うので味がちょっとだけ違ってるのが救いでしょうか。

小さい頃はとりあえず最強の生き物ですね。「可愛い」を一日に数万回口にしちゃうくらいには。
大きくなってからはもっと穏やかな愛情の中で本当に可愛いと思いますね。それゆえに無駄にプレ・ペットロスみたいな状態に陥ったりしちゃうんですよね。まぁ、絶対訪れることではあるのですが…。しょぼん。

まずは妖怪になってもらえるよう飼い主もいろいろ働きかけて頑張らなくちゃ!
しんちゃんも妖怪になっても可愛いだろうな~。あのラブリーなしっぽが割れて、両方ぶんぶんしながら甘えてくるの~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

☆鍵コメさん☆

ありがとうございます!
元気に記念日を迎えられるのは嬉しい事ですよね。
これからも全力で可愛がります!

了解です。鍵コメします♪
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード