メルのON・OFF

連続でメルオンリーの記事になります。ちなみにしんのすけは元気ですよ

メルはやんちゃ盛りなので、起きている時は何かしらに興味を示しています。

CIMG1805_convert_20090505232246.jpg
パタパタしてるの、パタパタよ~

少し前の写真になりますが、私が普段ほったらかしにしているCDラックを掃除していたら、早速やって来てじゃれつきました。掃除になりゃあしません。

CIMG1905_convert_20090505232509.jpg
チョロチョロしてるわ!

パソコンをすればマウスにじゃれつく。画面が見えないよ~。


CIMG1883_convert_20090505232434.jpg
ケリケリするんだから~!

一時期は、夕方になるとキャットタワーを蹴りまくるというのが流行っていました。

CIMG2015_convert_20090505232629.jpg
ガブガブしてやるわ!

しんのすけに初めて犬のぬいぐるみを見せた時は「な、なんだよぅ、こわいよぅ」という感じでおっかなびっくり、その内攻撃って感じでしたが、メルの場合はすぐプロレスになりました。

CIMG2086_convert_20090505232721.jpg
鳥しゃんがいるのよ!ヨジヨジするわ!!

鳥をもっと間近で見たいという思いから網戸も登ります。しかし、降りられないのでピャーピャー鳴きます・・・。そしてしんのすけが下からシャー!って威嚇します

時々あまりにやんちゃ過ぎてうがー!って気分になる時もありますが(特に明け方の大運動会で顔の上を通過されたり、やたらと腕を噛まれる時など)寝顔を見ると、そんな気分は一気に吹っ飛びます。

CIMG2184_convert_20090505232924.jpg
スヤスヤよ・・・。


しかもこの時はどういう訳だか私構想・母製作のキャットニップ入りの魚型ぬいぐるみ「たいのすけ」を抱っこして寝ていました。か、かわいい・・・

CIMG2183_convert_20090505232835.jpg
グゥグゥなの・・・。

またある時は主人にくっついてこんな寝方。この可愛さのスペシャリストめ

そんな訳で、今日もメルのやんちゃと可愛さに振り回される私なのでした。
素晴らしき人生
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねぇ。メルちゃんって、どんな女性に成長するんでしょうかね。
まだまだ今は子供だもんね。。って、1年もすれば人間でいう20歳くらいになるけど。
大人になっても、今のままのやんちゃっプリだと、益々振りまわされそうだね…
特にしんちゃんが。。(^_^;)
網戸によじ登ってるメルちゃん。。
最初、しんちゃんしか目に入らなくて、でもコメントはメルちゃんモードさし。。
一体メルちゃんはどこさぁ~?????って思ったら、
一番上までよじ登ってたんですね。。身軽ぅ~~!!
元気が一番だもんね。でも、怪我には注意ですね。。

No title

今日もメルちゃんは可愛いですね~☆
バッタしゃんを見つめるメルちゃん、ヤバイくらい可愛いですね♪
バッタしゃん、昨日ホームセンターで丁度吟味したところでした!
我が家で使ったら、一撃でやられちゃうかと思って購入はしなかったんですが・・・
やっぱりしんちゃんの強力パンチで即、外れちゃうんですね~(汗)。
電気のヒモにバッタしゃん・・・大丈夫ですか!?
我が家では、どうやったのか電気のヒモについていたマスコットごと食いちぎられたことがあります(汗)。
どうやってやったの~(涙)!?って感じでした。
メルちゃんは運動神経よさそうだから、気をつけてくださいね~(笑)!

メルちゃんは本当に無邪気なお嬢さんですね♪起きているときは何にでも興味を示すし・・・。
チビ時代のさくらを思い出します(笑)。
”たいのすけ”くん、前にブログで紹介されましたよね~!
今度はメルちゃんのお気に入りになったんですね。
抱きつきながらどんな夢をみているのかな~!?

No title

おちゃめでおきゃんな元気印のメルちゃんね。
網戸をてっぺんまでよじ登っちゃうの?
助けがないと降りられないでしょう?
起きている時は爆弾娘でも寝ている時は天使そのものね。
目に入れても痛く・・・・・痛いよね。

天使の寝顔

もう、たまらない寝顔ですね~。
なんて罪のないかわいい寝顔~。
女の子は大人になると、おすましさんになって
あまり遊んでくれなくなっちゃうことが多いですけど
メルちゃんはどうなるんでしょうね。楽しみです。

No title

ほんと、かわいいですねぇ。特に「たいのすけ」ぬいぐるみを抱っこして寝てるところなんか最高です。
まだまだ悪戯ざかりですからねぇ。でも、その分、かわいさも倍増ですよね。

No title

はじめまして~。
ひえひえグッズを検索していて、旧blogの方へ辿り着いてビックリー@@;
ウチのコも茶トラ白のしんのすけなんです!
そして、昨年11~12月はキジトラの子猫と暮らしてました。
偶然続きに再度びっくりです。
メルちゃん、思い切り遊んでぐっすり眠って・・・子猫の仕事バッチリですね~
うちのしんのすけは1人遊びが下手で、いつも人を呼びつけるので困ってます^^;

No title

最初の写真のおなかはぽっこり~なですね。
こう見るとまだまだオテンバ娘のようで。
網戸のぼりすごいわ~。
でも降ろす時は大変なんでしょ?
うちのちゃあちゃんは今朝、網戸に爪がひっかかって抜けなくなり大騒ぎ。
ちょうど私は網戸を閉めてベランダに出ていて。
助けてあげたいけど網戸を開けると爪ごと揺さぶることになるので
ワイノワイノ大騒ぎ。
爪ってとかげのシッポほど、あっさりとは離れないので気をつけないとですね。

No title

立ち上がっていたずらしている所って、どうしてこんなにかわいいんでしょう!!
それにあんな高い所まで登っちゃうんですね~^^
足が妙に間が抜けていて可愛い。

えったんさんの邪魔をすることに命がけな感じ~!
だけど何をやったって、あの「天使の寝顔」を前にしたらね~、どうにもならないわ。お魚のクッションを抱っこして寝ているなんて、お母様もさぞお喜びでしょう。つくりがいがありますよね。
でも朝方に顔の上を走られたり、かまれたりするのはつらいかも・・・。
それでもあの寝相と寝顔には誰も勝てませんわね ^^

No title

メルちゃんの立ち姿! あまりにかわいくて卒倒しそうです^^ まいった!
もう何をやってもかわいくて仕方ない。
えったんさんの気持ちがよぉ~くわかりますよ^^

No title

メルちゃんいろんなものに興味があり過ぎて大忙しですね(^^;)
大きくなったら網戸のてっぺんにも登れなくなっちゃいますし、
やんちゃされてウガーッ!!ってなるもの小さいうちだけかもしれませんね。
私は小さい頃のプーと一緒に住んでいなかったのですが、
えったんさんと同じことを母がいつも言ってましたよ。
母は今も家事を邪魔されてウガーッ!!ってなってますけどね・・・。

No title

メルちゃんは、網戸にも上るんだね。
ホント、おてんばさん^^
そして、しんちゃんにシャーってされるっていうのが
またおかしいですね(笑)

掃除するモップ。
家はあれを置いて油断していると、つつじにかじられてしまいます。
使おうと思ったら、べちょべちょに濡れていて
とてもじゃないけど、使えません(爆)

No title

☆てんさん☆

お返事が遅くなってしまってごめんなさいv-356先週から風邪で、治ったりぶり返したりで体調がはっきりしなくて・・・。早く治ってほし~い!!

今のメルを見ていると、おとなしくなる日なんて来ないんじゃないかと思えますが、きっといつかはおとなしくなるんでしょうね。そうなると寂しいような。でもずーっと今のままではさすがにきつすぎるかも。
メル、色も地味だし影っぽくなってるしで一瞬わかりづらいですよね。どうしてもしんのすけの色の方が明るいし・・・。実はよじ登っていましたv-355身軽も身軽、忍者みたいです。幸い今のところケガをした事はないけれど、本当にお転婆なので気を付けます。

☆あやさん☆

お返事が遅くなってしまってごめんなさいv-12先週から風邪で・・・。良くなったと思って油断してはぶり返す、の繰り返しで切ないです。

バッタしゃん、吟味されたんですね。確かに壊れやすそうとは思ったけど、まさかの猫パンチ一発でした。きっとうまいところに当たったんだという事で・・・。結局は外れてからの方がメルには受けてるから結果オーライってとこかなv-361
電気のヒモにぶら下げたのはこの時だけなので大丈夫ですよ。反応を見たかったので・・・。しんのすけもちょっと気にしてましたi-234
たいのすけ、以前ブログで紹介した事、覚えていて下さいましたか。微妙な出来だったんですが、そこそこ役には立っているのですi-179

☆きょっぴぃさん☆

お返事が遅くなってしまってごめんなさいe-258先週から風邪がなかなか完治しなくて・・・。熱が出ても微熱だったりで動けちゃうから、余計に治らないんでしょうね~。

メルのお茶目は時々度を超してしまう事がありますが・・・、結局は可愛さに負けて、なんでも許してわがままも聞いてしまうダメ飼い主なのです。さすがに顔の上を走られると「このアホ猫め!」って思ってしまいますけどねe-251

☆ぴぐもんさん☆

お返事が遅くなってしまってごめんなさいe-259先週からの風邪をひきずってましてv-356中途半端に動いてみたり寝込んでみたりなので、なんかずるずると治りません・・・。

今のメルからはおとなしくなる姿なんて想像もつきませんが、いつかそうなるのでしょうね。今があまりにお転婆すぎて、時々こちらはぐったりしてしまうのですが、おとなしくなられたら寂しいだろうな・・・なんて思ったり。複雑です。だからといって、ずっとこのままなのもちょっと・・・i-229

☆なお。さん☆

お返事が遅くなってしまってごめんなさいi-202先週から風邪が治ったと思ったらぶり返す、っていうのを繰り返してまして・・・。早く良くならないとな~。

たいのすけを抱っこして寝ている姿を見た時はきゃう~んってなりました。ツボを押さえてくるなぁって。でも起きると怪獣なんです。しんのすけもしょっちゅう襲われています。小さい体ですごいパワーです。

No title

☆koroさん☆

初めまして!ご訪問いただいて、とても嬉しいですv-353にも関わらずお返事が遅くなってしまってごめんなさいv-292風邪っぴきになってしまって、寝込んだり起きたりの生活をしていましたv-356
それにしても、koroさんの愛猫も茶トラ白のしんのすけ君とは!その上昨年の11月~12月はキジトラの仔猫ちゃんと暮らしていたとは!本当にすごい偶然ですね。
我が家のしんのすけも一人遊びが苦手です。特にひとりっこ時代は、ねずみのおもちゃを転がして遊ぶのを見ていてあげないといけなかったです。
お時間のある時など、またご訪問いただけると幸いですv-343

☆茶葉ママさん☆

お返事が遅くなってしまってごめんなさいv-393うっかり風邪をひいてしまい、良くなったかなと思えばぶり返す日々を過ごしています・・・。
最初の写真のお腹、仔猫の醍醐味の一つですよね。私はこのお腹にうへへってなるんですが、きっと大抵の人はそうですよね?v-290
網戸もだけど、色んな所に登るんで驚きます。特に網戸はやはり爪が引っ掛かって降りられないんでしょうね。
ちゃあちゃんの網戸に爪ひっかかり事件は大変でしたね。同じ室内であればさっと手助け出来るけど、その網戸で隔たれているとなると・・・、猫はあらゆる事件を巻き起こしてくれますよねv-355

☆すみれいろさん☆

お返事が遅くなってしまってごめんなさいe-258珍しく風邪をじいて、そしてそれをずるずる引きずってしまってます。下手に動いちゃうから治らないんでしょうね~。

いたずらをしているのに、やけに可愛いんですよね。危ない事は叱ってやめさせるけど、特に害のないいたずらだと、ついつい写真撮ったりとかしちゃいます。そんなんだから、どんどんメルはわがままに拍車がかかっていくのかも・・・。本当に可愛くて仕方ないけど、朝方の暴挙だけはちょっと憎たらしいですe-263結局は許してるんだけどv-355

☆なるくるママさん☆

お返事が遅くなってしまってごめんなさいv-395風邪にやられてしまい、体調を崩していました。かれこれ2週間、良くなったと思って油断してぶり返す・・・の繰り返しです。

メルの立ってる姿、なかなかの仔猫っぷりでしょうv-291このぽんぽんお腹がいいんですよね~。でもなんとなくちっちゃい人が入ってそうな感じも漂わせつつ・・・。どんなに手を焼いても、やっぱり可愛くて仕方がないのでした。

☆nicoさん☆

そうなんです、あらゆる事が今だけかもな~って思うと、どうしてもあまあまに接してしまいます。しんのすけも小さい頃は朝方私のほっぺたをかじったり、寝ている主人の頭を叩いて走って逃げたりしていたけど、今はしないですもの・・・。でもなんかメルって規格外の可能性もあるんじゃないかって気もします。いいような悪いような。
お母様はプーちゃんに家事の邪魔されてウガーッ!ってなってますか?v-411

☆まきっころさん☆

「お転婆とはこういうものです」の例に挙げられそうなくらいお転婆です。時々ついていけなくなります。しんのすけも仔猫時代はパワフルだったけど、メルほど手は掛かりませんでした。同じ猫でもホント色々。面白いですね。

つつじちゃん、何故掃除用モップをかじるかな~。使おうと思ってべっちゃりしてるのってなんかショックかもv-41掃除する気力がなくなっちゃいそうですね!

確かに可愛い!!

可愛い子は何してても可愛い事が証明されていますね!!
どの仕草も本当に可愛い~~
秒殺でヤラレマシタ・・・・

可愛い妹が出来てしんちゃんも嬉しいでしょう!!

No title

☆とむさん☆

ありがとうございますv-238可愛いと言ってもらえて嬉しいです。愛猫を褒められると、やけに嬉しいものですよね。不思議~。

以前のしんのすけはメルが来て本当に迷惑!って感じでしたが、最近は変わりました。ちょっと楽しそうなんです。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード