やーれやれ

11月に入りました!今年も残り2ヶ月。早くないですかー。
この一年、っていうか6月以降、なんかずーっと忙しいというか落ち着かないというか、そんな感じでした。
ようやく今日ダイニングセットが届いて住まいは完全に落ち着きました!
ダイニングセットを見ながらニヤニヤしました。



広さ的に四人掛は無理だと判断。
二人掛のちょっと軽い雰囲気のにしました。

配送の方々が組み立てている間、男の子グループはうろたえた後避難していましたが、メルはびくびくしながらも首を突っ込みたがるタイプなのでダイニングに行けないようにしました。

しかし配送の方々が帰られダイニングを開放するとすぐに



Check it out!なのよ!



あまり好みではなかった模様。すぐ興味をなくしました(メル見えますか?黒いなー)

それにしても住所変更などのもろもろって、つくづく面倒臭いですね。しなきゃならないので文句言わずにしますけど、あちこちの窓口へ行ったり、電話をしたり、ネットで出来るのはネットでしたり。意外にたくさんあって未だに終わらないし、「ああ、これも必要なんだ」っていうのもあったりでほほぅってなったり。

簡単に言うと疲れています!!

そんな疲れ果てた厄年の女がおやつ時、うふふと言いながら一つ食しているもの、それは…



ばばーん!

シュガーバターの木と愉快な仲間たちです。

ブログで仲良くさせていただいている茶葉ママさんが、またしても私を癒そうと送って下さいました。
新商品を含んだ素敵なセットです。
鹿児島の田舎にいながらこの新商品を食べる事が叶うとは!ありがたや~。

しかし私の不在中に帰宅した主人が、一度につき全種類を一個ずつ食べる、などと言った狼藉を働くので油断なりません。
「もらいもののいいお菓子なんだから丁寧に食べて!」と叫ばずにはいられません。

茶葉ママさん、いつも本当にありがとうございます!


さて、話は変わるんですけど、10/31で正式に前のおうちの契約終了となりました。
11時半に不動産に集合して、そこでこちらは鍵を返し、相手は立ち退き料を払う、というものでした。

主人が二人揃って行ったら「お金お金って感じでやだ」と言うので(いや、実際お金お金なんですが。それすら得ようとしなければうちらって一体?)と思いながらも、じゃあ契約者である主人が一人で行こうとなりました。

私は銀行とかで住所変更しながら待っていました。
で、戻って来た主人によると

・まず20分待たされた

時間守れよ!この薩摩人間め!(私もだけど)

来たのは家主本人であるおばあさんと、その息子(次男)、そしてずっと代理人と称していたM氏の三人だったそうです。

良かった点
・次男が「色々ご迷惑をおかけしました」と謝ってきた→主人は「過ぎた事なのでもういいです」と答えた

・家主本人であるおばあさんが「失礼な事を言ってしまって本当にすみませんでした。どうか奥様にも本当に申し訳なかったとお伝え下さい」と謝ってきた→主人は「いいえこちらこそ長い間お世話になりました」と答えた

・ちゃんとお金を渡してくれた→引っ越しにかかったお金にぎりぎりってとこか。

意味わからん点
・主人が領収証を書こうとしているのにM氏が「鍵!早く鍵!」とうるさいので「まずは領収証をお渡しするのが先です」と諫めた

不動産が「鍵鍵って、どうせ壊すのになんでそんな鍵欲しがるの」と言うと「いや、壊しません」と…。

はあ?ってなって聞けば、そこを手直しして家主の次男が住むんだそうで。

なんじゃそりゃ。

どういう事だそれ。

金持ちの考えることはぜーんぜんわかんなーい!

夏には解体業者寄越してきたくせにー。
気が変わったんかーい。

あの家が命を終えなくて済んだ事は嬉しいです。

でもどっちにせよ追い出された事に変わりはないので「ばーか!」としか思えません。
ただ、このお家騒動(ちょっと意味違う)はこれにて終了と相成った事は本当に清々しい限りです。

ただとにかく訳がわからん人達だったと思います。

以前の話し合いの時、最初M氏が嫌な奴って思って、その後はそんな悪い人でもないのかなと思いきや解体業者差し向けて来てやっぱり嫌な奴って思ってましたが、今回もやっぱり嫌な奴だったそうです。どうもやっぱりこのM氏が全てを操ってる感じがしてならんと主人は言っていました。

結局私達の前のおうちに本当に次男が住むのだろうか。

今主人は、前のおうちの近所のおうちを何戸かする事になっているので、動向は知る事が出来ます。
見守って行こうと思います。

ふーむ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ダイニングセット

可愛いダイニングセットですね~♡
二人ならコンパクトでいいですよね。
ネコちゃんたちは、興味なしですかね(笑)
それならそれで、良いでしょうか。
新しい物にネコちゃんがガリガリしちゃうとすぐに傷だらけだもんね(^^;;
愛猫家さんたちは、それは想定内のことでビビったりしたいんでしょうかね(笑)
広い心で受け止める^^

旧家。
ははぁ~。
なんだか怪しいですね。
本当に次男が住むのか???
・・・旧家がどうなっていくのか気になりますが、大家さんたちとの関係はこれで
おしまいということで、ホントにすっきりしましたね。

今年もあと2か月ですね。
クリスマス、正月を新しい家で清々しく過ごせそうですね~。
残りの2か月それから、新年は落ち着いた気持ちで過ごしたいですね!!!

No title

白いダイニング・・・新婚さんみたい~(〃▽〃)キャー♪
料理にも気合が入りそうですね!
メルちゃんにはいまひとつだったようですが^^;
シュガーバターの木、おいしいですよね~
茶葉ママさんに教えていただいて以来定番おやつです♪
新商品、チェックに行って見るー!

大家さんは最後の最後まで・・・ん~、あきれたものですねぇ。
立ち退き料もすんなり払ってくれるかちょっと心配だったでしょう?
でもようやくこれでスッパリ!縁が切れてよかったですね^^
おめでとうっ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ダイニングセット

☆あさひさん☆

とってもコンパクトなんですけどとっても気に入っています♪作ったものをリビングまで運ばなくていいって楽~。
お茶なんかもあえてここで飲んだりしてます^^

ダイニングは猫達興味なしですね。でもベッドは興味あり…というか最早猫のベッドです。そしてクウォルがベッドで爪を研ごう研ごうとするので保護シート貼りました。見栄えが悪いったら…。新品に関しては猫飼いもそんなに心広くないです(笑)

旧家は結局どうしたいのって感じで…。本当にわからない一族でした。でもとりあえず無事終わったのでまぁいいや!

クリスマスもお正月もどうにか落ち着いて迎えられそうです。特にお正月はものすごくゆーっくり過ごしたいです。おうちで主人と猫達とほっこりしたいです。

Re: No title

☆koroさん☆

言われてみれば新婚さんみたい(笑)結婚して10年を迎え、心新たに新婚さんぽく白いダイニングセットって事にしましょうかね!

シュガーバターの木美味しいですよね。こういうお菓子はガツガツ食べずに、紅茶をちゃんと茶葉から淹れて(茶葉ママさんだけに?)、ちょっといいとこの奥さん気分で飲むに限りますね。

元家主、立ち退き料払うのごねるだろうと覚悟してたんですが、そこは意外にちゃんと払ってきたんでびっくり。いい意味のびっくりでこの点だけは良かったです。
疑問は残りますがとりあえず終わって良かったです。

Re: No title

☆鍵コメさん☆

ありがとうございます!
了解しました~。

No title

別の方も仰ってますが…
白いダイニング……新婚さんみたい~。きゃ~ぁ。
うふふふ。

にゃんこたちにとってはいろんな人がやってきて大変な毎日だったかもしれませんが、ようやく平安な日々が訪れた…って感じかしら。
これから平穏で楽しいにゃんこ人生を過ごせますように。

最後の最後まで不思議な家主一家?だったってことですね。
小さなコミュニティの中だけだと小さな考えのまま固まってしまいますものね。人間って。
きっとその中だけなら普通と感じているのかもしれないけれど、一般常識に照らし合わせていると…ってヤツなんでしょうかねぇ。
今後、その家がどうなるか…ちょっと楽しみだったりして…。
無責任ですよね…わたし…。

Re: No title

☆ぴぐもんさん☆

私もなんか新婚さんみたいなダイニングセットに思えてきました^^全く新婚じゃないのに~。

猫達、いい感じに生活リズムを整えられたみたいです。いいな~。
人間はする事多すぎて完全に落ち着くまでもうちょい!ってとこですかね。あと出来ればベッドでのびのび寝てみたい…。

家主一族は謎の一族でした…。結局どうなるのか。また考えが変わりそう~。でも私も本当にどうなるのか気になります。とりあえずそれだけはこそこそちゃんと見守ろうと思っています!

No title

えったんさん、おかえりなさい。
そして、引っ越しお疲れさまでした。
新しいお家にも慣れ、新生活を満喫していることでしょうね。
みんにゃも、新しいお家、気に入ったかにゃ。
3人並んでお外をのぞいて
にゃかよしっ!

Re: No title

☆まきっころさん☆

帰国してから、ずっと駆け抜けた感じです^^全て中途半端になっちゃうんじゃないかと思えるほど混乱しましたが、どうにか全て落ち着きました。
私はなんだかんだで新居めっちゃ気に入っています♪快適~。猫達もすんなり馴れてくれて本当に良かったです。

ご無沙汰しています。

無事にお引越しできてよかったですね。

しんちゃん達もなじんでくれて嬉しいですね。
猫連れの引越しは猫のことが一番気になってしまいます・・・

でも、みんな並んでお外見たりして、すっかり落ち着いている感じ。

新しいダイニング、可愛いです。
ランチョンもおしゃれ!!
お料理上手のえったんさんのお料理も映える白が良いですね。

おうちも落ち着いて、安心ですね。

ピカピカのお部屋、いいな~~


ベッドヘッドのところ、ガリガリしませんか?
我が家は既にボロボロです・・・・・

Re: ご無沙汰しています。

☆とむさん☆

とむさんこんばんは!
どうにか無事引っ越し出来ました。本当、猫達の引っ越しが一番の心配事でした。特にクウォルなんて隠れたきり出てこなかったらどうしようかと…。でも思ったよりすんなり馴染んでくれたので一安心でした。

ダイニング、なかなか可愛いでしょう?^^作ったものをすぐ出せるって楽でいいですね。お陰で料理するのも意欲的になります。

ベッドヘッド、ガリガリします。故に爪研ぎ防止シート貼りました。見た目は残念ですが、ボロボロになるよりはと…。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード