学校での感じ

学校は一週間コースでした。当然ながら超短い!
一週間コースは私を入れて3人。他の方々は三ヶ月とかそんな感じ。すごいー。
クラスは中級でしたが、あっぷあっぷ^^;
とても勉強になりましたが、いかんせん短い…。



最終日に担任の先生(青)と。以下の写真ピンクが常に私です。



全クラス合同のランチ会も一回ありました。



同じクラスに男性も一人いらっしゃいました。



長くおられる方々は街を熟知されているので、毎日お昼は違うところで韓国料理。



こういうのとか



こういうのとか。本当に安くて美味しいのですが、私は二日目くらいに食べた辛すぎるヤツのせいで胃の調子を崩し、食欲が減退かつ辛いものへ恐怖心が芽生えてしまい、まさかの毎日半分くらいでギブるという始末。



こんな感じ。
バチが当たると思いながら必死に食べるんですけど無理で…。甘いのなら大丈夫なのに。


近くの大学生の監督のもと、外へ飛び出しミッションをこなしたりもします。



ここは本屋さん。ここでは与えられたハングルを本の表紙から探しだし、スマホで写真を撮ってラインかカカオで先生に送ります。



本屋で本の写真を撮っていいのにもビックリしますが、もはやスマホじゃなきゃ授業の参加が難しくなるこのスマホ社会韓国よ…。
宿題もラインとかカカオを使用。

おじいちゃんもおばあちゃんもみんなスマホいじってますもんね~。

一つ一つクリアしていきます。



次なる場所へと続く道。



ハングル創っちゃうという偉業を成し遂げたセジョン大王です。この像の裏がまさかの博物館入口でビックリ!



大学生に見守られながらミッションこなし中。

ミッション中、この大学生は日本語を使いませんでしたが、クリアしたら日本語で話を始めてくれました。
ぺーらぺらのぺーらぺらでした…。

聞けば小学校の頃家族で日本へ旅行して以来ずっと勉強しているそうで、漢字も全部読めるし、日本語全部聞き取れるそうです。京都や北海道なんかにも行っていました。
漢字は小3からやってるって、日本人とほぼ同じやん…。

彼の友達からは「ジーニアス(天才)」と呼ばれていました。

終了後は他の班の方々とも合同で食事。



これはうちの班。



マッコリにサイダー混ぜると美味しいと勧められ飲んでみました。確かに美味しい。しかし私はお酒飲まないので、ほぼサイダーのに飲んでました。
ちなみにマッコリはヤカンに入って出てきました。で、この器(なんて言うんだろ)で飲むのです。こういうスタイルだそうです。へー。



色んなジョン(チヂミ)美味しい。しかし多い。もうジョンはいいです。



「美味しく召し上がれ」と書いてあるオムレツ。とても美味しい。そしてどうしたのかな?っていう大きさ。



大学生の中の一番お兄さんの人がみんなにアイスを買ってくれました。

豚バーって書いてあります。豚になるくらい美味しいって事かと聞くと「アイスの形が不細工だから」との事。
そして不細工な人間の事も同じように表現するんだそうです。
どこの国もこういうのは一緒ですね。
豚に失礼ですね~。



こちらはまた違う先生。ドラマとか歌とかを使った授業などをしてくださいました。やけに私はこの先生が好きでした。なんか可愛くて。
最後の授業は近くのカフェで会話をしましょう的なやつでした。みんなでぞろぞろ…。



おしゃれでやたら広い素敵なカフェ。



すると韓国で一番なんじゃないのってくらい人気で、日本でもなんかコンサートチケットが秒で売り切れちゃうらしい人気のある有名すぎるグループのアーティストが普通に仲間といました。

みんな静かに大興奮。そして誰より先生が心臓を口から出す寸前状態に。大ファンという事でハァハァしてました。
お店の人に騒いだり写真を撮ったりする事がなければ近くにどうぞという事で…。
なんかめっちゃ近くに座りました。



わかる人にはわかるサイン。

私は今韓国芸能人に全く興味がないので「へ~」くらいな気持ちでしたが、よく考えると本気ですごい事でした。後からジワジワ来ました。よく見れば良かった。

とりあえず都会ってすごいって思いました。

東京もこんな感じなんだろうな~。

これが学校の一番の思い出です←え~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お帰りなさい~。
胃がグロッキー寸前になりながらも楽しそうに学生生活を謳歌できたようでよかったですね~。
得られたものたくさんあるんでしょうね。
他の留学記、待ってます~。

旦那様、今日出発かな?
どこ泊まるのかなぁ。
何食べるのかなぁ。
…なんて考えちゃいます~。ふふふ

これアップした時間…、午前4時って…。
大丈夫ですか?^^;

Re: No title

☆ぴぐもんさん☆

まだ韓国にいますよ^^
10/6(明日)に帰国します。学校は先週で終わって、今週は釜山方面に旅行したりしてたんです。それで昨日ソウルに戻ってまさかのあんな時間にブログ更新っていう…。

主人は10/10から台湾です。ぴぐもんさんのブログにも伺おうと思っているんですが、是非パイナップルケーキのオススメを教えてほしいです。ツアーだし初めて行く上に私が同行するわけじゃないので、空港とか分かりやすい場所で売っているような、かつ美味しいものを…。注文多くてごめんなさいm(__)m
食べた事ないので全然わからなくって…。

No title

もうすぐ鹿児島空港に着く頃でしょうか…?
お家に着くまで気をつけて帰ってくださいねぇ。

旦那様の宿泊ホテルを教えていただけるといいのですが。
場合によってはホテルの近くにあるかもしれないので…。
でも個人情報なので私のブログのコメントを非公開で送っていただければ…と思いますがいかがでしょう?
空港は、桃園国際空港発着だと思いますが、ここはターミナルが2つに分かれている上に広いのでちょっと指定しづらいかなぁと思います。
というか…、私は最近、こちらは使用していなんです。
市内にある空港(日本は羽田発着のみ)を使っているので、どんどん進化している桃園空港はわからないんですよ~。
それに空港の免税店で売っているものより、市内で販売しているものの方が断然美味しいですもの。
ちなみに…、桃園空港内は異常なほど寒いです。(東南アジアなどでよくあるパターン)
男性でも羽織るものは必要かもしれません。でも面倒なんでしょうねぇ、男性は…。

No title

あ!追伸です~。
ごめんなさい。
もしかしたら間に合わないかもしれないのですが…。

「台湾観光協会 キャンペーン情報」と入れて検索してみてください。
帰りの空港で台湾の特産品と交換できる引換券がもらえるキャンペーンをしているんです。
一応、1週間前までに…って書かれているけど、FAX送信後2日くらいで送られてくるから、もしかしたら間に合うかも…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

☆鍵コメさん☆

わかりやすくて詳しい情報ありがとうございます!!
なるほど、ホテル名は英語名ではダメ、と(メモメモ)
そして確かに最寄駅はそれでした!地図上の大きな駅名しか見えていませんでした~。もうすべてが漢字なので難しいですね~。あえての訓読みで読んだりすると意味不明になって笑ってしまって覚えられません(なのでせっせと紙に書きました)

パイナップルケーキの件、そこに主人が行く事が出来たら絶対買ってきてもらいます!めっちゃパッケージキレイですね~。
台北ナビなんかもちょっと見て、これなんてどうかな?みたいなのをいくつか紙に書いて、実際主人が見て良さそうだな~っていうのを買ってみて!って感じにしました。

夜市の件もありがとうございます!注意するように伝えたし紙にも書いておきました!
日本でそういう目に遭っても凹みまくるだろうに、外国で遭遇したら完全にテンション下がりますもんね。気を付けさせます。

ご丁寧に教えていただいて本当にありがとうございました!!
めっちゃ私が行きたくなりましたよ~。

何かまた疑問が生じれば、お言葉に甘えて質問させていただきますね。重ね重ねありがとうございます。

No title

ストーカーの気分になってきたわ…。(笑)
しつこいけど、思い出したのでコメ入れました。何度もごめんなさい。

ツアーでよく連れて行かれるレストランのひとつに「鼎泰豊(ディンダイホン)」という世界的に有名な小籠包屋さんがあるので、そこへ行くと勝手に想定して…。
鼎泰豊はオリジナルパイナップルケーキも発売していて口コミはいい方だと思うので(私は未食)、もし行くのならついでに買えていいのではないかと思います。

10月10日は国慶節(辛亥革命を記念する日)の祝日で百貨店はセール、観光地は混雑(夜市も)となかなか刺激的な時の旅行かもしれません。
台湾大好き人としては、ぜひとも楽しんでもらいたくてついつい老婆心でしつこくなってしまい失礼しました。
旦那様よいご旅行を!!

おかえりなさい~

韓国料理。
辛過ぎで食べれなかったことはないですが、たぶんそれは「辛すぎるものに出会ってないだけ」かもしれないですね。
赤い色が怖い・・・ですね。
私はニンニクがたくさん入ってるのがヤバいです。
味は好きですが、食べた後にお腹がゴロゴロと音をたてます(><)

世宗大王の裏側に入口が!!!
知りませんでしたー。
前回行ったときに正面側から写真を撮ってきましたが、裏には回りませんでした。

本屋さんは「教保文庫」でしょうかね。
私も立ち寄りました。
ビッグな本屋さんですよね。
子供の土産に組み立て式の工作おもちゃみたいなものを買って帰りましたが、
家に帰ってきてよく見たら「Made In Japan」って書いてありました(苦笑)

芸能人。
誰でしょうか?!
私はエンタメは全然なので、顔を拝見してもわからないかも(^^;;
やっぱりソウルは街なのね~♫

PS:スッカラという雑誌の11月号が「韓国ねこめぐり」だって~☆
http://www.sukkara.com/sukkara/

Re: No title

☆ぴぐもんさん☆

ストーカーだなんてとんでもない!めっちゃありがたいです。
だって感覚がわからないから、こうやってアドバイスを受けないと何から手を付ければいいかさえわからないんですもの。
まさに「鼎泰豊(ディンダイホン)」に行く事になっていました!すっごーい!!世界的に有名なんだ…いいな、主人たちそこに行くんだなんて…。ここでもオリジナルのパイナップルケーキを買えるのですね。しかも口コミもいい方。是非候補に入れようと思います。

本当に丁寧にあれこれ教えていただいて…。おかげで意味わからないまま行かせないで済んで嬉しいです。本当にありがとうございます。きっといい旅になると思います。そして私もいいお土産をゲット、ぐふふ!

Re: おかえりなさい~

☆あさひさん☆

前回の時はすっごい辛いものとか出会わなかったんですけど、今回はまさかの二日目でビンゴ。何かの魔法でもかかってるのかっていうくらい、食べても食べても減らなかったです。
ニンニク、私も危険です。すっごい疲れている時にたっぷり摂取すると猛烈に具合悪くなります。そのくらいやっぱりニンニクって強いんでしょうね

> 世宗大王の裏側に入口が!!!

そうなんですよ。地下に降りて行くと博物館になっていて、習字でハングル書いたりも出来るんですよ~。ミッション中だったのでじっくり見なかったんですが面白そうでした。

> 本屋さんは「教保文庫」でしょうかね。

そうです。本当に大きいし人がたくさんですよね。その後もまた行って欲しかった本を買いました。読めるかどうかは別ですが…。

> 家に帰ってきてよく見たら「Made In Japan」って書いてありました(苦笑)

ぎゃ!なんかすっごい損した気分ですね。それもまた旅の醍醐味。

芸能人…さすがにこれはわかるんじゃないかと…。
「BIG BAN〇」の「G-DRA〇ON」です!!
韓国でも日本でも人気が猛烈なのに普通に変装すらしていませんでした。お友達なんかとお茶してました。

お、スッカラ、面白そうな特集ですね~。

おかえりなさい

ご無沙汰してます^^
お元気そうで何よりです。

韓国、すっかり慣れたご様子ですね。すごいなぁ

お料理、美味しそうなものいっぱいですね。
ついつい、食い気に走ってしまいそう・・・

いつか行ってみたいなぁ~~

Re: おかえりなさい

☆とむさん☆

お久しぶりです~。元気にしていますよ~。

韓国、慣れる頃には帰国っていう感じです。もう長期滞在なんて簡単には出来ないと思うので、また行く頃にはキョドるんだと思います^^

料理美味しいんですが、ほとんどすべてをちょこっとづつしか食べられない胃の調子だったので残念でした。甘いのとかパンとかなら普通に食べられるのに、今回韓国料理があまり受け付けなかったんです~。
帰国してあった人に痩せたねって言われました。ラッキー(?)
でも本当に面白い国なので一度行く価値はあると思います!
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード