韓国で生きています。

皆様お元気ですか?
私は韓国で元気にやっています。



着いた日は滞在先のお母さんがウェルカムラーメンを作ってくれました。
へとへとで瀕死だった体に染み込むインスタントラーメン。

しばらく休んで両替(あとついでにブラブラ)をしに明洞へ。
人が多くて都会なので、鹿児島の田舎者は心が折れそうになるのであんまり得意な場所ではないのですが、到着した日は祝日でもあって本当に何がどうしたらこんなに?っていうくらい人が多かったです。そしてお茶に逃げる…。



休憩っていいですよね。老体に鞭打って若者の街を練り歩くのは大変!



フルーツワッフルですが、盛りが凄くてワッフル見えません。
一人で食べるのではなくシェアして食べます。それでも後半はぐはってなりました。


疲れてたのに変にテンション上がってるので、なんだかんだで宿に着いてもなかなか寝ないっていうパターン。

40人ほど宿泊してるらしくて個室ですが、シャワーとトイレ、洗濯機は共同なので奪い合い(そこまでではない)です。


2日目、宿のご飯とキムチで朝ごはん。その後学校の場所を確認してから仁寺洞へ。お昼を食べました。



友人はテンジャンチゲ、私はスンドゥブチゲ。カンジャンケジャンが付くのですが上手く食べられません。



格闘必至!

サムジギルできゃっきゃと買い物をしてお茶休憩。



赤いのはオミジャチャ、手前のは菊花茶です。
テーブルを担当してくれた店員さんは日本に行った事があるそうでした。
お寺でお師匠さんにお茶のお点前をどうのこうのって言ってました。

ちなみにこんな事もしました。



羽根生えた!実は私天使なんっすよ~。



天使じゃなかった!頭にうん…(自粛)



あ!ここにも頭にうん…(自粛)!

何気に死ぬほど恥ずかしかったです。

その後気合いでソウル駅へ。お土産を日本に宅配してもらうにはどうするのか、いくらなのか、などを確認しにロッテマートへ。重さで送料が変わるシンプルタイプ。キムチなどの汁含み系があると特別料金になります。私はコッコ麺というラーメンをたくさん買いたいのですが、重くはないけど場所を取るので送ろうと思っているわけです。

ちなみにロッテマートのロッカーは3時間無料です。いいっすね~。



全部がロッテマートで買ったものではありませんが、とりあえずこちらで消費しようというもの。

1…ヨーグルト

2…I'm realという美味しい100%ジュース。めっちゃ飲みたかった!いちご味です。

3…ザクロ酢スパークリング

4…モンシェルというチョコパイ。私はこれが好き過ぎる。着いたらまず買います。

5…ロッテマートのいかキムチ。鬼うまい。ただ何故かソウル駅店だけはビニール袋だと300gから、容器に入れてもらうには500gからってなってる。他のマートとかデパートとかは100gからOKらしい。多分地元民は100g単位で買えるんだと思われます。

ロッテマートソウル駅店は場所が観光客にとって便利なのと、宅配できるっていうのがあるけど、思い切り安いわけではないです。
郊外の別の大型マートにも行ったんですが、(去年滞在した街)やっぱりそっちが安いし広々してるし地元民しかいないので落ち着いて買い物できます。でも今回はその街に滞在じゃなく遊びに行ったので、荷物になるから買えず…。
釜山にも行くので、そこのマートがソウルより安い事を夢見て生きて行こうと思います。

3日目(9/22)。去年滞在した街に地下鉄で行きました。

これが食べたかったの!



ハムとたまごとケチャップとマスタードと砂糖などが一同に介しています。それがえもいわれぬ美味しさなんです。
バナナ牛乳飲もうと思ったら、普通のはなくて「ライト」を買いました。今更カロリー気にしてないのに^^



懐かしかったです。



絵に描いたように憩う人々。



ひろ~いね~。

ウェスタンドームという商業施設で何か食べようとうろちょろ。日本食のお店(もちろん韓国仕様になってる)も多いので、あえての日本食にしようかと思いましたが決めきれず、チャンポンのお店へ。
韓国のなので、日本のとは全然違います。わかってはいましたが、尋常じゃない辛さでした(TT)



最初は平和だったが…。



とうがらしの量おかしいやろ。

周りはみんな普通に食べてる…後から来た者に抜かれる…水ばかり飲んでお腹が膨れる…もはや辛いを通り越して痛い…半分過ぎたくらいでギブアップ。

もう二度と「私結構辛いのいける」なんて言いません。本当にすみませんでした。

二人してしょっちゅうトイレに行きながら(水飲み過ぎ)ちょろりと服など買ってカフェへ。甘いのちょうだい!もう辛いの見たくもない!



英語的なものは発音が日本と違うので難しいです。何度か呪文のように唱えてから「カペラッテ ハナハゴ トブル チョコ マピン ハナ ジュセヨ」と注文。「カフェラテひとつとダブルチョコマフィンひとつ下さい」と言う意味です。ね、微妙に違うでしょ?

こういうカフェのコーヒー系は日本も結構食事より高くなってしまいがちですよね?こちらもです。ものによりますが大抵コーヒー一杯より食事の方が安いです。

大変美味しくいただいたのですが、また失敗。



スモールじゃ小さいかと思ってレギュラーにしたら大きすぎた。何も言わなければスモールなのに、あえてレギュラーにしちゃった。そしてちゃぽんちゃぽんになりました。よく見るとみんなスモールやん…。


そんなこんなで明日から学校です!
頑張って知識と技術増やします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつの間に…

韓国生活、お疲れ様です…(←お互いに)。

いつの間にか、自分までもが記事に登場していて腰を抜かしました(;´д`)

まだまだ序盤戦。
無理せず飛ばしすぎず楽しくいきましょ~♪(←自分へも言い聞かせw)

明日もお互いにファイティン!

…今日は早く寝よう Zzz(笑)

No title

えったんさん、韓国にいるのですね~。
楽しく生活してる様子がよく分かりますよ。
言葉が分かれば、安心ですものね。
健康に気をつけて頑張って勉強して、またたくさん教えてください!

ところで韓国ドラマを見てると
車を運転中に「おい、おい、ちょっとよそ見しすぎ!」ってくらい
よそ見運転(助手席の人のほうを見て会話してる)してますが
実際にも韓国のドライバーは、よそ見運転してるのでしょうか~。

No title

エンジョイしてますね~。
学生生活2日目。今日はどうしているのでしょう。
しっかし、こうしてリアルタイムに海外からUPできる世の中。
便利ですよね~。
そして、旦那さまも安心されるでしょうねぇ。
今日も明日も楽しんでくださいねぇ。

No title

楽しそう~♪美味しそう~~♪♪
ところで頭に載せてうん・・・は何?!帽子??
学校はいかがでしたか~?
毎日めいっぱい楽しんで頑張ってねー^^

Re: いつの間に…

☆ヌッケさん☆

本当お互い韓国生活お疲れ様です(^-^ゞ
そしていつの間にコメントを!同じ場所にいるのに^^

明日からも攻めて行きましょう!でもまずは早く寝る努力をしましょう!なんでかいたずらに遅寝をしちゃいますからね…。視聴覚の始まりの眠さの恐怖!

では、風呂を取り合ってから宿題します。洗濯で会いましょう。

あ、しれっと記事に登場させちゃってネガ ミアネ!

Re: No title

☆まきっころさん☆

はーい、韓国にいますよ~。楽しく過ごしていますが、地下鉄の改札を間違えて反対方向に行ったりしています。そして現在辛いのが食べられない胃の状態です。辛くないのばかり食べてます。なんか残念でしょう?でもやっぱり地元民が食べるのは辛い!あと量が多い~。
言葉もふんわりわかってるだけですけどね。なんとなくこんな事言ってる?って感じで生きています。←だめじゃん

ドラマではそんなによそ見していますか^^
大きい道路ではもしかしたらそうかもしれないですね。地下が発展してるから大きい道路にあんまり横断歩道もないし…。狭い道では人と車がせめぎあっているのでよそ見してたら轢きますね!
あと気を付けても癖になっているのが、右見て左見ちゃう事です。日本とは反対なので、左から見ないと危ないんです。わかってるんですけどね~(^w^)

Re: No title

☆ぴぐもんさん☆

学校の授業楽しいです。先生方の教え方が上手で楽しくて…。
ただ、自分の言いたい事を思うように表現できないのがもどかしいです。もっとうるさいくらい話したいのに!

問題は辛いのを受け付けない現在の胃の状態ですね。せっかくの韓国なのにぃ。でも辛くなくても美味しいものはあるからいいんですけどね。結局甘いのを主に食べてます。←なぜ…

海外でもネットは関係ないですもんね。ネットで日本のニュースもチェックしてますよ^^

Re: No title

☆koroさん☆

楽しいし美味しいです!でも辛いの今は無理です。そしてたくさん食べるのも無理…。辛くなくて美味しいのとか、甘いのとかを主に摂取してます^^韓国なのに~。

うん…は帽子です。うん…の形のたい焼きみたいなのを購入したら被らせてもらえます。いい年こいて被ってみました。
ちなみにこのおやつはめっちゃ美味しかったです!ペロリ。

No title

こんにちわ。
勉学に励んでますかぁ!!
しかしっ。食べてますねぇ~(#^.^#)
今回の留学は食修行か!!と思うほど食してますねっ。(笑)
でも、すごく楽しそう!!
私も韓国行きたいな。。観光に。
でも、ただの観光じゃなく言葉が理解できるって楽しいでしょうね。
しっかり学んでしっかり食べて、元気に帰ってきてねヽ(^o^)丿

No title

エンジョイされているようですね。
やっぱり、学校はたいへんかな?
韓国は、勉強はすごいですもんねー。
どんな感じなのかな?
ぎっちり、勉強なのかなー?
いろんなものを、吸収してきてくださね。
楽しい留学で!(^▽^)ノ
体調などには、気をつけて、すごされてくださいませ。
お土産話楽しみにしております(^-^)ふふふっ。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ お留守番偉いぞ!
しんのすけくん♪メルちゃん♪クウォルくん♪

Re: No title

☆てんさん☆

韓国でなんとかやっています。勉強もたくさんしました。無事学校は終了しました。次は観光に集中します。

食べ物でしょ~。あれこれ食べてますけど、完食できてるの最初の日くらいで、あとは半分食べられない事がほとんどです。量が多すぎます…。美味しくても無理です( ´△`)

あとは安全に楽しく残りの日々を過ごそうと思います!

Re: No title

☆しばシマイさん☆

韓国で楽しくやっていますよ~。戸惑う事も当然多いですけどね!
学校は大変ではなかったけど、いい勉強になりました。大学に併設している語学堂とかだと厳しいのだろうなって思います。

残りの日々を安全かつ快適に過ごそうと思います!

猫たちもおりこうにお留守番してくれているようです。

韓国ですね~!!!

9月の終盤から韓国行くって行ってましたよね。

暑くもなく寒くもなく、良い時期でしょうかね^^

私事で申し訳ないですが・・・
義母が9/17から入院してます。
4年ぶり3度目の入院。
家の中がバタバタしていて、PC見てなかったので、えったんの韓国行きの壮行の言葉すら掛けられずにいました。
ミアネヨm(..)m

楽しげな韓国ライフを垣間見て、元気出たぞ~(^-^)/
学校も終了したということで、観光を満喫してる頃でしょうか♪
楽しそうだな!
いいな~♫

メルちゃんのケガや立ち退き問題で心休まる時間がなかったと思います。
韓国で、非日常を楽しんで下さいね^^

PS.私の今年の試験や韓国行きが義母の入院時期と重ならなかったことに感謝してる今日この頃です

お元気そうで何よりです。
やはり隣とはいえ、外国へ行くというのはすごい。
キチンとお勉強するために行くなんて、えらすぎです。
私も見習わなくちゃ!
まるで自分の生まれた町のように歩いているご様子が本当に羨ましい。
私も何かしたいな♪

Re: 韓国ですね~!!!

☆あさひさん☆

そうなんです、韓国なうですよ~。早いもので明後日帰国中です。10/1から10/4まで釜山と慶州にいました。あさひさんも行かれたセンタムシティ(ギネスに載ったかいうやつ)行きましたよ!何も買わなかったけど^^海雲台周辺が素敵でした~。

なにげにその釜山行きでなんともいえない迷惑な状況に巻き込まれまして、ある意味すっごい思い出が出来ました。詳しくは帰国後メールします。話を聞いて下さい!

お義母さま入院されたんですね。状態としては落ち着いてるのでしょうか?それでは毎日あさひさんバタバタですよね。面会に行くだけでも病院って何か吸いとられる感じがありますよね。お義母さまも心配ですが、あさひさんもご自愛下さいね。
本当に試験や旅行に重ならなかったのは不幸中の幸いでしたね。

Re:

☆すみれいろさん☆

お隣の国なのに本当に色んな事が全然違ってて面白いです。楽しいですが、行くたびにやっぱり自分の国が一番だなって思えます。日常を大切にしようって再認識出来るので、そういう意味でも日本から出てみるのっていいな~って思います。
勉強しに行ってるんですが、そうやすやすと上達はしないです…。本気で住まない限り無理だと思うので、ペラペラは目指さずになんとなくそれなりにイケるね!ぐらいを目指そうと思います^^
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード