行って来ます!

ついに9/20、韓国へ飛び立ちます!
17日間の滞在です。諸々不安でありながらもめっちゃ楽しみです。

韓国で顔が四角くならないように体調を整えようと、一週間で2回岩盤浴に行きました。すっきり!

桜島先生の降灰のせいで鼻も優れなかったので耳鼻科にも。しかし治療中窓の外でめっちゃハッスルしている桜島先生が…。外に出たらものすごい勢いで灰が降っていました。
今治療したんだぜ!って思いながら、目を細め、息を止めて車に乗り込みました。

信号待ちで撮った写真。



わかりにくいでしょうけど、この日は晴れ。前方の雲みたいのは流れ行く灰です。



これは我が家の近くで撮りました。最初はもくもくしてたんですけど、風に流されてこういう形になっています。
車も庭も灰まみれです。

そんなこんなで頑張りながらも楽しく外国人ライフを送って来ます。

向こうで眺めようと猫達の写真たくさん撮りました(*^^*)



陸に上がったオットセイみたい。



でもイケメンオットセイ。



天使 on the 畳。



厳しい表情。置いて行かれる事に気付いた?



この時左目がイタイイタイだったようです。



キリッとして見えて、実際はぐーるぐーる喉を鳴らしまくっています。

3匹ともお利口さんしていてね!韓国にいても愛してるよ!ちゅーっちゅちゅちゅちゅ(^3^)/(^3^)/(^3^)/←やめれ


韓国でも時間あれば更新するかも…よろしければ覗いてみて下さいね♪ホヤホヤ韓国をお届けできるかも?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~まだいましたね~。もう行っちゃったのかと思ってました~。
行ってらっしゃいが言えて良かったです~。

にゃんこのことを考えると後ろ髪引っ張られまくりだとは思いますが、思う存分韓国の地で暴れてきてくださいませ。(笑)
どんどん喋ってどんどん吸収して…。
有意義な17日間になりますように!!

自然の恐ろしさを改めて感じます。火山の爆発なんて直に見たことないもの。
恐いなぁ。いつかは富士山も…くるんだろうなぁ…。

旦那様の台湾行き。
お土産などお店情報お教えしますから帰国後どんどん聞いてくださいねぇ。
旦那に「ここ行って来い」と…!!(爆)

行ってらっしゃーーーーいっ!!気をつけて~!

Re: No title

☆ぴぐもんさん☆

いましたよ~。何度もスーツケース開け閉めしたり、私がいない間主人にはお風呂掃除やトイレ掃除などが難しいだろうから、少しでもきれいさが長持ちするようにと汗だくで掃除したりしながら出発前日を過ごしました。

猫達も気がかりですが、やっぱり行っちゃいや~と駄々をこねる主人が一番気がかりですね(笑)でも完全にいい大人なのでほっといて韓国で暴れてきます^^
本当、たーくさんしゃべって、たくさん吸収したいです。「おしゃべりな日本人だなぁ」って思われるくらいに!若干日本語を忘れるくらいしゃべれたらいいなぁ。

鹿児島市に住んでいると、桜島は基本毎日爆発しているから火山に対する恐怖心が普段ないんですよ。でもよーく考えるとかなり危険な日常ですよね?桜島の普段の爆発でも灰がすごくてヒィヒィ言ったりしているんですけど、もしそれが富士山だったらと思うと…。前回の爆発からかなり年月も経っているしなんかすごい事になりそうで怖いです。最近の自然現象をみていると、何が起こってもおかしい事なんてないって思えますよね。

台湾情報是非!!
台湾ナビとかみたりするんですけど、全くイメージわかないんですよ。なんせ知らないから。
ただ今のところとにかくパイナップルケーキとエッグタルト(冷凍ものとかあればいいな)の美味しいのだけは手に入れて来てもらいたいと思っているので、是非ご指南ください!!

行って来ま~~~~~す!!楽しんで来ます~~~!!

No title

今日出発されたんですね。
めいいっぱい楽しんで学んでこられてくださいね。
なかなか更新する余裕はないかも知れませんが、
お話楽しみにしております。(^-^)ノ
みんニャも、きっと、いい子で待っててくれますよ。
いってらっしゃ~い(^-^)ノ
 帰ってくるころには、灰が少しでもおさまってますように・・・。
今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ えったんさん♪(代表^-^)ノ

No title

わわっ。もう出発しちゃったかな・・・
なんかメルちゃんはお怒りのようですが^^;
気をつけて楽しんできてねー♪

桜島元気!
こんな光景が日常だなんて、ちょっと信じられない。
そしてしんちゃん、痩せた??
お顔なんかしゅっとしてクーちゃんかと思っちゃったよ?

Re: No title

☆しばシマイさん☆

出発して到着しました~。現在韓国です!到着当日はこちらは大きな祝日だったもんで、街は人で溢れかえっていて、鹿児島の田舎者は心が折れかけました。

月曜日からはどきどきの学校スタートです!何時に行くかもよくわかっていないですが…。

既に猫達が恋しいですが、楽しく過ごそうと思います!

Re: No title

☆koroさん☆

飛行機でバビューンと飛び立ちましたよ~。鹿児島からソウルは近いけど都会レベルの差が激しいので、最初は必ず心が折れかけます。のんびりした街プリーズ!ってなります。でもやっぱり楽しいなーって感じます。

桜島、本当にとんでもない日常ですよね。こんなこわい存在でも、鹿児島を離れた時恋しく感じるんですよ。おかしいでしょ^^

しんのすけ、上から撮ったので細見え効果があったかも!
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード