一歩前進

顔が四角くなった私をご心配いただきありがとうございました。

病院で薬を処方してもらったのが先週の木曜日で、翌金曜日もまだ四角くかったんですが、そんな四角い私に主人がタブレットをいじりながら「やっぱりまだ新居が決まってないの不安すぎる…。そしてあんたが言うペット可の物件が俺には見つけられない…」と言って意気消沈するものですから「わかったよ。私今四角いけど頑張るよ」と言って、物件をネットで検索して目星をつけておきました(そして主人はさっさと寝ていた)

次の日の土曜日は本来韓国語教室ですが、とてもこんな顔じゃ行けないという事でお休みしました。
ただ、顔そのものは90%の戻り率を記録していました。そして体もだいぶ軽くなっていました。
そして目星をつけた物件に問い合わせをしました(合計六件)

善は急げで日曜日には四件の物件を見てきました(私の顔は97%)
二階にある物件もあったんですが、その時私は事故で痛めた左ひざの痛みが出ていたので階段を登ったり降りたりするのが鬼のような辛さでした。
普段ひざはどうもありませんが(今もなんともない)、もし痛みが出た時二階以上の部屋に住んでいたら(エレベーターがない場合)私は部屋から出られないやんけと思いました。そして強く一階を望む気持ちが生まれました。

で、その四件目が一階だし角部屋だし3DKだし駅やスーパー、コンビニ近いしで「ここっすよねー!」ってなって決めちゃいました♪
主人が望まない地域ですけどね。一方の私は望む地域でしたので~。それにやっぱり一番ここが広かったんです。あと、現在住んでいるところより更に車で5分から10分ほど郊外になるので家賃も割と安いのです。

保証人が主人のお兄ちゃんなんですが、県外に住んでいるので書類の郵送と返送があるので、返送されてきて不備がなければ契約完了です。

10月、私も主人もそれぞれ帰国してから引越しです!

これで心置きなく留学にも行けるってものですね。

月曜日には顔も100%に戻りました。
四角い顔の時は恐ろしすぎて写真には残しませんでしたが、鏡は割れるほど見たからよくその顔を覚えていますが、全く違いました。
四角い顔ばかり見ていたら「こんな顔だったかもしれない」なんて錯覚にも陥りましたが、やっぱり全然違いました。容積も倍近かったようです。
元に戻ったらなんか「結構顔小さかったんだな」って思えたからよほど大きくなっていたのです。

韓国に行く前にしておこうと思って、水曜日に耳鼻科でアレルギーのレーザー手術(二度目)を予約してあったので、顔が腫れた話と飲んだ薬を見せました。手術には問題ないって事でしたのでしてもらいました。
30秒に1回くらい「気分悪くないですか?」「体調おかしくなってませんか?」と訊かれながら滞りなく済みました。
そして耳鼻科のお医者さんが歯科に今回のことちゃんと報告しておいでと言われたので、そのまま行って来ました。

丁寧に検査してもらって、あまり表面化はしていないけど本来はアレルギー体質って事で、今後使用するいろんな素材を変えてアレルギーの原因になりそうなものは省いてくれるということでした。
歯茎とかも特に異常はなくて虫歯とかでもないし、やはり体調が良くない状態で免疫が下がってて、ちょっとした傷から今回みたいなことになった可能性が高いそうでした。
滅多に起こるような事ではないから今後また、って事はないだろうけど、体調が万全じゃない時は治療とか積極的にしないほうがいいとの事でした。

「顔が腫れるなんて恐ろしかったですよね?ごめんなさい」と果たして本当の原因かどうかもわからないのにしきりに言ってくれました。
んで、万全を期したいという事でまた今度の火曜日に院長先生にも診てもらうことになりました。

まぁなにはともあれ顔が元に戻った上に新居が決まってやれやれです。
この調子でいろんな流れが良くなってくれるといいな~。

常に結果オーライな人生ではあるけれど、あんまり試練が多いと心が折れそうになるので、ちょっとはいい事が起きたらいいなと期待なう。

最後に可愛い我が家の天使たちをご覧ください。

DSC01985_convert_20130829175800.jpg

組んだおててが可愛いの(フラッシュたいちゃった)

DSC01987_convert_20130830001950.jpg

なんか色んなのに囲まれてる(そしてまたフラッシュたいちゃった)

DSC01988_convert_20130830002219.jpg
眩しいよ~

ごめん、起こしちゃったね!可愛さが異常だから気をつけてね?

DSC01992_convert_20130830002653.jpg

あえての後ろ足を枕にするクウォル。器用。

DSC01990_convert_20130830002300.jpg

サービスショット!いいね~クウォル君、すごくいいよ!!

DSC01991_convert_20130830002622.jpg

ちなみにこんなさなかに結婚10周年を迎えました。
どこかへ外食する予定でしたが、前日の昼・夜と外食していて「くどいのもうやだ」って思っておうちでチキンライス作って食べました(なぜチキンライス)
一応大好きなチーズケーキ屋さんでケーキだけは購入。
これ一気に無くなりました(主人3/4、私1/4)
すっごい美味しいんだもん。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます。(^▽^)ノ
顔も戻り、新居も決まったんですね!
ひと安心ですね。
引越しのときは、ちょっと、ばたつくでしょうが、
それまで、心置きなくすごせますね(^-^)ノ
顔の腫れのこと、言ったら先生のみなさん、ちゃんと、対応してくださって、
良かったですね。
言葉ひと言って大切ですよね。気持ち違いますしね(^-^)ノ
とにかく、おめでとう。
ご結婚記念10年もおめでとうございます~(^▽^)ノ
ケーキおいしそう~(^n^)ヨダレが~。。。

No title

よかったです~。
一気にいいほうに走り出しましたね。
おめでとうございます。
そんな最中の結婚記念日。それも10周年。
結婚10年目は錫婚式というそうです。
錫(すず)の様に美しさと柔らかさを兼ね備えて…ということらしい。
錫って錆びたりせずにずっときれいなままですよね。
我が家にも旦那のお気に入りの錫のぐい飲みがあるのですが
磨けば磨いただけきれいに独特な輝き方をします。
お二人で益々磨きをかけて素敵に輝いていってくださいね。

No title

顔復活&新居決定&結婚10周年・・・トリプルでおめでとーっv-314
このいい感じの流れがずっと続きますように~^^

私は今まで明るさ重視で上階希望だったけど、あの震災直後は平屋に住みたい!!と初めて切実に思いました。
2号が引退したら(今の流れじゃ定年なんて遠い先の先の先の話だろうけど;;)
西のほうの広々したところでのほほ~んと暮らしたいなぁ。。。なんて。
くまモン地方もいいなぁ。そしたらご近所づきあいよろしくねー♪

Re: No title

☆しばシマイさん☆

ありがとうございます♪
無事顔も戻り新居も決まりました。とりあえず一つ目の壁を越えたような感じです。

引越しは色々大変でしょうね、きっと。既にいらないものはガンガン捨ててはいるんですが、ネットとかその他色んな手続き等もありますしね!何から手をつければいいのやら?って感じです。

まずは韓国に行く準備をきちんとしなくては…。16泊もするのに中途半端じゃイヤですからね~。帰国したら引っ越しに集中しようと思います。

顔の腫れの件言ったら面倒かもな~とは思いながら、一応超重要な事ではありますからね、ちゃんと言ってみました!きちんと対応してもらえてので、とても心が軽くなりました。これからもここに通って大丈夫そうだなって思いました。真摯な対応って大切ですよね!

結婚して早10年が経っちゃいました!それなのにいつまでもきちんとした主婦になれません…。主人には申し訳ないなーと思いながらも、こんな私を嫁でいさせてくれる心の広さに感謝です。

ケーキは本当に美味しいですよ!あっという間になくなっちゃいます(まるで飲み物!)

Re: No title

☆ぴぐもんさん☆

ありがとうございます!
そろそろ呪いから解放されそうな感じがしてきました。この調子で全て滞りなく行ってくれ~って心から願い中です。

> 結婚10年目は錫婚式というそうです。

おお~。錫婚式!なるほど、錫のように美しさと柔らかさを兼ね備えて、という意味なんですね。

わ~、なんかぴぐもんさんのお言葉心に沁みます!
主人と二人、この縁に磨きをかけていきますね。そしてキラキラした状態で銀婚式、金婚式と迎えようと思います。

Re: No title

☆koroさん☆

ありがとうございます♪

いい事がトリプルで来ました!顔が復活してなかったらあんまりはしゃいでないと思いますが、顔も元に戻ったので結構はしゃいでいます^^
きっとこの調子で流れに乗ってくれるものと信じています。

震災っていろんな価値観変えましたよね。私は高台にある団地とか「あんな坂の上にあるような所に住むなんて…やっぱ平地でしょ?」って思ってたんですが(今住んでるところもめっちゃ平地)震災後は海抜高い方がいい!ってなりました。そして今度住むところは坂を上って行った先にある街です。

くまモン地方だったら隣県だ~。新幹線だとボケーッとしている内にすぐ着いちゃう距離です!しかもい~い温泉があるから鹿児島県以外で一番良く行く県です。
ご近所付き合い出来たらめっちゃ楽しそう~!その時はこちらこそ是非よろしくです!

No title

結婚10周年☆彡 新居の確保☆彡 四角い顔からの回復☆彡
とってもおめでとうございますぅ v-315v-315

新居の事も解決したということで
9月はすっごく楽しい月となりそうですね。
帰国後にバタバタと忙しくなりそうですが
なんか10月っていい季節だし
新しい生活に胸膨らむって感じですね!!
今のお家には思いで沢山で愛着あるでしょうけど…
時は常に変化するもの!!ですよね。
新しいお家には幻猫のしんちゃんやクウォルたん用の
いい隠れ場所もあるんですか(#^.^#)
新しいお家…なんか私が楽しみです。
新居での3にゃんの反応もちょっと楽しみです。
その時はぜひ反応を教えてくださいね。。

Re: No title

☆てんさん☆

ありがとうございます!!お疲れループからいい流れループに変わりつつあるようです。いい加減いい事もないと精神的に辛すぎますからね~。やれやれです。

新居が決まったっていうのは実に喜ばしい事です。気がかりに思いながら留学するより「戻ったら引っ越しだ!」って思っていく方が心が軽いですよね。本当に良かったな~って思っています。

いざ新居が決まるとワクワクしちゃって、せっせと家具店とかに足を運んでこれを部屋に置いたら…って妄想しています。現在のおうちへの愛着はもちろんありますが、やはり新生活への期待の方が大きいです。人間ってそういうものですよね^^

やたら広い押入れがあったので、そこをうまく猫が遊んだり隠れたりできるスペースに出来ないかなぁって思っています。ふすまは最初から取り外して…(どうせ破かれるんだし)

もちろん3猫の反応お教えいたします!私としても一番それが気になるところでもあります。

祝10周年☆

顔が100%戻って良かったです!
このままだったら・・・と思うと怖くて泣けちゃうね。
私は10年以上前に「親知らず」を4か所一度に抜いたんですよー。
歯列矯正するためだったんですがね。
ドクターが「入院していっぺんに抜けば時短でよい」と薦めてきたので。
今考えるとちょっと無理したような感じがします。

そして・・・4本を一度に抜くと、顔が四角になります(爆)
そして口の中が上下腫れているので、何も食べられなくなります。
このように事情がわかっていたら、どんなに四角い顔になっていても
「そのうち引いていく」ので恐怖は無いですね。
原因不明で顔が腫れたら本当に絶望的になって怖いです。。。

私は四角い顔の写真を記念に撮っておきましたよ(苦笑)

結婚10周年!
おぉ~。オメデトウございます~(^-^)/
丸い数字は節目の年ですよね。
そういう自分は10周年の時はどんなだったか?思い出せませんが(^^;;
ただのいつもの一日?!だったような気がします。
花を贈られたりするのも良さそうですが、私の場合はやっぱり花より団子でしょうか。。。

いろいろ、複雑なことが多かった最近の様にお見受けします。
10周年を境に、この先もご主人さんと力を合わせてたくさんの幸せを受けてください☆


ネコちゃま。
笑える可愛いポーズ満載で癒されました。
特に一番上の写真。メルチャンが腕組みしてるのウケル!!!!!

Re: 祝10周年☆

☆あさひさん☆

ありがとうございます!!顔が100%に戻ってくれた喜びと言ったら…。「もっと美人だったらなー」とか「なんか全体的に中途半端なんだよね」とかって思っていましたが、あるがままの自分の顔に戻れただけで幸せです。べつに美人じゃなくてももういいです!!

あさひさん歯列矯正の為に親知らずを4カ所一度に抜いたんですか。一つ抜くだけでも大騒ぎだって噂を聞くんですが(私は経験なし)4カ所ってとんでもないですよね?そして入院するものなんですね。なんか時短ではあるけども想像しただけで恐ろしすぎるんですけど…。よく耐えられましたね!すごいなぁ。

…で顔が四角くなったんですね!そりゃそうですよね。
この場合痛みとかご飯食べられないとかが、かなり苦痛だったんじゃないかと思いますが、やはり記念に写真は撮られたのですね^^
私も今となっては今後の為にも撮って置けば良かったなぁって思うのですが、その時は鏡に映る顔を見るだけでも辛かったので、とても写真なんて撮れませんでした。
絶望感って怖いですね。数日で引きはじめてからは絶望感なんてなくなりましたが、もし何かとんでもない事が起きて、それは決して解決しないような事だったりした場合、絶望感に苛まれる事が一番ヤバイんだろうなって思いました。

結婚してから10周年を迎えました。これは本当あっという間でした。
私も花より団子ですね。その証拠に思い切りチーズケーキ食べてますからね(笑)

本当最近は悪い意味で複雑な事が多かったです。でも今後それを全部プラスに変えて行ってやろうと思っています!一人ぼっちではなく、主人がいるからどんな困難でも乗り越えられる気がします。
ある意味区切りの年だからこそ神的な何かが私たちに試練を与えてきたのかもしれませんね。そんなものに負ける気はしません!

猫達は癒しです。ただ生きてるだけでやたら可愛いし面白いし…。
腕組みメルは見た時私も「おお!」ってなりました。

No title

顔も治り、引っ越しも決まってよかったですね。
そして、結婚10周年、おめでとうございます。
この10年は、とても充実していたでしょう。
これからも、ご夫婦仲良くね。

チョアハナバヨ。
よく分かりました。
ニュアンスが分かると、ますますドラマが面白いです。
また教えてくださいね。

No title

顔も新居も結婚記念日も全部おめでとう。
絶対、こういう晴々した日が来ると思っていたよ。
一階なら猫たちも安心だね(脱走には注意)
これからイベントが目白押しだから体調にはさらに気を付けてね。
なんか、私の目の前もパッと開けた感じがしてうれしいよ。

Re: No title

☆まきっころさん☆

ありがとうございます。若干いい流れに乗って来た感じです。とりあえず顔が元に戻った事が一番うれしいです。美人じゃなくてもいい、ありのままの私でさえあればいいって心から思いました。

結婚してから、あっという間の10年でした。次の10年はもっと早く感じるのでしょうね。
これからも夫婦2人で助け合いながら人生を共に歩んで行きたいと思います。

チョアハナバヨ、大丈夫でしたか。その状況によって色んなニュアンスをもつ表現は説明が難しいです。なんかふわっとした感じになっちゃったなーって思っていたんです。
崩れた言葉とか略語とかは無理ですが、基本的な言葉だったらそこそこお答えできると思うのでいつでもどうぞ~。

Re: No title

☆茶葉ママさん☆

ありがとうございます!
鬱々とした暗いトンネルの向こうに光が見えた感じです。でも油断すると出た先が急カーブの可能性があるので気を付けながら進みたいと思います。それでもちょっとほっとしましたね。
とにかく疲れ果ててまたうっかりした事やらかして顔が四角にならないようにしたいです。なんだかんだ、これが一番堪えました…。
茶葉ママさんは親身になって私をいつも励ましてくださるので、本当に心の支えになっています。
いろんな事をきちんきちんと進めて、秋が終わる頃には「もう心配いらないな!」って茶葉ママさんが安心してくださるように事を運びたいと思います。いつも本当にありがとうございます。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード