メルのバッタしゃん

CIMG2266_convert_20090509225137.jpg
ふぉぉ・・・、たまらないわ

メルはどんなおもちゃも好きですが、中でも大好きなものがあります。

CIMG2267_convert_20090509225214.jpg
なんて魅力的なのかしら・・・

期せずして目がクリックリになります。



これがバッタしゃんです。
届かないよと鳴くメルが可愛いと思いました

CIMG2269_convert_20090509225342.jpg
やや、どうもはじめまして~

実はこのバッタしゃん、2代目なのです。いわゆる猫じゃらしで、棒の先についています。1代目はしんのすけのネコパンチ一撃で棒からはずれました。この2代目も友人が遊ばせている最中にはずれました。しかしこのバッタしゃん。棒からはずれ、自由の身になってからが本領を発揮するのです。

CIMG2273_convert_20090509225427.jpg
狙うわ・・・!

写真ではまだ棒の先についていますが、はずれてからはポーンと投げてやれば夢中になって遊びます。調子がいいとそれでしばらく遊んでくれるので、こちらも他のことが出来るのですが、やれソファの後ろに入っただの、冷蔵庫の下に入っただの、やっぱり見ててだのと鳴いて呼びつけてくるのです。無視すればいいのではとお思いでしょう・・・無視すると余計に大きな声で鳴き続けるんです。彼女はわがままですから・・・。主に夜に遊ばせるので、呼びつけには主人と交代で応じます(私の方が赴く回数は多いけど)

CIMG2272_convert_20090509225500.jpg
あなた、面白いわねぇ

1代目も同じ様に遊ばせていて、どこかに入るたびにせっせと取り出していたんですが、ある日どこを探しても見付からなくなりました。ソファや冷蔵庫の下はもちろん、玄関やら座椅子の隙間やらありとあらゆる所を探したのですがいないのです。いつかひょっこり出てくるのだろうか?そんな訳で今まさにこの瞬間も、メルは2代目バッタしゃんで遊んでいます。呼びつけられるので、何度も中座してこの記事を書いています
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1枚目のメルちゃん、耳がすっかり倒れちゃって^^
ものすごく、興奮して狙っているのね。
今が、ほんと遊び盛りだし、たにょしくて仕方にゃいって感じ。
取ってにゃあって、にゃいてるのもかわいいし。
いっぱい、遊んでね。

No title

わはは、最初の写真、お風呂あがりかと思いました。
こんなに耳が垂れてしまうのねぇ。
バッタさんが大好きで楽しいのねぇ。
ゆらゆらしてるカギしっぽが可愛いね。
うちもちゃあちゃんが遊んで欲しいと喉を鳴らします。
普段鳴かない子が「ギュル」っと振り絞って鳴らすので
ついつい家事の手も中断。
これだけ愛されたら2代目が失踪するのも時間の問題か?
3代目を用意しなきゃね。

No title

ほんとにお久しぶりです。メルちゃんというかわいい妹がしんのすけくんにできたんですね。2にゃんの関係はどうですが?すぐにはうまくいかなくても、よほどでないかぎりなんとかなるもんですよ。
そうそう、念願だったデジイチ、やっと購入しました。
まだまだゆっくり更新ですが、これからもよろしくお願いします。

No title

しんちゃんの一撃で壊れちゃうおもっちゃってどうなのよ、製作会社なんて
思っちゃった私ってダメかしら?i-229
大きな声で呼ぶメルちゃん、わかりますよ~。
だって、うちもそうですもん。
夜中、朝方が特にそう。
起きて~!遊んで~!おなかすいた~!等々、
特に仕事の時に泣き叫んでくれます。絶対わざとだと思ってます。
メルちゃんも自分の僕だってわかってるのねぇ。ふふふ。
メルちゃん、かわいくなってますねぇ。e-420

No title

1枚目のへちゃ耳も2枚目のまん丸お目目に揃えたお手手も可愛い過ぎます。
何をしてもどんなことをしてもすべてが可愛いわね。
バッタしゃんだけ取れても、咥えたり転がしたり遊べるのでいいよね~。
何処かになくなっても、ある日突然見つけて遊んでいるでしょう?

No title

きゃぁぁぁ~~っ!!メルちゃん!!かっわい!!(#^.^#)
なになにこの1枚目の写真のメルちゃんは!?
お耳、ペッタンなってるし。。最初、一瞬だけ
お風呂上りなのかと思っちゃいました。。
バッタしゃんに夢中なんですね。
さすがに、高すぎると感じてるのか、ジャンプする事は無かったですね。
加担にチャレンジするのかとドキドキしましたよ。
でもまぁ。なんて可愛いメルたんなんっしょ!!(*^_^*)

No title

☆まきっころさん☆

お返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい!!

すごい耳の倒れ方ですよね。こんな顔で夢中になられたんじゃ、せっせと遊ばせるしかありません。時々遊べ攻撃をしつこいなぁと感じる時もあるけれど、折角の遊び盛り。こちらも楽しんでおかないと損ですよね。その内こちらが誘ってもあまり遊んでくれなくなるんだし・・・。
メルはおしゃべりなので、すぐ鳴きます。「取って!」「遊んで!」「撫でて!」「ご飯!」「目が覚めたの!」って。その度はいはいと相手しています。

☆茶葉ママさん☆

お返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい!!

お風呂上がりでぺしょ~ってなってるように見えますね!でもナチュラルでこれです。いい瞬間が撮れたぁって喜んじゃいましたv-221
まさかのバッタさん大ヒットでした。こんなにも楽しく遊んでくれるのであれば、メルが飽きるまで何代目でも買ってあげたいと思ってしまいます。しっぽもメルの可愛さポイントだと思っています。動きが愛らしくて、ついついジロジロ眺めてしまいます。
ちゃあちゃん、遊んでほしいと「ギュル」って喉を鳴らすんですか?しかも振り絞って?んふ~、それは家事は中断ですね!そんな健気な事されて、他の事なんてしていられませんよね。ちゃあちゃん、やるなぁ・・・。

☆なお。さん☆

お返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい!!

本当にお久しぶりです。またこうやってなお。さんのお名前を拝見出来てとても嬉しく思いました。お暇な時はしんのすけとメルの日常をどうぞ覗いてやって下さいませ。
2にゃんの関係、メルはしんのすけと仲良くなりたくてあの手この手なんですが、しんのすけはあまり気に入らないみたい。最初の頃はしんのすけのマーキングに悩まされましたが、今はしんのすけも「気に入らないけど、仕方ない」と思ったみたいで、マーキングはしません。仲良く寝るなんて事はしませんが、時々追いかけっこや取っ組み合いなんかをしています(結構楽しそうに見える)私も長い目で見ていこうと思っています。いつか猫団子になってくれるのを夢見て・・・。

☆ぴぐもんさん☆

確かにネコパンチ一発で壊れるおもちゃって・・・。まぁ、でも結果オーライだからいいかな~なんて思っていますv-411
夜中・朝方の大鳴き・大暴れは本当に勘弁してって思いますね。特に朝方のは勘弁してほしい・・・。5時頃とかにされると、あと1時間くらい寝られるのに、中途半端な時間に起こされて損した気分になります。しかも平気で人間の顔の上を走っていったりするんです。その時ばかりはちょっと憎たらしくなります。それでも他の面で可愛さがすごいので、結果甘やかしてしまうんですよねぇ。

☆きょっぴぃさん☆

バッタしゃんで遊ぶ姿があまりにも可愛く、でもあまりにも素早く、写真を撮るの難しいな~って思ってたんですけど、いい瞬間が撮れたなぁって自負しています。何もそんなに耳を倒さなくても!ってくらいですよね。本当に何しても可愛くて仕方ないんです・・・。
ある朝、バッタさんが行方不明になって、散々探して(ソファも持ち上げた)見付からなくて、昼頃DVDを見ていたら私のすぐそばにバッタしゃんがポツンと・・・。びっくりしました。イリュージョン?!とか思ってしまいました。

☆てんさん☆

私もいい瞬間撮れたなぁってホクホクしましたv-290ホント、お風呂上がりのぺしょ~ってなった状態みたいですよね。バッタしゃんに対して、真剣に取り組んでいるんでしょうね。
ぶらさげバッタしゃんに対して、飛んだり跳ねたりするかな?と思いきや、ウロウロするばかりでした。ちょっと意外。さすがに難しいなぁって思ったんでしょうかね?なかなかの知恵者かしら?!

No title

↓の記事なんですが、寝姿のお写真を見て声をあげて笑ってしまいました~!
メルちゃんの半目を開けたお顔やそれに負けない迫力のしんちゃんの寝顔も!!
メルちゃんのクネッとしたリラックス感漂う寝姿いいわ~。

バッタしゃんも大活躍ですね~。
それにしても初代は何処?
うちもハムスターが一匹逃げてしまったことがあるのですが、行方不明のまま10年くらいたちます。
いったい、どこへ行ってしまったのか・・・・・。
それにもっと謎なんですが、娘が遊んでいたスーパーボールが壁にぶつかった途端・・・・消えてしまったのです。てっきり跳ね返ったと思ってあたりを皆で探しましたが、それも出てきませんでした。
家の中に四次元の世界に繋がっている所があるんでしょうか??
あれ以来四次元の存在を信じているすみれいろです。

No title

☆すみれいろさん☆

すごい寝顔ですよね?二匹とも半目になるという事はこの寝顔は猫のスタンダードなのかしら?それとも我が家はそういう顔になってしまう空気なのでしょうか?
ハムスターとスーパーボールの話、ちょっとぞくっとしました。ハムスターはまぁ、どうにかして外へ逃げていったものと考えられますが、スーパーボールは・・・。四次元な感じがします!でもそんな入り口が家の中にあったらいやだ~。自分もうっかり入ってしまったら?ひー、想像するだけでコワイ!!
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード