桜島すごいな~

桜島が噴煙を5000mもあげちゃうというとんでもないニュースを、鹿児島以外にお住いでも目にされた方も多いでしょう。なんか全国ニュースになってましたからね!
幸い私の住む地域は風向きの関係上全く被害がないのですが、桜島に近い中心部の方は大変な事になっているようです(私もニュースで観て知りました)
桜島の灰は痛いし滑るし風に舞うしで最悪なので、用があっても中心地の方には今は行きたくないと思っています。
雨が降ってもきれいに流れてくれるものでもないんですよ~。場合によっては灰で詰まっちゃうんです(雨樋とかが)だから地道に掃除して灰を集めて袋に入れてゴミステーションに出すしかないんですね~。
気温は37℃近くになっちゃうしきっついですなぁ。

DSC01972_convert_20130816222545.jpg
ちょっと入ってみたんだ

メルの為に買ったつもりのひんやりベッドには一向にメルは入らず、主にクウォルが気まぐれに使っていますが、ふと見たらなんかデカイのが入っていてびっくりしました。

DSC01973_convert_20130816222609.jpg
デカイのって言い方失礼だよ

ななめに入ってもいっぱいいっぱい。なんかくつろげそうな感じがしません。案の定しばらくしたら出て行ってしまいました。
こぼれる勢いで足を伸ばしてみなよ!

DSC01971_convert_20130816222523.jpg
ここ結構涼しいんだよ

鹿児島で一番四角い状態の猫がいるのが我が家なんじゃないかと思います。

ここは元々「ピンポーン」とチャイムが鳴った時や来客の際しんのすけorクウォルが逃げ込む場所なんですが、最近はそういうのと関係なくここで眠っている事があります。
「ボケたの?」って思いましたが、クウォルもここで眠るんです。つまり男の子グループの早い者勝ちなわけなんですが、意外にひんやりしているのかもしれません。
私的には窮屈そうでとてもリラックスできそうにないのですが、そういや猫は狭いところ好きですもんね!

で、クウォルですけども。

DSC01856_convert_20130816222410.jpg
あ、お姉ちゃん

私と目が合いました。「やあクウォル君」と話し掛けました。

DSC01854_convert_20130816222323.jpg
わああ、お姉ちゃんだああ!

急に悶えはじめました。ゴロゴロ音もMAXです。

DSC01855_convert_20130816222350.jpg
お姉ちゃん大好きいいいい!!

私の事が好きすぎます。こういう時なんかちょっとクウォル君こわい~変態ぽい~って思います。
でも可愛いので変態でもいいです。

最後に「可愛いという言葉はワタシのためにある」と思っているメルちゃん。ちょっと前の写真ですが…。

DSC01860_convert_20130816222430.jpg
ど~こだ?

ゲスト出演:友人E

DSC01861_convert_20130816222459.jpg
こ~こだ!

実はメル結構誰にでもこういう事します。
「可愛いね~」と人間が屈んで撫でたりするとこのように潜ると言う…。
可愛いからと言ってやりたい放題のメルなのでした。


土地探しから解放され、最近は留学準備の勉強やアメドラ鑑賞をする時間が出来て幸せです。
以前検定試験に合格したご褒美に購入したUVER worldのライブDVDもじわじわしか観られなかったのを、今は夜な夜な鑑賞しています。そして夜中に興奮して騒ぎ出したくなるのを我慢しています。

今もuver観ながらブログ打っています。あやうく走りだしそうな勢いです(興奮しやすいのか)







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

降灰の影響がないようで安心しました。
噴火の映像を見ましたが、噴煙が上へ上へと伸びて行く様は
自然の驚異を感じました。
降灰の掃除は重くて大変だって前にTVで勉強しましたよ。
鹿児島の方は毎度のことで慣れっことはいっても大変でしょうねぇ。

No title

灰大丈夫だったようで、よかったです。(^-^)ノ
灰、雨降るとどろどろになりますよね。。。^_^;
 ひんやりベットは、メルちゃん、はいってくれませんか・・・。
しんのすけくんや、クウォルくんが時々はいってくれるからOKってことで(^-^)ノ
お猫さまの好みは、わかりませんもんねーーー。
ちょっと、落ち着いたようで、なによりです。
あせらずですよね(^-^)ノ おつかれさまです。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)/ しんのすけくん♪ メルちゃん♪ クウォルくん♪

No title

あの噴火の映像、現実とは思えないですよね。こわい。。。
でも直接の被害はなかったんですね~。ホッ=3
しかも今年だけで500回も噴火って・・・それが日常って・・・ひぃ~っ。
巨大ルンバみたいな清掃車とか、鹿児島ならでは!なんでしょうね~
被害がなくてなによりでしたー

しんちゃん、入ってみたんだー^m^
その後のそこは・・・そんなにみっちりでも涼しいの???
しんちゃんの温度センサーは大丈夫かな~^^;

クーちゃんは相変わらずおねーちゃんらぶv-238なのね~(笑)
しかしすごいな^^;

そしてメルちゃん!
しんのすけの前でしゃがむともれなくコレですよー
隙間があったら入るべし。DNAに刻まれてる・・・?
でも、お客様には絶対できないなぁ^^;飼い主限定よ~

No title

桜島の噴火?爆発から数日が経ちましたけど
その後はどうですか?だいぶおさまってきましたか?
まぁ。小さな噴火は毎日あるかもしれないけど
あの灰だけは本当に勘弁!!ですよね。
なんか、再利用できない所も困る原因ですよね。
ひんやりベッドに入ったしんちゃん。。
なんとなくビックリ眼のおちょぼ口ですね。。
相変わらず、なかなかの恰幅でございますね!
メルちゃんもクウォルくんもこの恰幅はありませんもんね =^_^=
隙間に入っても、身体がきれいに壁とガラス戸にフィットして
身体が安定していい感じなんですかね。どれもかわゆす…(#^.^#)
久しぶりにいろんな角度のしんちゃんを見たような気がする。

こんにちは、お久しぶりです。
桜島の被害がなかっようで安心しました。
テレビではもう吹雪のような状態で、ビックリ。
まるでボタン雪が降っているみたいでした。
あんなひどいことになるんですね。
私は降灰の被害にあっことがないので、驚くばかり。
後始末もえったんさんのブログで初めて知りましたから、ごみ袋にいれて捨てるとかね。

おうち探しもやはりたいへんですね。
私も時間をかけるほうがいいかなとおもいます。
高額商品ですもの、返品もできないしなやみますよね。
絵本のねこちゃんのような立ち姿のメルちゃん(*^。^*)
私もこんな写真を撮ってみたい!
すっごくかわいくて、見とれちゃいました。

No title

桜島噴火。
全国ニュースでやってました。
無事だと知りホッとしてます。
それにしても年間に三桁の数字で噴火があるなんて知りませんでした。
それじゃ鹿児島の人は灰に慣れてるってことかな???
雪国の雪のような感じ?!でしょうか。
雪みたいに解けていかないから、厄介かな。。。
雪かきみたいに、灰とりをしなくては何も始まらないから、一仕事増えてしまって
大変ですね。

しんのすけくんの「眼力」には目を見張ります。
すごいです!!!

クウォルさん、コロコロゴロゴロしててめちゃ可愛い。
お腹のあたりをツンツンってしたくなるわ(笑)

Re: No title

☆ぴぐもんさん☆

お返事が遅れてしまってごめんなさい。体調を崩していたもので…。
私の住む地域は幸い降灰の影響はほとんどなかったです。あいつが降ってくると本当ひどい目に遭うんですよ~。中心部の方々は非常に苦労なさっていたようです。

もくもくと上へ上がっていく噴煙、迫力がありますよね。ある程度の噴煙はしょっちゅう見ているので「あー、また桜島はしゃいでるー」って感じなんですけど、時々はたと「めっちゃ恐ろしい山がすぐそこにあるなぁ」って気づいて怖くなります。

テレビで大噴火につながる兆候は見えていないと言っていましたが、やはりドキドキするものですねぇ。

Re: No title

☆しばシマイさん☆

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。ちょっと体調崩してました~。

私の住む地域は灰大丈夫でしたから良かったですけど、中心部の方々は苦労したようです。
灰に降られたらもうやってられない感じになりますもの。そう、雨降るとドロドロ。流れて行ってくれるわけじゃないんですよね~。

ひんやりベットは俄然メルからの人気は得られません。男の子グループがたまに入ってくれるからまぁいいのかな?猫は本当こういうところ難しいですね。

土地探しで奔走しなくて良くなったのでゆっくりできました。そしたら疲れが出たみたいで変な感じに体調崩してこれまた大変な目に遭いました。本当最近ついてないですわ~。

Re: No title

☆koroさん☆

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。ちょっと体調を崩してました~。

桜島というリアル活火山の姿には驚きますよね。そんな山のそばに住んでいるっていう事を普段は意識していませんが、こうやって時々まざまざと脅威を見せ付けられるとああ、やっぱり怖いなぁって思ったりします。
あんなんでも大爆発の兆候は見られないから大丈夫らしいです。不思議ですねー。

毎日何回も爆発していますよ。でも麻痺してて全然気にならないんです。この感覚もまた怖いですよね。油断大敵!

> 巨大ルンバみたいな清掃車とか、鹿児島ならでは!なんでしょうね~

あはは!巨大ルンバ!あれも普通だって思ってましたが、考えてみたらどこにでもあるわけじゃないんですよね~。
> しんちゃん、入ってみたんだー^m^
> その後のそこは・・・そんなにみっちりでも涼しいの???
> しんちゃんの温度センサーは大丈夫かな~^^;
>
> クーちゃんは相変わらずおねーちゃんらぶv-238なのね~(笑)
> しかしすごいな^^;
>
> そしてメルちゃん!
> しんのすけの前でしゃがむともれなくコレですよー
> 隙間があったら入るべし。DNAに刻まれてる・・・?
> でも、お客様には絶対できないなぁ^^;飼い主限定よ~

Re: No title

☆てんさん☆

今のところ普通の噴火ばかりしている感じです(普通?)
灰に降られると最悪ですが、灰が降らなければ「まぁいっか」みたいになっちゃうのもよくないですよね。慣れって危険だなぁって。

しんのすけ相変わらず恰幅いいですよ~。普通にしか食べていないのに常にダイナマイトボディなんです。
メルとクウォルは逆に全然太らないですね。特にクウォル。食べるけど動き回るからでしょうね~。

隙間をぎっしり埋めちゃってますよね?!ここまでびっちり詰まる猫っていうのも珍しいような^^
私たちにはわからない安定感を得られていい場所なのかもしれませんね。

しんのすけ、いつも寝ている写真になるから角度がなかなか。その角度もめっちゃ可愛いんですけどね~。

Re: タイトルなし

☆すみれいろさん☆

お久しぶりです!お元気でしたか?

桜島、北海道でもテレビに出ましたか?有名人(有名山?)ですね!
灰はひどく降る時は本当に雪のようです。街が本当に灰色に染まります。
風向きに大きく左右されるので、天気予報では必ず桜島上空の風向きが表示されます。それを見て予想して備えるんです。

後始末も水に流してしまえればいいんですけど、そうはいかないのが辛いところです。

同じ日本でも所変われば常識が全く違ったりして面白いものですよね!

おうち探しは茨の道です。とりあえずここを出るリミットがありますからね~。
いい感じの賃貸に落ち着いてじっくり考えたいと思います。
何千万単位のものですからね、ほーい!とはいかないですね~。億万長者だったらそれでいいんですが…。

メルって、可愛い行動しかしないんですよ。完全に生まれながらのアイドル気質だと思います。ただ、彼女のアイドル気質は割と部屋の一部を破壊しがちだったりするのが玉に瑕ですかね!
メルが覗き込んでる場所が障子じゃなければもうちょっとメルヘンチックだったかも??

Re: No title

☆あさひさん☆

なにげに鹿児島人ってとんでもないところに住んでますよね?普段気にしてないんですけど、猛烈に活火山ですからね~。
一日に何回も爆発してるから基本なんとも思ってないんですが、今回みたいにレベルが高いとさすがに怖いって感じ時ます。

灰には慣れてると言うか…、慣れてはいるんですが馴染んではいません。いつだって迷惑だし目痛いしアレルギー出るし、全てじゃりじゃりになるし洗濯物干せないしで降られると悪態しかつかないですね(笑)
連日降り続ける場合もあるから、その間洗車しても意味ないから灰まみれの車でみんな走ります。すごく荒んだ街みたいですよ!

しんのすけの眼力は本当飼い主の私も惚れ惚れします。目がきれいで印象が強いからみんなしんのすけをキレイな猫だって言ってくれます(太っているにもかかわらず)

クウォル、無邪気なんですよ!いちいち反応が可愛くて食べちゃいたくなるほどです。
おなかをツンってすると「ぴゃあ」って鳴きますよ^^
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード