ちょっと平穏な日々

文字がやたら多い家主シリーズ、お読みいただいた皆様ありがとうございました。

今は新天地探しに邁進中ですが、精神的に楽になったので「ちゃんと見つかるかな?」っていう不安はありつつも、基本的に未来への希望に胸ふくらましながら生活しています。

今回の件ですっかり後回しになりましたが、「ダメかもしれない」と言っていた「ハングル検定準二級」ですが、無事合格しました~!!



あんまり自慢できるような点数ではないのがちょっと…って感じですが、まあ良かったです。

とりあえずこれでしばらく試験は受けません。



今日メルのヒゲを拾いました。白メインですが、さすがキジトラさん、根元が茶色です。

私、メルが退院できるよって獣医さんに言われた日、喜び勇み過ぎてメルへのお祝いにと布がひんやりする素材のベッドを買ったんです。
肌触りもいいし、きっと気に入ってもらえると思って…。

そうです、皆さんの予想通りです。全然使ってくれません。


DSC01929_convert_20130718160306.jpg
なんか微妙…

とりあえず乗せてみました。

DSC01930_convert_20130718160324.jpg
なんか不納得…

あまり嬉しそうな表情ではありませんね。当然すぐ降りちゃいました。なんで?

そのかわりにごーく稀にクウォルが入っています。

DSC01944_convert_20130718160440.jpg
ふみふみするのに最適でしゅ

ここに入るとものすごい勢いでふみふみをしていて、それはもう可愛いです。

DSC01945_convert_20130718160505.jpg
でも寝るのは…う~ん…

しかし五分もしない内に出ちゃいます。なんで?

しんのすけにいたっては全く見向きもしないです。

DSC01939_convert_20130718160344.jpg
ボクは基本お姉ちゃんのニオイが好きさ

私のブランケットです。こんな風にされると布団をあげられません。

DSC01940_convert_20130718160403.jpg

おててもパーになります。ツメがすごいけど愛らしいです。

DSC01941_convert_20130718160423.jpg

幸せそうでしょう?









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆祝 合格☆

ハングル検定、おめでとうございます~☆彡✨
凄いね!
今年は試験を二つもクリアして、韓国語関連の試験に関しては良い年でしたね!
本当に忙しいのによく勉強して、努力のたまものですよ!!!
しばらく試験はもうお腹一杯かな(笑)
次はまた壁を越えないとダメそうな感じがあるけど、その分やりがいはあるよね。

私はもうちょっとお腹いっぱいで、しばらくは無理そうですが・・・←しばらくっていつだ?!
高級に足を踏み入れずに足踏みしてる感じ(^^;;
でも少しずつでも前進はするように,後退はしないようにしがみついて行きます!

本当にオメデトウございます~(^-^)/

メルちゃん☆
退院祝いの可愛いベッドがあるのに使わないんだねー。
親の心子知らずだね(苦笑)
他のネコさんたちも使わないんだね。
人の匂いとかが好きなのかな。
それじゃ、えったんが一度ひんやりベッドで寝てみたらどうかな(爆)
枕代わりにでも^^
そしたら、とたんにネコまっしぐらで取り合いになるかも?!

No title

合格おめでとーっ♪よかったねー^^
そしてお引越し・・・自分ちのことだけじゃないのですごく大変だと思うけど
とんでもない大家さん、いつまた追い出したい気分になっちゃうかわからないしね^^;
前向きな気持ちになれてよかったですね!
(ダンナさまも大丈夫?)

ネコグッズはなかなか飼い主の思惑通りにはいかないよねぇ。。。
でも、あきらめちゃダメっ!
見向きもされなかったベッド、半年後いきなりお気に入りになって
数年たった今もボロボロなのに毎日使ってるもの。
あ、えったんさんが何日か使ったらしんちゃんが使ってくれるようになるかもよ?
・・・ってあさひさんも同じこと言ってるー(笑)
えったんさんの毛布ちょっとかけてみるとか。
メルちゃん&クーちゃんが入りたがっても、絶対しんちゃん譲らないと思うなぁ^m^

No title

ハングル検定準二級。合格おめでとうございます!
さすがえったんさんですね!立派だなぁ。
新しいベッドはねぇ。。。猫を飼ってる人なら、よく経験することですよね。
私もしょっちゅう経験してました。
今年はダメでも3年目かには使ってくれるって事もあるし(^_^.)
うちのちょびが使ってたオレンジのベッドがそうでした。

↓読みました。
ん~~。なんかやだ!!
そんな偏屈家主なら100%じゃなきゃやだ!!って感じになります。
前の退去騒動以外は、いろんな難癖付けて嫌がらせするって事はなかったんですか?
まぁ。問題は一つ解決だけど、これから家さがしが本番ですね。
良い物件が見るかるといいですね。

No title

おめでとうございます~!
やっぱり神様はいいこともちゃんとくださるんですねぇ。

しんちゃん、かわええ。
我が家の朝もそんなですよ。
全然片付けられないの。
だってねぇ、かわいすぎますものね~。

教訓
猫は質素なものが好き。
猫に小判……、ちょっと例えが違う…か。(笑)

No title

ハングル検定2級合格おめでとうございます。(^▽^)/
嬉しいですね♪
しばらくは、ゆっくり出来そうですか?
他のことで、いろいろあってたいへんでしょうけどね。。。^_^;
アンテナしっかり張っておけば、
これは、って思う物件が現れたとき、しっかり、キャッチできるようにしておかないとですね。(^-^)ノ
たいへんでしょうけど、頑張ってくださいね。
 なかなかネコさんたちの好みって分かりませんよね。。。
え~それ~って思うことがあったり、これ、よくない?
なんて、思っていると、そっぽ向かれるしね。。。
難しいですよね。でも、ひょんなことで、人気が出たりすることもあるので、
様子を見てみましょう(^-^)ふふっ。
ベット人気がでますように・・・。

何てひどい家主!
全く、どういう育ちかたをすればこんな人間になるんだろうと呆れますね。
でも意外とこんな高齢者は多いです。
言ったことは言ってないと言い張り、ああ言えばこう言う 。
理屈も筋も通ってない。
こんな人が同じ人間だとは思いたくないです。
本当に嫌な思いをしましたね。
これから素晴らしい物件に出会えることを、心から願っています。
何よりもいい家主の家ですね!

素晴らしい物件に出会えるといえば、素晴らしいなぁ…と喜んでくれる姿を期待して購入したモノは猫たちに不人気。
これって合言葉?
靴の入っていたから箱なんかが一番人気なのが納得いきません(笑)

No title

ハングル検定合格、おめでとうございます。
チュカエヨ。
さすがえったんですね。
努力が半端ないですから^^
これからも、いっぱい教えてくださいね。

ひんやりベッド、人気にゃしですか(笑)
クウォルちゃんがちょっと入ってくれるので
良しとしましょうか(笑)

さて
キダリョ。
キダリセヨ。ですが

キダリョセヨっては言わないですよね?

あと、チャンカンマンとチャンシマンは、どう違うのでしょうか?

Re: ☆祝 合格☆

☆あさひさん☆

ありがとうございます~。どうにか合格できました!ほっ~…。
まさしく「試験に関してだけ」は良い年でした(笑)
まだ一年終わってないですけどね!結果的には「住居に関しても」良い年になればいいなって思ってます。
もし、試験受けるの秋だったら無理だったかも。住居問題でゴタゴタしていて…。春で受けておいて良かったです。

高級とか2級とかはあと1~2年勉強して「私、結構できるんじゃ?」ってくらいになってから挑戦しようと思います!今は完全にギリギリ中級レベル(の下の方)だと実感しました。

しばらくはスラスラと話せる人になるべく勉強します~。留学の準備も整ったんです!(こんな状態でも行きます)

猫は良かれと思って買ったものにはプイって事が多すぎます。わかってるのに買ってしまう、これも飼い主の陥りがちな姿です…。
しかしながら私がとりあえず使ってみる前に、結構クウォルが本気で自分のベッドだよ、的な使い方を始めてくれました。やはりずっと、ってわけではないけど、かなり高確率でそこで寝ています。
実は私も、自分が枕にしちゃおうかなって本気で考えていたんですけどね(笑)先を越されました。

Re: No title

☆koroさん☆

ありがとうございます~。韓国語に関してくらいは良い事がなくちゃね…。
春に試験受けといて良かったです。いまとかとても試験勉強はムーリー。

お引越しの件はねぇ、すったもんだでしたけど、一応ものすごいストレスからは解放されました。
結局いろんな事情から、現在土地から探して家建てる事になってしまって、毎日土地探しに奔走していて死にそうです。もうやだ…ゆっくりしたい…。
主人も瀕死です。

猫グッズは飼い主の思い通りにいった試しなんてほぼないですね。子猫時代だと割とどんなおもちゃも食いついてくれたりするけど、思い通りになるのってそれくらいですよね。
でも確かになんの気まぐれか、急に気にってくれたりしますもんね。

私が使ってみる前に30%くらいクウォルが気に入ってくれた感じ…(低いな!)
割と毎晩しばらくそこで寝てくれています。まさかのクウォル専用ベッドになっちゃうかも?!まぁ、それでも全然OKですけどね!ただ、なんとなーくですけど、あんまりそのベッドにクウォルが似合わないんです。なんでだろう。不思議です。

Re: No title

☆てんさん☆

ありがとうございます~。なんかギリギリ受かりました。これより上を受けようとなると、絶対何回か落ちると思うのでしばらくは受けないでおきます!

猫に何かを買うと、使ってもらえずしょんぼりする事が多いものですよね。でもつい買ってしまう。きっと使ってくれないだろうと思いつつも、もしかしたらという希望を胸に…(笑)

三年目に使ってくれるとか、本当に猫っていう生き物はwww!そういうところがまた愛しいんですよね。
オレンジのベッド、そうでしたね~。

家主の件、そりゃあもうイヤですよ!イヤでたまらないけど、まあもういいやって感じです。
嫌がらせとかを受けた事は一度もないですよ。我が家を見に来る事も管理する事もなかったですし…。ただここに住みたくなったから出て行って、そんな感じです。
なので、私達だってすごく素敵な住まいを手に入れてやります!ただとにかく大変すぎて死にそうです。でもなんとかしなくちゃホームレスなので頑張ります!!

Re: No title

☆ぴぐもんさん☆

ありがとうございます!
もう本当、このくらいはいい事もないと神経衰弱ですよ。嫌な事が起きすぎです。
でもきっと今後たくさんいい事があるに違いないと信じて頑張ります。

猫飼いは基本猫優先の人生ですからね。愛らしい表情で寝ている猫を起こしてどかせるなんて事無理…!!むしろ一緒に寝ちゃうくらいの勢い…!

猫に人気を誇るのは通販のダンボールだの、買い物してきた袋だの、そういったものばかりですね。
それでも良かれと思って買ってしまう。だってもしかしたら使ってくれるかもしれないんだもん(そして思いは打ち砕かれる)

Re: No title

☆しばシマイさん☆

ありがとうございます!
ヤバイかもーなんて思ったりもしたので受かって良かったです。しばらくは試験勉強の類はしないで過ごそうと思います。
引っ越し関連は思わぬ事になっています。
職業柄結局家を建てる事になってしまったんですが、土地が見つからないのです。毎日あっちこっち車で奔走しては「こりゃダメだ…」みたいになりながら土地を探しています。本気でもうイヤです。はぁ~。いい土地降って来ないかな。とりあえずギリギリまで頑張ります。

これは気に入るんじゃないかっていうのは大抵気に入ってもらえませんね。むしろゴミに捨てようとしているようなものがオモチャ扱いされてみたりとか、本当に猫ってこちらの思惑とは違う反応を見せてくれますよね。そういう所がまた魅力的でもありますね。
きっとこのベッドだってやけに人気が出る時が来るかもしれないですよね!

Re: タイトルなし

☆すみれいろさん☆

いや~、本当に嫌な思いをしました。どんなに頑張っても交わる事はないであろうレベルの価値観の違い。
最近高齢者が起こす事件とかも多いし、なんか年配者だからって人格者ってわけでもなんでもないんだなって実感しました。
ああ、お年寄りを敬う気持ちをなくしてしまいそうですよ…。

物件探しですけど、紆余曲折あって(大げさ)結局は職業柄家を建てる事になっちゃったんですけど、土地が見つからなくて本当に大変です。毎日車であっちの土地こっちの土地、と見て回ったりどこかに売地はないかと探し回ったりしていて、もうヘトヘト。主人と二人頑張ってますけど、かなり瀕死の状態です…。でもきっといい方向にすべてが進むと信じて頑張ります!

猫って割とゴミに近いものにこそいい反応を示したりしますよね(笑)それこそ靴の入っていた箱然り、買い物の袋然り、ミカンとかが箱で送られてきた時にダンボールに巻かれているプラスチック製の固いヒモみたいなやつ然り。
わかっているんだけど、喜んでくれる姿を想像してつい買ってしまうのが飼い主でもありますね。

Re: No title

☆まきっころさん☆

ありがとうございます!
これでしばらく試験を受けるのはお休みにします。留学の準備が整ったので、あちらで困らないように会話力を高める勉強にシフトしようと思っています。

せっかくひんやりするしフワフワなのに、なんで人気が爆発しないのか不思議でなりません。
一番人気は廊下です(笑)

キダリョとキダリセヨですけど~。

まず原型は「기다리다」(キダリダ)ですね。
それの丁寧語が「기다려요」(キダリョヨ)。そしてタメ語が「기다려」(キダリョ)。この二つはいわゆる「ヨ体」と言われるものです。

用言にセヨをつけると尊敬語になります。丁寧語ではなく尊敬語ですね。
これは原型から「다」を取った形につけるのですから「기다리세요」(キダリセヨ)です。決してキダリョセヨにはならないです。

> あと、チャンカンマンとチャンシマンは、どう違うのでしょうか?

ん~、一緒と考えていいですよ!言い回しの違いってとこです。
「잠깐만 기다리세요」でも「잠시만 기다리세요」でも日本語にすれば「しばらくお待ちください」ですからね~。

No title

合格おめでとうございます^^
えったんさん、凄いです。努力の賜物ですね。

メルちゃんも退院できてよかったですね~

しかし、嫌な大家でしたね><
人間性が悪すぎますね!!
私も以前、追い出されたくちですのでお気持ちお察し致します・・・
本当に腹が立ちますよね。

でも、きっと良いおうちが見つかりますよ。
しんちゃん達も付いてますから、きっとみんなが楽しく暮らせるおうちが見つかると思います。

Re: No title

☆とむさん☆

ありがとうございます\(^-^)/
悪い事続きの中、唯一良い事でした。勉強はこうやって成果が出ると更にやる気が出ます。

メルも無事退院出来て本当に良かったです。今はもうすっかり元気になりました。

大家はね~、こんな人いるんだーっていうか、金持ちってやっぱり守銭奴なんだ!って思いましたよね。みんなじゃないんだろうけど、なんか金持ちみんな悪い奴って気分です。

毎日土地探しに明け暮れて気が滅入ります。本当に安住の地が見付かるのか…?今はそんな気持ちです。でも頑張って切り抜けて見せます!
我が家ファイト!
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード