退院後のメルたん

三日間にわたるパソコンとの死闘を制しました!!

六月の頭には我が家をWi-Fi化したんですけど、その時もPCと気持ちがなかなか伝わらず非常に苦労をして、夜中に相思相愛になってWI-Fi化を達成できた時は本当にマンガのように天に両腕を突き上げて「神よ・・・!」とばかりに感動したものです。ものすごく「勝った」感がありました。

今回は過去最大級に機嫌を損ねてしまったPC大先生。
メールもネットも何かもダメ。とにかくどっかでフリーズするんです。
原因を突き止めるためにあれこれやりつつ、以前従業員からもらってそのまま使っていなかったノートPCを使えるようにしました。(使ってみると以外に快適。今もノートから更新中)

とりあえずノートであらゆることはできるようになったからいいものの(振込みなんかもネットバンキングでしてるのでどうしても早急になんとかしたかった)とにかくすぐフリーズするので、問題は帳簿や請求書などのデータを取り出すことがままならないこと。
請求書などは作ったらプリントして保管していて、かつノートに雛形も前入れてあったのでまあまあいいのですが、帳簿です、問題は!!
こちらも年ごとにプリントアウトしてるのですが、今年の分は一から入れ直さねばならなくなってしまいます。大変すぎる!!

というわけであーじゃないこーじゃないと頑張りぬいた挙句、復旧に成功・かつ今までよりちょっと高速にすることができました。嬉しい~!

ちなみに主人はデジタル関係さーっぱりクンなのでまったく役に立ちません(笑)

そんなわけで気が付けば、我が家はPC二台・タブレット一台・スマホ二台という、いたずらにデジタル家庭になっていたのでした。

おっと解決が嬉しすぎてつい長話を・・・。

メルです、メル!!

DSC01912_convert_20130627003108.jpg

目に生気がめっちゃ宿っています!!

まだ寝ていることが多く、わー!と走り回ったりはしませんが、食欲旺盛・甘えまくりでいい感じです。

DSC01915_convert_20130627003141.jpg
帰ってくるなりお姉ちゃんが付け回すなの

トイレをする前や後にギャーギャー叫んで人を呼びつけるのですが、以前は結構「はいはーい。おりこうさんですねー」と適当に呼びかけたりするだけの時もあったのですが、今はぴゅーっと走っていって褒めたり抱っこしたりしています。

DSC01926_convert_20130628190807.jpg
おトイレしたの、褒めて♪

DSC01928_convert_20130628190835.jpg
そして抱っこしてして!

白いのはここから静脈点滴していた名残です(今ははずれています。そしてこの部分はハゲ)

DSC01921_convert_20130628190545.jpg

おうちの探検にも余念がなかったです。

DSC01922_convert_20130628190618.jpg

メルの後姿はどことなくぶさいくで、それが余計にかわいいです。

DSC01924_convert_20130628190711.jpg
おうちに帰って来れたなの・・・

このコがいるのといないのとではおうちの雰囲気が違いますね。
どんなに柄が地味でもやはり女の子。華があるんです。
美形であっても、茶トラ白の男の子二匹だけではやっぱり「男だけでちょっとむさくるしい」のです。不思議です。

DSC01918_convert_20130627003211.jpg

こんなかわいい後姿、メルだけです。


もうおてんばのしすぎでケガなんてのは御免ですが、早く安全に走り回れる程度には元気になってほしいです。


皆様、本当に温かく見守ってくださりありがとうございました!!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よかった、ほんとによかった!
おめでとう(*^▽^)/★*☆♪ございます!

しばらく忙しくて、久しぶりにお邪魔してみたらこんな大変なことに。
メルちゃんもえったんさんご夫妻もお辛い日々でしたね。
でも退院できて、ひと安心。
はじめ、食欲が落ちて肝臓が悪いかもとか劇症かとかという辺りなど、もう他人事ではなくて。
涙がとまりませんでした。
やはり肝臓は怖いんですね。
しかもそんなに悪くないと言っていたその舌の根も乾かぬうちに悪化する。

こう言うこと原因不明も多いのですか?
そんな風に知ると少し気持ちが楽になります。
また、えったんさんが何も悪くないのにご自分を責めてしまうのもわかります。(私は悪かったんですけどね。)
入院も辛いだろうけど、良かったんですね。
やっぱり食べてくれるとホッとしますもの。
回復してくれて、本当によかった。
メルちゃんも頑張りましたね♪
一杯あまえて、えったんさんを楽しませてあげてね。
一日も早い

あんなにちっちゃいのに、何て言う存在感なんでしょうね。
可愛さが溢れています。

何度も申し訳ないです。
わたし、先程の文章で「一日も」とかって変な一文を残してるんですよ。
本当は「一日も早いご回復を心よりお祈り申し上げます」と書いたのに消えていました。
私ったらなにやってるんとか。
どうぞお大事にしてくださいね♪

Re: タイトルなし

☆すみれいろさん☆

ありがとうございます!なんだかすっごく恐ろしい日々でしたがとりあえず危機は脱しました。もうどうなる事かと思いましたよ・・・。
久しぶりに覗いたブログが大変なことになっていてさぞ驚かれたことでしょう。そして辛い記憶を呼び戻すようなことになってしまっていたらごめんなさい・・・。

人間もそうですが、やはり肝臓は重要でありながらさまざまな要因で悪くなる臓器のようです。そして猫の場合急激に悪くなっちゃうってこと割とあるようです。
結局はメルの場合「脂肪肝」だったと思われるのですが(組織検査していないので確定ではないですけど、先生の予想も私の予想もこれ)、なんでそこに至るようなことになったかは原因不明です。異常は異常でも超異常数値・かつ急激な悪化だったので、先生も驚いていました。

わんこだと結構原因があって、って感じらしいんですが、猫だと不明なこと多いそうです。
先生は「だから決して飼い方が悪いとか飼い主さんの責任とかではないですから!」と強くおっしゃってくれました。それでも自分のせいのように思えてならないのが飼い主ですよね。
でも私としてはすみれいろさんこそ悪くないと思いますよ。そのときそのときの選択をしただけです。それでもやはり、ご自分を責められるすみれいろさんの気持ち、私も痛いほどわかります。

入院中ご飯を食べだしたメルの姿を見た時の嬉しさといったらなかったです。目に見えて良くなっているとわかったから、なんか私もやる気に満ちましたね、その時。
元気を出そうとちょっといい肉買ってみたりとかしました(人間用)

メルは本当に頑張りました。そして今得意の甘えん坊ぶりを発揮しています。抱っこできて私も幸せ~。

> 一日も早い

これですね^^
うふふ、ちゃんと正しいメッセージ受け取りました♪ありがとうございます。

本当にメルって2kgちょっとの体からものすごい存在感と可愛らしさを放っています。すごいです。

祝\(^o^)/

めーどぅーじゃーーーんっ(TT)


(訳:嬉泣で「めーるーちゃーーーん(TT)」…と言っています)

良かった!本当に良かったです!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

Re: 祝\(^o^)/

☆ヌッケさん☆

あびばどうごじゃいみゃす!(鼻声で「ありがとうございます」と言っています。

いやもう本当に良かったですよ~。
だっこできるっていいものですね!健康ってすばらしいものですね!

No title

ほ~んとっ!カワイイ後姿^^
いや、もちろん前から見てもカワイイよ~
ちっちゃいのに存在感のデカさは半端ないんですね!
おねーちゃんに付回されて迷惑・・・じゃなくて、実は嬉しかったり(笑)?
しんちゃん&クーちゃんが拗ねてないかちょっと心配です~

Re: No title

☆koroさん☆

ありがとうございます

メルはどこから見ても可愛いんですよ。存在感も半端ないです。たったの3kgもないのに…。

お互い付け回しあって、相互ストーカー状態です。

しんのすけはメルがいると機嫌悪くなりますね…どうしてもメルが私にくっつくので、嫉妬しちゃうんですよね~。

No title

メルちゃん
退院できてうれしくて
お家の中を探検してるのね。
いきいきとして、かわいいです。
本当に、よかったにぇ^^
チュカハムニダ。

Re: No title

☆まきっころさん☆

ありがとうございます\(^-^)/
やっぱりおうちが楽しいようです。元気な姿で帰って来てくれて本当に良かったです。

せっせと甘えてもくれます。嬉しい~。

メルがいるとおうちが明るく感じます!
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード