カーネーション

皆さん、GWはどのように過ごされましたか?

ウチは、開業以来初となる「GWもお仕事」状態で、主人も従業員のみんなも頑張っています。

毎年GWには主人のおば二人を潮干狩りに連れて行くのですが、今回GWは仕事だというのが事前にわかっていたのと、GWには貝はあらかた採られているというのも相まって、4月の末に既に連れて行っていました。
とはいえ、主人の実家は車もなければ免許を持っている人もいない(主人の実家の家族構成は主人のお父さんとその姉妹であるおば二人なのです。主人にはお兄ちゃんがいるけど、県外で1人暮らし)

折角のGW、私一人でも潮干狩りに連れて行きましょうか・・・と申し出ると、「道の駅に行きたい」との事。私達の住む地域から車で30分ほどののどかな地域の道の駅へ行きました。そこはとても田舎なんですが、その道の駅はすごい人気で、朝早くから車と人でごったがえしていました。

買い物やらくじ引きやら色々楽しみました。おば達の目的の一つに、先着順にお花がもらえるというのがあって、並んできれいなカーネーションをもらってきました。

今までしんのすけは、花の匂いを嗅いだらはい、おしまいという感じで興味をなくしていたので、今回も部屋に飾る気まんまんで帰宅。花瓶に生けて、一応猫達に見せてみると・・・

CIMG2241_convert_20090505233030.jpg
くんくんくん・・・

早速王子のチェックが入りました。いつもより執拗に嗅いではいたものの・・・

CIMG2242_convert_20090505233101.jpg
問題ないよ~

すると今度はそれを見ていた弾丸娘がやって来ました。

CIMG2247_convert_20090505233217.jpg
何これ、がぶー!!

なんでもかんでもすぐ破壊しようとします。押さえていないとすぐ倒されてしまいます。

そうこうしている内にどんどんはしゃいでしまい・・・



しんのすけもとばっちり。まぁ、いつもの事ですが。

結局どこに置いても攻撃されるので、結局トイレに飾る事に。
しんのすけで当たり前だった事が、メルには当たり前じゃないんだなぁと、もう何度目かわかりませんが感じた出来事でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

GWもお仕事だったんですね。
そういえば毎年潮干狩りに行かれていましたよね。
道の駅でのカーネーションのプレゼントも得した気分ですね。
えったんさん、しんちゃんだけの時の猫さんの常識をメルちゃんにことごとく覆されているでしょう?
「お花に対する接し方を間違えてる」・・・メルちゃんに通じたかにゃ?
うちでも数日前に花ショウブを頂いて、飾った場所はトイレの中でした。
きなこが興味津々で、普段はあまり入って来ないトイレにも一緒に着いて来て、立ち上がってくんかくんかしてました。
やはり葉っぱモノに目がないきなこです。

生花はトイレのみ

「生花はトイレのみで鑑賞する会」へようこそ!v-8
我が家もお花はトイレへ直行です。
それもトイレに入れる姿を見られたら最後、しつこく「ここを開けろ」攻撃
が始まるので、静かに花瓶に生けて、密かにトイレのドアを開けて飾り
に行かなければなりません。結構苦労してます。
そして、最後に、お花の周りにあったペーパー類も音をたてないように
捨てなければいけないということを付け加えておきます。
何故、ここまで苦労しなきゃならんのじゃ~。って感じです(笑)。

道の駅にはどんなものが売っているのでしょう?その土地のカラーが
あって楽しいですよね。郷土色がある食べ物とか、見たり食べたり…
大好きです。
あ、旦那様~、GW中もお仕事お疲れ様でした~。私も主人も同様でし
たよ~。人が遊んでいる時に仕事して、空いているときに休む、これも
又いいですよね~。旦那様のお仕事はそうはいかないのかな?

No title

ダンナ様もえったんさんもお疲れ様です!
それにしても、えったんさんの冷静な一言に脱帽です!!!
私だったら「こらー!!」とか「ダメでしょー!!」とか言ってしまいそうなのに・・・。
きっと弾丸娘のメルちゃんも大きくなれば落ち着いておしとやかな女の子になりますよ。
実際、我が家のビビリどすこいも物凄い暴れん坊で、大変だったそうです。
ま、今でも時々暴れん坊で困ることもあるんですけどね・・・(^^;)

No title

あらまぁ。連休なしでご主人たちは仕事でしたか。。
これはお疲れ様です!
そういえば、えったんさん達は、この時期には潮干狩りに行ってましたよね。

カーネーションへのにゃんずの接し方。。
やっぱりそれぞれ性格が出てますね。
まぁ。メルちゃんはまだまだおこちゃまだからねぇ。
ちょっと荒っぽい観照方だったね(苦笑)
動画の最後の方で、えったんさんがメルちゃんに
冷静に注意をしてる所が笑えました。

No title

えったんさんの「お花に対する接し方、間違ってる」って~
声に笑っちゃいました。
家では、これが普通ですよ(笑)
だから、ぴぐもんさんと同じく
花はトイレに飾るものです(笑)
またはベランダ行きで、枯れてしまう(笑)

メルちゃんは、おんにゃの子だから、きれいなお花の
香りをかいでみたかったかにゃ。

No title

そうですね~。
こう見るとまだまだメル嬢はお子ちゃま。
しんちゃんは1人っ子時代が長くて人間との関わりが密だったから、
人間の生活事情をよく知ってるんですね。
すぐに手を出さない、飛びつかない、人間を怒らせない、はらはらさせない・・・とかね。
メル嬢は何でも知りたい、やってみたいお年頃。
まぁ、何かしら派手なことやって、しょげたり、反省したりして
人間の生活に馴染んでいくでしょう。
くれぐれもケガをしないようにね。お花は見るだけでね。

No title

きれいなカーネーションもメルちゃんにかかったら、新しいおもちゃですね^^
お花、うちでは部屋や玄関ではひっくりかえされるので飾れません^^;
せいぜい洗面所ぐらいかな^^;

No title

ダンナ様はGW関係なくお仕事だったんですね。お疲れ様でした~!
GWの道の駅、どこも激混みですよね~!?
我が家は主人の実家に帰省しましたが、
主人の地元の道の駅がとんでもなく激混みしていてビックリしました!
GWの民族大移動、恐るべしです!
カーネーション、メルちゃんにとってはオモチャだったんですね(笑)。
とりあえず噛み付いてみるメルちゃんが無邪気で可愛い~♪
しんちゃんはお花にオイタをしないイイコですね☆う~ん大人だわ!
我が家のニャンズも植物の葉っぱに異様に興味を示すので部屋にお花は置いておけません。。
そうか!トイレがあったか!と今気づいたワタシです(汗)。

No title

おこんばんは。
お久しぶりですぅ。

街はカーネーションで溢れています。
先日も花屋さんで大きなハート型に模った真っ赤なカーネーションを見かけましたよ。
母の日近しですね(^^ゞ
しんちゃんとメルちゃん、人間の子供みたいです。
お兄ちゃんのしんちゃん、じゃじゃ馬のメルちゃん♪
じゃじゃ馬姫がこれからどんなレディに変身していくか楽しみですね。

No title

☆きょっぴぃさん☆

お返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい!!

GWも仕事だったと言っても、その前に恐ろしい事に仕事がなくて休みが続いたので、逆GWみたいな感じでした。GWに仕事があって良かった~。
今年も行くには行ったものの、その日はすごい風が強くて、ものすごく寒くて、私と主人は早々に車に戻って漫画など読んでいました。おば達はちゃんと貝をゲットしてました。

本当にメルによって私の常識は覆されています。猫の性格は様々だとはわかっていたけど、しんのすけとメルはあまりにも違い過ぎるので、毎日驚きがあります。まさか私の人生の中で部屋に花を飾れず、トイレでのみ鑑賞の日々がやって来るとは思ってもみませんでした。猫と暮らすって面白いですね。

☆ぴぐもんさん☆

お返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい!!

メルに花を襲われた時、ぴぐもんさんのお宅を思い出してしまいました。以前記事にされたましたでしょう?わいちゃんがすごい興味を示していた記憶があります。そしてキレイなお花がトイレに飾られていた・・・。その時は「まぁ、大変。好奇心がすごいんだなぁ」なんてのほほんと拝見していましたが、まさか自分も同じになるとは。わからないものです、人生って。

ここの道の駅は新鮮な農作物や地元の方々手作りの郷土菓子やパン、それに肉や魚や乳製品。一番人気は豆腐です。買い物をすればおからももらえます。かなり買い物を楽しめる道の駅なんです。地産地消なところもいいですね。

ぴぐもんさんもご主人もGWお仕事だったんですね。お疲れ様です!実は、GW前に仕事がない日が続いて恐ろしかったです。逆GWみたいな状態・・・でも「大丈夫か?」という不安がチラつく心から楽しめない休み・・・そんな感じでした。今回はGWに仕事がある事が嬉しかったです。

☆nicoさん☆

お返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい!!

メルはいつもこういう事をしでかすので、もはや当たり前になってきました。そrうぇに、メルが「怒られる」という事をあまり理解しないせいもあります。しんのすけは「こらっ!」といえば「怒られた!」ってなるのに、メルは全く気にしないのです。通じないのです。怒り損みたいになるんですよ~v-356
本当にこのコはおしとやかになるんでしょうか・・・。そう言いながらいつまでも弾丸娘でいてほしい気持ちもあったり・・・。複雑ですね!手を焼いてはいるんですが、なんていうか、そんな所もまた可愛いんです。飼い主がこれでは、そりゃつけあがりますよね!

☆てんさん☆

GW仕事と言いつつも、実はその前に仕事が途切れて(恐ろしい!)休みが続いたんです。だから前もってGWだった感じです。しかも「この先大丈夫か?」という不安を抱きながらの微妙なGW、みたいな。だからむしろGWに仕事があって良かった~!

しんのすけとメルはあまりに性格が正反対で笑えます。しんのすけは神経質。メルははっきり言ってガサツ。しんのすけに「こらっ!」は通用するけど、メルには通用しない。こうも違うんだな~となんか感心してしまいます。結果、なんだかメルには叱るんじゃなくて、注意するみたいになっちゃうんですv-291

☆まきっころさん☆

今までしんのすけが花を飾ってても気にしなかったので、それが当たり前かと思ってました。人の常識なんて、簡単に覆されるものですね。
まきっころさんとこはツリーもかじられますもんね。「大変だろうけど、面白いな、色んなコがいるな」なんて思ってましたけど、ウチにもいた~!まさか自分がカーネーションをトイレに飾るようになるとは思ってもみませんでした。まぁ、でもトイレが華やいでいていい感じですv-290

☆茶葉ママさん☆

あぁ、そうですね。しんのすけは人間っぽいんですよね。私達人間の側も、そんなしんのすけが猫のスタンダードだと思ってしまっていたから、メルによって色んなものが覆されて驚いています。性格も全く違いますものね。よく「ここまで両極端なのも珍しいんじゃない?」と言われます。しんのすけは神経質すぎるし、メルは大胆すぎる。大人になると変わるのでしょうけど・・・、なんかそうなると寂しいような気がします。メルにはいつもなにかしでかされていたいと思ってしまう、こんな飼い主だからメルは落ち着きがないのかな??

☆なるくるママさん☆

しんのすけがこういう反応した事がなくて、むしろお花を飾れないっていうお宅を見て「へぇ、好奇心旺盛な猫もいるもんだなぁ」くらいに思っていました。ようやく私にもわかりました。部屋には飾れません!!v-291
しんのすけとメルの違いに毎日驚かされています。確かに多頭飼いって面白いです。

☆あやさん☆

GW、仕事ではありましたが、実はその前に恐ろしい事に仕事が途切れて、少し休みが続いたので、逆GWって感じでしたv-356でも前途への不安があるのであんまりはしゃげない連休・・・みたいな。

道の駅、本当に激混みでした。県外のナンバーの車が多かったので、みんなETCの1000円を利用して帰省したんだなーって思いました。私も主人も超地元なので、帰省とは縁がありません。でもお出掛けはしたがるという・・・。

カーネーション、楽しい匂いのする、わけのわからない面白いおもちゃだったようです。ある程度予想はしていましたが、やはりメルはおとなしく鑑賞ってわけにはいかなかったようです。これから生花はトイレで愛でる人生になりそうです。

☆たま吉さん☆

お久しぶりです!

ぼへ~っとしていたら、明日は母の日ですね。街のいたる所で母の日アピールがされていますね。
しんのすけ、本猫は望んでいないとしても、本当に「お兄ちゃん」って感じです。メルはいかにも妹~!って感じ。こうも性格的に違うと面白くって。しんのすけとの生活で培ってきた常識をメルが覆すのもまた愉快です。猫って生き物はなんて面白いのでしょう。
はたしてメルはじゃじゃ馬姫から脱却できるのでしょうか?!このままでも楽しくていいんですけどね♪



こんばんは

素敵なカーネーションも弾丸娘に掛かると、こうなるのですね!!
メルちゃんは可愛い顔してなかなかやりますね~
何でも破壊してしまう爆弾娘でもありますね・・

我が家も生花は飾れません・・・・オトイレに飾るしかないんですよね~

しんちゃんはすっかりお兄さまの顔になってイケメンがますます磨きが掛かっていますね。
お花にも余り乱暴にしないし・・さすがお兄ちゃんですね。

No title

☆とむさん☆

そうなんです、弾丸娘には花もおもちゃです。ある程度予想はしていたものの、やっぱり体当たりできたので面白かったです。これからは生花はトイレで鑑賞する人生を送りますv-290

しんのすけは本当にお利口さんなんですよ。すごい神経質ではあるけれど、かなり頭のいいお兄ちゃんだと思います。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード