みんなの様子

メルの怪我に際し、温かいお言葉ありがとうございました!
一日二回の投薬に四苦八苦していますが、どうにか順調に過ごしています。

土曜日は私の調子が優れず(喉が痛くてダルイ・熱はない)一日横になっていたのですが、その間メルもずっと一緒に寝ていました(べったりくっついて・暑い)

そんなメル。なんか可愛いなーと思って撮った写真。

DSC01889_convert_20130616002701.jpg

ワタシ朝日を浴びているなの

DSC01890_convert_20130616002745.jpg

猛烈に朝日を浴びているなの

DSC01891_convert_20130616002802.jpg

あのチビちゃん邪魔なの

注:メルは自分の方が小さいくせにクウォルの事をチビだと思っています(という我が家での設定)

クウォルはご機嫌君なのでシッポがいつもあがっています(来客時以外)
るんるん♪しながら走り回っているようで、見ていて心が和みます。


ところで、メルがいなかった一日。我が家の茶トラ白軍団はどんな様子だったのでしょう?

クウォルは「あれ?なんか足りないような?」って感じでしたが、いたってご機嫌に私をストーキングしていました。

DSC01867_convert_20130616002441.jpg
お姉ちゃん、萌え…!

注:クウォルは私と目が合うと萌えます(という我が家での設定)

スリッパに激しく蹴りを入れながら私をガン見するという高度な技も使っていました。

DSC01869_convert_20130616002503.jpg
お姉ちゃんにかっこよく見られたいでしゅ、キリッ!

でもスリッパと一緒。

しんのすけは結構テキメンでした。
彼はブラッシングが好きなんですが、それ以上にメルがブラッシング大好きで、しんのすけにブラシをかけるとメルがやって来て「ワタシもワタシも」と邪魔をしてしまい、しんのすけはシャー!と怒ってご機嫌斜めになり、ブラシをかける私にも「うぎゃあおん!」と言いながらガウッてしてくるんです。
しかしこの日、メルがいなくて誰にも邪魔されなかったものだから、ものすごく大喜びでブラシをかけさせてくれました。

DSC01870_convert_20130616002523.jpg
すっきりするなぁ

なんらかの技術を駆使すれば子猫の一匹でも作り出せそうな抜け毛の量。

でもやっぱり我が家は三匹揃ってこそです!

DSC01886_convert_20130616002558.jpg
暑いですよぉ

ぺちゃんこクウォル。足が長い。
ころんと転がりながら眠る怪我猫メルちゃん。

DSC01887_convert_20130616002622.jpg
ぐわぁーお!!

アクビの瞬間!大口だなぁ。顎が外れちゃいそう。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えったんさん、カゼ(?)大丈夫?
メルちゃんと寄り添ってゆっくりできましたか~?
元はひとりっこだったしんちゃんと、しんちゃん&メルちゃんがいて当たり前のクーちゃんでは
やっぱり少し感じ方も違うのかな。。。
でもずっといないときっとしんちゃんも寂しいと思うよー
我が家での設定(笑)いろいろありますよねー^m^

Re: No title

☆koroさん☆

カゼ(?)、ケホンケホンと軽い咳だけ出ます。なんか母親も同じなので、先日両親が我が家に来た時母が咳をしていたのでうつったのかもしれません。

しんのすけは何年経っても「できれば一匹がいいな…」と思っている感まんまんです。猫って適応する動物だと思っていたんですけどね~。まぁ、しんのすけなりに適応してるのかな??

我が家の設定作っちゃいますよね!

No title

えったんさん、おつかれさまです。
体調気をつけてくださいね。
メルちゃん、経過良好のようでよかったです。
猫さんって、いい感じにマイペースなんですよね。ふふっ。
でも、メルちゃん帰って来て、きっと、安心してると思いますよ。
しんのすけくんもね(^-^)ノ
みんながそろって元気だと嬉しいですよね(^-^)ノ
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ しんのすけくん♪ メルちゃん♪ クウォルくん♪
 父のことおかげさまで、ありがとうございます。(^-^)ノ
さっそく、父、夜中にたくさん、シーバあげて私に怒られましたよ!(朝の雰囲気が違ったので???と、思ったら、シーバがゴッソリ減ってて、ヘンな時間におやつあげたら、また、ほしがるでしょ。なにやってるのよ~。と、寄ってきてくれたんで、可愛くってしょうがないみたいですが・・・。私に怒られてました。
それと、母からのチクリで、夜中におかきをボリボリ食べていたようです。。。^_^;
(だから、ご飯残すから・・・^_^;。。。)相変わらず、自由だわぁ~。。。

Re: No title

☆しばシマイさん☆

なんか情けない感じの咳が少し出ますが、なんかもう大丈夫です。ありがとうございます。

> メルちゃん、経過良好のようでよかったです。

メル、ケガの方は経過良好なんですが、別の問題が生じまして…、ブログで記事にしますので、お時間ある時などご覧いただけたら幸いです。

なんだかんだしながらも、一応しんのすけはメルもクウォルも家族だと思っているようなので、みんな揃ってる方がいいと思います(多分…)

お父様、むしろ猫よりマイペースじゃないですか?
寄ってきたらあげたくなる気持ちはわからないでもないけど…。私たちご飯管理者のように厳しくは出来ないのでしょうね。
そして夜中におかきって!すごいですねぇ。私とても無理~。想像しただけで胃が…!

プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード