受かる気がし・な・い!

6/2日曜日、第40回ハングル検定受けてきました~!
準二級です。

ご存じの通り、ものすっごい勉強しました。

だがしかぁし!!

難しかった…。あ、これやらかし系だなって思いました。

最初が筆記なんですけど、「わー、なんか難しい」って思ったとたん頭の中を巡るUVER world。このバンドの曲は大概言葉が多くテンポが速いのでテンションあがるんですが、ハングルの試験中に頭の中を日本語が駆け巡ってるんじゃどうしようもないです。
「落ち着けUVER…じゃなく私!ちゃんと考えて!」と自分を律し、ちょっと理解出来て来たら頭の中の音楽は止みました。まずもってこの筆記からして自信ない。

休憩をはさんでヒアリング。
こちらにいたっては、話すスピードは問題集のCDの方が速かったので大丈夫だったんですが、知らない単語とか出て来ちゃって「は?ごめん、今なんて?」ってなりまくりでした。

問題と問題の間が15秒とか10秒とかなのでゆっくり考えてる場合じゃないし、マークもしないといけないし、二問ほど勘でしたよね…。
なんかすごく実力が足りない事を実感しました!
私なんてまだまだです。もう全然だめ。むしろダメ。
試験終わったけど悔しすぎてもっともっと勉強したいです。

新しい教材買おう…。耳で聞くタイプの。

DSC01806_convert_20130602195559.jpg

可哀想なお姉ちゃん。僕をモフっていいよ?

家に北欧の王子様(クウォル)がいてくれて良かった。

DSC01810_convert_20130602195702.jpg

お姉ちゃんには僕がいるから大丈夫だよ!

そうだね。たとえ頭悪くても、こんな美形のストーカーがいるんだから私は最強だよね?

DSC01809_convert_20130602195628.jpg

ワタシこそいるなのよ!!

うんうん。一番近くにいるのはメルだね。
試験前夜、夜中の3時まで勉強し主人には「起こさないで」と言っておいて朝11時まで寝てたんですが、完全に枕をメルにとられていました。

主人曰く私は「持ち上げなきゃ、持ち上げなきゃ」と何かを持ち上げる動きをしながら寝ていたそうです(枕をとられながら)
なんか自分が気持ち悪い。

DSC01813_convert_20130602195851.jpg
ボクだっているよ…?

しんのすけは時々こうやって私の勉強机の下で寝ます。ここを使うのは私だけなので、私のニオイしかしないはずです。
こっそりと、この赤いハートのマットに顔を埋めて眠るしんのすけを見ると「若干姉に対して変態だ…」と思いながらも愛しさが溢れます。

DSC01812_convert_20130602195817.jpg
変態って言い方はないんじゃないかなぁ(くんくん)

主人が送り迎えをしてくれたんですが「迎えに来る時コンビニで淹れ立てコーヒー買ってきてね!」とお願いしたのですが、買ったことのない主人は怯えて買ってきてくれませんでした
主人は仕事では頼れる親方なんですが、1人で食堂に行くとかおつかいをするとかがすごく苦手です。一人で行ける食堂は牛丼屋さんのみです(ファストフードも無理)
数年前の年末、私がインフルエンザで動けず、銀行でしなければならない諸々を主人にお願いしたのですが、冬なのに汗だくになっていました(笑)

まぁそんなわけで、私が車に乗り込んでからコンビニに行こうとしたのですが渋滞に巻き込まれなかなかコンビニにたどり着かなくて「コーヒーのーまーせーろー!!」ってなって大変でした(私が)

DSC01815_convert_20130602195910.jpg
お姉ちゃんはカフェイン中毒なんだ!

明日はとりあえずレンタルしてきたインド映画を観ます。
「何故そこで踊り出すの?!」っていうツッコミをしながら楽しみたいと思います。
明日くらいは勉強を休んじゃおう。

では今からネットでUVERのDVDを調べて購入しちゃおうと思います!ぐふふ。

DSC01811_convert_20130602195740.jpg

我が家に時々現れるバミューダ・トライニャングル

三点の中心に立つと一体何が起きるのか…?!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

↓4級合格おめでとうございます~。
そして、立て続けにもうひとつ試験。
相変わらずえったんさんの熱きパワーはすごいです!
もし、たとえ不合格だったとしても、自分はどこが足りないのかわかったんだから良かった…ということで…。次はそこを重点的に…。
でもまだわからないんですものね。
希望を捨てずに…。

バミューダ・トライニャングルの真ん中に立つと…。
誰が一番にお姉ちゃんに甘えるか…ものすごい緊張感が生まれるんでしょうねぇ。
恐いわ…。
でもちょっとやってみてほしかったりして…。

No title

おつかれちゃんでしたっ。
少しはゆっくりしよう、ではなく、もっとやんなきゃ!
っていうのがえったんさんのすごいとこ。
3にゃん3様のカワイイ応援団も心強いですね~
上目遣いのしんちゃん、カワイイ~♪

Re: No title

☆ぴぐもんさん☆

ありがとうございます~!ちゃんと勉強していたので落ちたら逆に自分が何者かわからなくなりそうだったので、受かって良かったです。
勢い付けて一気に二つ試験受けちゃえ!って感じで申し込みましたが、想像以上にキツかったです。試験はゆとりを持って、ですね。
今日勇気を出してハングル検定の自己採点をしたんですが、どうにか合格できそう…でもまだわからないです。もしかしたらマークが一個ずつずれてるかもしれないし。でも合格したとしても満足のいく成績ではないのです。苦手がわかったので克服すべく頑張ります!

バミューダ・トライニャングルの真ん中に立つと、猫のみならず私にも謎の緊張感が生まれそうです。メルがこれ見よがしに甘えてきてぞれにキレたしんのすけがクウォルを殴るんじゃないかという緊張感が(笑)

Re: No title

☆koroさん☆

本当疲れました~。出来が良くなかったので後悔もあってぐったりでした。
試験中から絶対もっと出来るようになってやると!って熱意メラメラでした~。
ホント悔しがり屋で困ります。

猫達の応援いちいち可愛いので悶えちゃって困ります^^
でも本当このモフモフ達の存在ってありがたいものですよね!

しんのすけって結構上目遣いするんですよ。可愛い中年です。

No title

おはようございます。
お疲れ様でした。
やはり、難しかったんですね。
上に行くほど、格段に難しくなるとはきいたことはありましたが、
やっぱり、えったんさんでも、難しかったんですね。
少しずつですよね。少しずつ耳で覚え、体で覚えて、知識もしっかり入れて、全部そろったら、しっかり覚えられたりするんでしょうねぇ・・・。
コーヒー分かります~。
私も同じく中毒者のようなものです。日々3~4杯で抑えてますが、
コーヒーを入れる時間がないときは、やっぱり、体が起きた気がしないというか、
頭もですけどね・・・。飲みたくなりますよね~。
コンビニでも、入れたてを飲めるようになって、便利になりましたよね。
でも、家で入れるほうがやっぱりスキですけどね(^-^)ふふっ。
 みんニャかわいいですね。日々の何気ない姿にいやされますよね~。
ゆっくりリフレッシュして、勉強に励んでくださいね(^-^)ノ
 いつも、暖かい気持ちありがとうございます。感謝してます(^-^)ノ
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ しんのすけくん♪ メルちゃん♪ クウォルくん♪

Re: No title

☆しばシマイさん☆

難しかったです。結構甘く見てて先に受けた試験の方が難しいでしょって思ってたら、今回のハングル検定は日本的ないかにも試験~なやつだから、むしろこっちのが難しい、しかも準二級からいきなりレベルあがるっていうのを目にして「おおう?!」ってなって慌てて参考書買って猛勉強したんですよ。やれやれ。試験と試験の間は明けるべきですね。

> 少しずつですよね。少しずつ耳で覚え、体で覚えて、知識もしっかり入れて、全部そろったら、しっかり覚えられたりするんでしょうねぇ・・・。

その通りだと思います。むこうに3か月でも滞在できたら私相当なものになる自信があるんですけど、それは現状無理なので…。どうにかここで出来る限りの事をするしかなさそうです。

コーヒー飲みたい時に飲めないと、飲めるまでコーヒー飲みたいっていう感情ばかりが暴走します。これはもう中毒だろうな。

猫はただ生きてそこでごろんごろんしているだけでこちらはガンガン癒されちゃいますよね。
特に猫のゴロゴロを聞いているとうっとりとしてすごくリラックスできます。

頭を切り替えて、来週から次韓国行く時の為の勉強を始めたいと思います。
すっごい饒舌な外国人がいるなーっていう目で見られたいです!(なんか変な野望)

しばシマイさんの頑張ってる姿、私も見習わなくちゃと思います。体力がほしい…。

スゴいわ~((o(^∇^)o))
いつもいつも思いますが、本当にえらいです!
主婦をこなしながら、勉強もてを抜かないって真似できません。
ねこちゃんたちも応援してくれてるし(笑)
こんな可愛いストーカーならむしろ嬉しいし。
あれ?
今、スマホから投稿してるんですが、なぜか行きなりダイエット食品のサイトへとびました。
痩せろってか?(゜▽゜*)
まだまだ試験は続くんですよね。
頑張って~
札幌ではお腹にくる風邪が流行ってます。
まるで風邪とは思えない症状なんですよ。
私もかかりました。
えったんさんも気を付けてくださいね!
あ!
最後になりましたが、中級合格おめでとうございます!

Re: タイトルなし

☆すみれいろさん☆

全然すごくないですよ~。いわば趣味だから好きで勉強しちゃってるから、むしろ勉強という名の遊びといっていいわけで…。
むしろすみれいろさんの方がすごいと思いますよ~。勉強される内容も多岐にわたっていらっしゃるし。

猫達も応援(という名の妨害)をせっせとしてくれますし。
リアルな人間ストーカーは迷惑でしかないですが、クウォルだとむしろどんどんストーカーしちゃって!って思います。目が合っただけで喉を鳴らし始める姿とか本当に可愛いです。


ダイエット食品のサイト^^ほっといてちょうだいって感じですね!

試験は一応これでおしまいです。これからは次の渡韓に向けての実践的な勉強をします~。むしろこっちのが重要ですね!

> 札幌ではお腹にくる風邪が流行ってます。

ええ、そうなんですか?!風邪と思えないような風邪…お腹にくるという事は、一見食中毒みたいな感じになるのかなぁ?すみれいろさんもかかってしまわれたんですね?もう復活されましたでしょうか。

> 最後になりましたが、中級合格おめでとうございます!

ありがとうございます!やれやれでした。

No title

「韓国語能力試験・中級」合格、おめでとうございます。
本当に、すごいにゃあ。
ハングル検定のほうは難しかったんですね。
でも、ヒアリングができるからいいですよね。
えったんさんの能力は、もっと伸びて行くと思います。

「サランハゴイッソヨ」分かりました。
いつも教えてくださりありがとう。
「サランヘヨ」つながりでもう1つ質問です。

字幕で「私を愛してる?」が
「ナ サランハジ?」と言ってたように思うのですが
これはどういう風に解釈すればいいですか。
「ナ サランヘ?」でもいいのかなあ。

Re: No title

☆まきっころさん☆

ありがとうございます!どうにか合格出来て良かったです。
日本独自の試験であるハングル検定の方が難しいって、なんか面白いですよね。でも実際より試験試験していて、難しいと感じる人が多いそうです。

> でも、ヒアリングができるからいいですよね。

出来ると言えるほどのものではありません。どうにかなってる、という程度です…。
勉強を始めて遂に3年が経ってしまったのにまだこんな調子なので、先が思いやられます。ま、長い目で見て頑張ります。

サランハゴイッソヨわかられたようで良かったです!


> 字幕で「私を愛してる?」が
> 「ナ サランハジ?」と言ってたように思うのですが
> これはどういう風に解釈すればいいですか。
> 「ナ サランヘ?」でもいいのかなあ。

合ってますよ。その解釈でいいです。同じ「私を愛してる?」って意味の言い方でも、日本語の語尾にしたって使う人によって「私を愛してる?」と言う人もいれば「私を愛してるの?」「私を愛してるかい?」って言う人もいますよね。そんな感じの語尾です。
「나 사랑하지?」って言ったと思うんですけど、「~지?」っていうのが確認とか質問とかの語尾だと思っとけばいいですよ~(ただしタメ口です。)
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード