韓国語能力検定試験中級

4月末に受けた「韓国語能力試験・中級」の結果がインターネット上で確認できました!

400点満点中355点で無事4級に合格しました~!(中級は3級と4級があって点数によって合格級が違う。試験全体では1級から6級まであって、6級が最高級)

語彙・文法が96点、書き取り(作文含む)75点、聞き取り87点、読解97点→355点という配点でした(それぞれ100点満点)

書き取りの低さに何かを感じます。でもここが一番苦手ではあったので納得です。
聞き取りはもうちょっと自信があったのになんか微妙。やっぱり私はまだまだのようです。
文章を読んだりとかは元々読書好きなので得意です。単語とか文法も頭でっかちなのでよく知ってる方です。

あとは応用力ですね!
実際何が一番重要かって会話力ですからね~。これはもう友達を作るか現地で培うしか…。
さすがに長期の留学は無理だもんなぁ。従業員たちの給料とか取引先や仕入れ先への支払いどうすんの!ってなっちゃいますからね~。

50代や60代になった時に留学生のお手伝いをするという老後の夢の為に(その年じゃ今時まだ老後とは言いませんね)若い今はのんびり頑張っていこうと思います。

さあ次は今週の日曜の試験だ!ラストスパートだぁ!!

DSC01823_convert_20130530213000.jpg
お姉ちゃん頑張るですよぉ~!

DSC01825_convert_20130530213016.jpg
僕が応援するです!キリッ!

試験に合格するたびにUVER worldのDVDをご褒美に買うと決めていたのでまず一枚買えます。
友達には「そんなの言い訳で何があっても買うくせに」と言われましたが…。
自分をごまかす理由も時には必要ですよ・ね?☆






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おめでとう!!!

☆鍵コメさん☆

ありがとうございます、そしておめでとうございます!!
お互いやりましたね(^_-)-☆

数問放棄してもその平均点って事は、放棄しなかった問題達がよく出来ていたって事ですよね。私より勉強するには大変な環境にありながらむしろすごいと思います。
お互い頑張った甲斐がありましたね。

しばらくは試験勉強ではない勉強をのんびりしてくださいね。私もハングル検定が終わったらそうします。

是非ご自分に何かしらご褒美を…♪

No title

おめでとうございますっ!!
えったんさんの頑張りなら当然の結果かなー(←エラそうに・・・)
1級 →→ 難 →→ 6級なんですね~
いきなり4級とはっ。すごい。。。
んで、また今週末も試験なんですかー?!
えったんさん、試験好きでしょ(笑)?
あのキンチョー感がたまらな~いとか。
ゴホービは大事ですよね。うんうん。
私もゴホービもらえるようなことしなくちゃ。
クーちゃんも応援ラストスパートだね^^
頑張ってねー

No title

えったんさん ご無沙汰していました。

4級合格おめでとうございます!
頑張り屋さんのえったんさんだから大丈夫と思っていたけどいきなり4級ですか!すごい!
日本は1級が最高なのに反対なんですね!
自分で勉強をしてその成果がでると嬉しいですよね♪
日曜日も試験なの?
厚さに負けず頑張ってくださいね!!

Re: No title

☆koroさん☆

ありがとうございます!ちょっとかっこつけて(?)初級を飛ばして中級受けたんですけど、どうにか目標級に合格する事が出来ました(*^_^*)

世界各国でおこなわれている試験なので日本と違って数字があがるごとに級もあがるようです。5級や6級になると韓国人も知らないような「いつ使うの?」っていう語彙とかが出るそうです。
漢字検定とかと同じ感じなんでしょうね!

> えったんさん、試験好きでしょ(笑)?

正解です。バレました?えへ。
同じ目的に向かって勉強してきた人達(主に大人)が一堂に会して試験を受けてる状況が好きでたまらないのです。落ちても怒られるわけでも人生に挫折するわけでもないのに妙に緊張したり、やたらトイレ行きたくなったり喉が渇いたり。簿記検定を受け始めた時からこの快感に囚われてしまって…。とんだ試験好きです(笑)

ご褒美大事ですよね!大人だから自分で自分にちゃんとご褒美できるので嬉しい!そして自分に甘い私…。

猫の可愛さと柔らかさに癒されながらあと二日猛勉強します。

Re: No title

☆かなさん☆

ありがとうございます!
ちょっと横着をして初級を受けずにいきなり中級にチャレンジしちゃいました。どうにか目標級に合格出来て良かったです。本当、自分が好きで頑張った勉強の成果がちゃんと出ると言うのは嬉しいことですね。

> 日本は1級が最高なのに反対なんですね!

そうなんですよ~。世界各国でおこなわれている試験なのでこうなんでしょうね。日本基準になれてるからちょっと違和感感じちゃいますよね~。

今度の日曜の試験で一段落です。梅雨に入っちゃったのでじめじめしてますが、まとわりつく湿気に負けず頑張ります。ちょっとこっちの試験の方が自信ないのです…。

こんばんは

おめでとうございます☆
凄いです!!!えったんさんはやっぱり凄いです^^

日々、家事や猫ちゃんのお世話とかお忙しいのにしっかりと勉強されて
本当に尊敬します。

自分へのご褒美、楽しみですね。

Re: こんばんは

☆とむさん☆

ありがとうございます!
勉強するのが好きなのでなんとか結果が出せてます^^
目標があると頑張る気持ちもあがりますしね~。

明日も試験なわけですが、猫達がせっせとトイレをしたり抱っこをせがんでみたり、しんのすけに至っては大きい方のキレが悪くて引きずってくれたりしてますよ(笑)猫の世話は確かに大変ですよね!でもこのコたちのお陰で生きていけるようなところもあるので文句言わずお世話しまーす♪

明日の試験が終わったらまず、ご褒美第一弾を物色します!!わーい、楽しみ☆
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード