ゴールデンウィーク!

ゴールデンウィーク、どのようにお過ごしですか?我が家は今年は仕事が入っていて主人たちはお休みなしです。なので主人は「GWだと…?!ケッ!」とやさぐれています。しかし仕事があるというのはありがたい事なのでせっせと働いています。その内ゆっくりも出来るでしょうし。

私は別にもともと現場に出るとかじゃないので普通にお弁当作ってるだけで、結構ゴールデンウィークな感じです。
親とランチ&カラオケに行ったり、小学校の同級生たちと集まってプチ同窓会をしてみたり、友達とランチした後に観光客でごった返す鹿児島市の観光名所「城山」に行ってみたり(何故地元民なのにあえてGWにそんな場所に行ったのか…でも天気がよくてすごく桜島がキレイに見えて最高でした)

外食の機会が多く胃が…。つーわけで、しばらく粗食モードに入りたいと思います(ついでに痩せないかなー痩せないよねーもういいよ)




この場所が写真ポイントで次々人々が写真を撮って行きます。ぐいぐい行けないタイプの私と友達は「後から来た者たちに追い抜かれていくね…」「なんか水戸黄門の歌のようだね…」と言いながら立ちすくみ、ようやくやって来た隙をついて撮りました。しかし驚くほどの逆光で、もはや顔にスタンプつけなくても判別できないほどでした(笑)



観光客のふりをして看板と写真撮ってみたりなんかしたり。これは友達です(イビキがおっさんの人)



更に観光客のフリをして白くまの旗と写真を撮ってみました。これは私です(寝顔が汚い人)

今日はフリーだったので、いやいやスーパーに買い出しに行った以外は家にいました(私は日常の買い物が大嫌いなのです。主婦の仕事なので行きますがスーパーが苦手です)そしてせっせとハングル検定に向けて勉強をしていたのですが、癒しを求めて猫に目を向けると…



メルが先に寝ていて、しんのすけが何度か「どけ!」ってしてもメルが意地でどかなかったのですが、我慢できなくなったしんのすけが強硬手段に出たようです。



少々緊張した面持ちのメル。(わかりにくいですね)

その頃クウォル君は一匹で悠々と寝ていたのですが、私がこちらの二匹にかまけているのに気付いてジェラシーでじとーーーーっと見つめてくるので、構いに行ってみました。


完全に僕が可愛いんだから構うでしゅよ

最近私の中でクウォルは「デンマークの王子様」設定です(イメージ)
金髪色白、見た目は気品があるので…そしてそこに親バカをプラスすれば王子様にしか見えませんね!(結局は私だけの思い込み)



ノルウェーやスウェーデンの王子様でもいいかもでしゅね

とりあえず北欧系♪

ちなみにこの写真たちを撮った一時間後くらいに覚醒したしんのすけが、隣にメルが寝ているのに激怒して「ふぎゃあーーー!」って言いながらものすごく殴ってました。寝ぼけているメルはうまく対応できず、あろう事かしんのすけのツメがメルの首輪に引っかかってしまい、更なる悲劇を生みそうだったので慌ててメルを抱っこして救出しました。
家庭には常に危険が潜んでいます。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。(^-^)ノ
旦那様、お仕事おつかれさまです。
えったんさん、美味しい料理作っていやしてさしあげてください~(^-^)ノ
えったんさん、観光客のふりしてたんですね(^m^)ぷぷぷっ。
楽しそうです。
メルちゃん、なにもなくてよかったです。いつもだったら、即逃げるのに、
寝ぼけているときって、機敏に動けなかったりね。
しんのすけお兄ちゃん、ちょっと、おこっちゃったのね。。。
クウォルくん、素敵な王子さまです。(^▽^)ノ
暖かいお茶をゆっくり飲んでそうなイメージです。(^m^)ふふっ。
かわいいですね。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ しんのすけくん、メルちゃん、クウォルくん♪

No title

あぁ、相変わらずの我儘王子ぶり…。
しんちゃん…。
そんな横暴ぶりもなんてステキ…。(笑)

メルちゃん、傷ができなかったか心配。
せっかく寝てたのにかわいそうにね。

いつもお友達と一緒でいいなぁ、羨ましいです。
やっぱり地元だからですねぇ。

世間は休みでも仕事があるって素晴らしいことです。
元気で働けるって!!
何と、我が旦那様はGW前半は入院生活でしたよ。
ま、急性胃腸炎ですけど。元気が一番です。

No title

GW、たのしそうですね~
私は休みのところだけ何故か仕事のシフトがキチンと入ったスケジュールでした(笑)
GWが終わったので、今日やっと休み・・・・トホホ。
私もご主人同様やさぐれています、GWとお盆きらい。

最近鹿児島のツアーのパンフを見たんですが、やはり良い所がいっぱいでした。
高千穂とか指宿とか桜島とか~
まえにえったんさんがご紹介なさっていたパワースポットは何て言うところでしたっけ?

デンマークか北欧系の王子さま、ステキです。
鹿児島にご滞在でしたか、国賓ですから気を遣いますね(笑)
ホント可愛いです!
スペインとかの濃い感じの王室ではないというのも納得です。
ところでデンマークドラマって時代劇なんですか?
現代もの?
どんなお話ですか?
そうそう、昔教えていただいた「チャック」を拝見しましたよ~
私的には「バーン ノーティス」の方が好みかも、←もやっとシーズン3を観ています。
えったんさんには全く追いつきません~

それにメルちゃんとしんちゃんのやり取りで大笑いしてしまいました。
危険がいっぱいなのって、よ~くわかりますよ!

No title

GWもお仕事・・・おつかれちゃんです。
でもどこ行っても混んでる時期はずして休めるならそれもいいですね~
そうそう、ウチの両親もうすぐ九州旅行行くらしいです。
北の人間にとって南は憧れで、九州大好きなんですよー

しんちゃんったらっ。後からきてそれはないでしょ~
でもそれでこそしんちゃん(?!)
クーちゃん=北欧系王もなんかわかる~^m^

↑ (すみれいろさん、横からごめんあそばせ~)チャック、おもしろいですよね!
たまたま一挙放送かなにかで見ただけなので、全部は見てないのですが~
結構海外ドラマは好きです^^

Re: No title

☆しばシマイさん☆

しばシマイさんこんばんは!
GWに仕事な上ハードな内容だったらしく主人はよれよれです。料理には腕を振るってはいますがしばシマイさんのようなバラエティはないです~。もっと頑張らなくちゃですね。

あまりの観光客の多さに地元民のくせにうっかり混ざってしまった事が微妙すぎて観光客ごっこしてみました!面白かったです^^
でも観光地は人が多い方がなんかテンションあがります。閑散としていると「観光地なのに大丈夫?」って心配してしまいます。

メルってなんかいつもこういう可愛そうな目に遭っています。それでもしんのすけをキライにはならないんだから不思議です。

クウォル、見た目だけは完璧なんです。優雅にお茶を飲んでいる王子様クウォル。しかし来客があった途端逃げて隠れてしまう王子様。もちろん外交とかも無理です。

Re: No title

☆ぴぐもんさん☆

ぴぐもんさんはしんのすけのこういう所も受け入れてくれますね^^
私は一体どんな育て方をしちゃったのかなぁ?って時々考えちゃいます。でもどんなにわがままでもしんのすけは可愛いんだよなぁ。そして横暴だけどハンサムだから許してしまう(なんと…)

メルは無事です。しんのすけもそんなしながら力加減はちゃんとしているようなんですよ。外で野良猫ちゃんとケンカしていた頃は本気でチンピラでしたけどね。家族の認識は持っているようです。

確かにいつも誰かしら友達といます。モロ地元っていうのはありますね~。あと私、めっちゃ友達と過ごすの好きなんですよね。おしゃべりしたり何か食べたりお買いものしたり、元気が出ます!

> 何と、我が旦那様はGW前半は入院生活でしたよ。

ひいい、ご主人さん入院されてたんですか?!急性胃腸炎だろうがなんだろうが、本当に大変でしたね。可哀想にご主人さん…。もう大丈夫ですか?とっても優しいご主人さんがそんな目に遭うなんて~。お大事にしてあげてくださいませ!

Re: No title

☆すみれいろさん☆

え~、GWまるっとお仕事でしたか?お疲れ様でした!!今日のお休みはゆっくりできたでしょうか?そっか、お盆も嫌いですか^^まあある意味人がごった返す中おでかけしないで済むといういい面もありますよね!

鹿児島、いい所たくさんありますよ!私は断然霧島が好きです。パワースポットして紹介したのは霧島神宮を含めた霧島かなぁ?天孫降臨の神話があるし…。
それかもしかしたら鹿児島の高千穂と名前は似ているけど場所は全然違う高千穂峡かな?(これは熊本です)
ちょっと過去記事も見直したりしてみたんですけどちょっとわからなかったです、ごめんなさい~。

北欧の王子様、鹿児島のとある民家にいました(笑)極度の人見知りなので、王宮から引っ越して来たんです。ここならひっそり生きられると言って…。つまり私のストーカーは王子様です♪

デンマークドラマはどちらも現代の警察ものです。私は警察系とスパイ系が大好物なので^^
CSのスーパードラマTVで放映されてるんですけど
「ザ・キリング(シーズン1と2)」というのと「ブリッジ」というドラマを観ています。。アメリカドラマとはまた違った趣があって面白いのです(イギリスドラマに通じる感じ)
アメドラのような派手さはゼロです!でもドキドキして続きが気になります。
主なアメリカの犯罪捜査やスパイドラマは、一話完結で大きな流れがシーズン全体にある、みたいな感じでテンポがいいですよね。このデンマークの二つのドラマはひとつの事件を軸にしてじっくりお話が進んでいく感じで、テンポは良くはないのですが独特の趣があるのです。国によって違って面白いなーって思います。

「チャック」、シーズンが進むごとに笑いだけじゃなくて結構い~い内容になりますよ。私何度か泣きました^^大好きなドラマの一つです。「ホワイト・カラー」のマット・ボマーも最初出ていましたね!
「バーン・ノーティス」はかっこ良すぎてもう言うことないですね。マイケルのかっこよさはもちろん、フィオナがもう素敵で!憧れちゃいます。

海外ドラマは、その海外の事情をよく知らないから奇想天外な事もとんでもない内容も「なんかありそう」と思って楽しく観られる所が好きです。どうしても日本だと「いやいや、ありえないっしょ?」ってなっちゃってダメなんです。「ドラマなんだから!」って思うんですが、よく知っている国だからこそ現実的になっちゃって。その点海外だとなんでも来い!ってなります。

猫はいつも面白いドラマを私に見させてくれます。
ペットがいると常にいろーんな危険がありますよね!

Re: No title

☆koroさん☆

さすがにGW・お盆・お正月はお休みなのが通常なんですが、今回は仕事が入りました。ま、仕事があるというのはありがたい事ですけどね!

> 北の人間にとって南は憧れで、九州大好きなんですよー

南の人間が北への飽くなき憧れを持っているのと同じですね^^

まさにこういったメルからしたら理不尽でしかない行動、いかにもしんのすけです。私、一体どんだけ甘やかして育ててしまったんだろう?そんなつもりはなかったんだけどなぁ。

クウォルって色素が薄くて、端正な感じが北欧っぽいですよね。
同じ茶トラ白でもしんのすけはもっと色素が濃いので北欧感はないですね。

koroさんも結構海外ドラマ好きなんですね?私は大好き過ぎです。生き甲斐の一つとも言えるかもしれません♪
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード