散歩に行こう・その2

4/21に行われました韓国語能力試験、無事終わりました!

予想以上に疲れ果てました…。全部解くには解いたけどギリギリでした。

試験は1限と2限に分かれていて、それぞれ90分。30分の休憩をはさみます。

1限は語彙・文法・書き取りで、作文もあります。作文が思わぬテーマできました。なんとか書いたけど果たして…?

2限は聞き取り・読解です。

1限で既に頭がクラクラだったんですが、2限ではまるで呪われているかのように肩が凝りだしました。
まさかのヒアリング中に外でどっかのオートバイが爆音出してくれちゃって、「うそ、まさかの今?爆音ジャストナウ?!」って思いましたが(きっと試験受けてる人みんな思った)とりあえず集中して頑張りました。

読解は後半長文になってくれちゃうんですが、まだ2つ長文が残ってる段階で「残り10分でーす」ってなりました。でも焦ったらいかんと思って「私はなんせ出来るコだ」と呪文をかけて冷静に解きました。合ってるかどうかは別として、とりあえず「これかな?」みたいな答え方はひとつもしませんでした。
結果がめっちゃ気になるところですが、問題用紙も回収されたので成す術がないです。おとなしく5月下旬にネットでされる発表を待ちます。

昨年の韓国短期留学の際に仲良くなった本州にお住まいの方も今回同じ試験を受けられたとの事でした!
その方は私より何倍も実力のある方で、韓国で一緒に行動する際に、お店の方が言ってる事がわからなくて私にポカン神が降臨した時でもその方がいれば安心!ってくらいによく聞き取る方です。完全に私甘えてましたからね…。
その方の実力を目の当たりにして、私ももっと頑張らなくちゃなーって改めて思ったんです。今回の試験の存在もその方に教えていただきました。

お互い満足のいく成績を修められているといいな!!

これでしばらくは鬼勉とお別れして、もっとしゃべれる私になるためののんびりした勉強をしようと思います。でもうっかりハングル検定が6/2なので、また来月後半はしばらく鬼勉ですね。こんなに短い間隔だったとは!いやーん。

さて、しんのすけ先輩の散歩中のお姿です。

DSC01774_convert_20130422001230.jpg
ごろーん

DSC01775_convert_20130422001518.jpg
ごろろーん

DSC01776_convert_20130422001714.jpg
はい!灰かぶり王子様の出来上がり♪

きったないね~しんのすけ先輩めっちゃきったないね~世界一のきったなさだね~

DSC01778_convert_20130422001851.jpg
姉の車にも挨拶のスリスリは忘れません。

DSC01781_convert_20130422002000.jpg
そして必ずこのブロックの端で顔をゴリゴリします。

DSC01784_convert_20130422002038.jpg
更にまたごろーん

うっすらシマシマ模様が出ていて可愛いね~世界一きったないけど可愛いね~でもやっぱりきったないね~

DSC01786_convert_20130422002116.jpg
従業員のオートバイの横を通過。やはり真の社長はしんのすけです(どうしてそう思うの)

DSC01787_convert_20130422002157.jpg
花とイケニャン

私はしんのすけに甘い事で宇宙レベルで有名なんですが、今日も試験に行く前に散歩しましたからね。こんなにもしんのすけを愛してやまないのに、しょっちゅうしんのすけに「シャー!」とか「ううう…怒」とか言われるってなんなんでしょう。とんだ切なさです。でも愛してる。自分がよくわからないです。


すっごい疲れてたし頭は痛いし「早く寝よう」と思っていたのに、インド料理屋さんに行ってカレー(辛さMAX)を食べて湯船に浸かりながら普通の本を(最近はめっきり韓国語教材だった)読んだら元気が出ちゃって、こんな夜中に音楽聴きながらブログ更新中。早く寝ろ!って感じです。

明日は勉強をお休みして、今ハマってるデンマークドラマを観るのだ!!ついでに勇者ヨシヒコも観るのだ!!
ひゃっほーい!!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。(^-^)ノ
お疲れ様でした~(^▽^)ノ ゆっくり頭を休めてくださいね。
ふふふ。
そうそう、試験の最中って、爆音とかなりだすと、うわぁ~っなんで今よ~。
なんて、思っちゃうんですよね。
集中しなくちゃいけないんですけどね~。
とにかく、無事終わられてよかったです。
次は、6月なんですね。
ほんの少しやすんで、次もしっかりですね(^-^)ノ
しんのすけくん、いろんなところにスリスリですね~。ふふふっ。
灰かぶっても、可愛いものは、かわいいです!(^▽^)ノ ねっ♪
どんなに忙しくても、散歩は欠かさない! 分かりますよ~。
私の場合は、ワンですけどね。(^-^)ふふふっ。
また、ちょっと冷え込みましたよね・・・。
体調にはくれぐれも気をつけて、次のためにゆっくり休みましょう~♪
お疲れさま~(^-^)ノ
 今日も元気でヌクヌクでねっ(^▽^)ノ しんのすけくん、メルちゃん、クウォルくん♪

No title

えったんさん、おつかれちゃんでしたっ。
・・・って、えぇーっ?また6月にも試験?!
うーん。すごい。。。
私も何かしないとー!ってちょっと焦っちゃうっ。
でも少しはのんびりしてるようでホッ=3
真の社長の写真、わんこっぽいなぁ♪
きったないけどかわいいの連呼にウケちゃいました(笑)
うんうん、えったんさんがしんちゃんにあまいのは遠く離れたこちらでも有名よ^m^

Re: No title

☆しばシマイさん☆

しばシマイさんこんばんは!
ここ数日完全に頭を休ませまくっちゃってます。思ってた以上に脳は休息を求めていました。

試験会場が住宅街の途中みたいな場所にある大学だったので、生活音としてのそれが聞こえちゃったんですね~。すぐ遠ざかって行ったから問題はなかったけど、一瞬およ?ってなりましたね!

6/2なんですよ。あっという間に来ちゃいますよね。申し込みの時日にちちゃんと見てなくて、この前になって気付いたんです。せっかく受けるのに散々な結果、とかはイヤなのでそろそろ勉強始めます!!

しんのすけ、せっせと自分のニオイをつけてなわばりのアピールに余念がないです。

> 灰かぶっても、可愛いものは、かわいいです!

そうなんですよね~。しんのすけは毛質というか肌質というか?少しベタッとしていて灰をよーく絡めるんですよ。だから結構取るのが大変なんだけど、こんなに可愛らしく気持ちよさそうに灰まみれになられたら見守るしかないですよね!

散歩は欠かせませんね。それがストレスの解消になるかと思うと…。

温度の変化が不安定でまいっちゃいますよね。お互い体調管理には気を付けましょう~!

Re: No title

☆koroさん☆

はーい!ひと段落ついたと思ったらもうひとつ山を越えなくちゃいけません!この流れ(どの流?)に乗って頑張りたいと思います。

> 私も何かしないとー!ってちょっと焦っちゃうっ。

そんな必要ないじゃないですか!あんだけすごい素敵なものを作り出す事が出来るんですから、それ以上に何をしますか~。私8回生まれ変わっても作れません。

今はのんびりしすぎ状態です。いやむしろ、昨日なんてドラマの見過ぎでちょっと頭おかしくなりそうでした。ドラマもほどほどが一番ですね。
そろそろまた勉強のエンジンかけなくちゃ~。

しんのすけ、大きいしよく最初はわんこかと思われてしまいます。意気揚々とリードを引っ張って歩く姿はチワワとかの小さいわんちゃんよりむしろわんこわんこしてるかも(笑)

> うんうん、えったんさんがしんちゃんにあまいのは遠く離れたこちらでも有名よ^m^

あ、やっぱり(笑)もはや「しんのすけに甘すぎる病」っていう病名つきそうなくらい甘いですからね!

No title

相変わらず韓国語頑張ってますね!
しんちゃん…やだぁ。。
そんなにゴロンゴロンするときれいな毛がぁぁぁぁ~~。
グレーに…(@_@;)
散歩が終わってからの毛のお手入れが大変そうですね。
それと↓の動画。。
あんな紐をズリズリとされたら、メルちゃんやクウォルくんも
ジャレたくなっちゃって仕方ないよね。。
しんちゃん…怒ってるけど、そりゃしんちゃんが悪いわっ(#^.^#)

No title

☆てんさん☆

韓国語いたずらに頑張ってますよ!簿記の勉強もしたいしたいと思いながら韓国語ばかりしちゃってます。

しんのすけのゴロンゴロン「ああああ…!」ってなりますよね。リアルのしんのすけは相当グレーな毛になってます。しかもザラザラ^^
家に戻ったらペット用ウェッティでせっせと拭いています。でも不思議と自分で毛繕いなんかもすると、いつの間にかキレイになってるんですよねぇ~。猫ってすごいですよね。

しんのすけも経験上、紐引きずって歩けばじゃれつかれるってわかってるだろうに…。それでもウロウロしちゃうんですよね!

No title

試験お疲れ様でした。
えったんさんの努力には、脱帽です。
聞き取りなんて、私は無理だにゃあ。
「タンジャン ナガー!」とか「ミッチョッソ?」とか
「モラゴ?」「アイゴー」
「ヨボ」「タンシン」
など、ドラマでよく聞くのは分かりますが(笑)

ヨシヒコ面白いですよね。
私も好きです。

そしてしんちゃんのお散歩
たにょしそうね。
ごろんごろんして、かわいいです。

Re: No title

☆まきっころさん☆

本当に疲れました~。でももう一週間経ったなんて!あと5週間したら別の試験があるからぼちぼち本気出さなくちゃ…。若干今回の試験で燃え尽きた感があります。

聞き取り、その辺の人にわーって話し掛けられたらかなり無理だと思います。試験だから落ち着いて耳を傾ければいいけど…。ドラマを観て一般の人の話し方を知らなきゃと思うのですがなかなか…。最近は韓国ドラマも観始めたんですけど、時代劇だから絶対話し方が今とは違いますもんね(笑)

ヨシヒコ、気負わずに観られるから好きです。一話が短いしアホだし、気晴らしに最高です!!

しんのすけ、一応散歩は一番の楽しみのようです。ただこちらの都合は一切考えてくれないのがなんとも。猫だから仕方ないですね!しんのすけが楽しいならそれで良しですもんね♪

No title

試験お疲れ様でした。
大変だったでしょう?
えったんさん、全問回答なんて凄いですよ。

試験の疲れも可愛いにゃんずがいたら
和らぎますね。

しんちゃんお散歩上手ですね。
こんなイケニャンだから、汚れてもワイルドで素敵です。

Re: No title

☆とむさん☆

ありがとうございます!試験疲れました~でも楽しかったです。

回答したにはしましたが、果たしてそれが合っているかどうかは謎に包まれています…。

勉強しつつ猫に癒されてます。本当にそういう意味でいい仕事をしますね、猫って!

>こんなイケニャンだから、汚れてもワイルドで素敵です。

そうなんです、灰かぶりでもしんのすけは最高に可愛いんですよ~。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード