散歩に行こう・その1

めっちゃ久しぶりのブログです!!
来たる4/21の韓国語能力試験に向けて鬼勉してました
空き時間&しんのすけの散歩・入浴時間すべて勉強に充ててました。
でも家事を適当に出来ない性分なのでそこも手は抜かず、なおかつ良い頭の回転の為には食事が重要と料理もむしろ手を掛けてしまった上に町内の仕事もありーので、ものすごくヘトヘトです。なんか肩とか腰とかギギギギ…って音がしそうです。
でも全部好きでしている事なので「しない」という選択肢はないです。なので試験が終わったらマッサージ行ったり美容室行ったり岩盤浴行ったりして癒されようと思います♪

しんのすけの散歩も欠かしていません。ちょうどいい勉強タイムにもなるし、外に出るので気晴らしにもなります。


[広告 ] VPS


とりあえず「散歩に行くからね」というアピールの為に、まずリードをつけてから私はウォークマンやら持って出る教材やらの準備をします。その間に必ずチビグループのどちらか(もしくは両方)がリードにじゃれつきます。
「めっちゃん(メルの事です)が散歩に行ってくれるの~?」とかって人間は言ってますが、しんのすけは怒り心頭です。まあでもしんのすけの「シャー!」は「にゃー」と同じようなものなので誰も気にしません。

DSC01767_convert_20130417094839.jpg

外に出たらいろいろニオイを嗅いで異常がないかチェックです。私ははなこちゃんとおじいちゃんに遭遇しないように気を配ります(だってしんのすけ猛烈に嫌がってるのに、気にせずはなこちゃんと友達にさせようとするんだもん。危険)

DSC01770_convert_20130417095045.jpg

めっちゃ嗅ぎます。この時期は野良ちゃんがウロウロしているから注目すべきニオイがするようです。

DSC01771_convert_20130417095103.jpg

真剣です!!さすがですね。

DSC01768_convert_20130417094900.jpg
お姉ちゃん、ボクに付いておいで!

頼もしい後姿。

DSC01769_convert_20130417095025.jpg

従業員の車にもスリスリ。
真の社長はしんのすけですね。(いや違う)

DSC01773_convert_20130417095119.jpg

しっぽを立ててご機嫌君です。


先日こんな恐怖体験をしました。

その時私はコーヒーをタンブラーに入れて、それとリードを右手で持ち、左わきに教材を挟んで左手でウォークマンを操作していました。
まさに散歩を開始した直後でした。
すると急にしんのすけがすごい力でダッシュしてしまい、私はリードを手から放してしまったのです。
慌てて見るとしんのすけは野良ちゃんを追いかけてました。
私も全てを投げ散らかして慌てて追いかけましたがあっという間に見失ってしまいました(一応住宅がたくさんある地域なので…)

普通の脱走なら「お腹が空いたら帰ってくるから大丈夫だろう」で済むのですが、いかんせんリード付きです。

軒下に入って引っかかってしまったら…?

ヒモが災いして車にはねられたら…?

心配でどうしようもなくて近辺を走り回りました。でも全然見当たらない。
お隣さんがご飯をあげている野良ちゃんを追いかけていたのですが、そのコすら帰って来ない。

私一人で家の中に入るとメルもクウォルも「あれ?お兄たんは?」って感じでうろたえていました。
いつもなら寝る時間なのにずっと納戸の窓から外を監視していました。きっとしんのすけの気配があるのだな、と外に出て呼ぶのですが返事もないし帰って来ない。それどころかメルとクウォルが必死になって返事をするという…。

「しんのすけが鳴いても聞こえないかもしれないからあんたら黙って!」と言っても当然通じない。
ちょうど納戸の窓の外でしんのすけを呼んでいたので、二匹とも私へのアピールがすごすぎました。
クウォルは床でくるんくるん回るし、メルは網戸をのぼろうとするし…。

しんのすけが走り去ったのが朝の9時半くらいだったんですが、その後もちょろちょろ外に出て探したり呼んだりして、11時過ぎ。

洗濯物を干す庭でしれーっとくつろいでいました。

しかもリードなしで!!

しんのすけは近年稀に見る天才だからきっと自分でリードもはずすだろうとは思っていました。それでも万が一を考えて心配していましたが、やっぱりしんのすけは完全なる天才猫でした。

ちなみにリードはその日で新しいのを買いに行きました。

今はきっちりリードを握っています。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

めっちゃくちゃ、恐怖体験ですね・・・・。
昔、きょぽがいきなり走り出してうっかりリードを離してしまい、必死に叫びながら追いかけた事があります。
きょぽは何故か全力疾走だし、車も来るし、その車に載っている人は珍しげに見てるし。
もう轢かれてしまうと思いましたね。
えったんさんもこれで何かあったら自分を責めずにはいられないだろうし、本当にお辛い経験でしたね。
お庭に戻ってきてくれて、よかったです。
しんちゃん、良く戻ってきてくれました。

それに他の子たちが何か一生懸命だったのは笑ってしまいました。

リードを追いかけるメルちゃんがまた可愛くて。

えったんさんもどんな時でも家事をしっかりするなんて、好きなこととはいえ素晴らしいです。
私なんて、すぐに手を抜いちゃうな~

No title

おはようございます。(^-^)ノ
ヒヤッとしますよね。
私も経験がありますし、
リードのきれたワンコちゃんを見かけたことがありますよ。
リードを取ってあげようとおもったら、
「いいです」って、そのときは、しっぽをぶんぶんで立ち去られちゃいましたけど・・・。
リードは、ほんと、引っかかるんですよね。
無事に帰って来てくれたんで、ほんと、よかったですね。
リードは、しっかり握ってないとねっ!
 勉強おつかれさま、相変わらずしっかり勉強されてえらいですね(^-^)ノ
終わったら、しっかり息抜きしてくださいね。
切り替えも、大切ですよ(^-^)b 悔いが残らないように頑張ってくださいね。
応援してますからね~(^-^)ふふふっ。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ しんのすけくん、メルちゃん、クウォルくん♪

No title

あ~(;゚Д゚)!
えったんさんハラハラドキドキで読みましたよ!
でも良かった!良かった!
さすが天才しんちゃん!
お外の経験があっての結果でしょうかね。
怪我もせず無事で本当に良かった~

リードを追いかけるめっちゃん可愛いかったです(=^・^=)
あの動きは猫にとったら黙ってはいられないものだものね!
めっちゃんとクーちゃんはリードは付けられるのかな??
家はまったくだめでした。

韓国語能力試験頑張ってくださいね!
応援してますよ!
そしてゆ~っくり体を休めてください(*^▽^*)

No title

しれーっとくつろいでくれててホントによかった!!
メルちゃん&クーちゃんのアピールも見えるよう^^;
それにしてもしんちゃん、リード抜けもできるのかぁ。。。
またバージョンアップしちゃいましたね~
ボクに付いておいで!の後姿、なんかわんこっぽーい。
えったんさんのことだから、勉強頑張ってるんだろうなーと思ってました。
あと一息ですね!
あぁ、でもリードはもう離さないでねー^m^

No title

いや~、ドキドキしました。
ちゃんと戻ってきてくれて安心~。
それにしてもちゃんと戻ってくるんですね。
たいしたもんだ。さすが、しんちゃん!!

リードにじゃれるメルちゃんかわいい~。
しんちゃんはムカついてるんでしょうけど
あれは、じゃれますよね~。
当然だわぁ。
猫心を掻き立てるもの。
目の前をあんな紐が行ったりきたりしたら。

試験、頑張ってきてくださいね。
努力が報われますように!!

Re: No title

☆すみれいろさん☆

すごいレベルの恐怖体験ですよね?油断大敵とはまさにこのことだと思いました。何コーヒーのタンブラーなんか持ってたんだ私!って感じでした。

すみれいろさんの経験も相当なレベルの恐怖体験ですね!なんかわからないけど、そういう時ってワンコもニャンコも全力疾走しがちなイメージです。血がたぎると言うのか、わーってなるっていうのか。そして飼い主はぎゃー!ってなりますよね。

> もう轢かれてしまうと思いましたね。

ホント何よりこれですよ!絶対そんなの嫌じゃないですか~。立ち直れないのが目に見えています。
すみれいろさんはその時きょぽちゃんに追いつき捕まえる事が出来たって事ですよね。なんだかんだ「飼い犬が行方不明になりました」とかって張り紙とか見かけたりするし、この前は歩いてたら犬を探している人に「見ませんでしたか?」って訊かれたし…。そういう事にならなくてお互い幸いでした。

> それに他の子たちが何か一生懸命だったのは笑ってしまいました。

本当にすっごい無駄に一生懸命でした。このコ達がいたからちょっとは落ち着いて待ってられたっていうのはありますね。気持ちを解してくれたので…。

> リードを追いかけるメルちゃんがまた可愛くて。

なんかすっごいブサイクな恰好で追いかけるんですよ。メルとしては真面目(?)にじゃれてるんでしょうけども、どうにも変な動きをしていて笑えます。

家事、手を抜かないって言っても元々なんかすごくちゃんとしてるわけじゃないので、なんかそれなりです^_^;自慢できるようなものじゃないです~。
鬼勉中は勉強机を片付けないので、むしろダメダメです。この散らかった机でどうやって勉強するんだと思うんですが出来るから不思議です。

Re: No title

☆しばシマイさん☆

もうヒヤッどころか、なんかすっごいワキ汗かきました(やだ~)運動会以上に走りましたし。

しばシマイさんも経験がおありなんですね!本当事件ですよね。
私もリードをぶらさげたまま一匹で走ってるワンコを見た事があります。どこから来たのか…、きっとどこかで飼い主さんが探してるかもしれないと思うと胸が痛くなりました。
私も、もしこのまましんのすけと会えない事にでもなったら、人生が半分ダメになったようなものだと思って焦りました。本当に帰って来てくれて良かったです。これからはリードを決して放しません!

勉強してますよ~。好きだからしてるってのがあるので、いくらでもできます。でも疲れるものは疲れるんですよね。試験が終わったらちょっとリフレッシュ大作戦でいこうと思います♪
せっかく受けるからには万全な体勢で挑みます!応援ありがとうございます☆

Re: No title

☆かなさん☆

もう本当にスリリングすぎました。飼い主にとって飼い猫を自分のせいで失う以上の恐怖はないですからね!しんのすけが天才で助かりました。

> お外の経験があっての結果でしょうかね。

それは大きいと思います。猫用リードなので首輪と同じでひっかかってももがいたらパチン!とはずれるタイプなんです。お外時代その式の首輪を何本もはずして帰ってきましたから。ひっかけてはずす方法を知ってるんだと思います。本当に天才ですよね。

> リードを追いかけるめっちゃん可愛いかったです(=^・^=)

どうしてもじゃれずにはいられないようです。またじゃれ方がなんかぶさいくで可愛いでしょう?

> めっちゃんとクーちゃんはリードは付けられるのかな??

ウチもこの二匹は全くダメです。メルは受け身を取り続け、クウォルは殺されんばかりの勢いで抵抗します…。そういう意味でもしんのすけの天才っぷりってすごい(どこまでも親バカ)

試験頑張ります!力を試そうと思います。応援ありがとうございます☆
終わったら女子的な癒しを求めまくります!

Re: No title

☆koroさん☆

本当にしれーっとしてましたからね。最初からリードなんてなかったかのように。でもその姿を見られて本当に良かったです。すーって胸のつかえもなくなって、穏やかな気持ちになれました。

メルとクウォルはこういう時絶対黙っていられないんですよね。元々がアピール系の猫なので、非常時のアピールは更にすごかったです。でもこのコ達のお陰でしんのすけを待っている間も少し心が癒されました。

> それにしてもしんちゃん、リード抜けもできるのかぁ。。。

もうしんのすけに出来ない事なんてないような気がします。もう少し情緒が安定してたら完璧なんですが…。世の中に完璧はないって事ですねぇ。

夢中で勉強してました!なんか結構なめてかかってたらちょっとヤバイ感じだったので、そんなのダメ絶対と思って真剣に勉強してました~。今頭の中にある知識が、今後もなくならずに残ってくれるといいのですが。

> あぁ、でもリードはもう離さないでねー^m^

もう絶対リードは放しません!真剣に握っていようと思います。(?)

Re: No title

☆ぴぐもんさん☆

本当に戻って来てくれて良かったです。しんのすけが天才だったお陰です。いい加減私ももっとしっかりした飼い主になれないものなのか。自分が残念です!

> リードにじゃれるメルちゃんかわいい~。

可愛いですよね!しんのすけには悪いと思うんですけど、この可愛い姿を見たいってのもあって、しばらくしんのすけにリード付きのままでいてもらっちゃうんです。クウォルもよくじゃれついてひきずられています。
しんのすけも、毎日の事なんだからちょっとくらいなら我慢できそうなのにもれなく「シャー!」って言っています。

試験頑張ります!初めて受けるタイプなので要領がよくわからないですが、とりあえず最善を尽くそうと思います。勉強した事が生かされるといいなぁ。

No title

明日試験なんですね。
頑張ってください。

しんちゃんもお散歩、楽しそうですね。
リードをつけてお散歩できるにゃんてすごいです。
おりこうさん。
かわいい^^

Re: No title

☆まきっころさん☆

そうなんです、明日試験なんです。勉強はたっぷりしたけど、なんか頭が悪くて納得いくほどのレベルになってないです。まあでも腕試しだと思って全力で挑んできます!

しんのすけ、一匹で散歩できたらもっといいのにと思ってるはずです…。でもお利口さんだとは思います♪
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード