おねぼけさん

暖かくなってみたり寒くなってみたり、もう桜が咲きまくったり何が何だかよくわからないけど春ですね。

ブログで仲良くさせていただいているすみれいろさんが記事で手荒れについて書かれていて「うむ、大変だ…」と思ったのですが、私はそこまでひどくはないにしても唇がちょっと敏感です。

子供の頃は乾燥で唇がひび割れて、それを毛布でじょりじょりするのが好きでした。たまにベロンと皮が剥けて血が出たりしていました(イテテテテ)
そしてリップを使い出すようになったんですが、やれウォーターリップだのはちみつ成分たっぷりだの、そういった一見潤いそう~なやつを使うと、むしろ唇が荒れまくるという目に遭っていました。
乾燥とかのレベルではなくて、唇の周りが真っ赤になって痒いやら痛いやらになってしまうんです。ひどい場合は腫れたりも。

しかしリップなしではしゃべるだけで唇が切れて血まみれです。試行錯誤の末大丈夫だったのが「メンソレー〇ム」とそれと似た感じの「メンター〇」の二種類だけでした。メンソール配合で一見刺激が強そうですが、むしろ大丈夫でした。

そうやって現在までこの二種類を使いながら生きてきたのですが、最近になって「メンター〇」が合わなくなってきたのです。(「メンソレー〇ムは最近使ってないのでわからない)

なんか使えば使うほど口の周りが赤くなり皮が剥ける…。

寝る時にオルビ〇という化粧品会社のリップトリートメントを使っていたので(これも大丈夫)、日中もそのリップトリートメントを使っていたら治ってくれたので、またしばらくしてメンター〇を使い出したらまた同じ状態に。
そこで現在もリップトリートメントを使用中です。しかしこれ8gで1200円するんですけど~。
「I am not 金持ーち!!」と叫びながら使っています。まあでもいいお値段するだけあって、これを日中も使ってると唇はプルプルです!でも高いよ…。

さて、可愛くて見ているだけで顔がニヤニヤしてしまう私のスイートプリンス・クウォルです。

DSC01573_convert_20130329144719.jpg

とてもコンパクトにまとまるのも大得意!その一方で

DSC01610_convert_20130329152001.jpg

もはやじゅうたんの柄のようになりながらバッタリと倒れて眠るのも得意です!実に多才なんです。

主人がクウォルの表情の中で一番気に入っているのが「寝ぼけ顔」です。
クウォルは起きている時、常に何事にも全力です。そして寝る時も全力です。その上寝ぼける時も全力なのです。
それがとても可愛いのです。

DSC01729_convert_20130329152418.jpg
ん…?

DSC01730_convert_20130329152703.jpg
僕寝てたですか…?

DSC01732_convert_20130329153645.jpg
えっと…?

DSC01733_convert_20130329153909.jpg
眠いでしゅ…

寝ぼけてますーーーーって感じじゃないですか?
こういうとぼけた顔をされると「もう焼いて食べちゃおうかな?」っていうくらいに可愛いです!!

いたずらっこで「コラー!」と言いながら追い掛け回すと、全力でシッポを巻いて逃げるところも非常に可愛いクウォルなのでした。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。(^▽^)ノ
リップクリームがあわないとなると、たいへんですね。
うわぁ~高価だわぁ~。
そんなに、高価だと、
外出しないとき、ハチミツ塗っちゃいそうです(^m^)
って、笑い事じゃないですよね。
どちらかと言うと、私は、手アレのほうがひどいですね。。。
すぐ、パックリ割れちゃいますし、基本ボロボロです。。。^_^;
なので、手芸動画とか見ていると、みなさん、
すごく手がきれいなので、きれいだなぁ~って、見ております。
 クウォルくん、可愛いですね。ふふ(^-^)ノ
寝ぼけ顔なんともいえないですよね。
我家は、よく、トラオが寝ぼけ顔してますが・・・。(^m^)ふふっ。
味のある顔しますよね。ふふ(^-^)ノ
クウォルくん、可愛いです。ふふふ
 今日も元気で仲良くねっ(^▽^)ノ しんのすけくん、メルちゃん、クウォルくん♪

No title

私も唇が荒れやすかったですが
DHCのリップにしてから荒れなくなりました。(薬用リップクリーム)
価格は735円ですが、セールだともっと安くなります。
一応参考までに。

クウォルちゃんに、にゃめてもらうと
にゃおるかもにゃ~。

No title

私も今年は特に手荒れがすごくて!
ストッキングどころかタイツだって持っただけでぴっですよe-263
ちょっと薄手の生地なら洋服だってぴってほつれちゃうし・・・
キスミーの薬用ハンドクリーム、安いけどできるやつなのに
あまり見かけないのが難点。。。

クーちゃんの寝ぼけ顔いいですね^m^
寝るときも真剣!なのね~
思わずむぎゅって顔押し付けちゃうわー♪
で、手でぐいってやられるんだな。。。

Re: No title

☆しばシマイさん☆

どうにか今は荒れが落ち着いてくれました。高価なリップトリ^トメント、使う量は少なめで大丈夫とはいえ、やっぱりねぇ。私はどこのセレブだよ!って感じですし。

> 外出しないとき、ハチミツ塗っちゃいそうです(^m^)

ハチミツ!すぐ舐めてしまって結果唇乾燥っていうオチですよ~(笑)

手荒れもツライですよね。私も荒れやすいので荒れる隙を与えないくらい常にハンドクリームを塗っています。ちょっとさぼるとすぐ乾燥してしまうので…。

クウォルは可愛くない時がないんですよ。いついかなる時も可愛くて…。常に萌えています。

トラオ君よく寝ぼけ顔していますか。ぼけーっとした顔がなんとも可愛いんですよね~。

Re: No title

☆まきっころさん☆

ほほう!DHCですか!そっかー、化粧品会社の薬用リップを使ってみればいいのか。なんかリップクリームはいつもメンソールタイプ買って、寝る時用にちょっと高価なトリートメント、っていう図式に囚われていて化粧品会社のリップクリームを買った事がなかったです。
教えてくださりありがとうございます!なんだか単純な事なのに目からうろこ~。

Re: No title

☆koroさん☆

あれ!koroさんは手荒れでしたか!手荒れでストッキングとかタイツやらかすと悲しくなりますよね。私も経験あります、ええ、何度も…。
あー、でも洋服までも?あまりに切ない。
本当乾燥には悩まされますね!

koroさんはキスミーの薬用ハンドクリームなんですね?キスミーって安いけど結構できるのありますよね。私はお化粧しない時(人に会う予定がない時)、キスミーのベビー用日焼け止めを使ってるんですけどお気に入りです。

そうなんです、クウォルは真剣に寝るので寝ぼける時も全力なんです!もう本当に何しても可愛い…。

思いが溢れて構い過ぎると手で押し返される時がありますね。「うざいですし~」って思うんでしょうね。

No title

こんにちわ~
自分の名前がでてきてビックリしました(*^。^*)
(リンクまで、すみませんです!)
私はアトピーが良くなってから、顔もだいぶ調子良くて最近は潤いもでてきまして。
以前は化粧品会社の方に「水分を肌にとどめておく力がない」と言われるほどひどかった。
えったんさんも、きっと少しでも良くなるためにいろいろなケアをされてることと思います。
今度ブログでも記事にしようかと思っているんですが、「かっさ」ってご存知ですか?
肌にうるおいや大切な脂分をもたらしてくれて、ハリもでてきました。
それにしても肌って難しいです。
えったんさんに効果があるかどうかわかりませんが、ローズヒップオイルやオリーブオイルを化粧水などの後に塗ってラップでパックすると言うのはやったことありますか?
何やっても効果がない時は、何やってもダメなのかな?
むしろ刺激になってダメかな?
なんてネガティブになったりしますが、どうか落ち込まないでくださいね。
私なんて本当に人間には見えないような顔だったのが、なんとかなってきたんですから。
えったんさんにも必ず良い方法がみつかりますよ!

全力で眠るクウちゃん、ほんと寝ぼけ顔がかわいいです!
モフモフしたら、やはり皆さんのおっしゃるように手で押しのけられちゃうんだろうな~(笑)

No title

☆すみれいろさん☆

手荒れの記事、本当に大変だな~と思ってつい追いかけ記事(?)にしてしまいました。
私が子供の頃アトピーが少しあった時は腕と首の後ろにだけ出ていたんです。腕っていうかひじの内側(この部分なんていうんだ?)なので顔の皮膚は全然問題なくて、乾燥しないどころか今でもむしろ脂っぽいくらいなんです(それもどうかと)
なのでオイル塗ったらすごい事になりそう(笑)
だけどケアとしてはとても有効で楽しそうでもありますね!
かっさも聞いた事があります、というか何かで目にした事があるような。何か道具を使うんですよね。
いろんな美容法がありますよね!

そんな若干脂っぽい私ですが(いやな表現)何故か唇だけは乾燥しやすいんですよね~。
顔そのものにラップでパックをした事はないですが、唇にはよくします!効きますよね!
お手入れするの大好きなんであれこれ試しながら、お高くなくて私の唇に合うものを探したいです♪

クウォル本当に可愛いんですよ~。なんでこんなにいつも全力なんだろう?という感じです。癒されます。

No title

唇の乾燥…私は何を使ってるかな??って見てみたらメンター○でした。
でも、「ひび割れた唇を毛布でじょりじょり」って…
思わず「痛っ!」って感触を思い出しました。
クウォルちゃんのお寝ぼけマナコが、かわいいですね!!
チュー v-413 したくなっちゃいます。

Re: No title

☆てんさん☆

てんさんもメンター○でしたか!ものすごくお手頃価格だから良かったのにな~。

毛布ジョリジョリ、想像できますでしょ!ビリッてなった時の痛さといったら!

クウォル可愛いですよね!ちゅちゅちゅ(^3^)/(^3^)/(^3^)/ってしつこくしちゃいたくなります。

No title

クウォルくん、ほんとかわいいなぁ。うちの玲皇も同じように、悪戯しては、全力で逃げてます。それも得意げな顔して・・・。
でも、冷蔵庫の扉開けられたときは、悲鳴上げそうになりました。

Re: No title

☆なお。さん☆

男の子ってやっぱりやんちゃだな!って思いますよね。しんのすけも若い頃はよく冷蔵庫に乗ったりいたずらもたくさんしました。それにしても玲皇くんすごいなぁ。冷蔵庫開けるなんて。結構力必要ですよね。クウォルは食器棚を開けるんですよ…。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード