三者三様

ある日の夜中。勉強している私が振り向くと

DSC01728_convert_20130319172114.jpg

こんなクウォルがいました。やる気なくすぅ~。可愛すぎてお腹に顔を埋めてもふもふしたくなるぅ~。でもそんな事したらアレルギー出て大変な目に遭うぅ~。

DSC01684_convert_20130319170515.jpg

前の記事に貼り忘れたしんのすけ。
私こういう表情のしんのすけが好きです。
なんか悟りを開いてるみたいじゃないですか?実際は悟りどころかすぐ怒る・殴る・咬む、でも甘えん坊な煩悩キャットですけどね。

DSC01698_convert_20130319170725.jpg

下のコ達から慕われている(けど本猫は全く心を開かない)しんのすけ。
メルもクウォルも殴られない距離をはかります。たまにそういうのを忘れて突進して殴られますけども…。

私のちょっとした悩み。
それはメルの写真写りの悪さです。

DSC01719_convert_20130319170742.jpg

↑決して睨んだりしていないのに睨んでるみたいに写る。

DSC01721_convert_20130319172355.jpg

↑何故かあくびの瞬間になってしまう(しかもすごいブス)

DSC01723_convert_20130319172335.jpg

↑眩しいのかなんなのか妙にブサイク。

私の腕が悪いのはもちろんなんですが、どうにもいつも残念な写り具合。
本当に実物の可愛さといったらないんですが…。
うるるんとした目で見つめられると甘やかさずにはいられない。
美少女といったら誰?メルでしょ!っていうくらいに可愛いんだけどなぁ。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~、わかりますよ~。
どうしてもカメラ写りの悪い子、います。うんうん。
ウチはラフがそう。
どうにもこうにも目つきが悪くなっちゃう。
カメラが嫌いだからかなぁ。
メルちゃんはキジトラで目の周りが黒いから
うまく写せないんですよね。
にゃんこの写真撮影は本当、難しい。
今日、これから写真家の岩合さんの写真展を観に行くんです。
勉強…かしら?(笑)

No title

いきなりのもふもふっ♪
こんなの見ちゃったらヤル気もどっかいっちゃいますよね^^;
でもアレルギーもちだともふっとできないのねー
代わりに私がやってあげたいっ。
甘えん坊な煩悩キャット(笑)
うちのしんのすけもそうかも~

メルちゃん、充分かわいさ伝わってますよー
でも気になるなら角度を変えて撮ってみるとか~?
下からとかおもしろそう(←結局おもしろがってる?いや、そんなことは・・・もごもご^^;)
あくび顔好きですよ♪

No title

わぁ~おっ。
クウォルちゃんの悩殺ポーズ。。
どうぞ、顔をうずめちゃってください!って言ってるようなポーズですよね。
私は確実に埋めちゃうかもっ(#^.^#)

えったんさんの、メルちゃんは本当はめっちゃ!めっちゃ!かわいいのに
写真では…って気持ちよくわかりますぅ~。
でも、それはしんちゃんもですよねぇ。。
いますよね。。写真にすると100%のかわいさが半減してしまう子って。。
そんなときはやっぱり動画かな。。うん。。

Re: No title

☆ぴぐもんさん☆

やっぱりありますよね、写真うつりのいい悪い。重要なのは目元ですよねぇ。
あとやっぱりカメラに対しどんな感情を抱いているか(?)にもよりますね。しんのすけもメルもあまりカメラに対していい思いを抱いていないようなので、どうにも表情が…。
クウォルは常に無邪気なので、写真写りもそのままで可愛いです。白のバランスもいいのかな?

写真展に行かれたのですね。いかがだったでしょうか。
目が浄化されるような写真の数々をご覧になったかな~?

Re: No title

☆koroさん☆

もふもふには魔力が潜んでいますよね。どうしてもそこに吸い寄せられ目が釘付けに^^
もしかしたらアレルギー出ないかも、なんて思うけど、出た時が悲惨なのでもふっとする勇気が出ません。せっかくのもふなのに残念です。

しんちゃんはかなーりの煩悩キャットだと思います!!koroさんと2号さんの愛を一心に受けてなお愛を求めていますからね♪

メル、その伝わっている可愛さ×100くらいはあるはずなんです(あ、親ばか出たねー)
下から撮ったら面白いとかって^^より一層のブサイク顔を撮れって事ですかぁ~!

あくび顔、なんだかんだ言って私も好きです。

Re: No title

☆てんさん☆

こんなポーズされたらどうしようもないですよね!私だってアレルギーさえなければ確実に顔を埋めます!特にクウォルは寝ている時に何をされようと気にしないくらいぐっすり寝るんです。せっかくのもふもふチャンスなのに生かせなくて残念です。

そうです、メルだけじゃなくしんのすけも…。しんのすけはカメラを向けると目をつぶります。ぱっちり開けてる時はすごい美形なのに。メルもうるるんとした女の子なのに、写真だとなんかビミョーな感じに。

動画もいいんですが、やっぱり静止画でも可愛い姿をおさめたいじゃないですか~。だからどうしても写りのいいクウォル中心になってしまいます…。

No title

く~
このしんちゃんの表情、最高ですね。
ホント悟りを開いたって感じで
かわいいし~。

Re: No title

☆まきっころさん☆

いい表情でしょう~。少し温泉に入ってる猿をも彷彿とさせませんか。
なんかリラックスしてくれてるなぁって思えて嬉しいのです。

No title

おはようございます。(^-^)ノ
クウォルくん、ほんともふりたくなる格好ですね(^-^)ノ
しんのすけくんも、いいお顔だわぁ~。ふふ♪
タイミング悪くとっちゃうってありますよね。。。
我家のトラミや、じょうちゃん、かわいいのに、なんで、こう写っちゃうかなぁ~
って、なること多いですね。
ザンネンなんですよね。ほんとは、もっともっとかわいいんですよ~。
って、思うんですけどね。
どうも、ザンネンな写真が大量に・・・。。。
メルちゃん、わかってるわよ~。絶対、かわいいもん。(^▽^)ノ
 今日も元気で楽しくねっ(^▽^)ノ しんのすけくん、メルちゃん、クウォルくん♪

Re: No title

☆しばシマイさん☆

クウォル、こんなのもふってください、さあどうぞって言ってるようなものですよね。アレルギーさえなければどんなにもふる事でしょう。

しんのすけもいいお顔ですよね!若干の仏感もありますよね?(笑)

女の子だし、特に可愛らしく撮ってあげたいのになかなかうまくいかなくて…。まあ、本猫はどう写ろうと関係ないでしょうけどね!

メルの可愛さ伝わってますか?本当に可愛いんですよ~。

トラミちゃんやじょうちゃんの可愛さも伝わっていますよ!

No title

ご無沙汰してしまって、申し訳ありませんでした。
いろいろ急に忙しくなってしまいまして、パソコンに触るのも無理でした。
で、急に暇になって。
人生いろいろ(笑)

とてもお辛い時期があったんですね?
落ち込んだり、急に楽になってみたりと、ほんとうにいろんな事がありますよね。
でもちょっとしたこととは言っても、自分にとってはこれ以上ないほどの辛さなんですよ。
とにかく良いお薬があってよかったですね。
そういう大切な存在があるかないかで、どれだけ違うか・・・・感謝ですね。

写真写りのことですが、写りが悪いのはメルちゃんだけではありません!
まず、私!
もっと顎がシュッとスリムに~!!
もっとステキな表情で~!
もっとほっそりと写って~!

え?
現実を見よ??

メルちゃんは十分可愛いです、愛らしさが伝わってきてますよ!
そんなんで悩まないで~
わたしなんてどうしたらいいの~!?

Re: No title

☆すみれいろさん☆

お久しぶりです!ブログの更新もされていなかったのでお忙しいんだろうな~とは思っていました。区切りがついたのですね、お疲れ様でした~。

そうなんです、なんかちょっと心がくたびれちゃった時期がありました。もう全然どうもないですけどね!落ち込む時って言うのはどうしたって生きていればありますよね~。
そんな時にどう解決するか、それが重要ですね。今回は良いお薬の存在のお陰で浮上できましたので良かったです。本当に感謝です。本人は私が堕ち込んでいた事もしらないですが(笑)

あはは、写真うつりの件は私も自分の写りに納得いきません!すみれいろさんと全く同じ理由で…。うーん、現実とはこうも残酷か…。

メルの可愛さ伝わってますか?それならいいのですが…。実際の可愛さが天使クラスなので、それを表現出来ずもどかしいのです。

No title

クーくんのお腹に顔を埋めさせて下さ~い。
アレルギー持ちでも猫毛アレルギーは無いので大丈夫なの。
写真写り悪い子家にもいますよー。
我が家では可愛さを伝えるには動画にしてましたよ。
最近動画を撮ってないので過去形で。
ほらっ!メルちゃんのえったんさんに抱っこをねだって飛びついて来た動画の可愛かった事ったら。


No title

クーちゃんぐっすり夢のなかかしら!
きっと安心しきって寝ているのでしょうね~
こんなポーズをしていたら私も絶対パチリ!と撮ります。
癒されますね(=^^=)

しんちゃんきっと薄目を開けて見ているね(笑)
ぶっちもよくこういう顔しますが無理して目をつぶっているように見えます。
たぶん、ご飯まだ?とアピールしていると思うんですがしんちゃんは何を言いたいのかなぁ(=^・^=)

メルちゃん猫好きにはどれもたまらなく可愛い写真ですよ!
猫が好きでなかった頃はどの猫も同じに見えたけど
同じ猫でもいろんな表情があって可愛い~♡
ナデナデしてみたいな(*^▽^*)

Re: No title

☆きょっぴぃさん☆

猫毛のアレルギーがなくていいなぁ!私は猫毛が特にアレルギー反応顕著だからなぁ~。犬も結構激しいです。こんな白くて魅力的なお腹に顔を埋められないなんてちょっとした不幸ですよね?!

茶トラ系は割ときれいに写りますよね。やはり濃い色のコが不利かと…。でも可愛い事に間違いはないですけどね。

あの動画のメル、すごいですよね^^こんな可愛い猫、大事にしなきゃ罰が当たりますね!
> 写真写り悪い子家にもいますよー。
> 我が家では可愛さを伝えるには動画にしてましたよ。
> 最近動画を撮ってないので過去形で。
> ほらっ!メルちゃんのえったんさんに抱っこをねだって飛びついて来た動画の可愛かった事ったら。

Re: No title

☆かなさん☆

クウォル、完全爆数中です!いつもこうやって泥のように眠るんです。そんな時は全然何にも気付きません。
こんな写真何枚だってあるけど、見てしまうと写真を撮らずにはいられない…。飼い主の謎の心理状態ですね。

しんのすけ、薄目で観てますよ、絶対^^彼はそういうのプロですから!
ぶっち君も同じような事しますか?そしてぶっち君の場合はご飯まだ?のアピールの可能性が高いんですか?面白い!
しんのすけはなんだろう…。撫でてほしい感じとかありますね、結構。

> メルちゃん猫好きにはどれもたまらなく可愛い写真ですよ!

そうですか?良かった~。本当に宇宙クラスで可愛いのに写真じゃ伝わらないよ!って思っていて。

確かに猫好きじゃなかったら「同じ写真じゃない?」っていうのいっぱいあります。でも猫好きからしたらちゃんと違いはわかるものなんですよね!

メル、なでなでしたらクネクネして喜びます。それはもう信じられないほどクネクネします!

こんにちは

いや~可愛いですよ^^
きっと実物はもっと可愛いのでしょうね。

写真映りってありますね。人も猫も・・・

やたら良い風に写る猫と何故か?あくびとかが多い猫とか・・うちもいます。


しんちゃんは確かに悟りを開いた顔してますね。
深いところに居るような・・・・貫禄ですね。

Re: こんにちは

☆とむさん☆

可愛さ伝わってますかね?実物は何かの軌跡かな?っていうくらい可愛いんですよ(親ばかフィルター着用)

写真うつり、確実にありますよね!私も悪いのですが…(これはもう実物に問題が)
とにかくわが家ではクウォルだけですね、写真うつりが安定しているのは。
しんのすけは写真が悟り顔になりがちです。好きな顔ではありますが、悟り顔ばっかりじゃ地味…。

> 深いところに居るような・・・・貫禄ですね。

人間年齢になおしたら彼が一番先輩ですからね…、悟りも開いちゃうものなのかもしれません。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード