ホワイトデーだった

本当いつもいつも過ぎ去りしイベントについて書きがちですみません。なんでその当日に書けないのか。謎です。

そんなわけで3/14はホワイトデーでしたね。今年から父との間で「バレンタインデーは私がランチをおごり、ホワイトデーは父がおごる事によってお菓子の交換はなしとする」という条約が結ばれたので、最近お気に入りのカフェに行ってきました。

DSC01734a_convert_20130317161510.jpg

カメラを向けられるとピースをしてしまう本能をなんとかしたいです。ピース世代。

DSC01735a_convert_20130317161454.jpg

DSC01736a_convert_20130317161524.jpg

両親ともに元気です!

そして主人からのホワイトデーのお菓子はこちら

DSC01737_convert_20130317161541.jpg

痩せようという意思を砕かれんばかりの量だね、これ!!毎年私はどこの巨漢なの?っていう量をくれます。
一日置きくらいでお昼ご飯はお菓子です。じゃなきゃ減りませんからね~(一応お客様がない限り普段おやつは食べないので)

「愛してるかもしれない~」推量の言葉つきでもらいました。
こんな私でも幸せに生きていいんだな、と心が温かくなりました(推量なのに?)

そんな優しい主人としんのすけ先輩のコラボレーション。

DSC01680_convert_20130317161648.jpg

可愛いよ~しんちゃん~

DSC01681_convert_20130317161721.jpg
ボクが可愛いのは当然だよ?

そうだよね、愛してる~

DSC01683_convert_20130317161804.jpg
ふっ、ボクだって愛してるよ?

それにしてもなんだかお耳が小さいね

DSC01682_convert_20130317161745.jpg
え、そうかなぁ?

しんのすけはメルやクウォルに比べて顔がしっかりしているせいか(大きいとも言う)耳が小さく感じます。
現代っこになるにつれて耳が大きく、顔が小さくなってるような…。

DSC01558_convert_20130317161831.jpg
お姉ちゃんがしんのすけお兄ちゃんを愛してるって…

DSC01560_convert_20130317161850.jpg
お姉ちゃんは僕のものなのに!

ってな感じで私は茶トラ白の男の子たちから超モテてます。(妄想じゃないのか)

DSC01645_convert_20130317161627.jpg

どっちもお姉ちゃんの宝物!!


昨夜車で帰宅中、もうすぐそこが家ってところでライトに照らしだされて逃げ走る動物が。「猫たんかな?」と思って見るもなんかおかしい。耳が長いし飛び跳ねるように走る…うさぎでした。

「う、うさぎ?うさぎ?うさぎ?」って何度も言っちゃいました。

なんでこんな住宅街にうさぎ。野良だとしたらどこで発祥?やっぱり飼われていたのが逃げたのかなぁ??

あ、それと今日スーパーのペットコーナーで久しぶりにペットシーツを買おうと選んでいたんです(季節の変わり目のせいか心が不安定で、毎日散歩していてもしんのすけが時々家の中でマーキングをするので)

そしたら「壁蹴りワンちゃん用」っていうペットシーツがあって、可愛い小型犬が後ろ足で蹴り上げながらこっちを向いてるパッケージ写真だったんです。
その姿も可愛いんですが、「壁蹴りワンちゃん」なんていう括りがある事に妙に萌えてしまって、思わず笑いが出そうで口を押えました。

世の中にはいろんな事が渦巻いている…。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。(^-^)ノ
素敵なホワイトデーになりましたね。
お菓子もたくさん、(^m^)ふふっ。おいしそうです。
ネコさんの甘える姿は、ほんとかわいいですよね。
 いろんな商品でてますね。ネーミングも、目に止まりますよね。
考えられているなぁ~。
 今日も元気で楽しくねっ(^▽^)ノ しんのすけくん♪(代表(^-^))

No title

ご両親とも元気で一緒にカフェでランチ&これでもかっ!のお菓子攻撃(?)
(「かもしれない」はテレ隠しに違いない!)素敵なホワイトデーでしたね^^
しんちゃん&クーちゃんにも愛されちゃってるし、もちろんメルちゃんだっておねーちゃんラブでしょ?
これでえったんさんがシアワセじゃなかったら、たいていの人は不幸だわっ。
こんなグッズもあるそうです。
http://www.peppynet.com/shop/d442029.html
高評価!でもちょと高いー^^;
こういうのはわんこグッズ売り場の方があるのかも~?

Re: No title

☆しばシマイさん☆

はい、いいホワイトデーでした(主に食べ物的に)お菓子もマカロンを優先的にせっせと食べています。すごく美味しいです。でもきっとしばシマイさんの作るパイまんじゅうの方が美味しいだろうな、なんて思ったりします。
猫に甘えられて無下にできるはずがないです。そりゃあもう甘やかしてしまうってものです。

ペット関連用品ってすごくたくさん出ていますよね。ネーミングもさまざま。「壁蹴りワンちゃん」は、なんか今まで考えたことないジャンル(?)だったから可愛い~って思いました。壁蹴り自体は悪いクセなんでしょうけどね。

Re: No title

☆koroさん☆

そうですよね、シアワセだなーって思います!
何よりみんなが健康であるという事が一番の幸せ。だからこそお出かけしたり美味しいもの食べたりできるんですもんね。
猫達は私の何がそんなにいいのかってくらいに私を愛してくれているし…。

おしっこ関連のってワンちゃんもの頼りになりますね。
私もこのような洗って繰り返し使えるやつ持っています。どうしようもなくマーキングがひどい時はこれに助けられていました。
昔だったらこういうのもなかったですよねー。それこそ室内飼いが基本ではなかったですしね~(ワンコも外で番犬が主だったし)
時代も変わるものです。

No title

えったんさんとご両親のランチタイム。
仲良くてほのぼのとする光景ですね。
いやん、猫さんにも見た目の現代っこってあるの?

Re: No title

☆きょっぴぃさん☆

父が九月に倒れた時は、もうこんな事も出来ないのかと思いましたが、全然余裕で一緒にランチしています。こういう些細なことが幸せだと知りました!

なんか、猫さんも現代っこあるって話ですよ!顔が小さくなってるって…。
クウォルなんて完全に現代っこかと。小顔・ほっそり・手足が長い。キー!!

No title

お父様、お元気そうでなによりです~。
ご両親と一緒にcafe…ってとってもおしゃれ~。
そしてこんな風に付き合っていける親子関係は本当に幸せですね。
お父様、嬉しいだろうなぁ。

旦那様の愛を感じますねぇ。
マカロン好きな私にも是非贈ってくだされ。(笑)

しんちゃんと私もコラボしたいーー!

同じ猫なのに、耳の形、顔の形、目の形…、そりゃぁ、もう、
色んな個性がたっぷりですよね。
でも、人間界もだけど、猫界も現代っ子の体型?が進化してるんでしょうか?
いやぁ、恐ろしい。

Re: No title

☆ぴぐもんさん☆

いくつになってもいい娘にはなれなくて、父に優しい言葉のひとつもかけてあげられない私ですが、あちこち一緒にお出かけは結構してる方だと思います。大事には思っているんですが、そういう風にしか表現できないんですよね~。

主人の愛…こもってるといいですけど(笑)
マカロンって美味しいですよね。なんていうかセレブリティな味がする(?)

しんのすけが私以外の人間で唯一コラボできるのが主人です。こういう可愛いところ、他の人の前でもできたらいいのになぁ。

猫もみんなパーツが違いますよね。特に柄×白だと無限。茶トラ白が100匹集まっても私はちゃんとしんのすけとクウォルを見付けます!飼い主ならみんなそうですよねー。

時々「どうした、その足の長さは?!」っていう小学生とか見かけますよねー。
クウォルやお隣のはなこちゃんを見てると「ここに猫の現代っこがいる…」って思います。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード