事件じゃ~!!

しんのすけの見張り台。ここはお風呂場の窓です。

conv0001_convert_20090421230438.jpg
男の仕事場さ!

メルはしんのすけの真似をしたいコです。でもここにいるしんのすけに向かってニャーニャー鳴くばかりでした。しかしいつかは乗ってしまうかも・・・と思っていました。
そんなある日・・・

CIMG2166_convert_20090421230214.jpg
乗ったわ!

もうちょっと大きくなってから乗るんじゃないかと思っていましたが、意外と踏破の日は早く訪れてしまいました。(しかも掃除してまだ濡れてる状態の時に)
でもまだまだ怖かったみたいで、オロオロ鳴くばかり。救出しました。



私は朝の洗濯で前日の夜の残り湯を使います。それまでお風呂場の入り口のドアは閉めてあります。そして洗濯が終わるまでしんのすけの見張り台の窓は開けません。
見張り台に乗りたいなーとしんのすけがやって来ても、窓が開いていないのを確認すると「まだ乗っても意味ないな」と認識して去っていきます。何年もこのペースでした。

メルが来てからというもの、しんのすけは賢く、世話がかからないコだったんだと強く感じる事が増えました。しんのすけは「してはいけない事」というのをよくわかっていて、乗ってはいけない所などはきちんとわかっていて、いたずらをする時はいたずらとわかっていてします。私は猫はそれが当たり前だと思っていました。
しかしメルは叱られてるという事がわからない、よく言えば無邪気、悪く言うと空気が読めない、時々本当にもう勘弁して下さいっていうくらいお転婆。そしてとにかく私の気を引きたいが為のストーキング&アピールがすごい。猫ってこんなに手がかかるものだったんだな・・・と知りました。

そうなってくると心配なのは残り湯まさかそこまでじゃないだろうと思いつつも気を付けていました。ところが今日・・・。
残り湯をとる洗濯機のホースを浴槽に垂らす為にお風呂場の入り口のドアは開けていました。私は洗濯機に洗剤を入れている所でした。メルは朝の構ってアピールの最中で、駆け回っていました。
それは一瞬の出来事。勢いよく走って来たメルはそのまま見張り台に向けてジャンプしかし、もう少しのところで届かず、アワアワともがきながら恐ろしい事に浴槽にジャボン私は悲鳴を上げながら救出に向かおうとしましたが、すごい速さで自力で脱出
水浸しのまま居間へ向かって逃げていき、ゴミ箱に激突。何事かと見にきたしんのすけも巻き込みパニック。タオルを持つ私からも逃げ惑います。どうにか捕まえて拭いて事なきを得ましたが、家中びしゃびしゃ・・・。朝の7時前から我が家は大わらわでした。

CIMG2235_convert_20090421230555.jpg
あ~、驚いた・・・  あのコってトラブルメーカーだなぁ

ちなみにメルは元気です。いつもより昼寝が長かったくらいかな?あと、やたらと私にくっつきたがっていました。やはり少しダメージがあったのでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うふふ、やってくれたましたね。
でもこれに懲りてイタズラは減るかな?
うちも、はあちゃんが来たばかりの時、湯船にボチャン。
急いで脱出して逃げようとしてまたボチャン。
その後、一度もお風呂に入ってきません。
そしてそのとき、ちゃあちゃんが濡れ猫はあちゃんを舐めてあげて
一気に距離が縮まったような。
いろんなことを経験して大人になっていくんですね。
でもその過程は大変なんだわぁ。

No title

☆茶葉ママさん☆

本当、やってくれたなーって感じです。私もこれでちょっとは懲りたかな?と思いましたが、さすが「細かい事は気にしない姫」です。全然懲りてません・・・。お風呂場にも来ます。アホなんでしょうか・・・。
はあちゃんも湯船に落ちた経験ありですか。猫的にはすごいビックリする出来事でしょうね。ちゃあちゃん、やっぱり優しいな~。しんのすけは濡れ猫メルをいぶかしげに見ていましたよv-355

No title

メルちゃん。。風呂ポチャデビューですか(苦笑)
でも、まだ小さいだけにびっくりでしたね。
うちのちょびも今はもうポチャすることはないけど
昔は、お風呂に蓋があると思って、たまたま蓋してなかったときに
走り飛び込み風呂ポチャ!してましたよ。
でも、猫ってすごいよね。
こんなツルツルした浴槽からよく自力で脱出できるなぁ。って関心ですよね。
しかも、ちょぉ~早いし!!
メルちゃんもまた勉強になったことでしょうね。
お風呂場は危ない場所だってことをね!!

No title

☆てんさん☆

ちょび君も落ちた事あるんですね!猫って、割とそういうものなのかな?しんのすけでそういう経験しなかったので、なんとも「本当に手の掛かる猫だぁ!」って思ってしまいました。まぁ、でもすごいもの見られたというか・・・。一連の動きの早い事といったら。一瞬ですよね。
ちょび君も落ちた時はすごい表情で脱出したんだろうなぁ。想像したら笑えました。

No title

メルちゃん、お風呂に落ちちゃったの~。
怖かったニェエ。
これで懲りるかというと、またお風呂は行ってるかな(笑)

お掃除もお疲れ様でした
でも、水だからよかったですね。
おしっこじゃなくて(笑)

動画のメルちゃんもかわいい~。
お手々を一生懸命のばして、かわいくにゃいて。

No title

元気いっぱいのメルちゃんはまず行動なのね^^
お風呂、うちもなるとがドボンしたことがあります。
でっかいから自力でジャンプしてきたけど、メルちゃんサイズでも
大丈夫なのね(笑)。おつかれさま♪

No title

メルちゃん災難でしたね~!!
パパの実家のあすかも同じことをしたらしいですよ(笑)。
あすかの場合は、お風呂の蓋に飛び乗ったつもりが、蓋がなくて・・・
というパターンらしく、家中ビショビショになったそうですよ。
パニックが伝染したしんちゃんも災難でしたね。
一番の災難は朝6時代から、タオルを持ってメルちゃんと追いかけっこした
えったんさんですよね。お疲れ様でした!!
窓から降りられないメルちゃん、とっても可愛い声でまだまだ仔猫ちゃん♪可愛いです!!
メルちゃんのKYなところとか、お転婆、大変でしょうけど、
実はそういうところ可愛くてたまらないのでは(笑)!?
我が家のお嬢様も同じような性格なので・・・気持ちがよぉくわかります(笑)。

No title

☆まきっころさん☆

あはは、落ちちゃいました~。大事にいたらなかったので笑い話ですが、さすがに驚きました。あちこち水浸しになったのにはガクーッときましtが、確かにおしっこに比べれば・・・(笑)まきっころさんが経験した大変さを考えれば、水浸しで良かったです。
動画のメルが手をせっせと伸ばしてるの、私も可愛い~って思っちゃってましたv-238

☆なるくるママさん☆

なんと、なると君も風呂ポチャ経験者ですか!驚いた事でしょう(なると君もママさんも)
メルは、本当に考えなしなんです。とにかく行動。そこがいい所でもあるんですが、何かとハラハラさせられたりします。いつかは大人になっておとなしくなるのかなぁ。それはそれで寂しいなぁ。

☆あやさん☆

あすかたんもお風呂に落ちちゃったんですか。蓋があると思ってのパターンって結構あるんでしょうね~。
しんのすけはすぐ怯えちゃうんです。そりゃ水浸しのメルが大慌てで走ってきて、その後ろから鬼のような私がタオル持って走ってきたらコワイですよね。朝から大ハッスルでした・・・。
あやさん、ご名答v-354KYでお転婆なところ、本当に可愛いです。大人になってもそのままでいてほしいです。

No title

メルちゃんもポチャン!経験しちゃったのね。
あずきなんて何度も落ちているわよ。
夏場のシャワーから涼しくなって浴槽にお湯を張るようになると、お湯がないと思っていた浴槽にダイブするの。
その度にタオルを持って追いかけます。

No title

えったんさん こんばんは~♪
しんちゃんもメルちゃんも元気そうですね。
あらあら、メルちゃんせっかく登れたのに降りられないのね~^^;
降りたと思ったらびしょぬれ~大変でしたね(T▽T)アハハ!
だけど自力で脱出したなんてすごい!
メルちゃん強い子になるんじゃないですか?('-'*)フフ
だけど浴槽に蓋してなかったんですか??
何事もなくて良かったですね。

うちは水を溜めてる時は蓋をしてあるので
まだボチャンの経験はないのかな?
あ、溜まる所を見ていて、ぷりんがお水の動いてるのが気になって
入ろうとした事はあるみたい…ちょっと濡れて本人すごい慌てた覚えが…(爆)

動画のメルちゃんの鳴き声にぷりんが反応してキョロキョロしてました。
目まん丸にしておかしかった…(笑)
くるみは全く無反応…(爆)

No title

☆きょっぴぃさん☆

え~!あずきちゃんたら何回も落ちてるんですかv-361v-291シャワーの時期のパターンのまま行動しちゃうんですね。きっと「あ~、しくじった~!!」とか思うのでしょうね、あずきちゃん的に・・・。
こちらは親切心で拭いてあげようと思ってるのに、猫側では落ちたあげく追われれてる~!!みたいな感じなのかもしれませんね。

☆きょうちゃんさん☆

こんばんは!
しんのすけもメルも元気ですよ。毎日何かしらしでかすので、ハラハラしたり笑ったり・・・。メルは既に強い子モードですよ。自己主張もはっきりしてるし。しんのすけだけの時も下僕でしたが、今は更なる下僕です。

お風呂の蓋、ないんです。お風呂は必ず続けざまに入るのと、今までしんのすけが落ちた事がなかったのと・・・、何より手入れの手間を省くためにです(わ~、ダメ発言!)

ぷりん君、メルの声に反応しましたか。「なんか読んでるぞ~」って思ったかな?

No title

あら大変!!
メルちゃん落ちちゃったのねー
「お風呂は怖いところ」っていうのがインプットされて
もうお風呂はイヤ!!ってなるかしら?
でも、シャンプーもイヤ!になってしまうのも困りますよね(^^;
えったんさん朝からお疲れ様でした☆

No title

似たようなことありました・・・・・^^
本人も含めてみんながどのくらい慌てふためいたか、目に浮かぶようですよ~。
しかも朝早くから拭き掃除なんて、ついてませんね。

でもlこれからももっともっと、いろんな事件が起きそうな予感がしませんか?メルちゃんなら期待にこたえてくれそうだわ・・・・^^
(あ、えったんさんが大変なだけですね。すみません!)

えったんさん?と、ご一緒に寝ている写真のメルちゃんがとっても可愛かった!

No title

☆nicoさん☆

はい、落ちちゃいました・・・i-229これでお風呂場にはもう来ないかな?と思いきや、毎日元気にお風呂場についてきています。細かい事は気にしない女の子なのです(ちょっとおバカ?)
シャンプーは最初からキライみたいです・・・。またそろそろ入れたいのですが、前回の暴れっぷりを思うと気が重いです。

☆すみれいろさん☆

すみれいろさんのお宅は大所帯だから、事件が起こる確率も高まるでしょうね。そして事件って割と朝早くに起こりがちなのは我が家だけでしょうか?
メルは恐らく何かと事件を起こしてくれそうな気がします。メルが来てからはしんのすけも事件起こすし・・・。時々ドタバタ劇の出演者のような気持ちになります。

メルが一緒に寝ているのは主人で~すv-291仲良しでかわいいでしょう!
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード