メルワクチン

今日はメルをワクチン&健康診断のため病院に連れて行きました。



助けてなのー!

小さい頃は「がう!」と先生に噛みつこうとするなど、凶暴な面を見せていたメルでしたが、今回すっごくおとなしかったです。それどころか震えていました。
看護師さんも「可哀想に、こわいねー」と言っていました。
自分が愛してやまない猫がガタガタ震える様子を見ると、可哀想で抱き締めてあげたくなります。
そんながたがたメルちゃんはお利口さんに注射も難なく受けてくれました。

ちなみに体重は2.7kg。去年より100g増えていましたがやっぱり小柄でしょ!
小さくって本当に可愛い女の子です。

震えていた件を帰宅した主人に話すと「メルちゃん震えてたの?可哀想に…!」ってしょんぼりしていました。

健康状態もなんら問題ないとのことで良かった良かった!!

帰ってお昼ご飯を食べた後は抱っこ抱っことねだられたので、30分くらい抱っこしてました。べたーっと私の胸にくっついて、顔を首に埋めようとするんです。本当に可愛いです。

ちなみに本当に背伸びしてにゃあにゃあ鳴きながら抱っこをせがみます。体を近付けると自分から飛び込んできます。
本気で可愛すぎて食べてしまう寸前です。

なんだか最近よくFC2調子悪くて~。更新したくても固まったりとかして作業が進まなかったりします。私だけかなぁ。
今日もめっちゃご機嫌斜めで困りました。本当はもっとアップしたい写真があったのに…。

携帯で撮った病院で待っているメルの写真しかあげられませんでした。いや~ん。

こうして見ると、メルはとてもキレイなグリーンの瞳ですね。なんて美猫さんなんでしょう(親ばかは通常運転ですので暖かく見守ってあげてください)






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。(^-^)/
メルちゃん、ワクチンおつかれさま。
頑張りましたね。えらいなぁ~(^-^)/
病院は、怖いもんね。
やっぱり、女の子は、男の子に比べると、
ほんと、小柄ですよね(^-^)/
我家も、抱っこ娘コマチに、抱っこ息子キイ。
この2人は、ようしゃないですね。
あとのみんなは、抱っこよりも、なでて~。
なでなで~と、擦り寄ってきますけどね。(^-^)/
みんニャかわいいです。(親ばか発言中(^m^)ふふっ。)
出来る限り、かまってあげたいですね。ふふ。
 今日も元気で楽しくねっ(^▽^)/

No title

なんだか恐怖でいっぱいな表情、怖かったんでしょうね。
かわいそうに。
でもつつがなく終わって、一安心。

つつがなくと言えば、ブログの更新作業も淡々とすすまない時は困りますよね。
FC2ってすごく安定しているイメージなんですが、そうでもないのかな。
アメーバもよくそんな事を聞きますし。
私のところなんて、コメントの書き込みが調子悪くなって困ったことがありましたよ。
文字数が多くなると変な感じになっちゃって。

もしかして前のぺログーさんの方が今はよかったりして(笑)??

メルちゃん、たくさん甘えられて良かった(/_;)
腕の中に飛び込んでくるなんて、技術的にもすごいです!

Re: No title

☆しばシマイさん☆

ワクチンの後はやっぱり少しぐったりしますね。メルは今日一日ほとんどご飯食べませんでした。そしておとなしく寝てばかり。でもさっき(夜9時半頃)眠りから覚めたら元気になっていました。良かった良かった!

メル小柄ですよね~。写真じゃあまりわからないかもですが、本当に小さくて庇護欲をかきたてられます。

コマチちゃんは抱っこ娘なんですね。キイ君はわかってましたけど(笑)

なでて~って擦り寄って来られるのもたまらないですよね。結局は愛猫のする事なす事可愛いんですけどね!なんだかいつも猫を中心に私の生活は回っているなぁと感じます。

Re: No title

☆すみれいろさん☆

年に一回しか行かない場所だけど、いやむしろ年に一回しかいかないからなのか、とにかくメルにとっても病院はコワイ場所のようです。
愛猫のこういった不安でいっぱいの表情は切ないですね。でもその一歩でどんな表情でも可愛いなぁとも思ってしまいます(なんだか最低な発言)>

ブログはスムーズに更新して気持ちよく終わりたいですよね!私の場合よく画像アップ関係で不具合が出るんですが、何度チャレンジしてもダメだったりすると心が折れてしまいます。時間も無駄にした!って思うし。

ぺログーさん(懐かしい!)今はどんな感じなんでしょうね~。あの頃(どの頃?)利用者の増加とともに不具合が出やすかったようにも思います。

メルは甘えるためならさまざまな技術を駆使しますよ!特に私の抱っこは格別のようなので、本当に上手に飛び込んできます。阿吽の呼吸です。

No title

メルちゃん、恐かったねぇ。
でも、これで病気は少し遠のいたよ。
早く忘れろーーーー!!

本当、小さいんですねぇ。
こんな小さな子が震えてるなんてたまらなくなりますよね。
わかるわぁ。
でも、仕方ないです。
心を鬼にして…ですよね。

わ~、ウチのわいちゃんと同じなんだぁ。
こんな抱っこのせがみ方をする猫がいるなんて
わいちゃんだけなのかと思ったら、やっぱりするんだぁ。
もうね~、胸にぺったりくっついて首に埋もれられる
その気持ち、もうわかりますよ~。うんうん。

風邪をひいて最近さぼっていたので、FC2さん、調子悪いのかしら?
ちょっと私も挑戦してみますね。

↓、申告、無事終わりましたか?
仕事とはいえ、1年に1回、大変な大行事ですよね。
お疲れ様でした。

No title

ワクチン、おつかれちゃんでした!
あっ、このキャリー、しんのすけがウチきた時のと一緒かも~
もちろん数年前から入ってません・・・っていうか多分もう入れない(笑)
メルちゃん、ホントにちっちゃいのねー(しんのすけの半分もない。。。)
ちっちゃなカラダで大きな存在感(特にダンナさまにとっては^m^)
あ、目の色は一緒かも♪
キレイだよね~^^(オヤバカネコバカなのも一緒・笑)

No title

病院は怖いよね~。
震えるししがみついて来るわよ。
きなこも小柄になったなと思ったけど、メルちゃんはもっと小柄なのね。
大柄だけど甘ったれ太陽も胸に飛び込む技はすごいわよ。
人間の子供がお母さんに抱っこをせがむのと同じようなせがみ方。
きっとメルちゃんと同じようだと思うわ。

グリーンのお目々きれいね。

FC2、そんなに具合悪いですか?
私、新しいパソコンにしたらとても調子いいです。
確かに昨年までは固まったりして写真の取り込みもしづらかったけど・・・。
我が家の場合はパソコンの寿命も関係していたようだけどねー。

Re: No title

☆ぴぐもんさん☆

そうです!これで病気が少し遠のきました!私が目に入れたら…かなり痛いけど、とにかく目に入れても痛くないくらいに可愛がっているメルが健康に過ごすための大切な儀式(?)ですからね~。

メル、本当に小さいですよ。シンガプーラレベルです。小さいからって弱いわけじゃないんですが、どうしても大切に扱ってしまうんですよねぇ。(主人に至ってはほぼひいき)
がたがた震えているのを見ると思わず泣きそうになります(泣き虫なので)

わいちゃんもこんな抱っこのせがみ方ですか。男の子だとなお可愛いだろうな(男の子びいきが出た)
なんかお腹側で充電でもしてるの?っていうくらいぺったりくっつくんですよね。首にグイグイ来られると「アレルぎーが…!」って思っちゃうんですけど可愛いからどうしようもないです。

ぴぐもんさんお風邪さんでしたか?ブログが更新されないからどうしたかな?とは思っていたんですよ~。もう治りましたか?無理なさらぬようご自愛くださいね!

FC2は私だけかなぁ?ほかのいろんなサイトは普通にサクサク行くんだけど、ブログ更新しようとかコメ返しようとかってすると固まりがちなんです。相性が悪いのかなぁ。それともぴぐもんさんが風邪をひいていたせい…?(なんで!)

申告無事終わりました!
慣れに油断してはいけないですね。本当に反省!です。

Re: No title

☆koroさん☆

ワクチン無事済みました。ペット連れて動物病院行くのはちょっとしたイベントですね!

キャリー、同じですか~。茶トラ白のしんのすけ君に初めて買ったキャリーまで同じとは…。なんかどんだけ~な感じですね!我が家のしんのすけは一応まだこれに入って病院行きますよ!みっちりですが。
クウォルがこれに入りません。抵抗力がすごすぎて無理なんです…。メル隔離時代のばかでかいキャリー(ほぼハウス)に入れて行きます…。小さい猫なのに。

メル他の人が思ってる以上に小さいタイプです。もちろん我が家のしんのすけと比べても半分以下。そう考えるとすごいですよね~。
存在感は完全に大きいです。主人にいたってはほぼメルしか見えてないレベル(笑)

しんちゃんの目の色も本当にキレイですもんね!
猫みたいなきれいな目だったらどんなにいいか。日本人だから色からして程遠いですけど。

Re: No title

☆きょっぴぃさん☆

猫だと特に病院好き~っていうコはいないでしょうね。怯える姿は本当にかわいそう。でもここは我慢してもらうしかないですもんね!

メルは拾う前の栄養状態の悪さとかで成長が悪かったので、造りそのものが小さいんですよね~。ある意味その体型もチヤホヤされるのに一役買っています。

太陽君たら~。本当に甘えん坊ですね。男の子の甘えん坊さんは余計に可愛いだろうなぁって思います。しんのすけがそんな風に素直に甘える事が出来たらどんなにいいか…。甘え方までちょっと天邪鬼なんですよ。しんのすけくらい大きな猫を抱っこしたいなぁ。

きょっぴぃさんのFC2は具合いいですか?いいなー。
確かにPCも調子良くはないんですよね、元々。でもハード取り替えてから一年半しか経ってないんですけどね~。相性もあったりして!
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード