こんな時もあるのだーあるのだよー

近年稀に見る人見知りと名高い我が家の茶トラ白の男の子ーズ。

しんのすけはお腹が空いたら「背に腹は代えられない」とばかりに隠れ場所から出て来たりもしますが、クウォルに至ってはご飯なんてとても無理wwwな状態です。
基本的にはお風呂場の窓のところにいますが、そこをしんのすけに取られたりすると、行き場を失くして浴槽の中で「こここ殺されましゅぅ…」という顔をしながらずっといたりします。全くもって不憫です。見た目が非常にいい分余計に残念です。

DSC01597_convert_20130211183740.jpg

残念な僕を嫌いましゅか?

いいえ、むしろ愛しています。

DSC01600_convert_20130211183759.jpg

僕もお姉ちゃん愛してましゅ

両想いだね、ラッキー!

さてそんなある日友達が仕事を終えてから遊びに来ました。
その日主人は飲み会だったので、深夜まできゃいきゃいと我が家で遊んでいました。さすがにしんのすけは隠れ続ける事に疲れたのでしょうか。部屋にやって来ました。

そして・・・

DSC01541_convert_20130211183632.jpg

甘えてやってもいいよ

友人に擦り寄り始めるではないですか!

それどころか

DSC01533_convert_20130211183611.jpg

触らせてあげてもいいよ

お立ち台(というか私の鏡台の椅子)にまで立ってアピールを!

DSC01532_convert_20130211183547.jpg

ほーれほれ

なんとまああられもない姿まで晒して!とんだ出血大サービスです!(ところでなんで「出血」大サービスって言うんだろう??)

しんのすけを参考にして生きている節のあるクウォルもやって来ました。

DSC01540_convert_20130211183653.jpg

なんかくだちゃい

まさかの二足歩行です。

そして賑やかになりました。



[広告 ] VPS



[広告 ] VPS



結果的には何故かメルが一番いい場所を手に入れてるという…。生粋のアイドル気質なので仕方ないですね!








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どこが人見知り?!ってくらいサービスしてるじゃないですか~
どうしちゃったの?
やっぱりおねーさんは別格なのかしらー
しんのすけもそう。
おじさんには姿も見せないのに、おねーさんにはすりすりー♪
茶トラ白ってみんなこうなのかな^^;

No title

うぉーーー!
お友達が猛烈に羨ましいぞーーーー!!
しんちゃんと仲良くしてるじゃありませんかーーーー!!
メルちゃんも膝乗りだし、
幻のクゥくんまで登場して撫でてる…。
いいなぁ。
よっぽど猫に好かれる方なのですね。
私もしんちゃんなでなでして、舐められた~い(笑)。

Re: No title

☆koroさん☆

すごいでしょう?これって深夜マジックだと思います。もう隠れ疲れちゃったんだと…。いっそまたたびでもねだっちゃおうっていう気持ちになったんだと思います(なぜ)

元々、この友人は猫好きで、しんのすけが我が家に来た当初、こねこのしんのすけを見て可愛すぎて奇声をあげて以来しんのすけに避けられ続けていたんです。なのにこの時だけは…。
絶対なんらかの奇跡です。でもkoroさんのおっしゃる通り男性だと深夜マジックもなにも起こりません。私と同世代の女性なら稀に奇跡が起きます。
茶トラ白の遺伝ですかねー?

Re: No title

☆ぴぐもんさん☆

すごいでしょう?
でも本来この友人は避けられまくってたんですよ。猫は大好きなんですけどね。
ウチに何度来ても全く懐いてもらえなかったのにこの日だけは別でした。絶対深夜マジックです。
また近々この友人が来る予定ですが、お昼に来るのできっとまた避けられると思います(笑)

しんのすけってペロペロ舐めながら時折ガブッて噛んでくるですよ。しかも舌のザリザリがすごいから、舐められてる間くすぐったくて震えます。そこにガブッてされると「ぎゃあ!」ってつい叫んでしまいます。きっとぴぐもんさんもそうなりますよ。

No title

おはようございます。(^-^)/
人見知りの、お2人さんが!!(^m^)/
この人は、大丈夫ってわかったんでしょうね。
ふふ(^-^)/
かわいいなぁ~。
でも、さすが、メルちゃんですね。
素敵場所は私がゲット! なのね。
ふふっ。
かわいいなぁ~。ふふふ(^▽^)/

Re: No title

☆しばシマイさん☆

こんばんは~。
なんらかのマジックによって、人見知りの男の子たちがちょっと心を開きました。
でもきっと次会う時にはまた人見知りするんじゃないかなって思います。

メルには感心してしまいます。いついかなる時もぶれない「私こそを見て」という精神。こんなにも地味な柄をしていながらのアイドル気質。素晴らしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わぁ~。すごいね!すごいね!このお姉さん。。
なんでこんなにしんちゃんとクウぉルくんと仲良くできたんですか?
いいなっ。いいなっ。。
普段は人見知りな子達にこんなに歓迎されるなんて…
なんか特別な存在!!ってかんじがしてうらやましいですね。。

Re: No title

☆鍵コメさん☆

お辛いでしょうにご報告ありがとうございます。ブログの方に伺ってコメントさせていただきますね。

Re: No title

☆てんさん☆

すごいですよね?でも普段はもっとも人見知りをされている人間の一人なんですよ(笑)
この時だけ謎のマジック効果があって(私は絶対深夜になってもう隠れるのに疲れたせいだと思っています)こんな事になったんだと思います。
多分次ウチに来た時にはまた人見知りされるんじゃないかな??

可愛い

お姉さんはやっぱり優しいからみんな好きなのね^^
こんなにサービスショットしてくれるなんて~~
人見知りなんて嘘みたいに懐いていますね。

何かが弾けたみたいに☆

お姉さんも大満足の日になりましたね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わらわらとみごとな光景。
ここだけ見ているととても人見知りとは思えないわ。
隠れるのに疲れ果てて出てきちゃったのね。
我が家でも太陽にそんな場面が一度だけあったな~。

Re: 可愛い

☆とむさん☆

この友人も普段はてんで人見知りされてるんですよ~。この時だけはなんらかの奇跡が起きたようです。まさしく何かが弾けたようです☆
果たして次会った時にはどんな反応をするのか…?楽しみです。

猫がいる家に遊びに来たらこういう風な思い(猫ハーレム)をしたいものですよね。

Re: No title

☆鍵コメさん☆

ケモノにモテモテでハーレム状態!いいですね~。
これからもマイペースで頑張りすぎない程度に頑張ってくださいね!

Re: No title

☆きょっぴぃさん☆

本当にこれだけだととても人見知りとは思えないですよね。
太陽君にもありましたか。
なんかそういう奇跡みたいなのが起きる時があるのでしょうね。
この時はしんのすけが隠れるのに疲れて出てきて、それにクウォルも倣ったんでしょうね!すぐお兄ちゃんの真似をする弟なので♪

No title

あらら!!しんちゃ~んいつもお客さんが来たら隠れているのに一体どうしちゃったんでしょう。
今日は特別なのかな?
ナメナメもサービスしちゃったのねo(^▽^)o
お姉さんの手にはもしやしんちゃんの大好きなまたたびが塗ってあった(=゚-゚)ノ?
いやいや塗ってあったらもっとスリスリふにゃふにゃだよね~

くーちゃんのお返事可愛いね(=^^=)
にゃーって鳴くときのお顔がまだおこちゃまだ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

☆かなさん☆

ちょっとビックリの特別サービスっぷりですよね?あまりにも普段と違いすぎて驚きました。いつもこのくらい他人に懐いてくれたらいいのになぁ。

かなさん正解。
友人の手にはまたたびです。せっかく寄って来てくれたので親交を深めようと言う事で…。
ふにゃふにゃにならないのは、そこに何かしらの緊張感がまだ残っていたからでしょうね~。

クウォルのお返事可愛いですよね?このコはとってもおしゃべりさんなので、かなりお返事してくれるんですよ!
表情はなんかいつまでたってもおこちゃまです。一応大人のはずなのに。

Re: No title

☆鍵コメさん☆

そうなんですね~。
ではご家庭の事に専念されている形なんですね。それこそ息抜きが必要になる事でしょう、どうにかご自分の時間を作られてお好きな事をするなどして気晴らしされてくださいね!

今日明日の我慢や努力でどうなるという簡単な事ではないですもんね、長い目で見てやっていかなければならない…。本当に大変な事だと思います。

よく寝て、美味しいものたくさん食べてくださいね!

No title

幻の猫というしんちゃんもクウちゃんもすごいですね!
まさに出血大サービス!!
ほんと、なんで出血するんだろう・・・・それほどに痛手が大きいサービスだということ?(笑)
人見知りさんたちにはみえませんね、むしろ売り込んでます(^。^)
いつもこんな風にしてくれたら、皆に可愛がってもらえていいのにな~とか思いません?
でも人見知りさんには苦痛なんだろうなと考えると、そう言う気分にもなりませんが。
ほんとうに、タイトルそのまま。
こんなこともあるんだな=って、分かります(*^。^*)

Re: No title

☆すみれいろさん☆

本当に言葉通り幻の猫なんですが、この時ばかりは出てきました。って言っても友人が家に来てから6時間くらいしてからですけど(笑)完全に隠れ続けて何かタガが外れたとしか思えません。

出血大サービス、変な言葉ですよね。すみれいろさんがおっしゃる通りそれほどに痛手が大きいサービスだということかもしれませんね。なんと大変なサービスなのか…!

> いつもこんな風にしてくれたら、皆に可愛がってもらえていいのにな~とか思いません?

思います。すっごく思います。
あと、メルは常に接客担当でものすごくみんなから可愛がられるので「あの二匹もこうしてもらえればいいのに」って心から思います。
でもそうですね、彼らにはそれは無理な事なんですよね。苦痛を伴うのはかわいそうなので今まで通り基本幻、時々売込み猫くらいがいいのでしょうね♪
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード