首輪拒否

一時期、垂れまゆ疑惑だったメル。

conv0001_convert_20090415221303.jpg
ワタシの顔を見て笑うのよ~

どうしても泣きべそかいてる顔に見えて、にやにや笑ってしまっていました。
ところが、どういうわけだか自然となくなりました。これも成長の過程だったのか・・・。

CIMG2099_convert_20090415221425.jpg
柄の濃さの変化だと思うわ!ガウガウ!

ちなみにメルが噛んでいるのは私のクッション。可愛かったのに、買ったその日から隙あらばメルに噛まれています。タオルのような毛布のような、そういう素材なので、噛みたがりのメルにとってはいい獲物なのです。噛みながらズルズル移動してたりもします。

conv0002_convert_20090415221146.jpg
2年くらい前のボクだよ!

さて、以前のしんのすけはピンクの首輪がよく似合っていて、お風呂などに入って首輪を外していると「まるで裸みたい!」って思っていたのですが、今では首輪をさせてくれません。

CIMG2172_convert_20090415221222.jpg
自由を愛する男なのさ・・・

うっかりフラッシュを焚いたら、なんだか変な感じになりました。でもアイラインがくっきりして、歌舞伎キャットって感じがしないでもない?!
そんな訳で、首輪をはめると嫌がって走り回ります。止まっていても首を振ったりしていて、どこからどう見てもストレスフルなので、もう諦めました・・・。

CIMG2078_convert_20090415221514.jpg
ぼけ~・・・

そこで白羽の矢が立ったのがメル。ピンクの首輪は似合わないだろうけど、とりあえず慣れてもらう為にも試しに・・・と思いはめてみました。

CIMG2077_convert_20090415221548.jpg
キャッ!勘弁してよ!

想像以上に大変な事になり、やはり諦めました・・・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちも今年から首輪を外しましたよ。
万一の脱走に備えてずっとつけていたけれど、
外してからとても楽そうにしているのでそのまんま。
ちゃあちゃんも最初に首輪をした時は大騒ぎでした。
最後には口にはまってしまい大パニック。
脱走や行方不明対策なら髪ゴムにほんの小さな鈴でいいでしょうね。
うちはお互いにベロンベロンするのでゴムや布製の首輪は出来ません。
すぐぼろぼろになっちゃう。
メルちゃんは色が濃いからオレンジやグリーンとか鮮やかな色が似合いそう。

No title

そんなに暴れちゃうほどイヤなのね(T_T)
ピンクとてもお似合いだったのに。
でも、仕方ないですよね・・・。
一番上の寝ているメルちゃんを見て思ったんですけど、
何だかまぶたに目を描かれてしまった人みたい(!?)
ご、ごめんねー!!メルちゃん!!

No title

いや~ん、メルちゃん、首輪かわいいのにぃ~(笑)
つつじも子猫の時嫌がったので寝ている時に、こっそりつけました。
そしたら、慣れてくれましたよ。
あと、マリーがつけてる「56nyan」の首輪は
軽くて、つつじも全く嫌がりませんでしたよ。
それでもはずしちゃったけど(笑)

No title

メルちゃん。見えない敵と戦ってるような、ものすっごいことになってましたね。
そんなメルちゃんを、廊下の向こう側で、じっとみてるしんちゃんも
びっくりして見にきてたんでしょうかね§^。^§
ちょびも昔は首輪してたけど、もう…6年くらい前から首輪なしですね。

No title

あっ!本当だ!メルちゃんの垂れ眉が変わってる~(笑)!!
お姉ちゃんがあまりにも笑うから、進化しちゃったのかな?
垂れ眉のメルちゃんも可愛かったから、ちょっと残念・・・(笑)。
メルちゃん、首輪キライだったんですね。
その嫌がりっぷり、さくらにハーネスを初めてつけたときにソックリ!
全身で嫌だ~!!って表現してますね(笑)。
メルちゃんにピンクの首輪、ってワタシは可愛いと思いますよ~!
メルちゃん×ピンクって、小悪魔チャンな感じがします♪
しんちゃんの”歌舞伎キャット”、ちょっと笑っちゃいました~!
2年前よりちょっとスリムになったかな?キリッとした表情が素敵ですね♪

No title

☆茶葉ママさん☆

しんのすけも仔猫の時からしていて、特に気にもしてない風だったのですが、一度外しちゃうとダメですね~。首輪のある生活には戻れなくなってしまったみたい・・・。ムムム。メルに関しては、あの嫌がりようでは、再チャレンジする意欲はわきません・・・。
お互いにベロンベロン。いいな~。その気配は今のところ全くありません。
鮮やかな色の首輪をしているメルを想像してみました。か~わ~い~い~v-10でも実現は難しいなぁ。

☆nicoさん☆

あの嫌がり方ではもはや首輪をするという気持ちにはなれませんでした。表現力がすごすぎるよ、メル!!
あはは、まぶたに目を描かれちゃった顔ですねv-411見える、見えるv-355もはやそうとしか見えないくらい・・・。
今は寝ててもちゃんとした(?)美少女ですよ♪

☆まきっころさん☆

寝てる時にこっそりかぁ・・・。起きた時どんな反応するだろう?でももはやメルに首輪をつけようというテンションがありませんv-291あの嫌がり方を見てしまっては・・・。
しんのすけはしんのすけで、付けると走り回って嫌がるし。もうウチの猫は裸路線でいこうと思います。

☆てんさん☆

そうなんですよ~、戦ってるみたいですよね!しかも勇敢にv-411嫌がるだろうとは思っていたけれど、ここまで嫌がられると・・・。もう諦めました。
しんのすけ、野次猫ですv-290でも得体が知れなくてコワイので遠巻きです。よその猫に対してはケンカっ早いのに、なんかメルに対しては臆病・・・。
ちょび君は6年くらい首輪なしかぁ。じゃあ、もう無理でしょうね。つけてみたらどんな反応するかな?機嫌悪くなっちゃうかな?

☆あやさん☆

垂れ眉の面影すらなくなりました。不思議ですよね~。笑いすぎちゃったかな?!気合いで進化しちゃった?!
さくらちゃんがハーネスつけた時もこんな感じでしたか。想像できちゃう。嬉しい事も嫌な事も、とにかく表現がはっきりしていて大きいです。自己主張も強いし。今時の女の子にゃんこの特徴?!
しんのすけ、メイクをしなくても歌舞伎顔になってました。切れ長のいい目をしてるでしょう(親バカ)前の写真の頃は、一番脂が乗ってる頃かな?!
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード