☆謹賀新年☆

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

みなさまいいお正月をお迎えでしたか?
我が家はのんびりとしたお正月を迎えることができました。

DSC01514a_convert_20130103124205.jpg

我が家の可愛い猫たちの事もどうぞよろしくお願いしますね!

例年年賀状写真は上記のようなのを使用します。モデルはしんのすけ。
でも結構な枚数を撮るのでモデルさんの機嫌が悪化します(撮りなおしの原因は私がブサイクなのとモデルさんがそっぽ向いてたり変顔になっていたりするためです。嫁の私が言うのもおかしい上に悔しいのですが、主人は一応顔立ちが無駄に整っているためNG顔にはなりません)

DSC01512a_convert_20130103124148.jpg

人間の顔は大丈夫でも、肝心の猫がこんな風にしょんぼりした感じだったりじゃ年賀状には向かないですよね。
そうこうしている内にしんのすけは完全に怒り心頭状態になってしまいモデルを続行できなくなりました。
クウォルでやってみようとするも、写真撮影の様子と怒るしんのすけに怯えて隠れてしまい無理。
ぼけーっとしていたメルにお願いしました。

何枚も撮る内にメルもいやいやとなったのですが、どうにかいい写真を撮る事ができました(私がブサイクなのはもう自然の摂理として諦めた)

DSC01495A_convert_20130103130614.jpg

ちゃんとカメラ目線でいいモデルっぷりでした。

これは年賀状に使用してない写真なんですが「シュレック」に出てくる「長靴を履いた猫」(大好きなんです)が目をうるうるさせて可愛さを出す時があるんですが、その状態にそっくりだなーって思います。↓

DSC01492a_convert_20130103124132.jpg

おめめ真っ黒~。

やっぱり画面が明るくなるのはしんのすけの柄ですよね。メルは主人の服の色と同化しちゃいそうです。でもちっちゃくて可愛いでしょう~。

さて私が大晦日に戦った相手・おせち。こんなん出来ました~!

DSC01566_convert_20130103130319.jpg

向かって左は炊き込みご飯です。
真ん中はおかず軍団(伊達巻と昆布のみ市販品)
右はミートローフと煮物です。

最初の年は12時間とかのレベルで時間かかってました。内容も純・おせち。でも年々ただの行楽弁当をお重に詰めただけになってきたので戦う時間も短縮されてきました。
今回はわずか5時間でした。

ちなみに冷ましている間「まさかこんなの食べないだろう」とたかをくくっていたらクウォルによって「くわい」を一個盗まれました。でも食べるとかっていうよりおもちゃみたいにされちゃいました。
とりあえず猫がいる家で「大丈夫だろう」はやっぱりないなと思いました。

さあ、皆さま今年もお互い素晴らしい一年にしましょうね!










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。(^▽^)/
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
おせち、おいしそうじゃないですか~。
一口ください~。ふふふっ。
しんのすけくんも、かわいいですが、
メルちゃんは、ほんと女の子顔ですよね。
かわいいなぁ~。
えったんさんのところは、クウォルくんが、狙うんですよね。
我家は、トラオなんですよ。。。
それと、パンは、コマチですけどね・・・。。。

No title

あけましておめでとうございます。
おせち、これを5時間で?すっごいっ!!
炊き込みごはんやミートローフは来年パクらせていただこうかしら~
私は芋とお肉ちょろっと煮ただけで、あとはお刺身とか市販のかまぼこなんかをその都度切って出す(笑)
今年は1日から初売りやってて、魚介なんか年末より安かったような。。。
売り場も結構空いてたんですよー(福袋おめあての人たちはとっくにいない時間)
31日大行列のレジに並ばなくてもよかったじゃん!って感じでした。
(並んだのは2号だけですが^^;)
くわい・・・たしかにあの形はおネコさま心をくすぐってしまうかも~
ではっ、今年もカワイイみにゃさまと元気に楽しくまいりましょーね♪

Re: No title

☆しばシマイさん☆

v-457あけましておめでとうございますv-457
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。

おせち、美味しかったですが、やっぱり飽きるんですよね。毎年なにげに私はあまり食べずに主人に食べてもらってる感じです。なんせ主人の実家でも私の実家でもおせち出ますのでね~。私は作らなくてもいいかもしれませんが、これくらいしか嫁っぽい行事がないんですよ(笑

メルって不思議と女の子~って感じがしますよね。小さいお顔にくるくるおめめだからでしょうか。

クウォルは痩せてるんですが、食欲はすごいです。でも多く食べさせたり余計なもの食べちゃったりするとすぐ吐いてしまう胃腸の弱い猫でもあります。

しばシマイさん宅ではトラオ君が食べ物を狙うタイプなんですね。コマチちゃんはパン。ウチはパンもクウォルです。本当にしつこくて食べるのが大変です。

Re: No title

☆koroさん☆

v-457あけましておめでとうございますv-457
今年もよろしくお願いいたします。

炊き込みご飯とミートローフいいですよ~。華やかになります。どうぞどうぞおパクリください(笑)

koroさんみたいなお正月料理が便利だと思いますよ~。おせちは飽きますし。もはや私のこれは習慣ですね。作ることで一年を締められる感じ?
確かに今は元日から初売りやってるところ多いですもんね~。時代ですね、時代。

くわいはちょっとした猫のおもちゃみたいですよね。コロコロっとしていて。とにかく猫の行動に「大丈夫だろう」は当て嵌まりませんね。

お互い健康で猫にまみれたいい一年にしましょう!

No title

おめでとうございます~!
今年もよろしくお願いいたしまする~!!

お節の準備って大変ですよね~。
5時間なんて、普段そんなに長時間台所に
立たないですものね。
でも、こんなに立派なものができれば
苦労も報われますねぇ。

私は今回はかなり手抜きで、豚の塊を
茹でたのと、お煮しめしか作らなかったんです。
それでも終わって指をみたらしわしわになってました。
5時間のえったんさんの指先はもっとしわしわだったに
違いありません。お疲れ様でした~。

しんちゃんの不細工顔でもいいからお年賀ほしいわ~。
そうか、こうやって撮って年賀状にすればいいんですね。
来年はうちもパクろうかな…(笑)。

No title

年賀状とっても可愛かったですよ。
(えったんさんもね!)
主役はメルちゃん~、一番目立ってました。

クリスマスほどの寒さではないのですが、今日も最高気温が我が家のあたりでは-7度くらいです。
でも慣れてきちゃって、このくらいだと大丈夫になってきたんです。
慣れたくないんだけど・・・・。

Re: No title

☆ぴぐもんさん☆

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

お節の準備は本当に大変ですね。ウチのコンロは2つのやつなんで、台所にストーブ持ち込んでそこで煮物なんかは煮込んだりしています。最初の年なんて12時間レベルだったから腰が痛くて。それに比べれば5時間は余裕でしたが、それでも普段よりはずっと長いので疲れましたね。
完成したお節をみると「作って良かった~」って思います。やっぱり目に華やかと言いますか。明るい気持ちになれます。

豚の塊を茹でたのとお煮しめだけでも十分じゃないですか!手抜きじゃないですよ~。
私のは「作らないとどうかある」っていう一種の病気みたいなものなんですね~。あとこのくらいしか嫁らしい仕事をしていないっていうね(汗)

毎年同じような構図で撮ってます。
どうぞパクっちゃってください!
是非来年は年賀状送らせてください。そして私にもわいちゃんとかラフ君の年賀状ください(おねだり)

Re: No title

☆すみれいろさん☆

年賀状とっても可愛かったですか?メル、ちゃんと目立ってましたか?良かったです♪
私は…いいんです、無理しないでください(涙)

-7度…!!慣れて来ちゃう…?!
もはや何がなんだかです。
友達なんかともよく言うんですが、絶対北海道で生きていけないよねって。10度くらいで寒い寒いって大騒ぎして、気温が一けた台になるともう無理絶対無理って文句垂れますからね!南国っこは甘ったれです。

No title

かわいい写真を何枚も撮っているんですね^^
エッタンシ ヌン イエッポヨ。(文章あってるかにゃ?)
私は年賀状に、3人にゃかよしっ!の写真を載せたいのですが(笑)

おせちも毎年素晴らしいですね。
本当に感心します。

今年もかわいい3人の姿をたにょしみにしています。

今年も宜しく^^

みなさん良いお顔ですね~
しんちゃん、相変わらずイケメンだね~

メルちゃんも別嬪さんやし、みんな可愛いよ~~

おせち、凄い!!美味しそう

手作りなんて本当に尊敬しています。

私は楽天で注文した手抜きでした><

そりゃ、みんな食べたくなっちゃいますよ!これ見たら納得!!

No title

えったんさん 今年もよろしくお願いします!

毎年お写真の年賀状なんですね~♪
わかるわかるにゃんこと撮る写真は難しいですよね・・
でもメルちゃんしっかりカメラ目線でばっちりですね!
やっぱりおんにゃの子ですね~
可愛く撮ってニャ(=^^=)って感じかな?

おせち美味しそう~
毎年こうして手作りでえらいわ~
おお~クーちゃんにやられちゃいましたか(=゚-゚)ノニャーン♪
家でも素早いのがいるから・・それも連携プレーで結局口に入るのはおっことすものだからぷう太だけ恩恵をうけます(≖ლ≖๑ )プッ

Re: No title

☆まきっころさん☆

何枚も撮る内に蹴りが入ってる写真やものすごいご機嫌斜め顔の写真とかも撮れます。猫にとってはなんの喜びもない時間ですね。

チョヌン チンッチャ イェッポッソヨ?
あはは、おせじをありがとうございます。文章合っていますよ!

年賀状に3人にゃかよしっ!の写真が載る日を私も楽しみにしていますね♪

おせちも頑張りました。頑張っても食べ続ければ飽きちゃうのが悲しいところですね~。でも達成感だけは大きいし、それを味わうのをやめられません。

Re: 今年も宜しく^^

☆とむさん☆

しんのすけはいくつになってもイケメンです。そしていくつになっても性格が…(汗)

メルも別嬪さんですか?ありがとうございます!

おせち頑張りました。出来上がった時の達成感を味わうがために作っているようなものですが(笑)

私も市販のを食べたいなんて思ったりもするんですが、作る事に情熱を燃やしちゃってるもので!お節の意味は全くない行楽弁当ですけどね~。

Re: No title

☆かなさん☆

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

毎年ほぼ同じ構図です。我が家の冬の風物詩って感じでしょうか。
猫的にはどうだっていい事なので、何枚も撮ってる内に期限が悪くなっちゃって大変!その上一応私は女性なものですから、少しでも私の顔もマシな写真を使いたくって…。それが撮影が長引く一番の原因です。
メルは堂々といいモデルさんっぷりですよね!期待の新人です。

おせちは頑張りました~。意味を無視した行楽弁当ではありますけどね!

かなさん宅でも素早いのがいますか(笑)
でも結局ぷう太君だけが得しちゃうんだ!ぷう太君ラッキーですねv
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード