Merry Christmas!

DSC01478_convert_20121224113435.jpg

メリークリスマス!!寒いね!!

DSC01479_convert_20121224113452.jpg

素敵なクリスマスなのかしらよ?

DSC01129_convert_20121224113352.jpg

プレゼントあげたりもらったりしたでしゅか~?

ホワイトクリスマスになる地域もあるでしょうか?鹿児島はただ単にすっごい寒いです。雪は降っていません。
朝からしんのすけに散歩をねだられ行ってきましたが「あは!死ぬかな?」って思いました。

午後からはめっちゃ人が多いであろうイオンに行ってきます。しかもきっとみんなカップルとか友達とか家族とかで来てるだろうに一人で行ってきます。
考えないようにしていたんですが、やっぱりクリスマスセールとかしてるかと思うと我慢できない…!
年が明ければやはりセールに行くくせに、どうして我慢できないのか自分でも自分がわかりません。

夜は18歳から続く私の伝統「クリスマスにはお好み焼き」って事でお好み焼きを食べに行きます♪

DSC01472_convert_20121218182036.jpg

写真から緊張感が伝わりますか?

メルが寝ている場所は主にしんのすけが寝る場所なのですが、それまで違う所にいたくせに急にここで眠りたくなりメルに威圧感を与えるしんのすけ。
しかしメルもひきません。早い者勝ちを主張しています。

…結局はしんのすけが「あぎゃぎゃぎゃ」と言いながらメルを殴り、さすがのメルも退散してしまいました。

DSC01473_convert_20121218182052.jpg

やれやれ、と…。

可愛い顔のラブリーおっさんですが、全く心は広くないです。広いどころかその狭さはそれこそ猫のひたいほどです。
頑なに他の猫に優しくしない、自分を守り抜く硬派な男・しんのすけなのでした。

DSC01477_convert_20121224113410.jpg

しんのすけお兄ちゃんはすぐ暴力に訴えましゅ

本当にそうだねー。
おかしいね、お姉ちゃんの育て方がどうかしていたのかなぁ。
まあ猫のみなさん、そこはうまいことやって頑張ってください←丸投げ?!


では皆さんよいクリスマスをー!

明日の夕ご飯はケーキワンホール!!(また?)






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩はケーキ、ワンホールですね?(笑)
お好み焼きはいかがでしたか?
自分の中の伝統(笑)は続けないと!!
我が家の正月3が日のうち、どこかでたこ焼は
最近サボってます。
もう伝統はなくなってしまったかも…。

しんちゃん、わがまま~。
でもでも~それでも~らぶりぃ。
ひたすらしんちゃん愛を貫くぴぐもんおばちゃんより。

No title

☆ぴぐもんさん☆

そうです!今晩はケーキワンホールです!確実に鹿児島市で一番美味しいんじゃないの?っていうお店のチーズケーキなんですが、これにいたっては私一人でもワンホール食べられる気がするくらい美味しいです。ああん、楽しみぃ!

お好み焼きは美味しかったです。毎年最初の一口目をあわてるので(焼いてる間に待てをされた犬のような気持ちになってしまう為)必ずやけどをします。そして今年ももれなくやけどしました(笑)

もうこの伝統は胃がお好み焼きを受け付けなくなるまでは続けようと思います。
正月3が日のうちどこがでたこ焼き!何がきっかけでそれは生まれたのか。サボっちゃったらなかなか復帰は難しいですよね。

しんのすけわがままですよね。本当にわがままなんです。一日に3つか4つはわがまましてます。…でもぴぐもんさんと同じく私もそんなしんのすけを可愛いと思っちゃうんです~。猫って得だ!!

No title

しんちゃんってばっ。かわいい顔して相変わらずスゴイなぁ^^;
まぁ、元はひとりっこだもんね。仕方ないよね(私も相当甘い)
でもメルちゃんがかわいそう。。。
メルちゃんとクーちゃん、一致団結しておにいちゃんに立ち向かうってどう(笑)?
いや、決して波風立てたいわけではありませんよ~
美味しい楽しい素敵なクリスマスをv-255

No title

☆koroさん☆

しんのすけ、一向に優しくなる気配がないです。こんなにも頑なな猫っていうのもすごいのではないでしょうか。
でも結局はしんのすけが可愛くてわがままにしてしまった私の責任でしょう…。メル、クウォル我慢してね!

メルとクウォルはただのケンカ仲間だから一致団結とか無理そう^^しかも殴られても噛まれても、メルはしんのすけが好きだからなぁ~。

食べまくりのクリスマスでした~。

No title

しんちゃん
大きさからして、メルちゃんを圧倒してる(笑)

私はケーキを食べすぎて
お腹を壊してしまいました(爆)

☆まきっころさん☆

この大きさの違い!って感じですよね。メルは気は強いのでしんのすけに簡単には屈しませんが、力ではやっぱり勝てません。二倍以上違いますから~。

お腹大丈夫ですか?食べ過ぎると壊れる事ありますよね。まあ壊れるほど食べられる事は幸せという事で(笑)

No title

えったんさん ご無沙汰ししてしまいごめんなさい。
今年もあと僅かになってしまいましたね。
クリスマスね・・確かこちらはクリスマス寒波が来て大荒れだった気がします。
えったんさんのお家ではクリスマスにはお好み焼きなんですね!
そういう決まりごとがあるといいかも(*^▽^*)
我が家では夫と私の父としんみりとしたクリスマスでした。
隣でぷう太が
僕にもケーキちょうだいと大騒ぎでしたが・・・(笑)

メルちゃんお顔が緊張していますね!
なんとなく申し訳なさそうにこじんまりとしていますね(=^^=)
そしてしんちゃんはとても大きく見えます(笑)
さすがしんちゃん!
先住猫は強しだね(=^・^=)

Re: No title

☆かなさん☆

かなさんおひさしぶりです。またご訪問いただけて嬉しいです。

今年もあと1日とちょっとです。早いですね~。あっという間でした。

クリスマス寒波!迷惑以外のなにものでもないでしょう?!こちらも寒かったです。

我が家はクリスマスはお好み焼きです。元々は私だけの決まりごとでしたが、主人と出会ってからは主人もずっとそれに付き合っていた状態だったのですが、もはや2人してこれはずっと続けなくちゃいけないね、って話になって、今後も続けていく予定です。

かなさんはしんみりしたクリスマスでしたか?しんみりって…。でもぷう太君が大騒ぎしていたらしんみりではないでしょう~。ぷう太君可愛い!

メルの表情面白いですよね!こちらにまで緊張感が伝わってくる。
しんのすけは大きく見えるのではなく実際大きいです(笑)

人間も先住猫を優先しちゃうので、他の猫達にもついそうさせてしまいます。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード