無邪気なおっさん

気がつけばもうすぐクリスマスですね!

最近鹿児島はなんだか暖かかったのですが、今日いきなり前日より10度気温が低くなるというはしゃぎっぷりを見せてくれました。
現在暖房を入れているのですが、冷え性の私は手がかじかんで仕方ないです。

そんな冬の風物詩といえば「しんのすけの二度寝」です。
人間が朝食を摂る頃にはいそいそと布団に潜りこんで二度寝の準備です。

DSC01470_convert_20121218181945.jpg

ちゃんと呼吸口を確保しています。天才です。しかもハンサムです。

あまりにしんのすけが愛らしいので「しんちゃん、しんちゃん」とかまけていたら

DSC01471_convert_20121218182002.jpg

カワイイのはワタシだからよ

ちやほやは全てワタシのもの、がモットーのメルが来ました。他の猫がちやほやされるのが何より嫌いで、自分を見てとアピールしてきます。
愛される為に生まれて来たような猫ですね。


ある日、友達と遊んで遅く帰った夜。主人は先に寝ていたのですが、なんか面白い事になっていました。


DSC01480_convert_20121218182109.jpg

すっごい寝苦しそう。しんのすけは主人の足元にいるけど、クウォルは完全に主人の上に乗っかってますからね。クウォルってこういう事してくれるんですよ。私もどれだけ寝苦しい思いをさせられている事か…!

DSC01483_convert_20121218182143.jpg

本猫はご満悦で大音量で喉を鳴らしています。まあクウォルはそんなに重くないからまだマシです。どうにか寝返りも打てます。

DSC01481_convert_20121218182126.jpg

こちらの「ごめん寝」をしている彼はどこで寝ていても人間は大ダメージです。重たすぎて寝返りが打てません。布団を上にあげようとしてもそれすら不可能です。そしてこちらがムキになってどうにかしようとすると怒らせてしまうので人間が諸々我慢するハメになります。
でも仕方ないですよね、彼は王ですから!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゃーっv-10しんちゃんのすまん寝!
いいなぁー。うちのしんちゃんもやってくれないかなぁ。
メルちゃんは自分の名前「カワイイ」だと思ってるんじゃないかしら(笑)?
クーちゃん(ちんまりカワイイなぁ)のように胸元でぐるごろするときは
たいてい足元から体上ってきてどっかり座り込みます・・・
ピンポイントで体重かかるから相当辛いi-202
一発で目が覚めるので、飼い主起こすのに有効な手だと思ってしまったみたい~~~
まったくもぉ。お互い賢すぎるコをもつと苦労しますよね~

No title

きゃ~
しんちゃんが可愛すぎるーーーっ!
悶絶しそう。(笑)

猫ってどうして人間の胸の上で寝るのでしょうね。
わざとですよね。あれ。
またそれが無邪気な顔してるんですよね。
クウォルくんのそのかわいらしいお顔のように…。
怒れません。
メルちゃんのように、かわいいと思われるのが当然と
絶対わかっているんですよね。
結局、親ばかってことですかね。

猫が乗るのはもっぱら私だけなんですが
我が家の重量級、ラフもしんちゃんのように
布団の上、足元でどっかりと寝ます。
6㎏超えとなると布団は絶対動きません。
でも、最近はどっかり足の上に乗っていようが
気付かず寝ている私。
段々逞しくなる私…。どうなんでしょう。

No title

☆koroさん☆

この寝方、呼吸大丈夫?って心配になってしまいます。当然大丈夫なんでしょうけども…。

メルは本当に自分の名前「カワイイ」と思ってる可能性大です。

しんちゃんは胸元にくるのに足元からあがってくるんですか?一歩一歩歩かれる毎に「ぐえっ、ぐえっ」てなりそうですね。
そしてそれを使って飼い主を起こすなんてやっぱりしんちゃん賢いなぁ!

本当、賢い猫は自慢ですが時々大変ですね!

☆ぴぐもんさん☆

可愛いですよねぇ??なんて愛らしいのかしらって思いました。こんなしてても下手に手を出すと殴ってくる凶暴さは消えませんけどね。

胸の上で寝るコとそうでないコってくっきりわかれますね。クウォルはかなり胸の上派なんですが、ごーろごろと盛大に喉を鳴らして幸せそうにしているので人間が我慢する羽目になるんですよね。

メルはきっと自分が可愛いとわかっています。可愛い可愛いと言われるポーズをよくしていますし…。そんなところも結局は可愛いです。

6kg超えると布団動かないですよね、そうでしょうそうでしょう。5kgオーバーのしんのすけでもう無理ですから。朝起きた時に、寝返りを打てなかった体がギシギシと音を立てそうな時があります。

No title

↓の、ストーカー猫さんですが、人間だったら迷惑とのこと・・・・いえいえきっとそんなことないですね~
だって、超好みの年下のイケメンですもの。
迷惑どころか、毎日ちゃんと付いてきてくれているかと振り返って確認しちゃうかも(笑)
そうなってしまうと生活力のあるご主人を取るか、養ってあげないとやっていけない年下を取るか・・・・悩んじゃう・・・・(*^。^*)

しんちゃんはかなり重いですか?
確かに6キロとかを超えると結構大変なんでしょうね・・・。
胸の上に重い子が乗っていて、悪夢を見た事があります。
目を開けたら、その子と目が合ってしまうという構図。
それはそれで良いんですけどね~

Re: No title

☆すみれいろさん☆

あはは、ストーカーがちゃんと付いてきているか毎日確認ですか?!もはやそれはストーカー被害ではないですね(笑)
もしも人間クウォルに生活力があった場合はもはや主人に勝ち目はないかも…!でもきっと人間クウォルには絶対生活力はないでしょうね(^^)

しんのすけは思いです。処方食ですし、やたらに与えるとかもせずにきちんと時間を守ってあげているのに重いです。散歩もしているのに…。もう元が大きい猫さんなんですよね。
足元でしかしんのすけは寝ないんですけど、足の間とかで寝られたら人間はそのまま動くことなんて無理ですね。本当に重いです。

胸の上に重い子が乗っていて悪夢~。わかる気がします~!目を開けたら目が合っちゃうというのも楽しくていいですね。

No title

クリスマスですね。 v-353v-353
だからと言って、えったんさん家ではクリスマスケーキは目新しくはないですね(#^.^#)
布団の間から見える、しんちゃんの白い部分とピンクのお鼻がプリチィ~♫
みんな、布団に群がって寝てる姿は幸せ感が満載ですねぇ。
ええこっちゃ!!

Re: No title

☆てんさん☆

ホント、クリスマスですね~。あっという間すぎてこわいです。
ケーキは確かに…目新しくはないです。ケーキを食べる機会があまりにも多すぎる我が家の冬…。

しんのすけすっごい可愛いですよね?この白とピンクのチラ見えが最高なんですよね。

布団で仲良く寝るのは幸せですが、体の自由を奪われるのはツライです、やっぱり。でも来てくれないとそれはそれで「あれ?来ないの?」ってなったり(笑)
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード