平穏なう

はぁ~、まさかのもう一年が終わろうとしているこの瞬間、みなさんどうお過ごしですか?
私は来週から訪れる年末の事務処理のあれこれで鬼忙しくなるであろう直前の、平穏な毎日を楽しんでいます。

そして明日は私が前回出場して、優勝して韓国に留学した大会の見学に行きます。

今年韓国語教室で新しく出会って、今仲良くしていただいているお姉さんと一緒に行きます。
この方とは韓国語教室が終わってからカフェでよくおしゃべりを楽しんでいるのですが、最近は「どうせおしゃべりするなら韓国語でおしゃべりする時間を5分でも設けよう」と始めたんですが、5分くらいの内容を数時間かけて話していたりします(韓国語になると一気に内容が薄くなり、しかもおかしな方向に話が逸れて笑ってばかり)

だけど、これ絶対会話力アップの為になるわ~と思っています。楽しいですし~。

さて我が家の猫たんたちです。とりあえず毎日安定の可愛らしさです。

DSC01157_convert_20121206093543.jpg
だらりんでしゅ

自分でも不思議なんですけど、ただ椅子に寝転んでいるだけなのに異常に可愛く思えるのは何故でしょうか。
これが愛情ってやつでしょうか。

DSC01136_convert_20121206093508.jpg

メルが先に座っていたのですが、クウォルが無理矢理割り込んでメルが前に押し出されたの図。

DSC01137_convert_20121206093526.jpg
はぁ~・・・、迷惑なのよ…

なんだか浮かない表情のメルなのでした。

DSC01388_convert_20121206093602.jpg

またある時は、猫が全員二度寝をかましてしまい布団があげられなかったり(というかこれ結構毎日)

なんだかメルは基本的に、布団をかぶって顔を出して寝ているんですけど。ヒトなの?

DSC01131_convert_20121206093353.jpg

二度寝を阻止して布団をたたみ、そのまますぐにあげずに置いていたらこんな事に。
可愛らしいシッポが見えています。誰ですか~?食べちゃうぞ~?

DSC01132_convert_20121206093413.jpg
僕でしゅ。食べちゃダメでしゅ。

DSC01134_convert_20121206093430.jpg
ちょっとのぼせたでしゅ。

窓際にはほんのりたそがれるしんのすけ。

DSC01135_convert_20121206093448.jpg
僕はハンサムなんでしゅ!

布団に可愛らしく挟まりながらドヤ顔されましても…。

こんな感じで日々可愛いです。そしてクウォルによるストーカー行為がすごいです。気がつけばついて来ています。台所でも納戸でも玄関でもトイレでも。

主人も言うのですが「クウォルが人間だったらあんた迷惑でしかないと思うよ」と…。

確かに。めっちゃハンサムでものすごい好みのタイプだけど、とんでもなくストーカーですからね。
クウォルは猫で良かったと思います。

しんのすけも人間だったら顔ばっかりキレイな気難しくわがままな無職の長男です。
メルはいつまでも抱っこをせがむ見た目は可愛いだいぶおばかな30代です。

みんな猫で良かったね!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みんな猫でよかったねに大爆笑ですわ。
たしかにねぇ。
この子が人間だったらってすっごくリアルに想像できるもんね。
私が想像するしんちゃんは少年隊の東かな?
美形でそつないんだけど、何を考えているのかわからない(女性の趣味も多様で掴みきれない)

メル嬢は深キョン。
可愛いのにナイスバディでそのギャップがいいねとか言われつつ、
あれ、本当はもうそんな年なの?って。

クウォル君はウエンツかな?
ひたすらキレイだから、三枚目なことやってもあまりパンチがない。
あらあら、勝手なこと書いて失礼しましたv-8

No title

本格手にな冬になりましたねー。
こちらも初雪が降って、しかも積もってます。。。
さ、さ、さ・・・寒いです (>_<)
ふわふわの猫様たちを見るだけでもあったかそうで、なごみます~♫


韓国語大会。
2012年は2回あったってことですね。
こちらでは昨年同様年明け直ぐにあるようです。
昨年の今頃は師走でバタバタしてるなか、練習の日々でした(^^;;
一年あっという間ですねー。

もう一度、大会直後に時計を戻して欲しいです。
そしてプチ留学計画をもっと綿密に立てて、学校生活も目いっぱいまでこなして!

本当、韓国で出会うことが分かっていれば、私も同じ宿(コシテル)を予約して(笑)
そして、ごり押しして2週間いたのになぁ。

あぁ、でも欲張ってはいけませんね。
出会えただけでもラッキーだと思わないければ(#^.^#)

いま考えても夢みたいで・・・本当に行ってきたのか?と思ってしまいます。
どんだけ引きずっとんねん(爆)

Re: No title

☆茶葉ママさん☆

猫ってやっぱり猫であってこそですよね。
なんとも独特な動物だから、もし人間だったら…と思うと「いや、だめでしょう絶対」ってなります。

そういえば以前も茶葉ママさん、しんのすけを少年隊のヒガシさんに例えられた事がありますよね!
とてもあんなスタイル良くない…!顔は、まあ、あのくらい美形かな(親ばか)しんのすけの女性の趣味は…私ですよ!(笑)

メルは深キョンですか?!やたらレベル高くないないですか?!あんなナイスバディじゃないですよ~。顔はまあ、あのくらい可愛いかな?(また親ばか…)

クウォルはウエンツwww!あそこまで人懐こい雰囲気は皆無だけど、顔はそうですね、あのくらい美形です(親ばかは終わらない)

Re: No title

☆あさひさん☆

初雪ですか?!しかも積もってるんですか?!うひ~、寒そう…!
鹿児島の寒さなんてきっと大したことないだろうに「寒い寒い」と騒いでしまってます。
猫達はこんだけふわふわの毛を全身に生やしていながら、ものすごい寒がりです。彼らの為にホットカーペットをつけたりとかしています。

そうなんです、韓国語大会今年は二回あったって事です。これから鹿児島は12月にやっていくみたいです。
見学に行ってきた感想としては「来年は参加者になろう」って事です!やっぱりすごく楽しかったし、勉強にも刺激にもなりました。同行者のお姉さんも「出たい!」ってなっていたので、一緒に頑張ろうね~ってなりました。とはいってもスキットの部には出られないのでスピーチです。語るテーマを探さなくちゃです。

本当、同じ宿でなおかつ最後まで一緒にいられたら良かったです。一緒にもっとあちこち出掛けたりおしゃべりしたかったです。
同じ日本に住んでいるだけでは出会わなかったであろうに韓国の、しかも地方都市で出会ってお友達になれたっていうのも、この大会でそれぞれ優勝できたからこその奇跡ですね~。縁って不思議。

No title

あの優勝から1年経ったんですね。
そしてまた1年が終わってしまうんですねぇ・・・早っ!
私もえったんさんとはちょっと違う意味で「猫でよかった」
だって~下半身フェチなんだものー(笑)
フトモモとかおマタとか、も~たまりませんっ。
あ、もちろん猫限定ですよ!
メルちゃんとクーちゃんの2つ並んだオシリも
しんちゃんのちょっとたそがれた背中もらぶっ♪

Re: No title

☆koroさん☆

早いですよね~。特にこの一年早く感じました。って、毎年同じこと言いそう!

koroさんとにかくしんちゃんの下半身大好きですよね!(言い方…!)
でも私もかなりクウォルの下半身好きだから、本当に猫でありがとうって感じです(笑)

猫は意味なく並んでいてもたそがれていても、とにかく可愛いですよね。もはや生きている事実だけで可愛いという…。

こんばんは

可愛い~~
ハンサムですね!ザ!美少年って感じ。
アーモンドみたいなお目目でノックダウンです。


確かに・・・猫でよかったのかも??
こんだけイケメンの人間だったら大変ですよ。もててもてて・・・

ストーカー気質も猫なら許せちゃいますもんね^^

Re: こんばんは

☆とむさん☆

クウォルは本当に正統派の美少年だと思います。スタイルもいいですし~。
そしてこのアーモンドのような目ですよね、やっぱり!猫の瞳ってキレイすぎて見惚れちゃいます。

あは~、クウォルは多分人間だとモテないですよ(笑)見た目はいいのに中身が残念すぎて、クラスの女子から「クウォル君って顔はいいんだけどなんか惜しいよね~」みたいに言われるんですよ。

猫にストーカーされるのはむしろ気分がいいものですよね。

No title

韓国語大会、毎年あるんですね。
みんにゃ、すごいです。
私は文法は、すぐに忘れてしまいます(^^ゞ

メルちゃんと、クウォルちゃん
にゃかよし~。
一緒ににゃらんで、かわいいです。

Re: No title

☆まきっころさん☆

大会、毎年ありますよ~。まきっころさんのお住まいの地域の方が盛大っぽいです。鹿児島は予選とかないんですが、そちらは予選を通過して本選って流れらしいので、出場者が多いのでしょうね。まきっころさんもお勉強されているし、出場を考えて見られるのもいいかもしれませんよ!

メルとクウォル、仲良くないです(笑)
メルの居場所を奪いたいクウォルと奪われてなるものかって感じのメルなのでした。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード