しんのすけ家族記念日9回目

ついこの前メルのお祝いをしたところですが、今度はしんのすけです。

ウチのコになって丸9年になりました~~~!!

早いですよー。拾った時はまだ子猫だったのに、今じゃ頑固ジジイ街道まっしぐらですから。しんのすけ先輩って呼んでますから。

そんなわけでケーキも焼きました。一日置きに夕食がケーキワンホールっていう…。いくら甘いもの好きでもさすがにきついです。



でも焼くのはやめません!これが私のポリシー(笑)
先日メルケーキに使った栗の甘露煮が残っていたのでまた栗入りです。実にいいです、栗。フルーツ入れるより食べやすいし美味しい。



今朝の二度寝するしんのすけ。なんだか顔がミョーンってなってブサイク風味。でもぬくぬくして幸せそう。



こちらも今日。すっごい可愛くないですか?おめめくりくり。毛艶ピカピカ。

しんのすけは私と外を散歩する際に、あえて火山灰が溜まっているような場所でゴロンゴロンするので、普段ほんのり汚れています。拭きますけど火山灰ってすごく絡まるんです。だからいつも灰かぶり猫(シンデレラ…!)

そこで本気で寒くなる前に、と数日前にシャンプーを決行!相当久しぶりだったのでかなり騒ぎました。タオルで拭くときにはものすっごいシャーシャー言われましたが無視を決め込みました。シャーシャー言うけど、むやみに噛んだりひっかいたりするコではないので…。

で、キレイに乾いた後のしんのすけはやっぱり美しい猫でした。
おっさんおっさんって言ってしまうけど、本当にキレイ。私の大事な宝石です。

大人になって自分で初めて育てた猫だから、どうしたって愛着のレベルがとんでもなく高いです。このコとの歩みが私の歩みと言っても過言じゃないくらい。
たまに「わーがーまーまーなーじーじーいーめー!」ってイラッとなる事もあるけれど、結局は可愛さが勝ってしまいます。それに根が本当に優しい男の子なんです。

人見知りすぎるのと、私を愛しすぎているのとで心が不安定になりやすいしんのすけですが、それゆえに私が全力で愛してあげる以外このコを幸せにする方法はないので、とにかく愛し尽くして行こうと思います。

もう9歳、まだ9歳?どう捉えるべきかわかりませんが、とにかく元気に長生きしてもらいたいです。

これからもよろしくね、しんちゃん






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私ね、しんちゃん大好きなんです。
お布団から出てる顔、どこが不細工なんでしょう。
かわいいーーーーっ。
もう頬ずりしちゃいます。
…確実に、シャーってされちゃいますね。^^;

ケーキ、ワンホールをこの短期間で食すのは…
かなりの大冒険です。(笑)
また歩かなきゃ…でしょうか?

No title

ルちゃん4年目。しんちゃん9年目。。おめでとうございますです!
立て続けにケーキ。。
まだまだ若い今は大丈夫だけど。
これからえったんさんが年齢を重ねると、このペースはきつそぉ~(@_@;)
そして、クリスマスもありますからねぇ。
しんちゃん。。灰と戯れちゃうんですか…それはそれは
きれいな毛並みがもったいないっ!!
で、毛がバッサバサになりませんか??
最後のしんちゃん。幼い子に見えますね!きれかわぁ~!(きれい&かわいい)

Re: No title

☆ぴぐもんさん☆

ぴぐもんさんはいつもしんのすけの事を大好きとおっしゃってくださいますよね!とても嬉しいです。本当に気難しくて他人に懐く気が全くないのですが、私と主人の前でだけはとてもリラックスした可愛いコなんです。やっぱりどうしても一番の宝物なので褒められると本当に嬉しいです。

しかし頬ずりは危険!(笑)平手打ちが得意技なんです。私は避けられますけどね。以前母がくらってました。

ケーキのワンホール連続食べは冒険どころの騒ぎじゃないです。普段から相変わらず歩いてはいますが、他の食事量の調整も必要になります。あと無駄に動きまくります(踊ったり)
余計な血となり肉となられては困るので!

Re: No title

☆てんさん☆

ありがとうございまーす♪二匹とも元気にこの日を迎えられてとても嬉しいです。しかしまさかの一日置きですからね。でもこのケーキを焼かないではいられないので、これも幸せの形の一つとして頑張って食べて行こうと思います。
実はクリスマスの前に主人の誕生日もあるんですよ。恐ろしいまでのケーキ三昧です。

灰と戯れたらもうバッサバサですよ。しかも毛に絡まってきれいには取れないんです。なのにあえての灰がたまってる場所でゴロンゴロンですからね。猫ってやつは…!でもそういうところも可愛くて面白いと思ってしまうのが飼い主ですね。

> 最後のしんちゃん。幼い子に見えますね!きれかわぁ~!(きれい&かわいい)

ね?ですよねー。私も「とてもおっさんとは思えない!」って言っちゃいました。

No title

しんちゃん&メルちゃん(一緒になっちゃってゴメンねっ!)ウチのコ記念日おめでとう!!
毎度美味しそうなケーキ♪それも大好きな栗入りなんてー。一緒にお祝いしたかったな。。。
しんちゃん(シンデレラのシンちゃんか?)子猫みたい~(〃▽〃)
9歳っていうと立派にシニアなはずなのに、この毛艶の良さはズルイよー
メルちゃんも相変わらずちっちゃくて可愛くて~♪
おんにゃのこもいいなーっていつも思っちゃいます。
それぞれみんにゃ個性がはっきりしてるから、えったんさん、よりどり楽しめますね^m^
また来年も美味しいケーキを食べよう!
立て続けのイベントでも、間をとって一緒にしちゃわないえったんさん^^
にゃんずへの愛を感じてしまいます。

Re: No title

☆koroさん☆

ありがとうございまーす!!二匹とも元気に記念日を迎えました♪

ケーキもなかなかの出来でした。栗、とてもいい仕事してくれました。
そういやしんちゃん栗好きでしたよね?あとエビだったかな?

しんのすけはシンデレラ~。おっさんだけどシンデレラ~。
本当この写真のしんのすけは子猫みたいですよね!もう人間でいえば60歳くらいなのに。
散歩していても「キレイな猫ですねー」って言われるのが自慢です。

メルもいつもいつも全力で愛らしいですよ。このコは見た目も中身も本当に子猫みたい。
そしてとても女の子らしい性格をしています。男の子女の子それぞれの可愛らしさがあっていいものです。

来年も若干「うっぷ…」となりながら美味しくケーキを食べたいです。
間は取らないですよー!ポリシーですからね~。

No title

しんちゃんとメルちゃん
家族記念日、おめでとう!
えったんさんに大事にされて、本当に幸せだにぇ。
これからも、元気にかわいくにゃかよくね^^

「パリ」と「オソ」の違いよく分かりました。
ありがとうございました。

Re: No title

☆まきっころさん☆

ありがとうございます!早い者でしんのすけは9回目の家族記念日。時間がもうちょっとゆっくり流れてくれるとありがたいんですがねぇ。もっともっと幸せにしてあげられるようたくさん愛していきたいと思います。

「パリ」と「オソ」わかりました…?なら良かったです!結局はどちらも同じような感じで使っていいみたいなんですけどね(要はその時の気分…?)あくまで厳格に分けた場合の説明でした。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード