メル家族記念日

今日は我が家の可愛すぎてもはや犯罪級のメルがウチのコになって4年の記念日です。

DSC01404_convert_20121130170735.jpg

寝てる姿がもはやとんでもなく可愛くないですか?これ自分でこうやって寝てるんですよ。人間がわざと布団をかぶせたとかじゃないです。一度潜ってからこういう風に体勢を整えるんです。
こんな風にされたらどうして「お布団あげるから起きなさい」なんて言えましょうか?気が済むまで寝かせてあげますよ!
そして彼女は我が家で一番のねぼすけです。

DSC01427_convert_20121130170757.jpg

このリラックスしている様子!可愛すぎて隙あらばチュッチュしてしまいます(猫アレルギーだけどね!)
命の灯が消えかねなかった幼子がこんなにも立派に成長して…。まぁ、体は小さいままだし中身も子猫っぽさが抜けないけれど病気をしないというのが本当にありがたいです。

DSC01097_convert_20121130170556.jpg

遠くに写っているクウォルの方がはっきり顔がわかるという状況に陥るくらい写真映りが残念ですけどね!クウォルと画面に入ると、メルは黒と見なされて白のクウォルが優先されるんですよね…。

DSC01098_convert_20121130170618.jpg

ん?悪口?

ちがうよ~。黒と見なされようと宇宙レベルで愛らしいって話をしているんだよ~。
急に興奮してわー!ぎゃー!にゃわわー!ってなるところも可愛いよ。
ただ、お姉ちゃんを踏み散らかすのはやめてね。

DSC01099_convert_20121130170636.jpg

座椅子で山登り。
ギジギジと音を鳴らしながら座椅子を咬みまくるのでボロボロです。その上蹴りを入れられたり倒されたり、本当にかわいそうな座椅子です。

DSC01400_convert_20121130170657.jpg

とにかく人間大好き!なメル。構われていないとストレスで叫び散らかします。アイドル症候群と呼んでいます。
写真は私の母にコロコロで全身マッサージをしてもらっているところ。
この時メルが喜んでお手々をグーパーグーパーしたのですが、爪がチクチクすると言って母が「んぎゃあああ!」と悶えていました。

DSC01402a_convert_20121130170716.jpg

ウチに来た頃体を暖める為に主人が懐に入れて生活していた為、今でも懐におとなしく入って寝ます。小さいからこそですね。
これがしんのすけだったら、主人は元々持っている腰痛が悪化して仕事が出来なくなっているかもしれません。



そんなわけで恒例のケーキも焼きました!
最近私はモンブランを食べたい食べたいと夢見ているので、中にクリームと栗の甘露煮を刻んだのを入れました。全然モンブランじゃないけど、栗とクリームのコラボレーションで少しはモンブランっぽくなるかな?と…。

猫にはちっとも関係ない、人間が食べたいがために焼く自己満足ケーキです。
でもこうやってケーキを焼くと「ああ、また一年一緒にいられたなぁ」と幸せな気持ちになるのです。

これからもデロンデロンに甘やかせて幸せいっぱいの猫生を送らせてあげたいと思います。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ、家族記念日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

先日はお心のこもったあたたかいお言葉をありがとうございました。
えったんさんも触れていらした、私がココにゃんから感じた訳のわからないあたたかい何かが、きっと良いものだったのではないかと思えるようになって、すごく楽な気持ちになれるようになってきました。
励ましてくださったおかげです、ありがとうございます。

メルちゃん、ほんとに可愛くてたまりませんね。
これからもずっと健康で、えったんさんご一家を幸せにし続けてくれますよに!

No title

メルちゃんの寝ている口元から少し覗く牙がかわゆい。
甘え上手は本当にとくですよね。
もうかわいくてかわいくて仕方なくて顔をぶふぉぶふぉ
(わかります?)しちゃいます。
ずっとずっと元気で最後の最後まで元気で過ごしていって
ほしいです。

Re: タイトルなし

☆すみれいろさん☆

ありがとうございます!小さい小さいと思いながらも病気もせずにもう4年。すっかり大人なはずのメルですが、いつまでも子猫っぽいままです。これからもたくさん思い出を共に作って行きたいです。

すみれいろさんお辛いでしょうに、コメントありがとうございます。

あの後もしょっちゅうココにゃんの事を考えています。そして常に「すみれいろさんちのコで、すごく幸せだったろうな」という思いに至るのです。
同じ、猫と暮らすものとしてはどうしたって色々考えてしまいます。いつか自分にも訪れる事ですから…。そしてすみれいろさんは元気な時も具合を悪くした時も、どんな時も精いっぱいの愛情と手を尽くされていると思います。私もそのような飼い主になっていけるよう精進したいです。

Re: No title

☆ぴぐもんさん☆

牙気付きました?私もこれが可愛い~って思って。猫の歯は基本的にみんな小さいと思いますが、メルは本当に小さくて鋭いです。そこがまた可愛いです。

メルは得してますよ。可愛がらずにはいられなくなっちゃうんですもの、誰しもが。何しても喜ぶし…。

> もうかわいくてかわいくて仕方なくて顔をぶふぉぶふぉわかります?)しちゃいます。

あはは、もちろんわかります(笑)本当なんかもう可愛すぎて最終的にいやがらせみたいな行動しちゃうんですよね~。

メルが辛い思いや痛い思いをするなんて耐えられないので、大事に大事にして、元気な猫生を過ごさせてあげたいです!
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード