まさに今日の写真の数々

友達と食べ放題に行ったら風邪菌を持った人がいたのでしょう。もれなくうつされてしまいました。喉がびっくりするくらい痛くて首と頭も痛かったんですが、昨日一日ゆっくりして、鬼のように野菜と果物摂取したら治りました。いつも風邪ひいたらひきずるコースだったので治った事にびっくりです。

そんなわけで今日は朝からバリバリ動いていたのですが、猫達はすごい勢いでのんびりしていました。

DSC01415_convert_20121125220239.jpg

しっぽは普通の長さだけど胴体に肉がつきすぎてしっぽに顔を埋められないしんのすけ。

DSC01414_convert_20121125220212.jpg

しっぽは短いけれどスレンダーなのでしっぽに顔を埋められるクウォル。

この二匹は布団の上で寝ていました。起こすのが忍びなく、布団をひいたまま先に買い物とかを済ませて、起きたところを見計らって布団をあげ掃除をしました。

DSC01416_convert_20121125220305.jpg

メルは自立した大人の女性らしく一匹でソファで寝ていました。

DSC01422_convert_20121125220347.jpg

昼ご飯を食べる際にホットカーペットを入れたら猫に囲まれてしまいました。

DSC01417_convert_20121125220329.jpg

お手々が白いのでわかりにくいかもですが、しんのすけは私の足をまたいでいます。

DSC01423_convert_20121125220406.jpg

そして寝ちゃった。可愛い…。

DSC01424_convert_20121125220431.jpg

普段開けない場所を開けたら、早速体内組織の85%が好奇心で出来ているクウォルがチェック!

DSC01426_convert_20121125220520.jpg

お約束って感じでお顔を覗かせています。萌えて萌えて転がりそうでした。

DSC01425_convert_20121125220459.jpg

このコの無邪気な姿には心が癒されます。つくづくウチの猫みんなが愛しいです。どのコもかけがえがなくて、もし突然いなくなってしまったら私は絶対やさぐれてしまい、一気に15歳は更ける自信があります。
そのかわりこのコたちがいる間私は決してやさぐれず、むやみに老ける事もないに違いないです!







コメントの投稿

非公開コメント

No title

風邪は大丈夫ですか。
寒くなってきましたし、気をつけないとね。

ホットカーペットで、ねこに囲まれるにゃんて
幸せですね。
私の膝は、今とても、スースーしています(爆)

ところで韓国語の質問ですが、ドラマを見ていると
「はやく」という言葉を
「オソ」と「パリ」って2つ使ってるように思うのですが
どういう違いがあるんですか?

No title

えったんさんもノドからくるタイプ?
私もー!で、扁桃腺らして高熱出るってパターン。。。
(でももうサヨナラよ~♪)
大丈夫といっても、カゼは侮れません。しっかりじっくり治してねー

ホカペの集合写真・・・やっぱりしんちゃんは特等席なのね~^m^
両脇を固める2にゃんにも笑えました!

Re: No title

☆まきっころさん☆

風邪は大丈夫です!
強もさくさく動けました~。一日で治るなんてびっくりです。素早い対処が良かったのかもしれません。でも油断しないようにします。明日からなんか寒いらしいし…。

猫に囲まれて幸せ…は幸せなんですが、ちょっと身動きが取れないにも程があるかな~って思います。とか言って贅沢ですね。


> ところで韓国語の質問ですが、ドラマを見ていると「はやく」という言葉を「オソ」と「パリ」って2つ使ってるように思うのですがどういう違いがあるんですか?

これ、かなりニュアンス的な話になるので私の拙い説明をフィーリングで感じ取ってくださいね(笑)

例えば「早くこちらへ来てください」という文章を例にします。

「オソ」は「どうぞ」という風にも訳せる事からもわかるように「早く」といっても「急いで急いで!」っていう時間的な感じじゃなくて「さあ、早く(どうぞ)こちらへ」みたいな感じなんです。

一方の「パリ」はまさに時間的な「早く」なんです。だからこちらは「急いで」こっちに来てくださいっていうニュアンスなんです。

わかりますでしょうか~。

Re: No title

☆koroさん☆

そうですね、喉からですね。扁桃腺がいつも腫れます。そして高熱パターンのはずが、なんか今回は熱は出ずに頭痛くなって終わりました、一日で。いつもなら倒れる前に動いておこうと動くのですが、今回はとっとと横になったのが良かったのでしょうか。でも油断はしないよう気を付けます!

基本我が家はやっぱりしんのすけ中心ですね。彼はそうだと思ってないみたいですけど。

私を囲むチビ猫グループ、まるで狛犬ですよね♪なんか気を遣っちゃって動けなくなります。

No title

え~しんちゃんの眠り方は、太ってるから丸くならない……の?^^;
そんなん、猫としてアリ…?^^;
いやいや、こういう寝方をあえてしてるんだって…信じてるよ、私、しんちゃん…。

寒くなってきたから風邪、インフルエンザ等々、気をつけましょう。

Re: No title

☆ぴぐもんさん☆

なんだかしんのすけはお腹があらゆる事を妨害している気がするんです。
毛繕いの際もすっごいお腹が邪魔なように見えます。寝ている時もクウォルやメルみたいにぺしゃんこな感じに丸くなっていない…、いやいや、そうですね、しんのすけはあえてこういう寝方をしているんですよね!

お互い風邪やインフルエンザに気を付けて元気に冬を過ごしましょう!
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード