美猫へと成長

少し前の写真です

CIMG1745_convert_20090408145327.jpg
こっち見て~ はーい

CIMG1746_convert_20090408145419.jpg
あっち見て~ はーい

CIMG1748_convert_20090408145511.jpg
はい、涙どうぞ! あい。うるるん・・・。

メルは涙っこちゃんです風邪も治って元気いっぱい、食欲も旺盛なんですが、どうしても涙が出ちゃいます。特に以前は写真のようになんでもない時でもうるうるしている感じでした。
今でも食後とかおもちゃで遊んだ後なんかは出ているので拭いてあげなくちゃいけません。しかしその涙の量は減ってきています。大人になる頃にはだいぶ良くなりそうです。

CIMG1909_convert_20090408145616.jpg
はい、こっちね~ はーい

CIMG1911_convert_20090408145703.jpg
はい、あっち~ はーい

CIMG1912_convert_20090408145805.jpg
はい、涙! ん~、出ないわ!

顔つきも骨格も毛並みもしっかりしてきました。それでもなんだかちっちゃいけど、確実に成長中

CIMG1930_convert_20090408150021.jpg
結構いい顔立ちしてるでしょう?

この写真を見ると、親バカ全開大行進中の私は「なんか女優さんみた~い」と思ってしまうのです。大きな澄んだ瞳、小さな鼻と口・・・。私の顔もこういうパーツの置き方にしてほしかったものです。メルは本当に素敵な女の子に成長していってます。あんなに弱っていたのに・・・。嬉しい限りです。

CIMG2063_convert_20090408150126.jpg
ボクはまだ可愛いなんて思ってないけどね!

この2匹はまだ相変わらず・・・。小競り合うばかりの毎日です(結構楽しそう?)でもだいぶいつものペースを取り戻したしんのすけ。本来の姿である甘えん坊モードです。膝に乗っている時のなんとも言えぬ重さ。実は私それがとても嬉しいのです。メルだとちょっと物足りない・・・。しんのすけくらいがっつり重いと、なんか乗せました感を堪能出来るというか?上手く伝えられませんが、しんのすけの重さが大好きなのです・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メルちゃん
ほんとかわいいですよね。
このまま、かわいいきれいにゃ女性(笑)に成長していくんでしょう^^

でも、↓のメルちゃん、すごい~。
あんにゃ唸り声をあげるんですね。
しんちゃんも、たじたじ(笑)

No title

メルちゃんのかわいさバクハツですね!
堪能させていただきましたよ~(≧∇≦)キャー♪
ほんとにカメラ目線だし女優さんみたいですよ!
かわいい顔立ちしてますから引き立ちますね。
こりゃ将来が楽しみだにゃ~♪♪
しんちゃんの重み、それだけ幸せ感じますよね。
わかります(〃⌒ー⌒〃)

No title

うん、本当に美猫街道まっしぐらね。
デザインもすっきりだし、スリムできれいなお嬢さんになるわね。
太らせてはダメよぉ。
女の子はどこまでも太ってしまいますからねぇ(医学的な根拠はないのですが我が家の場合)
メルちゃんの表情も落ち着いてるみたいだし、大人への階段を登っているのかな?
しんちゃんと精神年齢が近くなれば、いい関係になるでしょう。
でも、ある時期を超えると女の子の方が大人になってしまうのよねぇ。

No title

ほんとだ!!毛並みもきれいになってきたし
美猫さんになりましたね。
涙って…メルちゃん。。花粉症とかじゃないよね(笑)
メルちゃんの体重って何キロ??
確かに、今まででっかいにゃんこの重さしか感じてなかったら
メルちゃんは軽すぎて…って分かるような気がします。

ところで、関係ないけど。。
この記事の下に出てくる「スポンサーサイト」…
今日、ブログ開いてびっくり!!
私、ちょっと嫌かなぁ。。(涙)

No title

メルちゃんは本当にお目目が大きくて可愛いですね!!
お目目ウルウルのメルちゃんに、心奪われてしまいました♪
お写真に写っているメルちゃん、お姉ちゃんに大好き光線を送ってますね~!
きっといつも”アタシを見て~”って可愛い視線を送ってくれるんでしょうね。
お目目ウルウル、可愛いけど心配になりますよね~。
重さ大好き、っていう気持ちわかりますよ~!!
ワタシは重さというよりは匂い派です(笑)。
2ニャンで違う匂いが何ともたまらんのです・・・!!

No title

こうやって比べてみるとだいぶシッカリした顔つきになったのが
よく分かりますね。
本当にメルちゃんは美人さんですねぇ~☆
「重さが好き」って分かりますー
まぁ、我が家は結構ヘビーですが(笑)
あとは個人的にはガブガブされるのも好きです!

No title

☆まきっころさん☆

お返事が遅くなってしまいました。ごめんなさいv-356
メルの事可愛いと言って下さりありがとうございますv-344自分の猫を褒められるのって、なんだかやたらと嬉しかったりするんですよね。
可愛い顔しながら、すごい唸り声を発していたでしょう。あれには驚きました。色んな面を持っているんですね。しんのすけのたじたじっぷりには笑えましたv-291

☆たま吉さん☆

お返事が遅くなってしまいました。ごめんなさいv-395
えへ、やっぱり女優さんみたいですか?(こらこら、調子に乗るな~!)キジトラなんで、しんのすけと比べると、どうにも柄が地味でぱっとしない感じなんですが、実は結構オーラ放ってくれるんです!一番可愛いところは性格なんですがね~。
しんのすけの重みは愛の重みです。おろして立ち上がる頃には愛の重みで足はヘロヘロですv-290

☆茶葉ママさん☆

お返事が遅くなってしまいました、ごめんなさいv-292
美猫街道まっしぐらですか?美猫のプロ(?)の茶葉ママさんにそう言ってもらえて嬉しいです。
そう、太らせないように気を付けなくちゃと思っています。今は飛び跳ねてるから太りたくても太れないでしょうけど、これからですよね~。
今の無邪気さもいつか陰を潜め、しっとりした女性になっちゃうのかな~と今から寂しく思っています。

☆てんさん☆

美猫さんになってきましたよね?てんさんにもそう言ってもらえて嬉しいです。結構毛並みがはっきり変わってくるものなんだなぁと感じています。涙ウルウルは保護した時の風邪による、鼻と目をつなぐ管部分の詰まりの後遺症みたいなものでしょうね。徐々に良くなってはいるけど・・・。
体重は4/10に計ったら2.1kgでした。ちょっと小さめな感じです。もうすぐ生後7ヶ月になるけど・・・。ちなみにしんのすけは5.2kg。相当違いますよね~。
スポンサーサイトの表示、開ける度に変わりますね。無料ブログだし、仕方ないんでしょうね~。

☆あやさん☆

メルを可愛いと言ってくださって嬉しいです。誰になんと思われようと、私にとってメルは奇跡の可愛さですが、やはり褒められると嬉しいものですよねv-344
本当に大好き光線送ってきますよ。洗面所にいる私を、居間の入り口から見ている事が多いのですが、くるっと振り返ると、それだけで喜びすぎて甘えながら転がったりします。一日に何度も可愛すぎて食べちゃいたくなります。
あやさんは匂い派ですか!むさし君とさくらちゃんを交互にくんくん嗅いで「どっちの匂いも可愛いー!!」って言ってるあやさんを想像しちゃいましたv-291

☆nicoさん☆

えへ、美人さんと言ってもらえて嬉しいですv-344保護した時はグジグジのお顔状態だったので、今美しく成長していく姿が本当に誇らしいです。
しんのすけだけの時には「可愛いけど重い・・・」という感じだったのですが、メルが来てからは「メルが膝に乗るのもいいけど、やはりしんのすけに乗って欲しい」と思うようになり、乗ってもらうと「重い・・・可愛い・・・たまらん・・・なんか安心感」ってなりました。変態度が上がっているのでしょうか。
nicoさんはガブガブされるのも好きなんですね。私も嫌いじゃないです。猫飼いは、猫に対しドMになりがちですよね・・・。

No title

大人になるにむかって毛並み顔立ちってどんどん変わってきますね。
同じキジトラでもメルちゃんは女の子、顔つきも優しいよね。
美猫街道まっしぐら・・・これからももっともっと楽しみですね。
膝に乗せたときのどっしり感って何故か安心しますね。
太陽を乗せていると乗せたまま転寝しますもの。

猫界の女優!!

ミルキーズ、ご心配おかけしました。
すっかり体調も安定し、離乳食に自分からチャレンジしてます。

メルちゃんくらい大きくなってくれたら、安心だな~って
可愛い写真、見ながら思いました。
あ、でも、その頃には、私の手元でなく、
里親さんを喜ばせているだろうと思いますが・・・。

メルちゃんは可愛い系の美猫さんですよ~!
風邪引きだった子は涙、出ますね。
家でも、藤君、瑠璃ちゃんは放置されてたので、今でも出ます。
インターフェロンの入った目薬とLーリジンというサプリで治療中ですが。
メルちゃんは子猫なので、多分このまま、治るんじゃないかしら?

No title

☆きょっぴぃさん☆

しんのすけの時はあっという間に大きくなったのと、久しぶりの猫&初めてのオスで一生懸命過ぎたのか、じっくり変化を味わえていなかったのです。メルは成長がゆっくりなせいか、変化がわかって面白いです。
太陽君やしんのすけの顔を見ると、可愛いのが大前提だけど、やはりなんか精悍さが垣間見られるというか、男の子だなーって部分ありますよね。
いつの間にか猫の重さなしでは生きていけなくなってしまいました。きょっぴぃさんもいつも誰かが(特に太陽君)が乗ってるっていうイメージですv-291

☆にゃんこのばあやさん☆

生後まもない仔猫にはちょっとした事が危険なんだとよくわかりました。ばあやさん、今かなりのレベルで神経をとがらせている事でしょう。メルが来た時の私でもすっごい神経とがってましたもん。その比じゃない大変さですもんね・・・。どうかたくましく育って!
藤君と瑠璃ちゃんは涙出ますか~。メルが涙を出していると、主人が優しく声をかけながらせっせと拭いてたりして、その様子を見ると幸せだなぁって実感します。
以前の涙っぷりに比べれば、かなり良くなっているので、きっと大人になる頃にはだいぶすっきりしてくれる事を期待しています。

No title

いやはや・・・・・、親じゃなくてもかわいい子はかわいいですよ~^^
メルちゃんは何ともいえない愛らしさを持っていますものね~!
ほんとに目元や口元、パーツの置き所が完璧なんじゃないでしょうか。
小首をかしげた所もね~、絶対にえったんさんを誘惑する手段を憶えているんだとしか思えないわ!

こっちがメロメロなのをわかっていますよね~^^

それにしても、涙はだいぶよくなってきているんですね、よかった。
オトナになる頃にはすっかり健康を取り戻していてくれると安心ですね。

しんちゃんもかなり慣れてきたんですね。
やっぱりメルちゃんがオトナになる頃には猫団子をしているんじゃないかな?

美人さんね!

とても美人になってきましたね。
本当に可愛いお顔で羨ましい!!バランスが良いんでしょうね~
小顔でお目目パッチリ!主張しすぎない可愛いお鼻と愛らしい口元・・・
全ての女性が憧れるバランスです。

涙のウルウル写真みたら、何でも言うこと聞いてしまいそうです・・・かわええ・・・


しんちゃんも相変わらずイケメンで美人とイケメンの小競り合いなら私も参加したいですね~

No title

☆すみれいろさん☆

きゃは、ありがとうございますv-238こんなに褒めていただいて・・・。ウチに来た頃はグジグジした顔をしていたのに、結構きれいになってきたなぁ~って。嬉しい事です。あとは涙が治れば完璧です。
メルは完全にこちらを手玉に取っています。可愛い仕草もわかってると思います!
しんのすけも基本的には慣れてきたみたい。まだ仲良くはないですけどね~。是非猫団子になってほしいものです。

☆とむさん☆

基本的に猫の顔って憧れのパーツですよね。特に目v-237猫のような目だったら最高です。
実際、ウルウルされると何でも言う事聞きたくなりますよ!いや、涙なしでも何でも言う事聞いてしまってますけどね~。
あはは、しんのすけとメルの小競り合いはイケメンと美人の小競り合いか~。そう思ってこれから見てみよう!なんか楽しそうv-291

No title

メルちゃん、かわいいおんにゃのこに成長中ですね^^
しんちゃんもだいぶん元のペースに戻ってきて、よかったです。
マーキングも減ってきましたか?

No title

☆なるくるママさん☆

グジグジッとした顔だったのが、どんどん可愛くなってきています。お目々がくりくりで本当に可愛くて、じと~っと眺めてしまいますv-290
しんのすけも落ち着いてきました。一緒にねんねとかは断固拒絶しますし、時々どうにも腹が立って仕方がないよ!みたいな態度もしますが、基本的には平穏です。最近はマーキングもないです。良かった・・・。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード