穏やかな日常

先日とある事務処理説明会に参加したついでに北海道物産展にも行ってきました。(本当についでか?)
本当に毎回毎回びっくりするくらいすごい人です。鹿児島人の北への憧れはどうにも強く、全国で行われる北海道物産展の中でも一番の売り上げを叩き出すらしいです。
でしょうね!
みんなすごい買い方してますもの。
私は買うものがほぼ決まっているのでさささーっと買い物してその場を去りました。そして買うものっていうのがすべて甘いお菓子だっていうのが自分でも恐ろしいです。唯一甘くないのはカレーパンだけでした。
そしてそのカレーパンとお菓子が夕ご飯でした。そういう夕ご飯に喜ぶ主人もなかなかの甘いもの好きです。

DSC01201_convert_20121118205145.jpg

僕には一口もくれないでしゅよ

当たり前だ!クー君には毒でしかないからね!可愛い可愛いクウォルの体がおかしな事になったりでもしたら、お姉ちゃんはもう存在する価値なんかまったくなくなってしまうんだからね!

DSC01200_convert_20121118205106.jpg

ボクはよそのおうちのご飯が気になるよ

散歩していると、お隣さんが世話をしている外猫のご飯を狙いっぱなしのしんのすけ。
リードをビーンとさせながら「にゃーおうにゃーおう」うるさく鳴きます。まだまだ、っていうかものすごく食欲旺盛です。

DSC01199_convert_20121118205047.jpg

お日向ぼっこなのよ

小さいメルたんは爪とぎをする時に全力でしてるんですけど、なんか爪とぎに負けてるような感じになるんです。その姿はとても可愛らしくてどうしようもないです。そして割と爪とぎの上でくつろいでいたりします。

ところでメルを見るとよく思い浮かべる事なんですけど、一説に「ツチノコ=ジャンプして移動していたキジトラの柄の猫」というのがあります。
メルが興奮して走り回ったり飛んだり跳ねたりしているのを見ると確かにそうかもなぁって思います。
本当にどうでもいい話です。

DSC01207_convert_20121106001725.jpg

同じポーズをする茶トラ白の男の子グループ。
こうすると全く顔立ちが違うんですよね。
でももれなくどちらもハンサムでしょう?!好みの柄・好みの顔立ちの男の子二匹が私を溺愛しているかと思うと顔がにやけます。

DSC01348_convert_20121118205210.jpg

寒い午前中、ホットカーペットを半面だけつけるんですが、猫大集合です。一番小さいはずのメルが一番伸びるので場所を取ります。ある意味一番場所を取らないのは人間です(猫に遠慮してはしっこにいる)

ぬくぬくが全身に行き渡ると

DSC01351_convert_20121118205230.jpg

完全にはしたなくなってしまうメル。女の子なのに!!
しんのすけも呆れ返っているのでは?

明日は友達の誕生会をします。
そこで「ごく自然なしゃくれ顔」で撮影会(?)もします。
私はあごがぼやーっとしている(つまり二重あご)ので、すっごくしゅっとしたアゴに憧れています。
ほんの少ししゃくれていればアゴが二重になりにくいのに…。
せっせとアゴのしゃくれ運動をしてしゅっとしたアゴを目指す毎日です。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

3人が集まっているっ!
やはり暖かいものには、集まるんですね。
メルちゃんが、一番くつろいでるかにゃ。

北海道物産展は、にゃごやでも
一番人気らしいですよ。

No title

かわいい~
みんなくつろいでいる姿に萌え~

メルちゃん、見事にあけっぴろげですね。
かわいいモフモフに触ってみたくなります。

北海道物産展はどこも人気ですよね。
美味しいものいっぱいだから、うろうろしちゃいます。

No title

☆まきっころさん☆

猫はぬくもりハンターですよね。ケチって毎回半面しか電源を入れないので、なんかやたら密度が高まります。

北海道物産展は全国どこでも人気でしょうね。なんか美味しいものがたくさんっていうイメージ…。そしておいそれと行ける場所じゃないって思うからかな~。

☆とむさん☆

くつろいでますよね。時々しんのすけが誰かを叩いたりして不穏な空気が流れますけど…。
メルはちょっとあたたかくなればあけっぴろげになってしまいます。ここまで開いちゃうのはメルだけです!ついお腹を撫でさすってしまいます。

北海道物産展の誘惑に勝てる術を持たないです。どうしても開催されれば足を運び購入しまくってしまいます。こわい。

No title

珍しいーーー。
しんちゃんの傍にこんなに集まっているなんて~。
怒らないのかしら?
冬の風物詩かな?

「ごく自然なしゃくれ顔」で撮影会…って(笑)。
これ、恒例ですか?(笑)
ごく自然な…って!(笑)

No title

にゃんずの集合写真、それもみんにゃちゃんと写ってるのって珍しいですよね~
ぬくぬくパワー、おそるべしっ。

北海道物産展では私もチョコとかお菓子ばっか買っちゃう!
最近のブームはショコラバターの木とじゃがポックル。
でもいつもあるわけじゃないのだー
ちなみに鹿児島物産展も北海道と並んで大人気なんですよ~
(「九州」じゃないよ、「鹿児島」なのよー)

No title

☆ぴぐもんさん☆

なにげにメルもクウォルもしんのすけ大好きなので傍にいたがるんです。ただそれをしんのすけが気に入らないだけで(笑)そしてもちろん写真の日もよく2匹ともたたかれていました。でもめげない。

いかにもなしゃくれではなく日常の風景にいかに自然にしゃくれを取り入れるかがコンセプトです。友達によると10年くらい前の写真が出てきて、それも同じメンバーでしゃくれていたそうです(しかも誕生パーティーでお店の人に写真をお願いした模様)
無意識のうちに恒例になっていたようです!

☆koroさん☆

ぬくもりの前にはしんのすけも少し目をつぶるようです。それでも時々どちらかをたたいたり噛んだりしていますけどね(笑)

北海道物産展に出ているお菓子ってなんでああも美味しそうなのか…?お値段も結構するんだけど、どうしても誘惑に勝てません。本当に痩せる気があるのか自分に問いたいです。
鹿児島物産展人気ですか?鹿児島に住んでいるからどんなものが出ているのか逆にわからなくて気になります。ある意味行ってみたい。県外に行った時に偶然鹿児島物産展に出会えたらいいのにな。
それにしても、自分の郷土の何かしらが人気と聞くと誇らしい気持ちになります!
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード