あ!猫おじさんだ!

基本的に猫達は私を取り合いながら生活をしている感じです。
寝る時も猫全員集合!みたいになって正直拷問なんですが、昼間主人がいてお昼寝している時なんかはみんな主人の元に集まります。
そして私はそんな時は決して一緒になって眠りません。猫も主人もみんながすやすや眠っている休日ののんびり感を味わうのが好きだからです。

DSC01203_convert_20121106001643.jpg

わかりますか?クウォルは言うまでもないですね。
足元右側にある黒い塊がメルです。
テーブルの下に見えるでかいお尻はしんのすけです。

少し時間が経つと…

DSC01206_convert_20121106001707.jpg

なんかもう思い切り集合しています。
この後主人は「うぅ…ぐあ…」とか言いながら逃れようとしていました(でも起きない)

またある時は

DSC01175a_convert_20121030222457.jpg

メルを抱きかかえながらしんのすけに遠慮しながら寝ていました(足蹴にしているのではなく、噛まれないように無意識に避けているのです)
あまりにまぬけで「この猫変態が…!」とニヤニヤしながら写真を撮りました。

DSC01146_convert_20121106001545.jpg

これもかなりひどい有様だと思います。なんかいつも主人は寝ている写真ばかりなんですが、実際よく寝る人なんです(まるで猫)

DSC01147_convert_20121106001605.jpg

ズーム。
メル…、寝る場所もう少し考えたらどうだろう…。可愛いからいいけど。

話は変わるんですが、家の周りに時々キジトラ君が現れるんですが、そんな時先に気付いた男の子が警備を担当するようになっています。
つまり、しんのすけが「うぉーうぅぅー」とかって威嚇している時はクウォルはうろうろするばかりで一緒に威嚇に参加したりはしません。その逆も然りです。

DSC01197_convert_20121106001627.jpg

この時はクウォルが担当をしていて、しっぽもぶわっとさせていたんですが、中途半端な長さのしっぽなのでタワシにしか見えなくて愛らしいばかりでした。でも一生懸命威嚇しまくっていました。かっこいいね、クウォル。

ちなみにいかなる場合もメルは参加しません。それどころかしれーっと避難して安全な場所で寝ています。

猫って賢いなぁっていつも思います。でもある部分ではすこぶるアホだとも思います。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

旦那様、疲れ…とれてるかなぁ、心配よ、私。(笑)
しんちゃんに気を遣って足を縮みこんで寝てる姿、これ、絶対足が痛いよね。
痛くても寝れちゃうんだけど、やっぱり最後はどこか痛いんだよね。
ガンバレお兄ちゃん!!^^;

クウォルくんの最後の写真、子供みた~い。
ちっちゃくてかわいいです~。

やっぱ男の人は日頃お疲れなんですよね♪
お休みの時くらいゴロゴロしていても仕方ないです、でもねこちゃんたちに愛されて幸せ一杯なお気持ちがつたわってくる~(*^.^*)

ねこおじさんなんて言うタイトルだから、変質者でもいて困っているのかなと想像したんですけど、違ってましたね!
メルちゃんが微妙なところからコンニチワしてるd=(^o^)=b
かわいい!

テーブルの下のしんちゃんもはじめはわかりませんでした(笑)
最後のクーちゃんのシッポ、猫好きにはたまりません。

Re: No title

☆ぴぐもんさん☆

あはは、大丈夫だと思います!家にいる間はごろごろしてるし、早寝早起きな人なので。昼寝の時くらい猫に囲まれてうなされればいいんです!しかも結構熟睡するタイプなので羨ましい限りです。
私こそ!メルに枕を取られて首がぐきっとなった状態だったり、気付けば胸の上にクウォルが乗り足元にしんのすけがいて全く動けなくなったり可哀想なんです!(必死すぎる)

クウォル子供みたいですよね~。しかも日々一生懸命な感じなので本当に可愛いのです。

Re: タイトルなし

☆すみれいろさん☆

そうですね~。まあ主人の場合「趣味は?」って訊くと「ゴロゴロする事」って答えるので、疲れてなくてもゴロゴロしている傾向にありますけどね(笑)
クウォルなんて普段は主人を嫌がって逃げてばっかりいるんですけど、寝ている主人はいたずらしてこないとわかっているのか、一番先に一緒に寝ていたりするんですよ>

> ねこおじさんなんて言うタイトルだから、変質者でもいて困っているのかなと想像したんですけど、違ってましたね!

あはは!変質者!でも結構そのようなものですよ(笑)

メルは割とそんな微妙な場所にいる事が多いです。収まり(?)がいいのかもしれません。

テーブルの下のしんのすけはでかい割にこっそりとしていて気配をなくしている感じがしますよね。

クウォルのしっぽは猫好きの人なら「うふふv」ってなるタイプのしっぽですよね。ぶわっとさせた時の可愛さと言ったら。彼は必死に威嚇しているのに笑えます。

No title

いやいや、拷問なんていってるけど、ホントはネコハーレムでしょ。
ま、確かに寝返り打てないし、体かちかちになっちゃうけどね^^;
それにしても、ダンナさままでしんちゃんに気を遣ってるとは(笑)
九州男児より強い九州にゃん児・・・すごーっ。

Re: No title

☆koroさん☆

…まあ確かに猫がいないと寂しくて眠れない時とかありますからね。なんだかんだ言ってネコハーレムなのか拷問なのか、とにかくそれを求めているというのが真実ですね。

しんのすけに対しては誰もが気を遣いますよー。だって我が家のボスですもん!
人間年齢だと一番年上だし、頑固ですからね。怒らせると面倒くさいので気を遣って生活してます(笑)

No title

うわぁ。ご主人がソファーで寝てる写真はすごいですね。
すっごく窮屈そうだけど、ちょっとうらやましいかもぉ~。
常に体のどこかでにゃんこを感じられるって。。
夜寝る時も常にこんな状態なんでしょうか??
寝像が悪いと踏んづけちゃいますね(*^_^*)

Re: No title

☆てんさん☆

本当に変な恰好で寝てますよね。窮屈そうだけど、本人は全然そんな事ないそうです。たまにしんのすけに噛まれたりしてますが、それでも起きないので主人は大物です。

確かに3匹いると常にどこかに猫を感じていますね。特に寝る時は人間を湯たんぽとか布団とかって思ってる節がありますし…。
夜寝る時はメルだけが布団の中に入っています。小さいくせに場所取るんですよ。たまに私は布団から半分出てたりします。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード