ワクチンクウォル

先日クウォルをワクチン&定期検診に連れて行きました。

昨年はキャリーに入れられるのを嫌がって大暴れ、私は手首をざっくりやられあわや一大事…な状況に陥った為、めっちゃ連れて行くのがいやでグズグズしてしまいました。
キャリーを出したら3匹みんな逃げました。
なんとか捕まえなきゃと思い、台所でキャットフードをカラカラ鳴らすとしんのすけとメルは出てきました。
でも肝心なクウォルはテーブルの下に隠れて出てこない!完全に今日の標的が自分だと気付いていました。
全く顔がいいばかりでなくなんて頭がいい最高の猫なのか…!!

結局通常のキャリーには入れる事が叶わず、メルを保護した際に隔離部屋として使っていたでかすぎるキャリーに入れて行きました。クウォルが4匹くらい入りそうです。


[広告 ] VPS


出発時のクウォルは大騒ぎ。車の中でもぎゃーぎゃー鳴いていましたが、病院に着いたら静かになってしまいました。中を覗くと、入り口に爪をかけたまま目を真ん丸にして固まっていました。あれ?意識飛んじゃったかな?

わんちゃんのお産があったため、30分ほど待ったので、クウォルはかなり疲れていたように思います。
肉球は汗びっしょりで先生に「汗びっしょりだね~おめめ真ん丸だね~」と言われてしまいました。腰も軽く抜けているような感じで検診もワクチンも滞りなく済みました。

気になったのは体重!
最近少し大きくなったね、逞しくなったんじゃない?なんて主人と話していたのですが、実際の体重は3.55kg!去年より200g落ちていました。あれ??
しかもやっぱり男の子としては軽すぎる気がしちゃいます。でも健康だし先生も問題ないとおっしゃってるのでこういう体型だと思います。しかしながら、しんのすけと2kg以上も違うし、しんのすけよりも食べてるのに…と思うと、なんだか太ってる太ってると言われがちなしんのすけが不憫に思えてきます。
太らない体質って羨ましいな~。

さすがのクウォルも疲れたのでしょうか。夜から元気がなくなっちゃいました。

DSC01171_convert_20121030222302.jpg
僕しょぼんです

事件かと思うくらい元気いっぱい暴れるクウォルがしおらしく私の膝に乗っておとなしくしていました。
なんだかしょんぼりした感じのクウォルが可愛くて写真を撮るひどい姉。

DSC01173_convert_20121030222341.jpg
お姉ちゃんの太い足は座り心地がいいでしゅ

しんのすけだとこぼれそうになりますが、小さいクウォルだとなんか余ります。それでも足は痺れますけどね!

翌朝は主人に起こされました。
「クウォルが元気ない!しかも吐いてる!」と。

いつもならご飯のおねだりで朝から家中を走り回るという恐ろしい行動に出るクウォルがご飯食べたくないという素振り。そして確かに戻している…。その後も非常におとなしかったです。

DSC01174_convert_20121030222421.jpg
どこにも行かないでくだしゃい

すまぬ…!歯医者の予約が…!

治療を終え帰ると元気になってました。その夜からはご飯もモリモリ食べて元気に走り回りました。
良かった良かった。
猫にとって病院は大変なストレスのかかる場所ですね、本当に。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クウォルくんお疲れ様。
そして、えったんさん、お疲れ様でした。
我が家は車がないのでタクシーで病院へ行くのですが
迎えにきてもらうギリギリのところまで、夫婦ふたりで必至に演技します。
キャリーをだしたらクウォルくん同様、隠れますからね、もう大変。
さぁ、時間となったらひとりがキャリーを押さえ、ひとりが猫をひっつかまえて
キャリーを縦にした状態で足から無理矢理押し込めます。その間1、2分?すごい早業です。
かわいそうだけど仕方ないですよね。

かわいそうに…、ワクチンが終わった後も元気がなくなって気持ち悪くなっちゃったのね…クウォルくん。
うちはラフがそう。翌日の夕方まで食べてくれませんでした。
猫によっては拒否反応で死亡する事例もあるらしいので要注意です。
また1年、元気に過ごせますように♪

食べるのに痩せてるって…不公平ですよね(笑)。

Re: No title

☆ぴぐもんさん☆

ちょうどラフ君のぐったり記事を思い出したものです。クウォルは多分アレルギーってほどじゃなくて、とりあえずちょっと具合が悪くなった感じなんだと思いますが(おそらく精神的な疲れが大きそう)言葉を発せない分心配になりますよね。特にクウォルは元気が特徴みたいな猫なので静かだとすごく変な感じになります。

ぴぐもんさん宅は御夫婦で協力してキャリーに入れているのですね。私はどうにも一人作業なので効率が悪いです。しかも私がクウォルの力の強さに怯えちゃってるので尚更です。もう流血はしたくない…!
猫を病院に連れて行くのは一大イベントですね。猫も人間も疲れてしまいます。
まあこれで今年も感染病の不安が薄くなって、健康に過ごせると思えばちょっとの疲れくらいはいいかな!(猫にとっては理由関係なくいやでしょうけど。

本当に食べるのに痩せるって…不公平すぎる。
私は食べる→太る、普通の人間です(笑)残念!

No title

クーちゃん&えったんさん、お疲れさまー!
またさりげないオヤバカ発言にクスリ^m^(そんなえったんさんが好きよ~♪)
ワクチン・・・幸い今まで副作用も出たことないので
あまり深く考えず毎年打っちゃってるけど(私だけか!?)
結構具合悪くなった話も聞くんですよね・・・
直前にアレルギー予防の注射してからワクチン打ってるとか。
たかがワクチン、なんて口が裂けても言えないよねー
ウチは年末。
せめてそれまでは病院と縁がありませんように・・・^^;

No title

あらあら。病院でしたかぁ。
お疲れ様でした。
クウォルくんも頑張ったね。お疲れ様!!
病院はねぇ。。好きな子はいませんからねぇ。
でも、メルちゃんもしんちゃんも病院に行くのは自分じゃないってわかるんですね。すごいですねぇ。
にゃんこって本当に人間の心理が読める、メンタリストですよねぇ。
食べても食べても太らないクウォルくんの体質が
すっごい羨ましいですっ!!

Re: No title

☆koroさん☆

あれ?私またオヤバカ発言が…?どうしてでしょうね。自然と漏れ出てしまうようです(笑)

クウォルの場合ワクチンって言うよりストレスかなぁって思います。
とにかく稀代のビビリ王なので…。しんのすけの比じゃないです、人間苦手度の高さが。社交性がゼロどころかマイナスで。そこに注射までされたから体調がすぐれなくなったのかもしれないです。猫もいろいろですねぇ。

koroさんとこは年末ですか。
本当、ワクチン以外で病院に行かないで済むのが一番ですよね。

Re: No title

☆てんさん☆

病院に行くのは猫も人間もしんどいですね。猫にストレスかかってるのわかるから可哀想だし…。
病院行く前のゴタゴタとかも気が滅入るっていうか、病院行く前に体力使い果たしそうになるっていうか。

猫って本当勘がいいですね。ちゃんとわかるんですよね。まさしくメンタリストですよ!

私もつくづくクウォルの体質が羨ましいです。まあ、とにかく動きますからね~消費もしてるんでしょうけど。しんのすけだって私と散歩に行ってるのになぁ。処方食しかあげないのになぁ。

No title

クウォルちゃん、お疲れさまでした~。
やっぱり、病院は怖いよね。
でも、我慢しようね。

えったんさん
試行錯誤して、FC2に動画載せることができました。
教えてくださり、ありがとう。

Re: No title

☆まきっころさん☆

病院はどうしたって好きにはなれないですね。飼い主だって連れて行くのにそうそう慣れないですものね。

動画載せられましたか?良かったです~。私は結局なんの参考にもなっていないと思いますが…(汗)
見に行きますね!
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード