運動会!

今日は学区内の町内会対抗運動会でした!
かれこれ8年ほど出ているでしょうか。だからと言って慣れるはずなどなく年々走る事はきつくなってきています。
ですが、高齢化の著しい我が町内会。相変わらずリレーを20代の部で出されました(去年は文句垂れて30代で出してもらったけど。今年はもう観念した)

んで、毎年ちゃんと真面目にやりながらも予選敗退して「やれやれ良かった」って感じだったのですが、今年はどういうわけか予選を一位通過してしまいました・・・!(汗)
おととしも予選を通過したんですが、その時決勝はビリでした。「ほらね、まぐれで通過するとこうなるんだって」って笑ったものでしたが、今年はなんとなんと決勝でも一位!!
まさかの出来事に町内会大喜び!私も無駄に興奮しました!
しかし一位で走るの恐ろしい。抜かれる可能性の恐ろしさ。必死なのに思うように動かない重く太い足。そして顔はきっと鬼の形相・・・。
でもなんだかんだやっぱり楽しいんですよね。

とはいえ体にはダイレクトにきます。二人三脚(ひどい有様だった)にも出ているので、もうボロボロ。
気合入れないと座った状態から立ち上がる事も、湯船に入ったり出たりするのも困難です。明日はきっともっと使い物にならないのかと思うと・・・。
あー、こわいこわい。



帰宅直後の私(演技してるのがぷんぷん臭いますね)



猫全員と撮りたかったのに、私の演技を忌々しく思ったのかしんのすけが立ち去ってしまいチビちゃんグループとしか撮れませんでした。しかもチビちゃんグループにも完全に無視される私。


運動会出ようにも走れるスニーカーが足りなかったので新しく買いに行きました(スニーカーは基本主人と合同で使うので一緒に選びます・ちなみに25cmを買います)
「適当なのでいいよね」と言いながらスニーカーを適当に買えた試しがありません。
なぜならスニーカー好きだから!(キリッ)
結局こちらセールしてましたが12700円~。しかもなんか24時間テレビかなんかで佐〇木健介が履いていたモデルらしく「ファンですか?」と訊かれました。
「違います」と即答しました(ごめんなさい佐〇木さん)



撮影技術に難がありますがかっこいいです。今回は主人が履きましたが、今後は主に私が履くでしょう。だって履きたいもん!

家の件も落ち着き、運動会も終わったので春に向けて韓国語の試験勉強始めます。今回欲張ってハングル検定だけでなく、韓国語能力検定という試験も受けようと思っています。
っていうか、もっと使う機会がないと会話力がメキメキ落ちて行くんですけど…。
近くに友達が欲しいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした~

晴天の日曜日お疲れ様でした!

全国各地でも運動会やってますね。
私も来年は何かにの競技に参加することになると思います。
日頃の体力作りで私の体の故障の被害を最小にとどめなくては(爆)

靴。
カッコイ~!!!
私も新しいシューズが欲しくなりました♡
旦那さまと共用って仲良しですね^^
我が家は私がチビなので到底無理ですね。
そのうち息子らと共用できるかも(苦笑)
でも子供は丁寧に履かないから共有は無理そうですねぇー。

韓国語の勉強。
あぁ、やりたいけど思うように行かずにモヤモヤしてます(^^;;
恵理ちゃんの頑張りに刺激を受けて自分も頑張れますように(.人.)

No title

☆あさひさん☆

本当に疲れました!今日の私の足は役立たずです。買い物に行く気も起きませんので、家にあるものですべてをしのいでいます。特に太ももの付け根が…。必死で足を動かしたんでしょうね。そのくせたいして早くも走れなかったんですが。風を切って気持ちよくは知られたらどんなにいいでしょうか。

靴かっこいいんですよ~。運動ができそうな人に見えちゃうのが難点です。実際出来ればかっこいいけどまたっくできないですからね!見かけ倒しになっちゃいます。
主人と私は身長も変わらないし、足のサイズは私の方が大きいので靴の共有が出来ちゃいます。場合によってはジーンズとかも。私の方が脚は長いが太くもあるという残念さ…。

男の子とお母さんの共有は困難かもしれませんね、さすがに(笑)

韓国語の勉強、私は相手してくれるお友達が近くにいないので試験でモチベーションあげるしかないです~。頑張ります!まずは教材買わなくちゃ。

No title

うわ~死んでる~(笑)。
こういう時の猫は冷たいです…(笑)。
かなりシビアな目で「何しとんねん」とでも言いたげに見てますよね。
ガンバレ!えったんさん(笑)。
何はともあれ、お疲れ様でした~。
走ることで1位になるなんて尊敬に値します。
まして学生時代じゃないんですから~!
私はもう歳のせいか朝、すでに足がつっていることがありますよ。悲しい…。

語学は常に喋る環境がないと忘れちゃいますよね。
韓国ドラマを常につけておく、とか。
韓国語で独り言を言い続けるとか…。これは多分、“とうとう来ちゃったか…”って思われること必至ですが…。
こちらも走り続けるしか、ないのでしょうね。
ガンバレ!えったんさん。

お疲れさまでした~

良いお天気でしたので運動会日和でしたね。

うちの地区もなにやらやってました。
えったんさん、まだお若いから予選一位だったのでしょうね。
でもでも、本当にお疲れ様でした。

靴もステキ!!
佐々木さんと同じモデルなんてカッコイイなぁ

私も来年はなにか参加してみようかな??

No title

そうそう、毎年えったんさんの頑張りを見ていて「秋なんだな~っ」って思います。毎年毎年、楽しいのでしょうが大変ですよね・・・・。

でも、演技だとは思いませんでしたよ。
本当の姿だと思ってみてました、女優ですね。

北海道では何故か運動会は春と決まっているのです(もちろん例外もあるんですが)。
秋なんて寒すぎるせいでしょうか?
(春も寒いけど、いくらかまし?)
秋に運動会って、すごく自分の常識から外れているため(はっきりいって自分が外れている)驚くんですよね。
しかし、リレーだなんて考えられない、そのうえ20代の部か・・・・。
えったんさんは若々しいし、スタイル抜群だからいいんだけど。
私がそこに住んでいて、一つ前の世代のコーナーに出されたら入院騒ぎになっていると思います。

とにかくお疲れ様で~す。
冷たい猫ちゃん達の後姿が、またなんとも言えない~
あ、バーンノーティスをシーズン1から真面目に観ています。
いつになったらえったんさんに追いつくのでしょうか(;一_一)

Re: No title

☆ぴぐもんさん☆

死にました、本当に。まだ太もも痛いんですけど…。もう4日経つのに!運動不足ですね。

人間がいらん事をすると猫は冷たいですね。本当に「何しとんねん」な雰囲気です。
頑張ります。冷たい仕打ちになんか負けません。

私が一位と言うより、私の前や後に走った人たちが一位という。私はただどうにか抜かれずに逃げ切ったというだけです…。心は急いでいるのに体のついて来ない悲しさと言ったら!無念です。

> 私はもう歳のせいか朝、すでに足がつっていることがありますよ。悲しい…。

あるある!(笑)でも私若い頃からたまにありましたよ~。だから歳のせいじゃないですよ、きっと!

> 語学は常に喋る環境がないと忘れちゃいますよね。

本当にそうです。友達でもいなきゃ日本にいるだけでは忘れちゃう。勉強は続けていますけど、会話をしたいのに出来ないのが寂しいです。
考え事しながらそれを韓国語にしたりはしますけど、まあそれもまさに独り言ですよね。

> 韓国ドラマを常につけておく、とか。

ドラマ…アメリカドラマ狂いなので、どうしてもアメドラ観ちゃうんですよねぇ。かと言って英語出来るかって言ったらサッパリという悲しさよ~。
独り言の方向で頑張って行こうと思いますv

Re: お疲れさまでした~

☆とむさん☆

本当に運動会日和でした…ってか、もうちょっと曇ってもいいよ?って感じでした。出場競技の待機場所が一日中日が照る場所なので、待機時間が辛いのなんのって。毎年そこはブーブー言ってます。

> えったんさん、まだお若いから予選一位だったのでしょうね。

いやいやいや、リレーですから!私の力はほとんど関係なくて、他の人がなんかいい感じに早かったんです。私は命からがら逃げ切ったという感じでした。追われるのって怖い!!
そして「若い」とは決して言えません、本当に(涙)30代半ばですから!心は若いつもりでも体はがたがたです。

靴かっこいいですよ!しかもなんかちょっと背が高くなります。なのでシークレットスニーカーと呼んでいます。

> 私も来年はなにか参加してみようかな??

面白いですよ!参加の機会があれば是非~。筋肉痛は必至ですけどね。

Re: No title

☆すみれいろさん☆

いやぁ、本当に大変です。年々ガタガタになっていく感じです。あー、でもなんかおととしくらいが一番きつかったような。張り切り過ぎたのでしょうか。
あはは、女優ですかね。さすがに本当の姿でこんな風に床に伸びないです(笑)だから余計に猫に引かれてしまいました。「お、お姉ちゃん何やってるの…?!」みたいに思ったんでしょうね。

> 北海道では何故か運動会は春と決まっているのです(もちろん例外もあるんですが)。

こちらがビックリしました!運動会=秋の風物詩でしたから…。
でも納得。北海道はすでに寒いですもんね。運動会してる場合じゃないですね。確かに春の方がマシな気がします!自分の常識がどこでもかしこでも通じるわけでないとわかっていながらも、やはりビックリする事が多いです。知らない事が多すぎる!
特に北海道と鹿児島とではもっとたくさんの違いがありそうです。

リレー、20代と走るってだけでももうぐったりですよ。30歳なりたてとかならまだしも普通に半ばですからね。いろいろ無理があるんですけど?って言いたいです。でも出る人がいないから…。なんかもういいや、どの年代で走ろうときついものはきついし!って事で自分を納得させています。
そしてスタイルは抜群じゃないです(汗)むしろ肉の塊すぎて重いです。邪魔です。本当に最近切実です(涙)

> 私がそこに住んでいて、一つ前の世代のコーナーに出されたら入院騒ぎになっていると思います。

あはは!そんな事になったら大変だ!

バーンノーティス、シーズン1から観られてるのですね?ハラハラドキドキするし、なんせマイケルがカッコイイので面白いですよね~!
娘さんが「前の車を追いかけて!」みたいな事を言いたいとおっしゃっていたというのをいつも思い出します。
私も死なないで済むんだったらカッコイイスパイになってみたいです!でもスパイになる前に訓練の段階で死ぬと思います。(そもそもスカウトされない)
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード