好みの男の画像に乗せて

人生って意味なくジェットコースターだなって思います。

DSC00346_convert_20121016223831.jpg

お姉ちゃんの好みの男と言ったら僕でしゅよ?

7月に退去を命じられ大きなショックを受け、泣いちゃったりもしました。
1月末までに出て行ってね~vとの事だったので、最近は結構必死になって探し回っていました。

DSC00369_convert_20121016223854.jpg

お姉ちゃん!萌え!萌え!
(注:本当に私に対して萌えています)

「ここどうかな?」とインターネットの曖昧な地図を頼りに車で土地を見に行くと「我が家からほど近い場所にこんなド田舎が~~~!」というような場所に行きつき、前からトラックが来て「離合できないやんけー!」と人様の敷地に入ったりなど、非常に神経をすり減らす毎日でした。

DSC00370_convert_20121016223920.jpg

姉に萌えすぎて疲れて寝るクウォル・・・

とはいえ私は割と「ぎりぎりとかにどうかなるんじゃないかな?」って感じでヘラヘラ遊んで生きてたんですが、主人は意外に繊細でじっとりと不安に沈んじゃうタイプなんです。
それこそ自営を2人で始めたころ、主人は梅雨時期に毎日びっしょり寝汗をかいていたものです。まだ私の1Kのアパートで暮らしていたので乾燥機などなく、私は毎日シーツを乾かす為にコインランドリーに通ったものです。

DSC00414_convert_20121016223944.jpg

温かいでしゅ

そして最近主人はあまり眠れなくなっていました。夜遅くまで私のように起きているか、私の目覚ましが鳴るよりも早く起きてソファに座ってタブレットでせっせと土地探しをしていたりしました。そしてその姿を見て私は二度寝したりしていました(←おいこら、しっかりしろ嫁!)

DSC00415_convert_20121016224006.jpg

お布団あげたらダメなんでしゅよ?

それなのにここに来て「事情が変わったので良かったらこのまま住んでください」って!

はい~?!なんですって~?!

いや、まあ住みますけどね。
慌てて土地探して買うという恐怖から解き放たれてラッキーですけどね。
新築の夢に囚われがちになっていた主人と、中古か賃貸じゃなきゃいやだという夢のない嫁の平行線な意見の交換も終わるので嬉しいですけどね。

結果オーライだけど、振り回されましたね~。

DSC00842_convert_20121016224026.jpg

僕足の置き場にいつも困るんでしゅ

でもこれでいずれここを出るにしてもゆっくり土地を探したりできます(家も)
これを機会にいろいろ交渉中です。特に倉庫が吹っ飛んでしまいそうにボロいんで…。

DSC00843_convert_20121016224049.jpg

だって長いんでしゅ

なんか今年は本当にテンションがあっち行ったりこっち行ったりって感じでした。今年まだ終わらないけど。もう何も起こらず穏やかに一年終わりたいです。ただただのほほんと。

ああ、でも土地とか家とか買う為にローン組むのかぁ、縛られるのかぁって思っていたので、それがなくなって嬉しいです。

我が家は事業資金ですら借りた事がないので、とにかくお金を借りるのがいやなんです。マイホームにローンは当然なんでしょうけど…。

DSC00844_convert_20121016224113.jpg

しっぽは短いから毛繕い大変なんでしゅ

来年は結婚10周年なので、旅行やら記念写真撮影やらを考えていて、でもローン払うようになったら渋っちゃいそうと思っていたのでその点でも良かったです。

何も気にせずぱーっと行くぜ!!(それもどうかと)

DSC00845_convert_20121016224134.jpg

はー、やれやれでしゅ

とりあえず今まで通りの日常に戻れるって事です。
ただ「どうせ取り壊されるんだし、ほったらかしでいいや」と庭がジャングルと化しているという問題が。
そして「細かいところなんかもう掃除しなくてもいいや」とか「畳でもどこでも爪といでもいいよ。怒らないよ」とか、室内もなんだか愉快な感じに…。
自業自得!!








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よかったですねぇ。
賃貸だからいつかは出ることも考えなきゃいけないのでしょうが
とりあえずはまだ大丈夫、ということで。
で、大丈夫じゃないのが、最後の写真、畳の縁が…!!
やばいことになってますよ~(笑)。
クウォルくんが無駄にかわいく毛づくろいしてますが(笑)、畳くんはかなり来てます。
ま、細かいことは段々と片付ければ…。ね。
とりあえずは少しゆっくりしてくださいませ。

No title

よかったじゃないですか~~~(*^_^*)

とりあえず安心♪
いつか引っ越すことを考えてゆっくり探せばいいようになったのは精神的に楽ですよね。
我が家なんかも、探すのをやめたとたんに今の土地をみつけて・・・・とんとん拍子に決まりました。
上手く行く時ってそういうものかもしれませんしね。
えったんさんはまだ時期じゃなかったのかも、無理して引っ越さなくて良くなったと言うのはほんとうによかったです。
それに家の中も気を使わなくてよくなったようですし(笑)
畳って猫がいると、やはり共存は難しいのですね。
うちの畳シート?も爪とぎされてぼろぼろ。
でも使い心地が良いので、もうしばらくこのまま使うつもりです。

私ももうどうでもいいんだ・・・・床も壁も家電も暖房設備も、猫がいるうちはどうにもならないってわかったのでヽ(^o^)丿

Re: No title

☆ぴぐもんさん☆

そうなんですよ~、とりあえず良かったです。
このままずっといられるわけではないので、追々新境地を探さなくてはと思っていますが、とりあえず慌てて探して出て行く必要がなくなったのが幸いです。

> で、大丈夫じゃないのが、最後の写真、畳の縁が…!!

はい、まさにやばい事になっています。畳が大変な事になってるポイントはもう一か所あります。クウォルによる犯行です…。無駄に可愛らしく毛繕いすることで犯行を隠ぺいしようとしているようです!

これを機会にこちょこちょと片付けようと思っています。そうすればどこにいってしまったのかわからない英検や簿記検定の合格証書が出てくるかも…。

Re: No title

☆すみれいろさん☆

本当ですよ~!とりあえず緊急的な危機は免れました!下手したら家なしになっちゃう勢いってくらいに難航してましたから(汗)

いずれここを出るにしても今?まさに今?そんな~…って感じだったので、ゆっくり探して観つけられる余裕が出来たのはラッキーです。
きっと我が家もすみれいろさんの時のような感じにひょっこり運命の場所が見つかるんじゃないでしょうか。是非ともそうなってほしいものです。

家の中は…、まだしばらく住むとなると気になる事だらけですが(笑)あまりにも猫による被害が激しすぎる気がします。まあだからといって生活が困難になるほどではないのでいいか!インテリア的に問題があるってだけですから(涙)

しかし本当にほっとしました。気が楽です。

No title

住まいのほう、とりあえず解決でよかったですね。
いつかのために今度はゆっくりと探すことが出来るものね。
畳ぼろぼろは我が家も同じよ。
もっとひどいかも^_^;
みんにゃがいる以上退去時までそのままでいいやって・・・。

No title

あ~。良かったですね。。
なんか私まで気持ちが明るくなっちゃいました!
とりあえず、もぉ~心配をする必要がなくなったから…
嬉しいのでぇ~。
一番近くにいるにゃんこに報告して“ぎゅっ!”ってしちゃってから、
にゃんずとお遊びタイムに突入しますね!
これは全て私の「うれしぃ~!」な表現ですっ(#^.^#)
その後、ちょっと秋の名物…紅葉でも見に行く予定を立てちゃおっか!!
なんて思ってしまいます(~_~;)

んな訳でひとまず安心ですが…
急にそんなに状況が変わったって事は
また何度き「やっぱり引っ越してもらうからぁ~!」なんて言われかねないですか?
でもまぁ。しばらくは心配なし!って事でぇ~
また楽しい生活に戻れますね!!

Re: No title

☆きょっぴぃさん☆

そうなんです、住まいという大きな問題がとりあえず大丈夫になったから良かったです。
じっくりと探して、今度は自分たちから清々しく出て行けるようにしたいです。

畳は爪の研ぎ心地がいいんでしょうね~。クウォルが興奮するとパリパリ研いじゃうんです。
もう猫がいる家では仕方ないですね。

Re: No title

☆てんさん☆

本当に良かったです。とりあえずほっとしました。住む家が決まらないってなかなかどうして怖いですからね!
うん、私もとりあえず猫に報告しましたね。特にしんのすけ。いつまでになるかはわからないけれど、とりあえず当面はしんのすけの変わらぬ毎日を保証してあげられるんだなーと思って嬉しいです。

てんさんが危惧されているような事、まさに起こりかねないです。なので、こちら側から一応「退去するように言われた際文句ひとつ言わずにそれに従ったのだから、今度いきなり出て行くよう言われてももうそれは通らないです」って伝えてあります。契約書の退去うんぬんの欄をなくすよう要求しました。次はこちらの都合で出て行きます!
って言ってもいつまでも居座るつもりはないですので、しばらくしたらゆっくりと転居先を探そうと思います。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード